北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プレミストタワー新さっぽろ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新札幌駅
  8. 【契約者専用】プレミストタワー新さっぽろ

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-18 21:08:24

プレミストタワー新さっぽろの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666873/


所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:JR千歳線「新札幌」駅から徒歩4分
   地下鉄東西線「新さっぽろ」駅(4番出入口)から徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.05平米~120.34平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:フジタ大成建設特定建設工事共同企業体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2021-07-01 11:17:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー新さっぽろ口コミ掲示板・評判

  1. 569 住民さん

    Dスクエアにコンビニの計画があると販売会社の営業さんが言っていましたが、
    いまだに影も形もないところを見るとポシャったんですね

    不満というほどではないですが、
    色々と「なんか思ってたのと違う」と言った感があります。期待し過ぎてしまいましたかね

    夏から高架下の再開発が始まるのでどうなるか?ですね
    個人的には、名店街からホクノー前へと降りてくる歩道橋・通路が出来たらBiviへの通路の混雑緩和になって良いと思うのですが。

  2. 570 住民さん

    北西角の部屋ですがすげー暑いですね・・・
    この時期に暖房ではなくエアコンの冷房必要なくらい。

  3. 571 住民さん6

    >>570 住民さん
    上層階でしょうかね?

    北東角ですが、暖房2.5~3でつけっぱなしで室温24度というところです。

  4. 572 住民さん7

    そもそも大和ハウス工業の見込みが甘かったですよね。
    私はBiViですら本当に入るのか心配していました。
    結果としてBiVi二階もオープン時には3か所空いていて、2か所は2024年2月オープンとなってちたのが、今は『来春』と、濁して書かれています。BiVi事務所に問い合せたところ、2店とも6月オープン予定だそうです。一方、予定すら無かった1ヶ所は、看板に明かりが点いてから1週間もしないで突如オープンしましたが、席が半分埋まっているのも見たことが有りません。3組もいれば多い方です。他にもコーヒー屋とか最初から危ないし、ラーメン屋も最初は1番人気でしたが、今はガラガラです。
    予定が伸びている2か所が本当に入るのか心配です。
    恐らく1年しないで撤退する店が出ると思いますし、3年以内には複数軒が撤退して、空いた所がなかなか埋まらないことになる気がしています。
    周辺でもサンピアザはいつも混んでいますが、デュオになると、土曜の昼とかは混んでいるものの、平日は大丈夫なのかな?と思う店もあります。
    BiViになると、生協ですら、他の生協よりは随分空いています。他店はポイント10倍デーだとレジがとんでもない事になります。ここは少し混む程度です。イオンも、ポイントが増える日のレジは凄いです。
    申し訳ないけど、ホクノーには撤退して貰いたかったです。生協が撤退したら、かなり悲惨なことになるので。

  5. 573 住民さん8

    >>571 住民さん6さん
    北西と北東じゃそりゃ違うでしょう。
    西日当たる部屋はこの手のタワマンだとかなり暑くなります。

  6. 574 匿名

    まぁ、オールシーズン快適というのはなかなか難しいのかな…。部屋にいる時間帯、季節によっても選ぶ向きは変わりますね。

  7. 575 住民さん

    マンションでありがちな話ですけど、
    けっこう周囲の部屋の熱が伝わってきていると感じます
    お子さんが走り回る音が聞こえない日はちょっと寒い・・・

  8. 576 匿名

    >>553 さん

    BiViに、あえて医療施設の入居を期待するのは無理がある感じがします。
    お隣には医療ビル「D-スクエア」があるし、随時入居クリニック募集中ですが、
    まだ半分程度しかテナントが埋まっていませんから・・・

    >>557 さん
    >>572 さん

    BiViは1~2Fはともかく、3~4Fの魅力が乏しいと思いますね。

    3Fは、どうせならフロアガイドの間取り図で言うところの
    左半分がキャンドゥ(1~2番区画)、右半分がロフト(5~9番区画)
    エスカレーター前はファンシーショップなど?(3~4番区画)

    という感じで、雑貨専門フロアとして分かりやすくして
    全3店舗くらいで区画も大きく取って欲しかったですね。

    雑貨店というのは、品揃えがあってナンボでしょう。
    札幌駅前まで行かなくても、ここでも色々売ってる、ここで十分揃うとか、
    見て回るだけでも楽しい、ちょっと面白い物を見つけたとか、
    すぐ必要じゃなかったのに色々買っちゃったとか、そういうモンでしょう。

    あの程度の品揃えなら、札幌駅に行った時についでに見てくるからいいや、
    あるいは、しょうがない札幌駅まで行くか・・・って感じになりませんか?


    4Fは丸ごと、ユニクロ・GU・しまむら的な
    老若男女OKの、万民受けのカジュアルが欲しかった感じがしますね。

    以前は新札幌にユニクロがあったのだし、無くなって不便になってる。
    サンピアザB1が、デパ地下的に食品街にリニューアルした時に移転しただけで
    不採算で撤退されたわけじゃ無いのだから、また誘致できたのではないかと。

    近場では車で行く前提の、12号沿いのロードサイド店舗しか無いんですよね。
    ユニクロはひばりが丘の付近に、アベイル(しまむら)は森林公園の付近ですし。


    3F=キャンドゥ:大型店   ロフト:中規模店 (またはハンズ)
    4F=全部ユニクロ&GU

    こんな感じのBiVi-3~4Fだったら集客率も高かったでしょうし、
    2Fの飲食街に立ち寄ってくれるお客さんも、もっと見込めたかと思う。

    それと1Fのピザカフェ?も、その場所をコンビニに出来なかったんですかね?

  9. 577 住民さん20

    BiViやラジェントステイのテナントに関しては正直このマンションの住民がどうこうする件ではないので、見守るしかないですね。
    コープさっぽろを見ていると何だかんだ新札幌のダイエーの流れを組むイオンは強いなぁ、と昔を思い出します。

  10. 578 マンション住民さん

    もちろん、このマンションの住民がどうこうできる事じゃありませんけど
    新札幌の周辺住民としての意見や希望は出し合ってても良いと思います。

    黙って見守ってるだけでは、いつまでも何も変わらないです。
    そういった要望の声に後押しされて、新札幌に家電店がオープンしたのですから。

  11. 579 住民さん5

    >>578 マンション住民さん
    そういった要望の声に後押しされて、新札幌に家電店がオープンした?

    本当ですか?何処情報ですか?

  12. 580 住民さん3

    EFUTEアプリでログインのためにメールアドレスや暗証番号を入力しようとすると必ずクラッシュします。ログイン出来ません。10回以上試みましたが100パーセント必ずクラッシュです。皆さんは大丈夫でしょうか?私だけ?

  13. 581 住民さん3

    >>580 住民さん3さん
    見れるようになりました。

  14. 582 住民さん

    コープさっぽろ、空いてますねぇ。
    18時過ぎに行ったら総菜担当さんが一生懸命値引きシール貼ってました。
    ホクノーはヤバいなって思いましたがあそこよく考えたら自社ビルなんですよね・・・

  15. 583 住民さん30

    Dパーキングの月極連絡したんですが、営業担当から連絡すると言って音沙汰なし・・・
    スカスカなのにそんな姿勢でいいのですかね?

  16. 584 住民さん2

    >>583 住民さん30さん

    私は入居前に電話したこと有りますが、同じく折り返し来なかったです。
    まぁそういうことだな。。。と思いました。

  17. 585 住民さん3

    固定資産税の通知書来ましたね。
    今は新築減額中なので安いですが、減額切れた時にどのくらい上がるんでしたっけ?

  18. 586 住民さん8

    固定資産税の口座振替の申込書が入っていないと思ったら、ネットで手続き出来るんですね。まぁそういう時代か。
    1期目だけeL-QRで払って、2期目以降は口座振替にしました。

  19. 587 住民さん5

    >>586 住民さん8さん

    ペイ払いにしたほうが、お得ですよ
    私は楽天カードあったので、楽天ペイにクレカでチャージして0.5%のポイント還元
    国税みたくAmazonペイが使えれば一番良いのですが…
    そもそもカード手数料が余計

  20. 588 匿名

    今日、Google Map & Google Earth の航空写真が更新されました。
    ※Google Mapは詳細の地球表示にチェックありで。

    通常の地図側は、まだ市営住宅のままなんですけど。
    「プレミストタワー新さっぽろ」の上階4フロアと屋上が不明瞭?なのと、
    「クリオ レジダンス新札幌駅前」が建築途中なので、少し前の写真みたいですね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,380万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~70.03平米

総戸数 55戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸