札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フォートレスゲート新札幌レジデンスはどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新さっぽろ駅
  8. フォートレスゲート新札幌レジデンスはどうですか

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2010-06-30 23:03:01

昨日チラシが入っておりました。厚別付近で検討しております。
どんなもんでしょうか



こちらは過去スレです。
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-11 11:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期口コミ掲示板・評判

  1. 86 金太郎

    >83
    確かにあそこで心配しているようじゃ
    住める場所はかなり限られますね。
    ただし、後半の書き込みには賛同できませんがね。

    >84
    フォレストじゃぁないよ・・・

    >85
    どこを見てそういった判断なのかわかりかねますね。
    83は顧客じゃないと思いますよ。
    顧客ならわざわざ荒れるような書き込みはしないと思います。
    正直ひきます

  2. 87 購入検討中さん

    新札幌は私もとても素敵な町だと思います。かつて副都心といわれただけあって公共施設からデパートまで全てがそろっていますよね。地下鉄とJRのダブルアクセスだけでなく空港や高速へのアクセスもよく出張の多い私としては最も住みたい町です。
    ただ、他の方のコメントにもあったように新札幌郊外は市営住宅や低層の賃貸住宅が多くちょっとどうかなってついつい思ってしまいます。ここのモデルルームにも先日見学に行きましたが周辺は確かに何もありませんが市営住宅に囲まれているよりも何だか安心感はありました(市営住宅には老人世帯が多く静かに生活されている方が多いと聞き及んでますが、やっぱり色々な人がいるんじゃないかと少し引いてしまいます。すみません)。
    車で半日かけて新札幌周辺を見て回りましたが、このあたりはなかなか魅力的なな土地がないようですね。そう考えたらここの物件の立地もまずまずではないかと思えるようになりました。駅から徒歩6分も9分もどうせ車を使うことになるんだったら同じか^^なんて妻とも話しあいました。グランデさんの物件は前から興味があって購入するならグランデが第一希望でしたから、モデルルームを見ても他と同じだと納得した程度ですが、やっぱりグランデの物件には夢がありますね。来年は住宅減税も拡大されそうだし購入に踏み切るかどうか今本当に迷ってます。

  3. 88 匿名さん

    >>やっぱりグランデの物件には夢がありますね。

    たかだかマンションに夢があるって・・・(笑)

  4. 89 契約済みさん

    たかだかマンション・・・まぁそうですね。グランデ以外が売っているただ新しくて住むだけのマンションには正直夢はないですね。買っても夢があると言えるほどまでは楽しみではないでしょう。(一部の円山やタワーなどを除いて)
    この夢があるという表現は買った人間にしかわかりません。私も今来年の竣工に向け楽しみでなりません。20件ほどのモデルルームを見ましたが私にとってはダントツでした。
    こんな書き込みをするとまた荒らしがうるさいんでしょうね・・・

  5. 90 住まいに詳しい人

    確かにグランデのマンションには他に無い付加価値のあるマンションだと思うね。ここまで仕様と設備に凝っている物は札幌市内では少ない。また間取りにも工夫されているよ。今の購入者は色々吟味して良い物しか購入しないから、マンデベの企画思想が問われる時代でしょう。

  6. 91 厚別っ子

    私も何件かマンションを見に行きましたが、ここを見た途端一目惚れして、購入に至りました。

    賛否両論の原因になる多彩な共用設備。これが全く着いて無かったとしても、少なくとも今現在の新札幌周辺の新築マンションの中では1番だと思います。


    確かに個人的に、住んでからも利用しないだろうーなぁーっていう物もありますけどね(私的にはパッドゴルフ 笑)

    でも、引越しの楽しみ以外に『住んだらみんなでBBQしたり〜大画面でDVD観たいなぁ』など、休日などの想像を掻き立てるグランデのマンションは、普通のマンションより夢があると思います。

  7. 92 匿名さん

    >89,90
    グランデ買った人は勝ち組ってやつですね(笑)。

  8. 93 桃太郎

    最初に言ったのはオレだと思うが、「ささやかな勝ち組」と言ったはずだぜ。

    この殺伐とした不景気の中で銀行の審査をパスし値引きなしでマンションが買えるだけでも恵まれてると思わなきゃ。

    そもそもグランデの社員だって会社の歴史が浅くて融資受けられるかどうか分からんぜよ。融資審査で落ちるのは若い連中をはじめ沢山いてさ。三回の申し込み連続落選なんて物件もあったらしいぜよ。

    だから貸し渋りのこれからはさ。銀行が金貸してくれるだけでオレはそこそこ順調な人生だと思わなきゃな。

  9. 94 地元不動産業者さん

    勝ちも負けもないと思うけどね。
    仕事してて個人融資に関しては銀行が貸し渋ってる感じがしないんだけどね。
    若干有るかなぁ、ぐらいかな。
    それよりも買うほうの所得が落ちてる、今買おうとしてる客は低い所得層が多いってのがある。
    んで、マンションの分譲価格自体が高くなってる。
    そうなってくると銀行も貸さないよ。
    2、3年前の価格なら銀行も貸してくれたんだろうけどさ。

    グランデ買った人が勝ち組かどうかは別として、今不動産買える人はある意味選ばれた人なのかもしれないね。

    まあ選ぶのは神様じゃなく銀行だけどね(笑)

  10. 95 匿名さん

    板違いですが・・どれくらい年収があればマンション買っても大丈夫なものですかね?
    夫婦のみ(今後も子供の予定なし)です。
    グランデの物件は気に入っているので買えるなら買いたい。
    月々10万くらい(管理費など込みで)、ボーナス時20万(年40万)くらいは払えます。
    それプラス、年80万〜100万くらいは繰り上げ返済できると思う。
    自分がどれ位の物件を買えるかわからなくて、決められずにいます。カツカツも嫌だし。。。

  11. 96 匿名さん

    あ、年齢は30歳です。
    職業はリストラなどのない安定した職種です。
    借金なし。頭金は200万(諸費用込みで)しかありません。

  12. 97 桃太郎

    もちろん人生に勝ち負けはないが、分かりやすく言えばさ。グランデじゃなくても住不でもいいぜ。嫌いだけどな(笑)。

    個人の信用調査だけでなく確かにマンション価格が上がってローン額が高くなったんで銀行も庶民に三千万以上とかは貸さなくなった面もあるわな。

  13. 98 地元不動産業者さん

    桃太郎さん、自分もすみふは嫌いですよ(笑)

    なんだかんだ言っても、この新築マンション不況の時代に売れるマンションを企画してるグランデは不動産業界でも評価してる人多いよね。
    売れる商品を企画するってのはどんな業種にも言えることだけど個人的には凄いと思う。
    修繕費が上がったらどうだこうだは買う側の心構え一つだよね。
    上がって困るなら別の物件選べばいいだけの話でさ。
    でも温泉や岩盤浴はヤバいと思うなあ。

    平岸みたいに付けなければ良かったのにね。

  14. 99 地元不動産業者さん

    年収や自己資金だけで融資してくれるかどうかは判断できないよ。
    勤続年数、業種も見られるし。
    ちなみに家族構成の影響も銀行によって違うんだよね。
    もし本人が払えなくなったら子供に請求するって考えから子供がいれば融資額アップしてくれる銀行もあるよ。

  15. 100 匿名さん

    ここまでの話をまとめると
    銀行審査を通って住宅ローンを組んでマンションを買える人は
    ささやかな勝ち組で、その中でもグランデのマンションだけは夢があると。
    それ以外のマンションには夢がないと・・。
    ふ〜ん、今の札幌のマンション事情はそうなっているのですか。

    ちなみにこの話を一般のマンションに詳しい人にしても笑われませんか?

  16. 101 匿名さん

    不動産さんありがとうございます。
    自分は看護士で勤続7年です。妻は医療事務です。
    融資を受けれるかどうかもですが、それ以前に自分はどれ位の物件額だと支払えるのかがわかりません。最高に長くても定年までは絶対に完済したいので、30年以内で支払いたいです。
    カツカツの生活にならずですと、どれくらいの金額の物件が買えますか?
    年収は600万です。妻込みの世帯年収は850万です。

  17. 102 地元不動産業者さん

    〉100

    面白い人だね(笑)
    ここは色々な意見が集まる掲示板だからさ、掻い摘んで話を集約してもどうもならないよ。
    それと他人に話して笑われないかどうかってのは、子供じゃないんだから自分の頭で判断しようね(笑)

    〉101

    いいお客さんになってくれそうな感じで(笑)

    職種、勤続年数問題なし、それくらいの年収があれば今販売してる新築ならどれでも買えるよ。
    でも夫婦の年収合算はやめといたほうがいいね。
    あれは合算しないと買えない人のための一つの方法だから。
    合算して買うと登記も2人になったり、離婚した時厄介です(苦笑)

  18. 103 地元不動産業者さん

    追伸、すみふのタワーとかダイワの山の手(だったかな)のタウンハウスとかは価格的に厳しいかも。
    それこそ合算したら大丈夫と思うけど、カツカツになるね。

  19. 104 桃太郎

    おお!オレも離婚した後、こっそりと買ったぜ。夫婦仲重要(笑)

  20. 105 匿名さん

    >102
    匿名掲示板の話を真に受けてはダメですか。
    それではやっぱり他人に笑われそうなので
    ここだけの話として話半分に聞いておきます(笑)

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

6,200万円~6,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.47平米~70.98平米

総戸数 97戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,920万円~9,880万円

2LDK、3LDK

68.20平米~84.10平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸