札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 北区
  8. 【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-30 17:47:00

札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?2棟目のスレが450レスを超えたので、新しいスレを立てました。
最終期の購入者も本日決定,いよいよ「計画」から具体的な「マンション」としての姿が見えてきました。耐震偽装の影響の有無や駐車場の抽選などまだまだ話題は尽きないと思います。
購入者の皆さんはじめとして,楽しいお話や意見(煽りや荒らしはお断りです)をお待ちしています。

[スレ作成日時]2006-03-12 11:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D'グラフォート札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    北1東10のタワマンの店舗部分秀月がなくなり1年以上空き店舗ですよね。

  2. 102 匿名さん

    >>101
    お菓子やさん?だったの

  3. 103 匿名さん

    今何階ですか?
    固定資産高さそうですなー。

  4. 104 匿名さん

    32階工事開始とのお知らせが入りましたね。固定資産税よりも登録免許税の増加が気になる今日この頃です。購入者の皆さん,注〜目!!!!

  5. 105 匿名さん

    登録免許税ってなんですか?
    もう、32階ですか??結構目立つな〜と思ってたら・・・。

  6. 106 匿名さん

    →105
    物件の登記の際にかかる税金です。先払いの諸経費の中に含まれるものなのですが,さらに追加なんていうのはいやだなあ。

  7. 107 匿名さん

    >102
    秀月は久月と同じ様な感じの人形屋さん?お雛さまとか5月人形とか

  8. 108 匿名さん

    >>107
    有難うございます。

  9. 109 匿名さん

    北海道新聞の「ohさっぽろ」というコラムに載ってましたね。本格的なタワー時代到来!って感じでしたね。

  10. 110 匿名さん

    >104
    登録免許税は変わんないよ????
    不動産取得税って言いたかったんではないの???

  11. 111 匿名さん

    34階の施工に入ったみたいですね。仕上げ工事,28階の樹脂サッシ取付まで完了,13階から14階のシステムキッチン等住設機器を取付け,だって。写真見ても随分高くなったなと感じますね。

  12. 112 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズみたいなビンテージMSになれるといいね
    30F以上はその素質もありそうだけど、下の方は1Lもそこそこあるから
    ムリムリか
    でも、東京駅・梅田駅・横浜駅・名古屋駅・博多駅・仙台駅・京都駅・・・と
    思いつく大都市の中核駅に直結してるMSなんて他にはないよね


  13. 113 匿名さん

    →112
    札幌駅だからできたという面もあるよね。しかも冬の雪のことを考えると,ダイワの担当者の慧眼には舌を巻きます。

  14. 114 匿名さん

    そうだね、ここの利点は地下直結って所だね!高さだけならすぐに抜かれるだろうし・・・
    (噂の桑園の物件が札幌で一番高くなりそうだし)

  15. 115 匿名さん

    そうだね。桑園の物件が「無事」建てられればね…。でも高さなんて,最上階くらいの人しか実感できないでしょうからあまり関係ないかな…。

  16. 116 匿名さん

    地下直結とは言っても、ちょっと外に出るけどね。
    でも、まああれなら直結と言ってもいいでしょう。
    雪国でこの条件は、最高ではないでしょうか。
    高さは、地震が怖いからあんまり興味ない・・。

  17. 117 匿名さん

    最終期購入者の皆さんのご感想,待ってます!見てますかーー?

  18. 118 匿名さん

    300戸以上ある大規模で何かと目立つMSなのに、購入者さんのレスがとても少ないのが
    チョット不思議ですね
    購入者の年代がネット世代ではないのか
    購入するMSを迷うことなく決めたのか、あるいは衝動買いか
    庶民の掲示板なんて見ない富裕層やヒルズ族のような方々が多いのか
    少々不安にもなります・・・

  19. 119 匿名さん

    購入者の年代が高いは勿論ですが、入居予定まで1年近くもありますからね
    盛り上がりには欠けるんじゃないでしょうか。

  20. 120 匿名さん

    初期のころに荒れたから。
    和気あいあいとしたスレだったのに・・。

  21. 121 匿名さん

    そろそろ北口04サン登場希望ん

  22. 122 匿名さん

    どうして荒れるのかね。
    どんなスレも一度は荒れるモノなのか?

  23. 123 匿名さん

    荒れてるみたい!素直な人だけではないからね。

  24. 124 匿名さん

    コンシェルジュの件で,荒らし屋が登場したから変なことになったんだよ。今は,耐震偽装の件でそんな話どこへやら,という感じだよね。

  25. 125 匿名さん

    となりの商業連の12階建て、覆いが半分取れていたね。
    何が入るか入居者の方知っていますか?

  26. 126 匿名さん

    事務所っぽい間取りって話だったけど。
    ファッション・雑貨って感じにはならないと思いますが。

  27. 127 匿名さん

    商業練ではないね。大体マンションの方のテナントも何が
    はいるかわからないしね。

  28. 128 匿名さん

    マンションのテナントも決定ではないです。
    1階はコンビニらしいって事でしたがどうなんでしょう?
    決定してるのは、保育園くらいですね。
    駐車場の抽選はいつ頃なのでしょう?
    オーバー気味と聞いていますが・・。

  29. 129 匿名さん

    どのみち、情報が少なくてスレが思うように盛り上がりません。

  30. 130 匿名さん

    情報が少ないですよね〜。

  31. 131 匿名さん

    2Fはクリニック系のオファーが多いようです
    でも、隣のLプラザやJRタワーにもあるので、まだ決まってないようです

  32. 132 匿名さん

    皮膚科がいいな〜。レザーで治療できたりするところ。

  33. 133 匿名さん

    生活に関わるテナントが入ってくれると便利だよね。

  34. 134 匿名さん

    ここは再開発物件で札幌市の補助金もかなり入っているから、公共的な施設に限定されるでしょう
    1F店舗は大手のコンビニと地権者が交渉中のようです
    ところで、地権者が所有しているのは50数戸のようです。全体の1/6位ですから管理組合の
    運営上の問題はあまりないのでは。1/3に近いと議決権の点で問題ありそうですが・・・

  35. 135 匿名さん

    戸数は少なくても㎡数が大きいところだとどうなんだろう?
    あまり変わらないものなんだろうか?

  36. 136 匿名さん

    地権者によっては1フロア全部を所有する人もいるそうです

  37. 137 匿名さん

    HP終わっちゃったね。
    完売の後、キャンがでた時のお知らせ情報はどこで仕入れるのかな?

  38. 138 匿名さん

    ここはキャンセルなんて出ないんじゃないの?

  39. 139 購入者です。

    出ないと思う。プレミアつけて売ってくれって言われても断ります。

  40. 140 匿名さん

    キャンセルのでないマンションなんて聞いたこと無いけど
    ここならあり得るかも。

  41. 141 匿名さん

    手付けが2割ですからね。キャンセルしたら、軽く500万以上流すことになる

  42. 142 匿名さん

    500で済む?2500くらいの所もあったんだ。

  43. 143 匿名さん

    2Lだと2500位だし、1Lだと2000位
    キャンセルでたら、抽選に外れた人に声かければ即埋まるのでしょう
    販売センターのモデルルームも8月末頃で閉鎖だそうです
    その頃には、棟内に見学ルームでもできるのかな

  44. 144 匿名さん

    へ〜、お安かったんだ。それはキャンセルしないだろう。
    眺望がいいところはもうちょっとするんだろうけど、全体的にお安いのかな?
    棟内の見学ルームは、売るモノがないから作る意味がないのではないでしょうか?

  45. 145 匿名さん

    駐車場は,70%確保という感じで,現在のところ12月の入居説明会ころにアンケート・抽選,という予定らしいね。

  46. 146 匿名さん

    久々に、活発ですね〜。
    145さん
    なんでそんなに情報ツウなの?
    うちも購入者だけど、全く知らなかった。
    また、何かあったら教えて下さい。

  47. 147 匿名さん

    購入者のためのサポートのウェブページに「よくあるご質問」の中に書いてましたよ。確認してみるといいですよ。

  48. 148 匿名さん

    ありがとうございました。「よくある質問」は更新されてるんですね。
    いつも工事の様子や写真を見てるだけでした。
    気をつけてみてみます。

  49. 149 匿名さん

    そうなんですよ。駐車場以外にも,出入口の件は,解放時間が営業の説明で聞いていたよりも,いい方向になっているようなんです。階段とエレベーターの話とが別だったのかもしれないけど,思っていたよりも階段の解放時間が長いようなのです。いいことですよね。購入者の希望などに配慮してくれたのでしょうか。

  50. 150 匿名さん

    階段の開放時間は市の規則ではないでしょうか?
    Lプラザ側、合同庁舎側も同様です。
    私は最初から階段はこのように聞いておりました。
    ここは、再開発物件ですから、様々なことを決めるのにダイワだけでは決められないと聞いています。(テナントの種類、ロードヒーティングの範囲、街路樹の種類などなどあげればきりがありません)
    重説時に、購入者の希望だけで変更できることが少なそうな感じを受けました。

  51. 151 匿名さん

    そうなんですか。でも当所この前のスレで話をしていた解放時間の話からすればいいですよね。階段でも開いていれば,あまり地上を歩かないですむし。

  52. 152 匿名さん

    琴似タワー、東札幌タワーは浄水器まで標準らしいですが、こちらの標準設備ってどんなモノがあったんですか?
    関東だとタワー物件は、ビルトインで浄水器が標準が当たり前なんですが、北海道は水質がいいから
    どうなのかなと思ってたので。

  53. 153 匿名さん

     今日、隣接するエルプラザの4階から窓越しに駅の方を眺めていて気づいたのですが、
    車の騒音が凄いのでビックリしました。北8条通りと西4丁目の通りは交通量が多いので、
    エンジン音や走行音が半端ではありません。
     高層階は別かも知れませんが、中低層階の南側だと、夜中になって交通量が減るまで
    絶え間ない騒音に悩まされることになりそうです。

  54. 154 匿名さん

    いや、高層階のが辛いと思うよ。タワーは特に。
    換気口に消音タイプを使ってるか?って質問がここに出てたけど、
    この心配があるから聞いてたんだね。
    換気口から外の音を拾ってしまうからね。
    でも、ついて無くてもここは売れるからって、有無はわからないままでしたが・・・。
    ただ、騒音については購入者は予想してるんじゃない?
    あの辺で、無音もしくは閑静なってことは絶対あり得ないから。

  55. 155 匿名さん

    >149
    すすきのから最終で帰ってきたら階段を使って帰れるかな?
    もしかして、ダメかな?

  56. 156 ビルメンテ業です。

    車等の騒音は上階ほど大きく広がるんですよ。
    (音源の大きさによりますが)

  57. 157 匿名さん

    交通量の多いところは
    窓が排気ガスで黒くなるよんw

  58. 158 匿名さん

    とあるタワーの20F超に住んでますが
    静かな時には地上を歩いている人の靴音も聞こえます。

  59. 159 匿名さん

    >156
    >車等の騒音は上階ほど大きく広がるんですよ。
    広がるというこは、弱くなるということなんじゃないの?
    波だって、リヤス式海岸より、湾内が広がっている方が弱くなるわけだし・・・

  60. 160 匿名さん

    それは物理のセイセーへの質問ですか?

  61. 161 匿名さん

    北口にあるド○ールの窓際席で一服してると、正面にここの建設風景が眺められますが、
    まさに威容!!40Fまでできたらド迫力ですね
    こんな所に、一般人が住んでいいんだろうかとまで思われ・・・

  62. 162 匿名さん

    >159
    音が大きくなるって事だよ。

  63. 163 匿名さん

    >>159
    リアス式海岸に打ち寄せる波のように音が駆け上るんじゃない?上階に

  64. 164 匿名さん

    どこでそんな迷信聞いたの?
    首都圏のタワーマンション住人に聞いたら窓閉めた状態で無音に近いってことだけど

  65. 165 匿名さん

    本当のところどうなんでしょうか?教えて下さい

  66. 166 匿名さん

    いつも月末には購入者向けのHPが更新されるのに更新されず。
    GWだったからなんだろうか?
    何かあるのか?心配になるから、いつも通りにして欲しい。

  67. 167 匿名さん

    高層マンションの上階は遠方からの音も良く聞こえるのは事実のようです
    このMSで採用されている「複層ガラス・塩ビサッシ」システムは高断熱・高気密で防音効果も高いそうですから、窓をしめてさえいれば室内は静かでしょう

  68. 168 匿名さん

    もうちょっとで40階?
    久しぶりに見たけど、結構、大きくなってた。
    「のるべさ」から見えるのかな?

  69. 169 匿名さん

    あと1か月位で全体が見えるようになるようですが、朝7時過ぎにはクレーンが動いてるのが
    見えます。天候も良いので追い込みかな
    工事のカバーも外されて屋上のヘリポートも見えるようになるのが楽しみですね

  70. 170 購入者です。 

    5月11日現在で,駆体工事は36階まで,仕上工事も27階あたりまで進行中だそうです。となり白いビル(エルプラザだったっけ)の倍くらいの高さに達しました。壮観!ですね。ダイワさんの社員が見ていたら,お願いしたいんだけど,ホームページの更新と駐車場の予定の通知を早くしてほしいな!!!

  71. 171 匿名さん


    紙でのお知らせは来てますが、なぜかHPの更新は止まってます。

  72. 172 匿名さん

    駐車場は入居説明会時にアンケートをとってそれから抽選みたいですね。

  73. 173 匿名さん

    >163
    契約者です。
    あなたたちに心配してもらわなくても高層マンションには住み慣れていますから。

  74. 174 購入者です。 

    173さん。
    実際に住んでみてどうでした?

  75. 175 173です

    >174さん。
    私は以前5階ぐらいの賃貸と15階の分譲に住んだことがあるのですが、どちらも変わりませんでした。
    やっぱり音は窓を開けていると拾いますが、5階より15階のほうがすごく音が大きかったというのはなかったと思います。
    両方とも幹線道路が近くにありましたが、対して変わらないですね。
    それより今回の防音効果の高い窓には期待しています。札幌駅前ということもありそれなりの音は
    するとは思いますが、窓を閉めて静かだったらぜんぜんオッケーですから。
    ちなみに今回は20階以上になります。

  76. 176 匿名さん

    174さん。やっぱり,実際に住んだという人の意見に安心しました。札幌駅前という利便性を考えれば多少の音は仕方ないのではないかとも思っていたのですが,心強いご意見ありがとうございます。

  77. 177 匿名さん

    >174
    いえいえ、実際に早くできて住みたいですね^^
    来年の3月ですが待ち遠しいです。
    ご近所さんになるとは思いますが、宜しくお願いします。

  78. 178 匿名さん

    私は、線路沿いの超高層階に住んでおりますが、サッシを閉めた状態では、ほとんど音がしません。しかし、窓を開けると、電車の音が、超クリアに鐘を鳴らすような響きで聞こえます。以前、職場が、線路沿いの三階でしたが、そちらのほうが、音がまろやかな感じで、耳障りには聞こえませんでした。

  79. 179 匿名さん

    音は人によって感じ方がだいぶん違うからでしょう

  80. 180 購入者です。 

    173さん。失礼しました。レス番号自分の番号を書いていました。
    こちらこそよろしくお願いいたします。本当に来年3月が待ち遠しいですよね。

  81. 181 匿名さん

    タワーに住んだことないんだよね?

  82. 182 匿名さん

    >173
    別に心配なんかしてないですよ。ただ気になったから質問しただけ・・・
    言い廻しが悪いとすぐに悪意にとられるなぁ。
    一応こちらも契約者です。

  83. 183 匿名さん

    37階前後まで進みましたね。ベランダの青いガラスもかなり上になってきました。

  84. 184 匿名さん

    ホームページも更新されましたね。いよいよ来月あたりに全容を現しますね。楽しみ。

  85. 185 匿名さん

    私も東京や海外でタワーマンション(海外ではマンションとは言わずアパートですが)に
    住んだことがありますが、上階で聴こえる外の騒音が、下の方の階にくらべて
    「うるさい」ということはありません。

    意外なほど遠くの音が(うっすら)聴こえるので、そういったことを言ってるのだと思います。
    都心ならば、間違いなく下のほうの階の方がうるさいです。

    上階で聴こえる騒音は、車の走行音というより「街の雑踏」として聞こえてくる感じですね。
    もし体験したい方は、TV塔の展望台に昇ってみましょう。

    個人的には、タワーの弊害は子供たちが高いところを怖がらなくなることだと思ってます。

    良いところは、四季に応じて変化する遠くの山並みや海が見えることだったり、
    方角によっては「天気の変わり目」が遠くから近づいてくることが見えることですね。
    ちなみにタワーでもあまり高すぎると地面が遠すぎて、
    風景が面白くありませんよ。16〜25階くらいをお勧めします。

  86. 186 匿名さん

    高層階に住んでいる物です。
    地上いる子供の声も聞こえます。
    車の走行音や救急車や消防車や警察のサイレンも大きく聞こえます。
    暴走族の音もうるさいです。
    不眠症になっています。

  87. 187 月に群雲

    高すぎるお部屋は、あまり過ごしやすくありません。
    霊界に近すぎるせいか、この前などは、白いもやのようなものがお部屋の片隅で
    よどんでいるのが見えました。
    いつの間にこんな能力が身についたのか・・、薄々は気がついていたのですが、
    無意識に見ないようにしていたようです。
    嫌な胸騒ぎを引きずったままトイレへ行くと、便器から一本、不気味な不成仏霊の
    腕が手招きするように蠢いていました。
    しかたがないので指相撲を何度かし、私が勝ったところでやっと消えてくれました。
    ごきげんよう。あなたは、なかなかの強敵でしたよ。
    最近、このような超常現象は、枚挙にいとまがありません。
    皆さまのご家庭ではいかがでしょうか。

  88. 188 匿名さん

    >187
    おいおいおもしろすぎるよ、月に群雲さん!
    それにしても最近たいした情報ないなぁ。

  89. 189 匿名さん

    東豊線に向かうところ(エスタ?)のホクレンを覗いて見ました。さすがホクレンで新鮮な野菜が
    普通のスーパー並みに売ってました。入居したら間違いなくここで買い物だなと。
    側のドラッグストアも拡張したようだし、雑貨関係も心配ないようです。
    箱ティッシュやトイレットペーパーは見えなかったけど、かさばるから宅配でもいいし・・・。
    これなら足下の悪い日も気にせず買い物できそうです。
    入居までの心配は車かな・・。

  90. 190 匿名さん

    大丸のデパ地下(ほっぺタウン)も、少々高値ですが品質の良いものが揃ってますね
    ワインとか選ぶのも楽しみです。東京の立地の良いMSでも、シティー生活をこれだけ
    手軽に楽しめる所は、あまり無いよな〜。来年のYOSAKOIはここから出かけるぞ!!

  91. 191 匿名さん

    東急地下もオススメ!
    野菜もお魚も新鮮です。
    大丸はチーズコーナーが撤退してしまったようですが・・。
    残念です。

  92. 192 匿名さん

    結局、1階のテナントって何がはいるんでしょうね?

  93. 193 匿名さん

    立地は、働き盛りの方は良いですね。
    高齢の方には、良い場所なのでしょうか?

  94. 194 匿名さん

    雪かきや冬の吹雪の際の不便さを軽減する意味では,高齢者の方にも十分魅力あると思いますよ。

  95. 195 匿名さん

    それから、車を持たずに日常生活が送れるのも魅力でしょう。

  96. 196 匿名さん

    ここってFOMAしか使えないって本当ですか?

  97. 197 匿名さん

    本当のようですよ。

  98. 198 匿名さん

    なんでまたFOMAなんだ。

  99. 199 匿名さん

    ヘリポートの骨組みが見え始めましたね

  100. 200 匿名さん

    エルプラザの西側に14階建てのホテルが建つようです。第一合同庁舎の東側は再開発で何が建つのでしょうか。もしかして、カレスグループの40階建ての病院でしょうか。

  101. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸