札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フォートレスゲート新札幌レジデンスはどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新さっぽろ駅
  8. フォートレスゲート新札幌レジデンスはどうですか

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2010-06-30 23:03:01

昨日チラシが入っておりました。厚別付近で検討しております。
どんなもんでしょうか



こちらは過去スレです。
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-11 11:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期口コミ掲示板・評判

  1. 2 夢♪

    昨日仮契約済ませました。かなり人気があるようで、私が行った時には既に8割近く埋まってた感じです。本当は上の方の階を狙っていましたが希望の間取りが残ってなく、そこは妥協して低い階に決めました。妥協しても買いたい!って思えたので(^_^)。

  2. 3 匿名さん

    日本グランデさんの物件でも、ここの書き込みは少ないですね。

  3. 4 サラリーマンさん

    3月に8割近く埋まっていたはずなのに
    10月ですがまだ23戸3割以上残っていると言うことは
    キャンセルが出たのか全く売れていないということ?

    立地が悪すぎます。

  4. 5 匿名さん

    立地悪いかな?確かに地下鉄までは若干遠いけど、全然歩ける距離だし、その分静かで住むには良いかなと思ったけど。
    周りにも近い将来は、大きな建物立たなそうな環境だし。

  5. 6 匿名さん

    こっちはあんまり人気ない?

  6. 7 匿名さん

    もう少しで野幌だし。

  7. 8 地元不動産業者さん

    地盤はいいよ。

    立地は可も無く不可も無くっていったところ。

    将来的なこと考えたら
    設備は平岸みたいに岩盤浴付けないほうが良かったのにね。

  8. 9 松●

    今日、OR見に行きました。既にエントランスは出来ていて、広さは普通ながらも結構見た目は立派かな?って印象です。確かに駅は近くでは無いですが、真後ろに小さな緑地、12号線や南郷通りにも車ならすぐに出れるし、住む環境としては良い方かなと感じます。

  9. 10 桃太郎

    新札幌はさ。中心部は場末の居酒屋からデパートから公共施設まで全ての施設がそろってて、すごく良いところだよな。


    ただ問題は中心部の周りに市営住宅や低層の賃貸がびっしりと取り囲んでいるからなかなかよい環境の土地が確保できないんだな。

    クリオネじゃなくてクレアラシル新札幌だったっけ。駅から徒歩5分とは言うものの夜間に薄暗い路地を歩くのは少し抵抗があるわな。


    その点では、ここは大通りを真っ直ぐに歩くだけで治安は大丈夫そうだから距離は長いけど安心感はあるな。


    ただ、徒歩9分と言えばさ。もう車使いまくりの生活だと思ったほうがいいぜ。
    施工は頑張ってる青木あすなろで大丈夫だとおもうが、グランファーレに比べたら選べるオプションの数はすくないぜよ。グランファーレはカタログから好きなものを選べるが、ここはこの中から選んで下さいって感じかな。


    岩盤浴があるのは好きな輩にとっては願ってもない設備かも知れんが、そうじゃない多数の連中にとっちゃ管理費食いのいい迷惑だわな。


    従ってオレ的にはどうせ金喰うなら、露天風呂にせ〜やってっかんじかな。

  10. 11 金太郎

    オプションはグランファーレと同じように
    カタログからも選べますよ。

    最初からカタログから選んでくださいって
    感じではなかったですけど。

    まぁ普通に考えたら最初からカタログから
    選ばせるところなんて無いと思いますが。

  11. 12 桃太郎

    そうか、そりゃよかったな。グランデ純血のグランファーレと違うから、カタログからの自由チョイスはしてないと最初の頃聞いてたんだがの。

    装備も浴室の人工大理石が化粧板になったぐらいで相変わらずの豪華装備で、子供だましのパットパットゴルフと岩盤浴がなくてもう少し駅近なら、オレのサードマンションにしてもよかったんだがな。

    シェラトンの行きつけの店で新札幌周辺を商売柄観察してるが、貧○民アパートに囲まれたクレアラシル新札幌より、ここ通り方面が今後も発展しそうで良いのではないかの。

  12. 13 匿名さん

    実際、カタログ見せられてあんなに大量の中から選ぶのは大変。
    最後の方は選ぶのが苦痛に思えてきた。笑
    出来上がってみたら、変だった・・・って人居ないのかな?

  13. 14 入居予定さん

    クロスを選ぶのが1番苦痛です。

    どれもこれも同じに見えてきて、もう訳わからんって感じです。

  14. 15 匿名さん

    あ。わかる!!
    クロス何が違うかわからん。
    おススメとか、人気とか、選びやすくして欲しいな。

  15. 17 匿名さん

    うちもクロス悩みました。最終的にリビング・ダイニングは無難に白を選んだんですが、今になってもう少しきなりっぽくても良かったかな・・・と考えてしまいます(苦笑)。照明も分厚いカタログから選ぶのがかなり大変だったぁー!!悩みに悩んで、少しだけ定額をオーバーしちゃった。

  16. 18 匿名さん

    それにしても地下鉄、JRから遠すぎ。
    数年以内に市営住宅は建て替えか取り壊しだから
    街灯ももっと増設すると思われます。
    市は新札幌は福祉の町にするという方針だから
    高層より中低層住宅になる可能性もあり。

    まだクレアホームズの方がましかと。

  17. 19 匿名さん

    市営住宅の建て替え・取り壊しは順にやっていってるから、すぐに全部じゃないですよ。
    一般に土地を売るという話もありますし。

    クレアも見たけど、私的にはナシでした。周りが市営住宅で夜暗くて最短距離を行くと怖いし、窓の外が住宅だらけ、ハリが出てて狭く感じる。特に天井。収納狭い。

    とゆうことで、グランデにしました。

  18. 20 匿名さん

    うちもクレアはちょっとパスだったなあ。
    割と近くに宗教の駐車場があるでしょ。
    日曜日とか白い衣装の人達の出入りが多くて、内覧せずにやめました。
    偏見かもしれないけど、宗教の人達がたくさん住んでそうなので・・・。
    今は日本グランデ悩み中。

  19. 21 契約済みさん

    ちょっと駅から遠いけど、道明るいし良いと思います。大きめの道路沿いなので、除雪も優先的に入るので冬も安心かなと。
    あと、横に病院・裏に緑地・道路向かいはパークゴルフと焼却場で市の持ち物なので、今後近くに大きな建物が立たなそうで良いです。
    12号線沿いは今後発展しそうですし、環境が気に入り契約しました。
    他も何件か見ましたが、若干の違いはありますが部屋自体はどこもあんまり変わらなくないですか?なので、その他を重視しました。

    私的にはくだらないけど、夏にバーベキューが出きるのが嬉しいです。庶民の夢です(笑)

  20. 22 匿名さん

    差し支えがなければ教えて頂きたいのですが、ここのマンションはどれ位の年齢層の方が買われてますか?。

    どこを購入しようか悩んでるんですが、出来るだけ年代が近い方が多いマンションに住みたいと思ってます。

    ちなみに我が家は30代半ばです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸