昨日チラシが入っておりました。厚別付近で検討しております。
どんなもんでしょうか
こちらは過去スレです。
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-02-11 11:35:00
昨日チラシが入っておりました。厚別付近で検討しております。
どんなもんでしょうか
[スレ作成日時]2008-02-11 11:35:00
プロパン屋に転職予定です
売主や管理会社への不満はどのマンションでも
多かれ少なかれ出てくるものです。
ほとんどが売主の自社管理会社が委託を受けているので
完売したからといって(未入居があればなおさら)
売主が知らん顔していると反感をかうのだと思います。
誠実な対応ができるかどうか
管理会社(ひいては親会社である売主)の資質が試されるので
あまりにひどいと評判は地に落ち、その後の事業展開に
支障をきたすことになるでしょう。
売ってしまったのだから関係ないというような態度を取るとしたら
デベみずからのブランドにツバするものですから
もう誰もそのブランドを買わないでしょう。
平岸の件があるから、こりゃマズいって相当あせってるんじゃないの。新札幌の住民に読まれたらどうしよう、バレちゃうって。
カラオケを予約するアギーオ、使い難い。
反応遅すぎ、画面表示まで何秒待たせるの?
早く性能の良いのに変えてね
管理人兼コンシェルジュです。
平岸もいないわけではなく
管理人がコンシェルジュを兼ねているんだと思います。
>> 管理人がコンシェルジュを兼ねているんだと思います。
ぷぷ。そんな子どもみたいな言い訳で住民が納得すると思っているのだろうか。
グランデの発想って、おもしろすぎ。
契約時に説明され納得済みです。
自分勝手な意見を言わせて頂くと
管理人が兼任しても問題なくサービスが提供されるのであれば問題ないです
あれ俺嘘付いたかな?
説明された気がしてたけどされなかったのか?!
うちの管理人って女の人だよね?
岩盤浴は清掃が必要だから利用できる日は常時張り付いていて
コンシェルジュについては兼任じゃなくて
平日の二日に一日だったっけ?
一度も利用したことないから嘘付いちゃったかも
ごめんなさいー
管理人仕事大変だな。
庶民的マンションに執事かよwww
うちも、管理人 兼 コンシェルジェって説明受けてますよ。利用したことないけど。
コンシェルジェの為だけに人を雇ってたら、そんな管理会社やだな。完全に無駄遣いだし。
それだったらただの面倒見のいい管理人じゃないの。
それをコンシェルジュと広告に明記していることに対して、誰も異議を唱えなかったの?
そういう人がマンション買っちゃダメでしょ。
コンシェルジュの別訳は「見栄」
管理とコンシェルジュの仕事は別でしょう。
同じ又は兼務できるなら
女性の写真を載せてフロントレディがどーたら
宣伝するのは虚偽ではありませんか?
コンシェルジュも含んで
管理費を積算しているはずですよね?
(それともそんな積算なんかしていないのかな)
できもしないサービス
名ばかりのサービス
使われなくなるサービス
管理費の値上げ
住民間のトラブル
共用施設過剰のマンションに起こる現象です
契約書・重要事項説明書・管理規約、いずれにもコンシェルジュの言葉は見当たりません。同様のサービス内容に関しても記載はまったくありません。
判例では広告での表示も根拠となる。
これまでの他のグランデのマンションではコンシェルジュが機能しているのでしょうかね?
最終的には法的にどうなのかというところにいくのかもしれませんが
そういう商売のやり方はどうなんでしょうね?
短期的には業績が上がってもいずれボロが出るのではありませんか。
実際、ボロが出てきているようですね。
そんな事はないでしょう。
つまらない物件ばかりの新札幌地区ではここが一番のマンションだと思いますね。