仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ザ・福井タワー スカイレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 福井県
  5. 福井市
  6. 中央
  7. 福井駅
  8. ザ・福井タワー スカイレジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-20 13:42:37

公式URL:https://www.branchera.com/outline/fukuiekimae/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153416
売主:長谷工

所在地 福井県福井市中央1丁目3500番(地番)
    福井県福井市中央1丁目以下未定(住居表示)
交通  JR北陸本線「福井」駅徒歩4分
    福井鉄道「福井」駅徒歩3分
    えちぜん鉄道「福井」駅徒歩5分(JR福井駅構内経由)
総戸数 118戸 (非分譲住戸11戸含む)
竣工予定時期 2024年5月(予定)
入居予定時期 2024年7月(予定)
売主  株式会社長谷工不動産
    阪急阪神不動産株式会社
    株式会社マリモ
販売代理 株式会社長谷工アーベスト
     住友不動産販売株式会社
     株式会社マリモ
設計・監理 株式会社アール・アイ・エー
施工    竹中・村中・長谷工共同企業体
販売開始予定時期 2022年9月上旬

【物件概要を追記しました。2022.3.29 管理担当】

ザ・福井タワー スカイレジデンス

[スレ作成日時]2022-03-25 05:51:03

ザ・福井タワー スカイレジデンス  [第2期1次・4次・5次]
所在地:福井県福井市中央1丁目3500番(地番)
交通:北陸本線 「福井」駅 徒歩4分
価格:4,790万円~1億490万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:76.24m2~128.43m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 118戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・福井タワー スカイレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 182 検討板ユーザーさん

    >>181 周辺住民さん
    まあ、資産価値は殆ど期待出来ないだろうけど、どうせあの世までお金を持っては行けないから、ここぞと散財するのも良いのかも…

  2. 183 eマンションさん

    ここの1つ前だったと思うけど、福井駅前のマンションが完成したけど 1階の商業施設テナントが決まらなくてスケルトン状態のまま空いてる、って少し前にありませんでしたっけ?
    駅前の真新しいビルなのに商売になる見込みがないほど街が寂れてるってヤバくないですか?
    そんな誰も出店しない駅前で利便性が高いとも思えないけど。

  3. 184 マンション掲示板さん

    >>183 eマンションさん
    まあ、福井ですから…

    本当に有望ならメジャー7がマンション建てますよ。メジャー7が他の北陸2県にマンションを建てても福井はガン無視されるって事が事実を物語っているのでは?

    まあ、ど田舎には2流、3流デベしか建てないし、そこでさえ、躊躇する…

    多少でも需要があれば、既にレーベンやサーパス、大和ハウスが何棟も建ててるはず。

  4. 185 匿名さん

    地域ナンバーワンは買いですよ。たったの120戸。

  5. 186 評判気になるさん

    >>184 マンション掲示板さん

    レーベン福井 なら今 3棟目を販売中ですし、新幹線の敦賀開業が近づいて営業所を富山から金沢に移したので、これからも福井に建てるつもりみたいですよ。
    サーパス福井 と プレミスト福井 は確かに存在しないようですけど。

    メジャーセブンの北陸2県進出(再進出も含む)は新幹線開業後だったから、福井も新幹線が通ったら土地を仕入れ始めるんじゃないですかね? 知らんけど。

  6. 187 検討板ユーザーさん

    >>185 匿名さん

    総戸数 118戸(非分譲住戸11戸含む)なので実際の分譲対象は 107戸ですね。
    第1期で 65戸成約,先着順残り 11戸なら未販売 31戸で類い稀に見る絶好調ですね。素晴らしい! 竣工間近になってキャンセル続出で投げ売りとかなければもっと良いのですが。

  7. 188 通りがかりさん

    >>187 検討板ユーザーさん
    まあ、地権者の親類縁者で何とかなるでしょう。

  8. 189 名無しさん

    >>186 評判気になるさん

    レーベン福井二の宮 CROSS FRONT の場合ですら、
    ・駅からも遠い街外れ(準工業地域)
    ・建物竣工予定 2023年8月下旬
    ・残り 7戸/総戸数 84戸
    立地は良くないのに竣工前完売しそうなほど好調なようですからね。

    福井でマンションの供給が少ないのは、マンション建設に適した土地が限られているか、あるいは土地の流動性が低いのかもしれませんね。
    もし、メジャーセブンが進出したら、瞬間蒸発するくらいの需要が溜まっているのかもしれません。

  9. 190 評判気になるさん

    >>189 名無しさん
    福井は駅前が廃れて長いのと、完全にクルマ社会で駅前に拘る理由が無いから。意識的には駅周辺は不便な場所となり、郊外の大和田や大和田に近いエリアや開発などが住むに適していると思っている人が多いのでは。

  10. 191 マンション検討中さん

    買った方がいいよ。ここ。
    これだけスレが伸びてるこはその証拠。

  11. 192 周辺住民さん

    福井は車社会であることには違いないが、そもそも駅前のマンションに住もうと考えている人は、車は半分は趣味か、1家に1台あれば御の字程度の価値しか感じていません。基本徒歩のみで買い物は完結する。
    子供がいるなら付属中、高志中どちらでも通える。
    子供が大学に行く頃に売却して住み替えれるもよし。

  12. 193 マンコミュファンさん

    >>192 周辺住民さん
    平均年収375万(ハローワーク福井調べ)の30代が果たして選ぶだろうか?

    まあ、買えなくは無いかもだけど…

  13. 194 匿名さん

    >>191 マンション検討中さん
    下層の老人ホームとか考えると、将来的に不安要素が多すぎて購入意欲も湧かないと思うけど…

  14. 195 買いました

    富山や金沢も見たけど、個人的には物件として一番コスパが高く感じました。

  15. 196 マンション掲示板さん

    >>195 買いましたさん
    周辺環境や地価、その他条件を考えると投資物件としては不適切だと思うけど、何か勝算あっての事ですかね?

    他の方もいろいろ試算されてましたけどコスパは最高に悪いと思うんだけど…

    まあ、好きで住むには良いとは思うけど。

  16. 197 評判気になるさん

    福井は土地勘がないのでよく分からないけど、 Google Street View で駅前を見ると居酒屋ばかりが目立って、地元民が日常の買い物する店はあまり写っていないような。
    ニュースで時々「福井駅前に商業施設用の箱(建物)を作ったけど、完成した後もテナントが決まらなくて空き家状態になっている」と流れてくる。もし、クルマがなくても日常の買い物に困らないような場所であれば、テナントはすぐに埋まりそうなものだけど。

    富山でもタワマンの下層階が商業施設のビルが街の中心部にあるけど、建物が完成してもテナントが埋まらなくて、1階だけで暫定開業したのは完成から2年近く経ってからだったはず。そこの周りはシャッター通りを通り越してほぼゴーストタウンになっている。

    福井でも「駅前の新築なのにテナントが決まらない」と聞くと富山のようなゴーストタウンに近いのではないかと想像してしまうんだよなあ。

  17. 198 買いました

    私の家庭は外食派で、歩いて数分で色々なものを食べに行ける場所があるのは魅力ですね。旅行が好きなんで新幹線にすぐに乗れるのもありがたいです。一般的に見たら違うのかもしれませんが、自分の生活スタイルにすごくマッチしているのが最大の理由です。北陸で言えば富山が気に入りましたが、駅近に気に入つた物件はありませんでした。福井県についてはほとんど土地勘がないと言って良いほどですが(3月まで豊洲の隣にある東雲に15年間住んでいて現在長野県の山の上で暮らしてます)、県庁所在地の駅前で再開発の目玉の1つなので地域NO1のマンションになる可能性が高いと思っています。とすればたとえ価値が下がっても、大したことはないだろうと。札幌や博多など興味を持った都市も探しましたが、高くてとても手が出ませんでした。日本全国気に入ったところならどこに住んでも良いと思っているので、逆に良いところがあればご教授いただきたいです。投資という面で言えば日本では東京以外は難しいと思っていて、東京に投資するにはお金が足りないので、東南アジアでやっています。

  18. 199 口コミ知りたいさん

    >>198 買いましたさん
    北陸三県、全てに10年近く住みましたが一番良かったのは金沢ですね。最近は富山駅前も新しく商業施設が出来たりしてかなり住みやすくなりました。
    個人的な意見になりますが福井はヤメた方が良いですね。

    地域NO1のランドマークマンションと言っても地権者のエゴで無理矢理建てた様なモノで将来的な計画性も無さそうだし、福井の人が魅力を感じない場所なので手を出すと後々、大火傷になるかと想像します。飲食店も金沢や富山には遠く及ばないばかりか、質もイマイチです。金沢、富山は新幹線もあれば空港もあり国内外へもアクセス出来ますが、閉鎖的な福井は地元民の反対で空港建設も頓挫した経緯があり交通網的にも問題アリです。金沢も富山も駅前に立派なバスターミナルがあり高速バスが首都圏、近県を往復してますが福井はダメですね…

    金沢はマンション供給が過剰ぎみだけど、将来的には駅チカマンションは価値が上がると思うから間違いは無いと思います。富山は金沢より物件が減りますが駅に近い建設中のレーベンは買っても後々損はしないし、直ぐに買い手は付くと思います。まあ、個人的にはレーベンはイマイチと思ってますが無いものねだりも出来ないし…数年前に建ったプラウドに売りが出れば買いですが今のところは出無さそうですね。

    まあ、何れにしても福井はヤメた方が良いです。必ず後悔します。

  19. 200 買いました

    >>199: 口コミ知りたいさん

    コメントありがとうございます。長年住まれてきた印象は、たぶん間違いないでしょうね。ただ、残念ながらすでに契約を結んでしまったので(契約金を放棄すれば別ですが)、後戻りはできません。住めばきっと問題点が手に取るようにわかるのでしょうが、まあ、とりあえず2年ぐらいは住んでみようと思います。

    購入前に富山、金沢、福井で何泊か泊まり、昼夜街も徘徊し、今売り出している物件のモデルルームを見て、少なくとも表面上で一番良かったのはこの物件でした。

    人生100年時代と言われてますが、日本人男性の健康寿命は72歳。私にとって10年くらいしか残っていないので、極論すればできるだけ色々なところに住んでみて、最後に終の棲家を見つけられればと思っています。大した資産はありませんが、残す必要もないので、多少の失敗は許容範囲です。

    何れにせよ、情報提供ありがとうございます。福井の将来に期待しつつ、助言を心にとめておきます。

  20. 201 周辺住民さん

    口コミ知りたいさんが言われるいることは、ほぼその通リです。しかし、それは今に始まったことではなく過去から同じですが徐々にマシにはなっております。
    結局は自分のライフスタイルに合うかどうかだけなので、マンションの資産価値や国外へのアクセスの良さなどは、購入検討される方はそこは期待されていないはずです。そもそも物件がないので今はここしか選択肢がないというだけですね。
    待っていても年を重ねるだけなので、買いましたさんのように余裕がある人は住んでみたらいいと思います。

ザ・福井タワー スカイレジデンス  [第2期1次・4次・5次]
所在地:福井県福井市中央1丁目3500番(地番)
交通:北陸本線 「福井」駅 徒歩4分
価格:4,790万円~1億490万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:76.24m2~128.43m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 118戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

8戸/総戸数 118戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸