北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスポアシティ札幌」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. さっぽろ駅
  8. エスポアシティ札幌

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-05-23 14:36:47

完売おめでとうございます。
入居まであと1年ありますが、情報交換していきましょう。

私はライブラリーが楽しみです。
シャトルバスもたくさん利用する予定です。



こちらは過去スレです。
エスポアシティ札幌ComfortPlaceの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-25 00:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスポアシティ札幌ComfortPlace口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名

    そうですね!

    うやむやになれば、
    未成年達だって もっと調子に乗るだろうし
    色々な方面で非常識な行動を平気でとるいい大人だって 後々出てくるかもしれない。



  2. 552 匿名

    修理の前に、責任の所在と対応を明確にすべきだな!

  3. 553 マンション住民さん

    皆さん、せっかく良い意見がでているので連絡票に書きましょう。
    私は、書きました。ここで意見を述べても理事会等ではとりあげてもらえませんからね。
    よい環境にしていくのも一人の意見じゃダメですよね。面倒かもしれませんが、大事だと思います。

  4. 554 匿名

    あんまり個人を責めるような、締めあげるようなやり方はしたくないですね。できれば、当事者や保護者が今回の出来事の重大さや皆の不満を感じ取って、自ら弁償したり、謝罪したりの行動をしていただきたい。

  5. 555 匿名

    残念ながら、そのようなヤツ(親も含む)が謝罪するとは思えませんが…

  6. 556 匿名

    ほんと!管理費等から出すなんて絶対許せない!

  7. 557 住民さんC

    不可抗力でやってしまったことや、
    幼児がやったことなら個人への非難はしません。
    ただ今回の件はまったく別でしょう。
    まずは警察に被害届(器物損壊・不法侵入)を出す必要があります。
    常識のない住人を擁護する必要はありません。
    まして、その被害を負担するなんてあり得ません。

  8. 558 住民でない人さん

    >>納付金0と自慢げに言い張ってた奴は何だったんだ!

    俺でした。6年前新築購入時、免税で0でした。

    今年ローンも終わりました。

    皆さん月賦大変ですね。頑張ってください。

    因みに20年でローン組んで6年で完済!

    ここちらの売れ残り検討してます。

  9. 559 匿名

    >558
    人をバカにした言い方していたんだから、ちゃんと謝罪しろ‼

  10. 560 匿名

    自主的な弁償を期待したいね。。。

  11. 561 匿名

    連絡票に書きました。
    管理費から引かれるのは納得いかないからね。皆んなで書きましょう。

  12. 562 匿名さん

    明確な証拠もないのに犯人扱いなんてしたら
    あとから民事で訴えられかねんよ。
    ヴィデオカメラに写っているとか証拠はないの?

  13. 563 住民さんD

    雨が降ると地下駐車場の南側の結露がひどいね。
    外から雨水がしみ出してきているのかな?

  14. 564 匿名

    それは結露ではなく欠陥では?

  15. 565 住民さんD

    そうかもしれない。
    特に南西角がひどい。
    床下から水気が上がってきているような感じで、
    壁もカビ?・・・ところどころ黒くなってるよ。
    結露じゃなくて、ひょっとして防水不良?
    去年はこんなことなかったんだけどね。

  16. 566 匿名

    警察への被害届は出されたんでしょうか???

  17. 567 匿名さん

    欠陥マンションぽいな。理事会で話あいしたほうがいいね。

  18. 568 匿名さん

    https://jj.jp.msn.com/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=010&bs=011&a...

    エスポアシティ札幌
    価格 * 2198万円

    管理費8200円/月
    修繕積立金3610円/月
    専有面積72.26m2
    その他面積 バルコニー面積:19.34m2

    中古売れてないね。

  19. 569 マンション住民さん

    自ら資産価値を落とすような書き込みはやめようぜ。

  20. 570 匿名

    だけど、壁紙とか使ってるものは安物だと思う…

  21. 571 匿名

    570さんは住民ではない人かな?
    壁紙は自分たちで選ぶ事ができたので、標準仕様の家もあれば、差額を払って良いもの使ってる人もいますよ。

  22. 572 マンション住民さん

    あんまりマイナスな書き込みしない方がいいよ。
    いつも虎視眈々と狙っている荒らしがいるから。

    何せ何が気に食わないかわからないけど、この
    マンションのスレッドは住民版ですら、関係の
    ない人間が入り込んで住民が不愉快になる書き
    込みをする(たとえばNO567,NO568)ので明る
    い話題だけ書き込もうよ。
    まーこのマンションに対する強烈な嫉妬による
    ものだと思うけど・・・

    苦情は連絡票で!(こんな制度があるのはうち
    のマンションだけだと思うよ)

  23. 573 内覧前さん

    こんなマンション1500万でもいらん

  24. 574 住人です

    近くでオススメの食べ物屋さんはありますか?
    アリオ内の飲食店は良く行くのですが、それ以外があまり分かりません。ファィターズ通りとかどうなんでしょう?

  25. 575 厚別清掃工場

    住民じゃなくて、ごめんね、ごめんね~!

    『エスポアシティ札幌』さんがある西側(JR札幌駅側)だと、北7条通り沿いの
    「サッポロドラッグストア」から1丁目西側の斜め通りに、パキスタンカレーのお店、
    ハンバーグが名物の喫茶店、和食屋さんなどがありますよ。
    また、平日だけですが「せんい卸会館」の地下食堂も利用できますよ。

    以上、地域通の者(厚別清掃工場)でした。ほなー!

  26. 576 匿名

    連絡票を受けて、対応する方に同情します。
    本当に良いシステムなのでしょうか?

  27. 577 マンション住民さん

    勝手に同情してください。日本人特有の特に北海道人に多いが影で文句を言ってる言ってるだけじゃ何の解決にもなりません。
    企業だって、社員が意見を言い合う機会が多いところほど上場してますよね。これは例ですが。。。
    つまりは、より良い環境にしていく為には遠慮なんていらないと思います。
    連絡票だって理事長が作ったのであって、同情なんてされたくないと思いますよ。
    まぁ、あなたが理事長になる事はないのでご心配なさらずに。大体理事長になる方は、マンションを良い方向にしていこうとするやる気のある方が立候補してくれると思いますので!!
    抽選で当たったとしても、やる気のない人間は出席しなくていいのでは??
    そういう方は、世間からも見放されますし、集団生活には向いていませんね。

  28. 578 入居予定さん

    北海道に特有って
    おまえ本州に住んだことあるのかwww

  29. 579 住民さん

    今度の理事長はやる気のある方で助かっています。
    連絡票にも即対応してくれてありがたいです。
    誰に言えばいいのかわからないことありますから、いいシステムだと思いますよ。

  30. 580 マンション住民さん

    お前扱いされる意味がわかりませんが、本州にもちろん住んだことがありますし、
    身内も皆、本州の人間です。性格というかこちらの人と比べると違いがあるという事です。
    割とあっちの人は、嫌味なく知らない人にも注意できたり関心する所が多いですよ。
    北海道に住んで長いですが、こっちの人は、ただ心で思っているだけ=自分で勝手に解釈して誤解を招くと言う結果が多いと思います。
    皆が皆そうではないですが、そういう傾向の方が多いのではないかと思います。
    ですから、もっと意見を出し合いましょうと言いたかっただけです。
    もちろん苦情ばかりではなく、こういう所は素晴らしいと感謝の意見も書こうと私は思います。

  31. 581 マンション住民さん

    >578
    どこから湧いてくるのかボウフラ野郎。
    見ず知らずの善意の第三者に対して「おまえ」ってないだろう。
    このスレッド住民だけの参加にならないのかね。

    それと私も本州に住んだことあるけど、私の感覚では本州の人間って
    閉鎖的で偏見が多いです。
    どちらかと言うと北海道の人の方がおおらかで親切な人が多いと思い
    ますよ。
    そういった意味で影でこそこそは本州の人の方が多いと思います。

    ただ北海道の人はご近所とのお付き合いなんかはあまり重要視しない
    傾向があると思います。
    従ってめんどくさい事に巻き込まれたくないし、出来れば近所付き合い
    的な事も関わりたくないって傾向があると思います。
    ただマンションってそうはいかない部分もあるので「連絡票」みたいな
    制度は重要だと思いますよ。

  32. 582 住民さんD

    フィットネスルームがスカスカ

  33. 583 住民さん

    実際、1年で壊れるようなマシンならもういらない。
    ランニングマシンやら自転車やら、そんなに走りたいなら外走ればいいのに。

  34. 584 マンション住民さん

    しかし、集団生活は難しいものですね。マナーが悪い人が大勢いると、ルールを作らざるを得ないですよね。
    そのうち、共同施設がなくなりそうですね。ルールが多すぎて面倒なので使う人が減るなどの理由で。。。

  35. 585 マンション住民さん

    買ってしまったからしょうがないけど共同施設ないほうが良かったと思っていま。色々な物が一年半位で壊れたりしてルールも守らないから厳しくなるし…
    今のままのペースでいくと管理費が上がったりして修理費がかさんで…

  36. 586 匿名さん

    共用施設なんて不要。
    人に貸してマンション修繕費の足しにでもしたほうが
    100倍マシだよ。

  37. 587 住民さんM

    カラオケ・シアターかフィットネスを改装してゲストルームにしてほしいね。
    今の部屋が手狭で、親が来てもゆっくり休んでいってもらえないから。
    1泊3000円くらいで貸し出ししてくれたら使いたい。

  38. 588 住民さんC

    フィットネスルームと岩盤浴施設を無くして
    屋内ドッグランを作ってもらいたい。

  39. 589 匿名さん

    犬の糞の始末でトラブルになりそうで嫌ですね…。私はバスがいらないです。

  40. 590 マンション住民さん

    共用施設やバスは、それに魅力を感じて購入してる人もいるので、急には変えられないと思うな。
    バスは、私も雨の日や冬場に利用するけど、結構乗ってる人居るから、需要はあるんじゃないの?
    ゲストルームもあったらイイなと思うけど、また、自由と自分勝手をはき違えてる未成年者達が問題起こしそうで。鍵の受け渡しとか、備品の管理など、他のマンションの話を参考にしたいですね。

  41. 591 住民さんA

    岩盤浴やカラオケルーム、キッズルームも含めて特定の人間しか使っていないと思う。
    それだったらゲストルームにして色々な方が宿泊出来る施設にした方がいいかな。
    同じ管理費を払って不公平だよね。一度驚いたのはカラオケルームをのぞき込んだら
    そこを予約した人間にすこたま怒られたことあったけど、よく考えると非常に理不尽な
    気がしました。
    だって住民みんなの施設なのにどんな施設か見ただけで怒れるんだもの。
    そんな私はそれ以来カラオケルームに近寄っていません。

  42. 592 住民さんB

    バスは絶対必要だ。。。。

  43. 593 住民さんM

    私は岩盤浴を結構使っているけど、維持費が相当かかっているから、有料でいいと思う。
    実際、屋内にあってスリッパ履きで行けるだけでありがたいから。

    カラオケルームはどうしてもよからぬ行為の温床になりがちだから、
    ドアをガラス張りにして、フィットネスルームに改装っていうのはどうかな。
    手狭になるけど、マシンの数を減らせばいい。
    フィットネスの騒音問題も解決でき、24時間使えるしょ。

    フィットネスはゲストルームに。
    トイレの設備はあるし、シンクもつけれるんじゃないかな。
    申込みは世帯主が直接管理員にするルールがあれば、未成年の破廉恥な行為は避けられる。
    清掃は清掃員に、シーツ交換はコンシェルジェにしてもらうってことでどう?

  44. 594 住民さんE

    ゲストルームは未成年者の非行の温床に必ずなる。

  45. 595 住民さんA

    結局、破壊した人物の洗い出しと弁償問題は解決したのかな?

    これをしっかりやっていかないと、また同じことの繰り返しになる。

  46. 596 住民さんM

    カギは管理員さんの管理ならゲストルームは非行の温床にはならないと思う。
    管理員さんの非行の温床になるかもしれないが・・・(笑)

    岩盤浴はペットコミュニティ同様、
    会員制にして会員が維持費またはその一部を負担するでいいのではないかな。
    会費が高くて利用者が減って会員で維持できなくなれば、岩盤浴廃止も仕方ないと思う。

    西側駐車場、あんなこともあったし屋根つけられないかな?
    この先、故意でなくてもベランダから物を落とすことはあると思う。
    この間なんか、車出そうとしていたら目の前にダスキンのモップが落ちてきたから。
    お金はかかるけど、ロードヒーティング代は節約できるよ。

  47. 597 住民さんC

    バスは必要だとしても、本数をもっと減らすべき。
    8:30以降のバスなんて数人しか乗っていない。
    その部分を廃止して、値下げ交渉をするべきでしょう。

  48. 598 住民さんA

    ゲストルームなんて必要ない。
    そもそも自分の家に泊められないなら、呼ばなきゃいい。

  49. 599 マンション住民さん

    ゲストルームあるといいなぁ〜と思います。

  50. 600 住民

    岩盤浴の会員制は良いですね。我が家は岩盤浴もフィットネスも2〜3回しか利用したことがありません。
    エレベーターが遠いせいもあるのですが…。
    共有設備を気に入って購入された方もいらっしゃるでしょうが、そうではない方もたくさんいるでしょう。
    ゲストルームは、宿泊料金だけで清潔に保たれるように運用できないのならばない方がいいですね。

  51. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~8,300万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

4,798万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

総戸数 58戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

4,052万円~5,490万円

3LDK

76.48平米・94.22平米

総戸数 88戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸