仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ザ・福井タワー スカイレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 福井県
  5. 福井市
  6. 中央
  7. 福井駅
  8. ザ・福井タワー スカイレジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-20 13:42:37

公式URL:https://www.branchera.com/outline/fukuiekimae/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153416
売主:長谷工

所在地 福井県福井市中央1丁目3500番(地番)
    福井県福井市中央1丁目以下未定(住居表示)
交通  JR北陸本線「福井」駅徒歩4分
    福井鉄道「福井」駅徒歩3分
    えちぜん鉄道「福井」駅徒歩5分(JR福井駅構内経由)
総戸数 118戸 (非分譲住戸11戸含む)
竣工予定時期 2024年5月(予定)
入居予定時期 2024年7月(予定)
売主  株式会社長谷工不動産
    阪急阪神不動産株式会社
    株式会社マリモ
販売代理 株式会社長谷工アーベスト
     住友不動産販売株式会社
     株式会社マリモ
設計・監理 株式会社アール・アイ・エー
施工    竹中・村中・長谷工共同企業体
販売開始予定時期 2022年9月上旬

【物件概要を追記しました。2022.3.29 管理担当】

ザ・福井タワー スカイレジデンス

[スレ作成日時]2022-03-25 05:51:03

ザ・福井タワー スカイレジデンス  [第2期1次・4次・5次]
所在地:福井県福井市中央1丁目3500番(地番)
交通:北陸本線 「福井」駅 徒歩4分
価格:4,790万円~1億490万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:76.24m2~128.43m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 118戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・福井タワー スカイレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 257 eマンションさん

    >>256 周辺住民さん

    福井に限らず地方都市でも築30年位までなら駅チカマンションの方が戸建てよりは高い資産価値は維持出来るのではないでしょうか。郊外戸建ての場合は地代は安いから耐用年数を超えてイザ売却となると多くの場合、取り壊し費用がかさみ、売却より建替になるのでは?

    福井駅前の場合はマンションは投機的価値は望めないけど価値下落は極端では無いのではと思いますが路線価や実勢価格に見合わないプレミアム価格だと急激な下落もあり得るのかな?とも思います。

  2. 258 周辺住民さん

    >>257 eマンションさん
    福井市の中心部は空洞化していて、駅前の再開発は出発点に過ぎないと考えるなら行政主導の計画内容と実行力次第では、まだかすかな望みはあるのかなと。

    駅前のみならず、「まちなか」と呼ばれる中心部の活性化ができれば長い目で見た時の資産価値の下落は免れるかも?とは思っています。

    車も住宅も、平均年収世帯には全く合わない高価な買い物になっています。
    限定的な高収入世帯が、福井マンション建設ラッシュ(!?)をどう受け入れるのか見ものです。

  3. 259 匿名さん

    >>258 周辺住民さん

    その、マンション建設ラッシュ?が、跡地の商業開発や、ホテル開発などの失敗により、仕方なくマンション建設って所が一番の不安要素ですね…

    そもそも、需要や需要見込みがあって建てる訳じゃないから売手の力量が問われそうです。

  4. 260 名無しさん

    >>258 周辺住民さん

    それと、空洞化した街中を活性化させるには郊外から一時的に街中に呼び込むんじゃ無くて、若い世代が住める環境を整備しないと無理ですね…

    その点、同じ北陸地方でも富山市や金沢市は制度上も充実していて成功しているとは思いますね。

  5. 261 買い替え検討中さん

    >>260 名無しさん
    同感です。

  6. 262 eマンションさん

    >>261 買い替え検討中さん

    このマンションを含め、同じ建物内のイニシアグランにも言えるけど、購入者層に小金持ちの高齢者をアテにしている時点で福井市は既に間違った選択をしているのでは?

    このまま行くと空洞化した駅前は徘徊老人の吹き溜まりになるのでは…

    で、そんな所に、益々、若い世代は魅力を失い郊外へと更に加速すると思いますね。福井駅前の地価や価値、現状を考えると2000万台で若い世代が購入出来るマンションをバンバン建てた方がこの先、数十年を考えると正解だと思いますね。

    都市生活の象徴、羨望を絵に描いたようなタワマンを空洞化した地方都市の福井駅前に建てても誰も見向きもしないと思うけど…

  7. 263 ご近所さん

    Aプランの5190万円(専有面積85m2)を検討しているんですけど、マンション本体の価格は安いけどランニングコストがものすごく高くて維持できなそうなんですけど…
    固定資産税ってどれくらいなんでしょうか?わかる人いますか?
    自分でざっと計算してみた感じ管理費と修繕積立基金と固定資産税と駐車場でローンとは別のランニングコストが毎月12万円くらいになりそうな計算なんですけど実際いくらなのか知りたいです。駐車場代だけで3万4千円って、大阪の駅前くらい高いですよね?ほんとどうするか悩んでます;;

  8. 264 マンション検討中さん

    管理費、駐車場代高すぎますね。そんなに管理にお金がかかる設備があるのでしょうか。

  9. 265 eマンションさん

    >>263 ご近所さん

    物件価格が例え安くても維持管理費が高い物件はやめた方が良いです。特に福井の様なマンション需要が少ない場所では資産価値下落に反比例して管理費等だけが上がり続け遅かれ早かれ維持すら困難になるのが目に見えています。

    そもそも、タワマンの割に世帯数が少な過ぎなのと、住民用のエスカレータ等、維持費が掛かり過ぎるムダなモノが多いのでは…?

    それと、多くの人の指摘にある様に駐車場代が地域の平均的な金額の倍以上と乖離し過ぎてるのでボッタクリも同然ですね…

  10. 266 マンション検討中さん

    エスカレーターやエレベーターのメンテナンス費は管理費、修繕積立金のどちらから出されるんですかね?

  11. 267 匿名さん

    >>266 マンション検討中さん

    https://www.yashima-re.co.jp/column/%E4%BF%AE%E7%B9%95%E7%A9%8D%E7%AB%...

    と言う事で修繕積立金ですかね…

  12. 268 検討板ユーザーさん

    >>263 ご近所さん

    正しくこの記事の通りのマンション…

    https://gendai.media/articles/-/77360?page=1&imp=0

    安物買いの銭失いとはこの事か…?

  13. 269 名無しさん

    >>267 匿名さん
    なるほどありがとうございます。
    管理費何をそんなに使うところがあるのかと言う感じですね。

  14. 270 名無しさん

    >>250 周辺住民さん

    福井で不動産を買う理由がありません。
    団塊世代が売りたい豪邸がいっぱい!
    しかも安い、安い!
    でも、買ってはいけません、借りるんです。
    福井ではどんな建物も負動産ですから。

  15. 271 通りがかりさん

    ココやイニシアグランも売れてるんでしょうか?

    買ったら高確率で損をしそう…

  16. 272 マンション検討中さん

    駅近ではありますが、日常生活をする上でコンビニ、スーパーやドラッグストア等が近くに多数無い為、不便な気がするのですが。自身の行動範囲を見ていても駅周辺に行く機会は仕事でJRを利用する以外、ほとんど無く郊外へ車で買い物する事の方が圧倒的に多いです。食事場所といっても夜に利用する少し高めのお店は何軒がありますが、家族で日常使いするお店はあまり無いかなと思います。県内に住んでいて平日は仕事、週末は家族サービスって人には不向きに感じるのですがどうなのでしょうか?
    定年退職をして資金も時間もあってゆっくり過ごせる人向けなのですかね?と思ってしまいます。

  17. 273 マンション検討中さん

    買い物は車があれば問題ないし、飲食店は片町にも近く豊富。
    ただここは立地というよりも、タワマンに住みたいというごく一部の富裕層だけを対象としており、大多数にとっては関係なし。

  18. 274 57OVAL

    福井県が オリンピック会場県の長〇県や〇〇県の様に 荒廃したマンションに成らない事を願います。むしろ、福井県は 度田舎の県で良いと思って居ます。路面電車も 月に何回かは レトロな電車を走らせたり・・・理由は、この先、何十年か先に 改修や耐震そして解体するにしても、多額の費用が 子や孫たちにのしかかって来ます。それよりも 再利用できる木造とか 例え壊しても 再利用や自然に返る素材の資材でする事を念頭にまちづくりをした方が良いと思います。外国の観光の方々は 日本の良さや日本らしさや自然とかを求めて日本に来て下さるのに・・・不釣り合いな近代化な町並みは 本当に住みやすいのだろうか?駄菓子屋 歩いて行けるスーパー 会話のある街づくり 福井県に来るとホッとすると言う田舎の県ではダメでしようか?今なら まだ そう言う環境に 方向変換しても間に合うと思って居る一人です。 

  19. 275 通りがかりさん

    >>267 匿名さん
    今まで1戸建てしか住んだことなく、マンションは、憧れでしたが、以外に間取り狭く、管理費など以外にお金がかかるようです!シニアになり、子供に自宅の処分のわずらわしさをなくし、先に処分して、タワマン入居なんて夢みたいに考えました!マンションなら、親が居なくなったら売却するだけですむので、家の取り壊しにもかなりのお金かかりますね!?

  20. 276 eマンションさん

    >>275 通りがかりさん
    売却出来れば良いてますが…
    ココは多分、超~負動産となり売るに売れないと思います。イメージ的には新潟県の某スキーリゾートに雨後の竹の子の様に出来たリゾートマンションと似たような状況になるでしょう。

ザ・福井タワー スカイレジデンス  [第2期1次・4次・5次]
所在地:福井県福井市中央1丁目3500番(地番)
交通:北陸本線 「福井」駅 徒歩4分
価格:4,790万円~1億490万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:76.24m2~128.43m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 118戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

8戸/総戸数 118戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸