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物件概要 |
所在地 |
福井県福井市中央1丁目3500番(地番) |
交通 |
北陸本線 「福井」駅 徒歩4分 えちぜん鉄道勝山永平寺線 「福井」駅 徒歩5分 (JR福井駅構内経由)
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間取り |
2LDK・3LDK |
専有面積 |
76.24m2~128.43m2 |
価格 |
4,790万円~1億490万円 |
管理費(月額) |
27,900円~47,100円 |
修繕積立金(月額) |
10,680円~17,980円 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 11.25平米~41.60平米 ●管理準備金 : 29,700円~50,100円(一括) ●インターネット使用料 : 880円(月額) ●ケーブルテレビ視聴料 : 1,430円(月額)
●取引条件有効期限 : 2024年4月末日 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
118戸(非分譲住戸11戸含む) |
販売戸数 |
8戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、地上28階建(塔屋2階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年05月予定 入居可能時期:2024年07月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社長谷工不動産 [売主]阪急阪神不動産株式会社 [売主・販売代理]株式会社マリモ [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]住友不動産販売株式会社 東海販売センター
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施工会社 |
竹中・村中・長谷工共同企業体 |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ、太平ビルサービス株式会社(予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ザ・福井タワー スカイレジデンス口コミ掲示板・評判
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202
買いました
>>201 周辺住民さん
コメントありがとうございます。知らぬが仏、で1年半後の引っ越しをワクワクしているところです。さて、少々付け加えますと、資産価値についても全く考えていないわけではありませんで、駅近含めて立地条件の良いこの物件は資産価値の点でも悪くないと判断しています。北陸以外にも本当にいろいろ(表面上ではありますが、博多、鹿児島、広島、名古屋、札幌、京都、松山などなど)調べましたが、気に入った物件があっても金額的にとても見合わない高額物件ばかりで、資産価値がいくら高くても、許容範囲で買えるものは1つもありませんでした。今回契約を結んだのは75M2で4000万円台後半、価格的には富山のレーベンや金沢のブリリアとほぼ同額でしたが、物件そのものの価値は福井の方が上回っているように思いました。ただ、皆さんおっしゃる通り、金沢対富山対福井で考えると、少なくとも現在では街の価値に大きな差があるのかもしれません。とは言え、福井県民市民の皆様も旧態依然のままで良いとは思ってないでしょうし、何れはその差を埋めるはずだと思っています。何人かの福井を良く知る東京の友人に福井の物件購入を話したら、福井の評判は高かったです。外面が良いのでしょうか。
あと空港の件ですが、小松空港もそれほど遠くないですし、また便数や行先の制限がある場合は、羽田に行く必要もあると思ってます。2か月に1度は東京に行く用事があるので、それに引っかけて羽田から海外に行けば良いと思ってます。
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203
匿名さん
>>202 買いましたさん
首都圏在住ですが富山より福井の方が印象良いですよ。
名古屋、大阪に近いですし。
金沢は街力以上に値段が上がりすぎてるし。
この物件結構魅力的です。
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204
買いました
>>203 匿名さん
ありがとうございます。
高校野球が好きでよく甲子園にも行くので、大阪近いのも魅力的です。
また、2024年からフルマラソンが開催されるらしく、フルマラソン40回の経験をしている小生にとっては、自宅から数分の距離でスタートラインに着けるなんて、本当に素晴らしい事です。
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205
買いました
このマラソン大会は、あの大迫傑さんにプロデューサーをお願いし、「ふくい×マラソンで 子ども達に夢を!県民に感動を!」をコンセプトに事業を展開していくようです。したがって一回こっきりの協働ではありません。
福井の本気度を感じます。
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206
通りがかりさん
>>205 買いましたさん
クルマ社会であり地下鉄のない地方都市でのフルマラソンは大迷惑。東京マラソンの真似事でもしているのでしょうが、どこか人里離れた山奥か400mトラックでも周回していてくれと毎年思っています。
マラソン当日は幹線道路が通行止めとなるため、クルマが通行できないのはもちろん、沿道住民も道路を横断できません。東京のように地下鉄駅が多ければ地下道を通れるのですが、福井などの地方都市では走者の列が途切れるまで何十分も待たされます。家人といつも「マラソンの日は家から出ても何処にも行けないね」と話しています。
ここのマンションを買う人は、自分さえ楽しければ良いという自己中心的で他者への思い遣りに欠けた人たちが多いのでしょうか?
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207
買いました
>>206 通りがかりさん
まず最初にお伝えしなくてはならないのは、マラソンの話をしているのはあくまでも小生であり、”このマンションを買う人”ではないことです。小生が自己中心的と言われるのは100歩譲ってしかたがないとしても、マラソン大会が開催されるのを知らずに購入するもいるでしょうし、知っていてもそれが購入動機になっていない人もいるはずなので、少なくとも私以外は貴殿の批判の対象外であるべきだと思います。
さて、マラソン大会は今や大都市のみならず地方都市でも多く開催されていて、小生が参加している大会のほとんどが地方開催大会です。言及されている地下鉄のある場所での開催はほぼありません。
貴殿からこのような指摘をもらう前の認識では、どこに行っても(特に沖縄・那覇)、現地の多くの皆さんが沿道に出て声援を送ってくださったので、大変うれしく思っていましたし感謝の気持ちでいっぱいでしたが、その裏で現地の皆さんが嫌な思いをしていたとはほとんど気にしておりませんでした。あらためて大会の背景にある色々なことをしっかり理解し、更に感謝を強くしながら大会に参加しなければいけないと思いました。
因みに逆に質問ですが、オリンピックやメジャーな大会だったとしても同意見でしょうか。また、年に1回のイベントでも許容できないものなのでしょうか。ぜひご意見お聞かせください。
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208
匿名さん
>>207 買いましたさん
まあ、フルマラソンうんぬんに関してはマンション購入者とは全く関係ないかと…
ただし、周辺住民さん等の意見にもあるように三角地と言うより、駅前開発そのものが周辺住民に必ずしも全て支持されてない事は事実かと思います。
再開発事業組合も地権者の対立などで分裂、駅前一等地の加藤ビルは再開発事業には加わらず独自に建て替えるなど、最初一体開発の計画からかなり変わっており、正直な所、計画性すら怪しく本当に福井駅前の将来を考えて行なっているとは言えません。まあ、地権者達の利害関係やお金の問題、利己的な理由などでまとまる話しもまとまらず…最後は福井市も民間開発だから勝手にやってくれと投げ出す始末なので、お先真っ暗です。そうこうしてると今度は西武福井店の存続問題、ホテル開業延期(延期とは言ってるが実質白紙撤回)などなど、先のアオッサ、ハピリンと同様に失敗色が濃厚となっています。
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209
匿名さん
さらに付け加えると…
福井はなんでもそうなんですが、足の引っ張り合いが激しく、お互いが意地でも引かないから結局なんでもかんでも中途半端なモノしか出来ません…残念でならないのですが。
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210
買いました
>>208 匿名さん
そうなんですね。良くも悪くも福井県民市民の特性は一朝一夕では変えられないですよね。直面している問題が多すぎて大変な状況なのは良く理解できました。この状況を打破するには当たり前ではありますが、とにかく外部からの人の流れを増やすことだと思います。増えればつべこべ言うことも少なくなり、好転するんだと思います。
その意味では、新幹線が延伸して福井にやってくることはとても重要で、如何にその機会をものにするか、がポイントなのは言うまでもありません。間違いなく観光客は増えると思いますが、一度来た人が2度目も来るか、リピーターの獲得率、大事ですね。
他県に住む小生が気になるのは、宿泊費が高い、居酒屋が高い、カニが高い、何でも高いです。競争原理が確立していないのかわかりませんが、この状態だと”物価高い”のイメージで2度目の来福が少なくなるのではと感じます。福井に来たからこそ、美味しいカニが安く食べられる、ようなシチュエーションを作れないでしょうか。私が知らないだけかもしれませんが。
また、マラソンに話に戻ってしまいますが、新幹線福井開業時にフルマラソン大会を開始するのは非常に良いアイディアだと思います。加えて大迫傑さんと継続的にタッグを組むことにも意味があります。大迫さんはある意味カリスマであり、単に腰掛的にゲストとして呼ぶのではなく長期的にパートナーシップを組みことは、ランナーの心に刺さると思うし、集客力の高い大会となり、毎年多くの人を呼び込むことになるでしょう。
現在の予定コースに丸岡城が入っているのも良いアイディアだと思います。数少ない現存天守であることをランナーに認知させるチャンスです。
ランナーは走りにだけ来るのではなく、旅行ついでに走れるのは”1つぶで2度おいしい”感覚を持っている人が多いです。色々な場所で賑わいを作ってくれるはずです。
とにかく新幹線開業時にしっかり結果を出す。まずは初動が大事、そしてリピーター獲得。人が流れてくれば人の考えや行動も変わるはずです。
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211
マンション検討中さん
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212
口コミ知りたいさん
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213
名無しさん
>>212 口コミ知りたいさん
買いだからですね。
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214
匿名さん
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215
匿名さん
一戸建ては寒いよ。雪も大変でしょう。
みんなここが買いなのはうすうす分かってるけど手が出ないんでしょうね。
県外の人が買い、残り僅かになってきたときにようやく地元の人が買い始めるという悲劇。
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216
通りがかりさん
>>215 匿名さん
現時点の購入者は、70%は地元福井の人だそうです。
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217
買い替え検討中さん
福井がどうこうの前に管理費修繕費、駐車場代、固都税が高すぎます。
前にマンションの施工会社に勤めており、東京も含め全国転勤しましたが、こんなに高いマンションはほとんど見たことがないレベルです。
仮に売却価格がそこまで目減りしなかったとして、一般的なマンションと比べて毎年100万円近く多いランニングコストを払っていって10年で1000万円払う。
価格が1000万円下がったのと同じですよね。
税金対策になるのかなんなのかは、お金持ちじゃないのでよくわかりませんが。
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218
買いました
>>217 買い替え検討中さん
おっしゃる通り、管理費、修繕費が高いのは間違いありません。
小生の契約した75M2の物件は両方で約38000円/月でした。費用を再計算したみたいで、最初に提示のあった価格より月3000円下がっていました。この金額は、私が昨年3月まで住んでいた東京・東雲(豊洲の隣)と平米単価レベルでほぼ同じなので、いくら福井の駅前とは言え、かなり高額だと思います。
一方、個人的に近場のマンションのを調べてみたところ、平米数を同じにすると、シンフォニータワーコート福井が29000円/月で、デュオヒルズが19000円/月でした。
この数字が正しければ比較マンションに比べて、年間10.8万円、22.8万円高いことになります。更に当マンションは、5年毎に修繕積立金が上がっていく計画になっていますので、更にその差が開く可能性もあります。ただし、修繕積立金は上がって行くものだと思いますので、最初から長期計画での値上げプラン(案)を提示していることは良心的ではあると思います。
固定資産に関しても、ご指摘の通り、提示された金額は高いですが、基本的には路線価からはじき出されるものだと思いますので、近くのタワーマンションのそれと大きく違うものではないでしょう。また、固定資産税軽減措置もしばらく続くものと高をくくっています。金沢駅前の路線価を調べたところ、福井駅前の2~3割増でした。最終的にはそこそこの価格に落ち着くのではないかと考えています(信じています)。
素人なので間違ったところがあるとは思いますが、他と比べて年間100万円違うとおっしゃるのは飛躍しすぎではないでしょうか。私にとっても死活問題ではあるので、小生に間違い、勘違いあれば、遠慮なく突っ込んでください。
因みに駐車場も高いです。個人的には別途解決策を模索しているところです。
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219
名無しさん
>>217 買い替え検討中さん
まあ、タワーマンションと言ってるけど、実際は規模は普通のマンションと変わらないから必然的に戸数辺の単価が軒並み高くなるのは致し方ないのでは…
通常、タワマンは戸数、数百戸~だから修繕費用、管理費などは数でこなすけど、ココはかなり特殊。まあ、地権者が同じ土地で商いと居住が出来て、よしんば、賃貸に回して家賃収入や管理費収入があれば良しって感じだから…
富山や金沢のタワマンや大規模マンションも200~300戸以上だからかなり抑えられる。
これは、個人的な見解だけど、このマンションは駅チカで立地は良いかも知れないけど、投資には向いてないと思う。多分、売る際には相当安くしない限り買い手が直ぐに付かないのでは?と思う。
そもそも、福井駅前のマンション需要は地元民には殆ど皆無と言っても良い程で、今建設中、及び、今後建設予定のマンションなども、土地の商業開発が出来ずに仕方なくマンションへ転用とか、建設高騰などにより当初の計画通り再開発が進まず仕方なくマンションへ設計変更とかだから実需先行開発ではない分、かなり需給バランスが悪いかと…
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220
通りがかりさん
因みに、同じ北陸でも金沢なんかは駅前周辺や武蔵ヶ辻周辺でマンション開発が盛んに行われており、供給過剰ぎみだけど実需も多いのでそれ相応に…
富山市も駅前、旧商業地の西町、中央通などで開発が盛んに行われており、最近ではレーベンが駅から少し北側の環水公園前の旧パチンコ店の広大な土地を買ったらしいから駅チカで緑溢れる公園に隣接した大規模マンションを建てるのでは?と思われます。ただし、土地があまりにも広いので、レーベン一社じゃもて余すので、もしかしたら何処かとJVになるのかも?
福井はマンション開発自体が少なく、今からな感じですが、問題は福井市の一般的な人々が駅前マンションに魅力を感じるかどうかが鍵では?
後、西武福井店がもし閉店する事にでもなると再開発事業全体に及ぼす影響は多大なモノがあり場合によっては駅前周辺が受ける影響は再起不能な程になるかも知れないと言うリスクも…
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221
買い替え検討中さん
福井の一般的な人たちは郊外に通勤している人が多いからほぼ車通勤なので、夫婦で車2台は必須ですね。なので駐車場がない、さらに2~3万と高い。35年間で1台だけで840万えん~1260万円、タワマンにどうしても住みたい等の憧れを抜きにすれば冷静に考えて一戸建てか駐車場代の安いマンション買った方がいいという結論になるんじゃないですかね。2台で2520万円なら一戸建ての資産価値が下がるとかどうでもよくなるくらいの金額です。
ザ・福井タワー スカイレジデンス [第2期1次・4次・5次]
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所在地:福井県福井市中央1丁目3500番(地番)
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交通:北陸本線 「福井」駅 徒歩4分
- 価格:4,790万円~1億490万円
- 間取:2LDK・3LDK
- 専有面積:76.24m2~128.43m2
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販売戸数/総戸数:
8戸 / 118戸
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