北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスポアシティ札幌」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. さっぽろ駅
  8. エスポアシティ札幌

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-05-23 14:36:47

完売おめでとうございます。
入居まであと1年ありますが、情報交換していきましょう。

私はライブラリーが楽しみです。
シャトルバスもたくさん利用する予定です。



こちらは過去スレです。
エスポアシティ札幌ComfortPlaceの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-25 00:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスポアシティ札幌ComfortPlace口コミ掲示板・評判

  1. 752 住民さんD

    ここ検討板のころから粘着質の非住民の書き込み
    が多いのでつい皆さん煽られてしまうんだよね。

    彼らは彼らのコメントにレスがあることが何より
    楽しいし、常に上げ足とったり、中傷したりする
    ことで満足しているのだから、くれぐれもあまり
    熱くならないで冷静になりましょう。

  2. 753 住民さんB

    マンション専用のホームページを作るしかないね!
    管理会社が金だしてくれるなら、つくってあげるのだが。。。

  3. 754 住民さんA

    そうですね。しかし、こういう人は本当に悲しい人間ですね。
    影でクスクス笑っているんでしょうね。ほかのマンションレスにも書かれているでしょうし、迷惑もいいところです。気にしないのが一番ですね。

  4. 755 匿名

    本当、同じマンションに住みながら、掲示板でしかコミュニケーションがとれないなんて悲しいですね。
    隣に住んでるかもしれないのに…。

  5. 756 マンション住民さん

    掲示板だから・・・(^^;;
    色々な意見を書き込むから掲示板ですよね。
    書き込みの内容を、無視するのも、活用するのも
    自分次第ですから。
    私は必要な情報だけ、いただいてます。
    ごちそうさまです。
    それにしても、大阪王将はいつも混んでいて、
    なかなか入れません。
    誰か食べた人いますか?美味しかったですか?

  6. 758 住民でない人さん

    東区でしたか。失礼しました。中央区のみでお願いします。

  7. 760 匿名さん

    餃子の王将と勘違いして、餃子の持ち帰りを買っていました。餃子は普通です。雨の日の11時頃行くと入れます。メニューは豊富で安くて量も多いので、ファミリー向けですね。

  8. 761 マンション住民さん

    雨の日が穴場なのですね。
    今度、雨の日に行ってみます。
    ありがとうございました。(^-^)/

  9. 764 マンション住民さん

    猫の飼い主、無事に見つかると良いですね。

  10. 766 匿名さん

    Facebookでもやりますか。

  11. 767 マンション住民さん

    子猫!?迷い猫かな?張り紙してありました。

  12. 768 マンション住民さん

    なんか変に盛り上がってますね。
    今、沖縄都ホテルです。
    今春から子供がこちらの大学に通っているので、会いに来てます。
    このホテル、料金が安い割りにお部屋も綺麗だし、食事もおいしい。
    ホテルの朝市でお土産に海ぶどうを買いました。

    以前は旭ヶ丘高校近く住んでいましたので、どこへ行くのにもまずはバス。
    その点、ここは交通が便利でいい。
    子供は地下鉄使って高校まで30分でした。
    今回、JR札幌駅まで車で送ってもらって、5分かかるかかからないか。
    荷物が無ければ歩いてもぜんぜん平気な距離です。
    中学は確かすぐ近くの中央中でしょう。
    高校、そして、日本で一番遠い大学に通わせても、相変わらず便利な立地です(笑)。

  13. 769

    琉球大いってるの?
    珍しいですね。うちの息子九大ですけど九大でも珍しいのに
    琉球大なら北海道から数年にひとり入るかはいらないかでしょうね。

  14. 772 マンション住民さん

    大学の話は大学のスレでどーぞ。

    岩盤浴、利用するときは、予約を入れる、そして時間と場所を守りましょう。

  15. 773 マンション住民さん

    明日はベランダの水掃除OKな日で良かったでしょうか?

  16. 774 マンション住民さん

    okですよ。
    ベランダの清掃はNo.717を参考に

  17. 775 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    NO.717を参考にします。

  18. 776 マンション住民さん

    先日シンクの排水管が詰まり、排水できない状態になりました。
    トイレの詰まりに使うラバーカップで、シュッポン、シュッポンと何度かやってみると無事流れましたが。
    排水管に指を入れてみると、入口付近にはヌメリがべっとり。
    きっと奥の方もすごいことになっていると思われます。
    浄化槽のバクテリア保護のためにパイプ洗浄剤が使えないことになってますよね。
    皆さんはどのようにパイプ詰まりに対処されてますか?

  19. 777 入居済みさん

    定期的にメンテはしていないですが、一度詰まったことがあってメーカに問い合わせした
    ことがありました。

    台所のディスポーザが詰まったら、メーカに電話すれば90%は解消できるそうですよ。

    マックスお客様ご相談ダイヤル(無料)
    365日 24H受付
    0120-228-457

    みなさんも詰まったら電話してみてね。

  20. 778 マンション住民さん

    東2丁目から東4丁目の卸センターが再開発されるようです。

  21. 779 住民さんA

    今日、24時間換気システムの清掃の案内がきてましたが
    皆さん受けられますか?
    なんか、そのまま有料の清掃を勧められそうで、どうしよ
    うか迷ってます。

  22. 780 入居済みさん

    再開発?何ができるのでしょうか?楽しみです。

  23. 781 入居済みさん

    見晴らしが悪くならないか心配です。

  24. 782 匿名さん

    高層オフイスビル+分譲マンションでしょうね、
    もくもく煙突が無くなるのは良いですね

  25. 783 匿名さん

    779<さん 24時間換気は最低でも年に1回はフィルターの掃除をしないと目詰まりを起こし、最悪は機械自体に影響します。私は今回依頼してクリーニングを頼みましたが、驚くことに汚れとかなりの虫の数でビックリ。作業は1時間で完了。自分でも出来ますが大変そうです。お年寄りには脚立を使うので無理かも、ご参考に。

  26. 784 匿名さん

    おいくらぐらいでしょうか?

  27. 785 住民さんA

    783さん。
    私は半年に1回フィルターの掃除をしていますが、プロにお願いした場合
    それ以外の部分も掃除しますか?

  28. 786 マンション住民さん

    783です。今回グランコミュニティさんのチラシを見て頼みましたが、業者さん2名で来られて、作業は1時間以上かかりました。まずは上部の24時間換気のフィルターの清掃ですか、ホコリと葉っぱや虫の死骸でかなり汚れていました。ここは高圧電流が流れているらしく業者さんも慎重でしたね。この本体は排気と吸気の2箇所のフィルター2箇所の掃除でした。その後換気システムの噴出口は、各部屋の壁とクロゼット内、押入れ、リビング・トイレ・洗面所にあり、そこも丁寧に清掃してくれました。最後に浴槽の浴室乾燥機の掃除とリビングの吸気レジスターまでも清掃してくれました。これを見ていたら自分ひとりでやっていたら大変だと思いますね。以前ダスキンさんにレンジフードとエアコン清掃を頼んだら、計42000円支払いましたよ。これを考えたらグランコミュニティさんは安いと思いますね。もったいないと思う方は一度自分で作業されてみてはいかがでしょうか。以上ご参考に

  29. 787 マンション住民さん

    余計なお節介かもしれませんが、24時間換気システムの掃除については、入居時にイエスリビングさんが各戸を回ってやり方を丁寧に教えてくれましたよね。私は年に3~4回はそのやり方を思い出して自分で清掃しています。慣れれば簡単です。ていうか、やり方を忘れないうちに掃除するのが肝心ですが。給気口はフィルターにたまったゴミを掃除機で吸い取れば十分だと思います。業者にわざわざお金を払ってやってもらうこともないかと思います。

  30. 788 匿名さん

    4万2千円であれば、自分でやろうね。

  31. 789 住民さんD

    786さん
    色々詳しく教えて頂きありがとうございます。
    どうやら自分で出来そうなので申し込むのは止めようと思います。

  32. 790 マンション住民さん

    ミニショップが6時半までの営業になって、使い勝手がよくなりました。

  33. 791 匿名さん

    こちらの物件、排水管の定期洗浄はないんですね(^^;;
    ふつうの分譲マンションは2年に1度、高圧洗浄が行われます

  34. 792 匿名

    私も気になってました。
    ディスポーザーあるので、しないとだめでしょう。

  35. 793 匿名

    廊下の窓ガラスとか非常階段などもかなり汚れていると思うのですが定期清掃はしないのでしょうか?

  36. 794 住民さんA

    マンションマネジメントサービスの管理がよくないと思っています。管理会社変更をしたらどうでしょうか。まずは見積りをして、いろいろと情報を集めていただきたいと理事会に要請したらどうでしょうか。

  37. 795 住民さんA

    最近、共用施設使っていない。必要ないかも。

  38. 796 マンション住民さん

    玄関側ポストのネームプレートが、
    数回にわたって曲がっていたのを修正していましたが、
    とうとうなくなってしまいました。
    管理人さんにこの件を伝えたところ、
    「よくあること」で片付けられました。
    「自然に剥がれ落ちるのであれば曲がることはないのでは」と疑問を投げかけましたが、
    無視されました。自然に剥がれる場合、曲がってはがれるものなのでしょうか?
    はがれた痕はがっちりと接着剤が残っていて、
    外力が加わらないと剥がれないような気がします。
    同じ事が起きたら嫌なので、
    見栄えは悪いですがプレートのないまま放置しています。

    あと、挨拶は大事にしましょうね。
    バスに乗るときに「おはようございます」と言っても、
    反応のある住人は半分以下です。残念です。
    私は挨拶しすぎで嫌がられているかもしれません。
    コミュニケーションがよくなれば、
    マンション全体の雰囲気も良くなると信じています。

  39. 797 24時間換気の掃除って?!

    24時間換気は付いていますが、どうやってお掃除したらよいのでしょうか。。すみません。お願いします。

  40. 798 マンション住民さん

    私のところは換気のフィルターを買った業者が
    「掃除や交換が難しければいつでも呼んで下さい」と言われています。
    実際、けっこう複雑な構造で故障や事故をさけたいと思い、
    その業者さんにお願いしています。
    これまで1回お願いして無償で掃除とフィルター交換していただきました。
    今後も無償かどうかは不明です。

    掃除は年2回が理想のようですが、夏は虫が生きています。
    寒い今がお勧めです。
    フィルターを購入していない場合は、どうなのかは不明です。
    業者名は帰宅したら調べてまた報告します。

  41. 799 マンション住民さん

    帰宅しました。
    入居時に購入した業者は、エコクリーニングという会社で
    北3条東3丁目とすぐ近くにあります。
    ホームページはありますが詳しくありません。
    フィルターは2種類あり
    1)AT254フィルター QM26 14枚入り
       (楽天価格 6615円)
    2)AT254フィルター QK13 24枚入り
       (楽天価格 6300円)
    となります。
    エコクリ―ニングから購入した値段は忘れました。
    我が家は枚数を半分にして購入しています。
    1回目は購入時に無償でやっていただき、
    2回目は平成23年の年末に他のお宅に用事があったときに、
    親切にも我が家によって無償で掃除とフィルター交換を
    してくれました。その後はどうなるかは不明です。
    購入時に風呂などの清掃などのセールスなどもあり、
    その値段は若干高い設定でした。

  42. 800 住民さんA

    794>さんに賛成です。いいかげんなマンションマネジメントの管理には限界があります。
        エントランスホールや窓をもつと綺麗に清掃してもらいたい。管理人が無愛想。
        駐車場・共用施設の清掃・管理の徹底。あげたらきりがない。
        管理会社変更を理事会で検討してもらいたいです。ここの理事長さんって誰でしたっけ?

  43. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

未定

2LDK~4LDK

58.34平米~85.76平米

総戸数 127戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~5,950万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~8,300万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸