北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスポアシティ札幌」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. さっぽろ駅
  8. エスポアシティ札幌

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-05-23 14:36:47

完売おめでとうございます。
入居まであと1年ありますが、情報交換していきましょう。

私はライブラリーが楽しみです。
シャトルバスもたくさん利用する予定です。



こちらは過去スレです。
エスポアシティ札幌ComfortPlaceの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-25 00:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスポアシティ札幌ComfortPlace口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名

    そうですね!

    うやむやになれば、
    未成年達だって もっと調子に乗るだろうし
    色々な方面で非常識な行動を平気でとるいい大人だって 後々出てくるかもしれない。



  2. 552 匿名

    修理の前に、責任の所在と対応を明確にすべきだな!

  3. 553 マンション住民さん

    皆さん、せっかく良い意見がでているので連絡票に書きましょう。
    私は、書きました。ここで意見を述べても理事会等ではとりあげてもらえませんからね。
    よい環境にしていくのも一人の意見じゃダメですよね。面倒かもしれませんが、大事だと思います。

  4. 554 匿名

    あんまり個人を責めるような、締めあげるようなやり方はしたくないですね。できれば、当事者や保護者が今回の出来事の重大さや皆の不満を感じ取って、自ら弁償したり、謝罪したりの行動をしていただきたい。

  5. 555 匿名

    残念ながら、そのようなヤツ(親も含む)が謝罪するとは思えませんが…

  6. 556 匿名

    ほんと!管理費等から出すなんて絶対許せない!

  7. 557 住民さんC

    不可抗力でやってしまったことや、
    幼児がやったことなら個人への非難はしません。
    ただ今回の件はまったく別でしょう。
    まずは警察に被害届(器物損壊・不法侵入)を出す必要があります。
    常識のない住人を擁護する必要はありません。
    まして、その被害を負担するなんてあり得ません。

  8. 558 住民でない人さん

    >>納付金0と自慢げに言い張ってた奴は何だったんだ!

    俺でした。6年前新築購入時、免税で0でした。

    今年ローンも終わりました。

    皆さん月賦大変ですね。頑張ってください。

    因みに20年でローン組んで6年で完済!

    ここちらの売れ残り検討してます。

  9. 559 匿名

    >558
    人をバカにした言い方していたんだから、ちゃんと謝罪しろ‼

  10. 560 匿名

    自主的な弁償を期待したいね。。。

  11. 561 匿名

    連絡票に書きました。
    管理費から引かれるのは納得いかないからね。皆んなで書きましょう。

  12. 562 匿名さん

    明確な証拠もないのに犯人扱いなんてしたら
    あとから民事で訴えられかねんよ。
    ヴィデオカメラに写っているとか証拠はないの?

  13. 563 住民さんD

    雨が降ると地下駐車場の南側の結露がひどいね。
    外から雨水がしみ出してきているのかな?

  14. 564 匿名

    それは結露ではなく欠陥では?

  15. 565 住民さんD

    そうかもしれない。
    特に南西角がひどい。
    床下から水気が上がってきているような感じで、
    壁もカビ?・・・ところどころ黒くなってるよ。
    結露じゃなくて、ひょっとして防水不良?
    去年はこんなことなかったんだけどね。

  16. 566 匿名

    警察への被害届は出されたんでしょうか???

  17. 567 匿名さん

    欠陥マンションぽいな。理事会で話あいしたほうがいいね。

  18. 568 匿名さん

    https://jj.jp.msn.com/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=010&bs=011&a...

    エスポアシティ札幌
    価格 * 2198万円

    管理費8200円/月
    修繕積立金3610円/月
    専有面積72.26m2
    その他面積 バルコニー面積:19.34m2

    中古売れてないね。

  19. 569 マンション住民さん

    自ら資産価値を落とすような書き込みはやめようぜ。

  20. 570 匿名

    だけど、壁紙とか使ってるものは安物だと思う…

  21. 571 匿名

    570さんは住民ではない人かな?
    壁紙は自分たちで選ぶ事ができたので、標準仕様の家もあれば、差額を払って良いもの使ってる人もいますよ。

  22. 572 マンション住民さん

    あんまりマイナスな書き込みしない方がいいよ。
    いつも虎視眈々と狙っている荒らしがいるから。

    何せ何が気に食わないかわからないけど、この
    マンションのスレッドは住民版ですら、関係の
    ない人間が入り込んで住民が不愉快になる書き
    込みをする(たとえばNO567,NO568)ので明る
    い話題だけ書き込もうよ。
    まーこのマンションに対する強烈な嫉妬による
    ものだと思うけど・・・

    苦情は連絡票で!(こんな制度があるのはうち
    のマンションだけだと思うよ)

  23. 573 内覧前さん

    こんなマンション1500万でもいらん

  24. 574 住人です

    近くでオススメの食べ物屋さんはありますか?
    アリオ内の飲食店は良く行くのですが、それ以外があまり分かりません。ファィターズ通りとかどうなんでしょう?

  25. 575 厚別清掃工場

    住民じゃなくて、ごめんね、ごめんね~!

    『エスポアシティ札幌』さんがある西側(JR札幌駅側)だと、北7条通り沿いの
    「サッポロドラッグストア」から1丁目西側の斜め通りに、パキスタンカレーのお店、
    ハンバーグが名物の喫茶店、和食屋さんなどがありますよ。
    また、平日だけですが「せんい卸会館」の地下食堂も利用できますよ。

    以上、地域通の者(厚別清掃工場)でした。ほなー!

  26. 576 匿名

    連絡票を受けて、対応する方に同情します。
    本当に良いシステムなのでしょうか?

  27. 577 マンション住民さん

    勝手に同情してください。日本人特有の特に北海道人に多いが影で文句を言ってる言ってるだけじゃ何の解決にもなりません。
    企業だって、社員が意見を言い合う機会が多いところほど上場してますよね。これは例ですが。。。
    つまりは、より良い環境にしていく為には遠慮なんていらないと思います。
    連絡票だって理事長が作ったのであって、同情なんてされたくないと思いますよ。
    まぁ、あなたが理事長になる事はないのでご心配なさらずに。大体理事長になる方は、マンションを良い方向にしていこうとするやる気のある方が立候補してくれると思いますので!!
    抽選で当たったとしても、やる気のない人間は出席しなくていいのでは??
    そういう方は、世間からも見放されますし、集団生活には向いていませんね。

  28. 578 入居予定さん

    北海道に特有って
    おまえ本州に住んだことあるのかwww

  29. 579 住民さん

    今度の理事長はやる気のある方で助かっています。
    連絡票にも即対応してくれてありがたいです。
    誰に言えばいいのかわからないことありますから、いいシステムだと思いますよ。

  30. 580 マンション住民さん

    お前扱いされる意味がわかりませんが、本州にもちろん住んだことがありますし、
    身内も皆、本州の人間です。性格というかこちらの人と比べると違いがあるという事です。
    割とあっちの人は、嫌味なく知らない人にも注意できたり関心する所が多いですよ。
    北海道に住んで長いですが、こっちの人は、ただ心で思っているだけ=自分で勝手に解釈して誤解を招くと言う結果が多いと思います。
    皆が皆そうではないですが、そういう傾向の方が多いのではないかと思います。
    ですから、もっと意見を出し合いましょうと言いたかっただけです。
    もちろん苦情ばかりではなく、こういう所は素晴らしいと感謝の意見も書こうと私は思います。

  31. 581 マンション住民さん

    >578
    どこから湧いてくるのかボウフラ野郎。
    見ず知らずの善意の第三者に対して「おまえ」ってないだろう。
    このスレッド住民だけの参加にならないのかね。

    それと私も本州に住んだことあるけど、私の感覚では本州の人間って
    閉鎖的で偏見が多いです。
    どちらかと言うと北海道の人の方がおおらかで親切な人が多いと思い
    ますよ。
    そういった意味で影でこそこそは本州の人の方が多いと思います。

    ただ北海道の人はご近所とのお付き合いなんかはあまり重要視しない
    傾向があると思います。
    従ってめんどくさい事に巻き込まれたくないし、出来れば近所付き合い
    的な事も関わりたくないって傾向があると思います。
    ただマンションってそうはいかない部分もあるので「連絡票」みたいな
    制度は重要だと思いますよ。

  32. 582 住民さんD

    フィットネスルームがスカスカ

  33. 583 住民さん

    実際、1年で壊れるようなマシンならもういらない。
    ランニングマシンやら自転車やら、そんなに走りたいなら外走ればいいのに。

  34. 584 マンション住民さん

    しかし、集団生活は難しいものですね。マナーが悪い人が大勢いると、ルールを作らざるを得ないですよね。
    そのうち、共同施設がなくなりそうですね。ルールが多すぎて面倒なので使う人が減るなどの理由で。。。

  35. 585 マンション住民さん

    買ってしまったからしょうがないけど共同施設ないほうが良かったと思っていま。色々な物が一年半位で壊れたりしてルールも守らないから厳しくなるし…
    今のままのペースでいくと管理費が上がったりして修理費がかさんで…

  36. 586 匿名さん

    共用施設なんて不要。
    人に貸してマンション修繕費の足しにでもしたほうが
    100倍マシだよ。

  37. 587 住民さんM

    カラオケ・シアターかフィットネスを改装してゲストルームにしてほしいね。
    今の部屋が手狭で、親が来てもゆっくり休んでいってもらえないから。
    1泊3000円くらいで貸し出ししてくれたら使いたい。

  38. 588 住民さんC

    フィットネスルームと岩盤浴施設を無くして
    屋内ドッグランを作ってもらいたい。

  39. 589 匿名さん

    犬の糞の始末でトラブルになりそうで嫌ですね…。私はバスがいらないです。

  40. 590 マンション住民さん

    共用施設やバスは、それに魅力を感じて購入してる人もいるので、急には変えられないと思うな。
    バスは、私も雨の日や冬場に利用するけど、結構乗ってる人居るから、需要はあるんじゃないの?
    ゲストルームもあったらイイなと思うけど、また、自由と自分勝手をはき違えてる未成年者達が問題起こしそうで。鍵の受け渡しとか、備品の管理など、他のマンションの話を参考にしたいですね。

  41. 591 住民さんA

    岩盤浴やカラオケルーム、キッズルームも含めて特定の人間しか使っていないと思う。
    それだったらゲストルームにして色々な方が宿泊出来る施設にした方がいいかな。
    同じ管理費を払って不公平だよね。一度驚いたのはカラオケルームをのぞき込んだら
    そこを予約した人間にすこたま怒られたことあったけど、よく考えると非常に理不尽な
    気がしました。
    だって住民みんなの施設なのにどんな施設か見ただけで怒れるんだもの。
    そんな私はそれ以来カラオケルームに近寄っていません。

  42. 592 住民さんB

    バスは絶対必要だ。。。。

  43. 593 住民さんM

    私は岩盤浴を結構使っているけど、維持費が相当かかっているから、有料でいいと思う。
    実際、屋内にあってスリッパ履きで行けるだけでありがたいから。

    カラオケルームはどうしてもよからぬ行為の温床になりがちだから、
    ドアをガラス張りにして、フィットネスルームに改装っていうのはどうかな。
    手狭になるけど、マシンの数を減らせばいい。
    フィットネスの騒音問題も解決でき、24時間使えるしょ。

    フィットネスはゲストルームに。
    トイレの設備はあるし、シンクもつけれるんじゃないかな。
    申込みは世帯主が直接管理員にするルールがあれば、未成年の破廉恥な行為は避けられる。
    清掃は清掃員に、シーツ交換はコンシェルジェにしてもらうってことでどう?

  44. 594 住民さんE

    ゲストルームは未成年者の非行の温床に必ずなる。

  45. 595 住民さんA

    結局、破壊した人物の洗い出しと弁償問題は解決したのかな?

    これをしっかりやっていかないと、また同じことの繰り返しになる。

  46. 596 住民さんM

    カギは管理員さんの管理ならゲストルームは非行の温床にはならないと思う。
    管理員さんの非行の温床になるかもしれないが・・・(笑)

    岩盤浴はペットコミュニティ同様、
    会員制にして会員が維持費またはその一部を負担するでいいのではないかな。
    会費が高くて利用者が減って会員で維持できなくなれば、岩盤浴廃止も仕方ないと思う。

    西側駐車場、あんなこともあったし屋根つけられないかな?
    この先、故意でなくてもベランダから物を落とすことはあると思う。
    この間なんか、車出そうとしていたら目の前にダスキンのモップが落ちてきたから。
    お金はかかるけど、ロードヒーティング代は節約できるよ。

  47. 597 住民さんC

    バスは必要だとしても、本数をもっと減らすべき。
    8:30以降のバスなんて数人しか乗っていない。
    その部分を廃止して、値下げ交渉をするべきでしょう。

  48. 598 住民さんA

    ゲストルームなんて必要ない。
    そもそも自分の家に泊められないなら、呼ばなきゃいい。

  49. 599 マンション住民さん

    ゲストルームあるといいなぁ〜と思います。

  50. 600 住民

    岩盤浴の会員制は良いですね。我が家は岩盤浴もフィットネスも2〜3回しか利用したことがありません。
    エレベーターが遠いせいもあるのですが…。
    共有設備を気に入って購入された方もいらっしゃるでしょうが、そうではない方もたくさんいるでしょう。
    ゲストルームは、宿泊料金だけで清潔に保たれるように運用できないのならばない方がいいですね。

  51. 601 匿名さん

    ゲストルームなんて要らないよな。
    そんなもの作るなら賃貸の部屋作ったほうが公平だよ。

  52. 602 住民さんA

    ゲストルームは、鍵を管理員が管理したとしても、カラオケルームと同じで非行の温床に必ずなる。
    マンションをいかがわしいホテルにしたくないよな。
    ということで、ゲストルームは要らない。

  53. 603 マンション住民さん

    600の方がおっしゃるように、使用料で運用できないなら、必要ないですね。シーツのクリーニング代だけではなく、清掃の方やコンシェルジュさんに新たな業務を頼むなら、その分の賃金上乗せ、契約変更もいるし、改装するのだから、その費用も賄えるような金額設定が必要だと思います。

    でも187戸に対して1つのゲストルームなら倍率高そう。

  54. 604 住民さんA

    共用部の変更は、全住戸の3分の2の賛成が必要です。
    ゲストルームへの改装はそれだけ賛成されるとは思えませんね。

  55. 605 住民さんM

    604さんの言うとおり簡単に変更なんてできないけど、
    井戸端的にいろんな意見出し合って、そんな中から名案が浮かんでくるかもよ。

  56. 606 住民さん

    東京の弟のマンションのゲストルームに泊めてもらったことがあります。
    夜9時から朝9時までで
    確か一泊2~3000円だったと思います。
    ふとんはすべて持ち込みです。
    お互い気兼ねしなくて過ごせたので
    ゲストルームがあってよかったです。

  57. 607 住民さんB

    近くのホテルの方が気兼ねなく過ごせられるのでゲストルームよりいい。

  58. 608 住民さんM

    なるほど!
    徒歩10分でホテルはいくらでもありますね。
    ホテルとゲストルームの1泊あたりの料金の差額は大きいですが、
    そもそもゲストルームは連泊使用するものではないし、
    同じお客さんがしょっちゅう泊まりに来るわけでもない。

    ここは607さんの言うように、
    都心の地の利をいかしてホテル利用で十分か。

    もし、ゲストルームにするなら
    606さんの言うように布団持ち込みがシンプルでいいかな。

  59. 609 マンション住民さん

    そうですね。
    布団持ち込みなら、シーツのクリーニング代もいりませんね。台車を一台購入し、布団運搬専用にすれば便利かも。
    自分で準備するのが無理な人は、布団のレンタル業者に頼み、運んでもらえばOKではないでしょうか?もちろん利用者の個人負担で。

  60. 610 住民さんZ

    ゲストルームの良さは手狭なマンションでも気兼ねなくお客さん
    をよべるところですよね。

    部屋で結構いい時間までご飯食べて談笑してお酒も入ってという
    ことになると徒歩10分のホテルはキツイよね。結局タクシー
    呼んじゃうと思う。

    一泊2,000円程度の使用料で清掃等の運営料は十分出ると思うし、
    岩盤浴だのカラオケルームだのよりはよっぽど役に立つと思うな。

  61. 611 住民さんX

    一泊2,000円程度の使用料で清掃等の運営料が賄えるわけ無いだろ。
    そもそも、部屋の改造費にどれだけコストがかかるか知ってんの?
    1泊2,000円ではコスト回収できるわけ無い。

  62. 612 住民さんE

    ゲストルームにすると、やれ水漏れだの、壁を汚しただの、いろいろ問題が起きてきそうですね。

    非行の件も含めて、これ以上問題は起こさないほうがいいので、
    止めておいたほうがいいでしょう。

  63. 613 匿名さん

    恩恵にあずかる人と全く利用しない人の差が激しくなりそう

  64. 614 匿名さん

    バルコニーでの喫煙って良いのでしたでしょうか?
    この夏は暑くて窓を開けてたけど、夜になるとたまにタバコの臭いがぷ~んとしてきました。
    最初はあまりの煙臭さに火事?と思ってしまいました。
    昼間は気にならないので、クリーニング工場のにおいではないと思います。
    非喫煙者なので、タバコの臭いは
    敏感に感じてるかもしれません。

  65. 615 住民さんM

    ベランダは共有部扱いですから、本来は禁煙なんでしょうね。
    でも現状は、家族から煙たがられて、
    ホタル族となってベランダで喫煙っていうお父さんも多いのでは?
    それに、ベランダでなくても、
    お互い窓を開けていると、部屋の中で吸っているタバコの臭いが
    入ってくる場合もあるようです。
    家族に配慮して換気扇の下で吸っているタバコの臭いも、
    換気扇から排出されるので同じです。

    我が家は両隣の方が喫煙者で、たまにベランダで喫煙してますが、
    騒ぎ立てるのも関係悪くしそうなのでできません。
    喫煙者にはたとえ少しのタバコの臭いでも、
    非喫煙者がどれだけ不快に感じているか実際わからないと思います。

    我が家はエアコンを付けたので、窓を開けることが無く、
    暑さだけでなく、周囲からの騒音や臭いと無縁な生活ができて快適でした。
    お金はかかりましたが、この先ずっと不愉快な思いをし続けるよりよかったなと思ってます。

  66. 616 住民さんL

    >家族に配慮して換気扇の下で吸っているタバコの臭いも、
    >換気扇から排出されるので同じです。

    なるほどね。
    でも私も非喫煙者だが仮に隣で吸っていたとしてもわかるものかなぁ
    前にも煙草の指摘した人いましたけど、神経質すぎるというか
    なんで集合住宅のマンションを買ったのだろう?と先に思うよ

    エアコンは賛成。うちもつけましたよ。賑やかな来客とかに便利だし。

  67. 617 匿名さん

    これ位なら良いだろうって勝手にルールを解釈したり、神経質過ぎるとか言ったりしてると、また事件?が起きるのでは?

    でも、ベランダからモップが落ちてくる事を考えれば、タバコくらい…。
    吸う方は、きちんと消して自宅に捨ててくださいね。
    火がついたままポイ捨てして、火事に‼なんて事のないように。

  68. 618 住民さんY

    えーベランダからの落下物ってモップだったの
    知らなかった。

  69. 619 匿名さん

    いや、以前の投稿に
    ダスキンが落ちてきた
    ってあったので、モップかと。
    思い込みです、すんません。

  70. 620 マンション住民さん

    「きちんと消して自宅に捨てて」って書く人も既にルールを改変しているよ。

  71. 621 住民さんM

    モップと書いたので誤解させてしまったようで。
    モップの柄ではなく、先の布の部分です。
    ですから車や人に当たってもダメージは無いのですが。
    でも、子供も多いし、この先ついうっかり何を落とすかわからないな。

    ただ、今回の件は関係者特定できたのでしょうか。
    車の屋根やボンネットがへこんだら修理代高いでしょう。
    特定できないと泣き寝入りでしょ。
    この件は他人事じゃないよまったく。

  72. 622 匿名さん

    布だったのですね。
    洗濯して干しておいた物が風で飛んだのでしょうか?
    ダメージはなくても上から物が落ちてきたら驚きますね。
    わざとでなくても、落とさないように気をつけなくては。

    エアコンつけた方、良いですね。うちも欲しいです。
    リビングにつければ、家中快適ですよね。

  73. 623 匿名

    モップだけじゃないです。

    トマトみたいな赤い果実が、ボンネットに直撃してて
    その実が広範囲で飛び散り、悲惨な状態になっていました。

    それを管理人さんが一生懸命掃除していた所を見ました。




    あと、
    エレベーターで犬の排泄物を掃除している管理人さんにも
    出くわしたことがあります。


    いったい どうなってるのでしょうか?

  74. 624 匿名

    あまり具体的にお書きにならない方がよいですよ
    住人全体の印象やマンションの評価が低下してしまいます

    住人さんに因る内容は特に
    エスポアに住んでる方々だけがわかるように例えたり伏せたりしてみては?

  75. 625 匿名さん

    昨日、階下の人が突然やってきて鍵を忘れてきたから、避難ハッチかして!!
    ってあがりこんできた。ことわることもできず、了承したけど避難ハッチをおりていく階下の方を
    みて、すごい人がいるものだ。と感心

  76. 626 住民さんE

    家にあげちゃいかんやろ!

  77. 627 住民さんE

    ↑釣られてはいけません!

  78. 628 匿名さん

    このマンションのシステムを知らない人ですね。

    てか、他のスレからのコピーでしょ。最近読んだ。

  79. 629 匿名さん

    今朝、ベランダ境界壁に穴開いてた。最悪だー
    今から隣に抗議だ

  80. 630 住民さんB

    ↑釣られてはいけません!

  81. 631 住民さんB

    久しぶりにフィットネスルームに行ったら、機材が本当に減っていた。
    残念!
    修理しているのかな?

  82. 632 マンション住民さん

    フィットネスルームで10月3日のイベント準備のためかな?

    深読みかな?(^^);

  83. 633 マンション住民さん

    使い方が悪くて、修理が必要なので保管しているのだと思います。
    頻繁に使う人は、今回のイベントに参加されて正しい使用方法を学んだらよいですね。

  84. 634 住民さんC

    また落下してた。今朝、トマトが、2台の車のフロントガラスに直撃してました。場所から西側駐車場Eタイプの下です。


  85. 635 住民さんA

    屋根付けるしかないね。

  86. 636 住民さんM

    カラスの仕業ではないですか。
    赤い物好きだって聞いたことがあります。

  87. 637 匿名

    カラスじゃないですね。
    何度も同じ付近にトマトばっかり
    カラスが落とすとは考えにくい。

  88. 638 住民さんD

    私もカラス説に一票。

    トマトを落とす事が、カラスにとって楽しかったのか、食べやすかったのか。
    家庭菜園でよく作る物のひとつですしね、トマト。

  89. 639 匿名

    つーか育児ノイローゼ?
    ってくらいキチガイの様に子供に怒鳴ってる人いない?どーなのあれは(。・ω・。)うるさすぎるよっ。

  90. 640 住民さんD

    地下、結露しなくなりましたね。雨降った後も乾いていますので漏水ではなかった。今夏の湿度が異常だったんだね。よかった(^_^)v

  91. 641 住民さんE

    結露がなくなって良かったですね。うちは地下駐車場は使用してないので状況があまり分かりませんが、心配な事が減って良かったです。
    さて、子供を怒鳴ってる声が聞こえるとの事ですが、うちでは、よその家の話し声や足音など何も聞こえません。皆さんはいかがでしょうか?

  92. 642 マンション住民さん

    うちも音は気になりませんね。
    他の人がうるさく感じているかもしれませんが....

    夜は静かにしています。m(..)m

  93. 643 匿名

    639さんへ

    私も共用部で見ました。
    同じ人でしょうか(*_*)

    なんか凄いですよね
    人前で恥ずかしくないのかなぁ

  94. 644 マンション住民さん

    本人は気が付いていないんだから教えてやれよ。

  95. 645 住民さんM

    10月はベランダ清掃日の設定がありません。
    忘れられているようです。
    季節の変わり目ですし、清掃のニーズは高いと思います。

  96. 646 住民さんA

    第2火曜日と第4日曜日で周知したから、
    いちいち貼り出す必要がないからでしょ。
    全エレベータと掲示板に貼り出すのも経費がかかる。

  97. 647 住民さんM

    第2火曜日と第4日曜日・・・
    うちは水を流してのベランダ清掃は優先順位が低いので、すっかり忘れていました。
    そう言えば、時間帯による階数の区分もありましたね。
    180戸もいて、ただでさえルールの徹底が容易でなく、
    この先、住民の入れ替わりもあります。
    さらにうちのような「忘れました」も今後増えることも予想されます。
    問題になるほどの経費ってかからないと思いますが。
    エレベーター内まで必要ないと思いますが、ベランダ清掃日の掲示は続けてもらいたいです。


  98. 648 住民さんC

    そういう考え方を持っていたら、いつまでも経費削減なんて出来ないね。
    自分家のカレンダーにでも書けばいいんじゃない?

  99. 649 住民Z

    >>639さん、「どーなの、あれは」って、別にいいんじゃないの?そこの家庭の子育て方針でしょ~?他人がとやかく言ってここに書き込む内容とも思えませんが。うちは夏が過ぎて窓開けなくなってからは、他のお宅の話し声や笑い声が「うるさい」と思うような事は無いけど、「どーなの」って書き込む位うるさくて迷惑してるんなら管理人さんの所に申し出て苦情処理してもらったらどうですか?ペット関係の苦情みたいに(笑)

    >>643さん、「人前で恥ずかしくないのかな」って、体裁なんか考えてたら子育てなんてできないんじゃないんですかー?その「恥ずかしい」のがどんな状況だったか知らないですけど。「恥ずかしい」にも個人差があるだろうけど、騒ぎまくってる子供野放しにしてお喋りしてるってのよりマシだと思いますが。

    スルーしようかとも思ったけど、引っかかったので、一言。

    そんなちっちゃい事より、共用施設の破損行為については一体どうなったんでしょうか?トレーニングルームでまた何か壊れたと貼り紙してありましたが…修理代って結局どこから出たんでしょうか?それとも修理してないの?どなたか詳しくご存知ですか?

  100. 650 匿名

    本人乙

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円予定~6,300万円予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

2LDK~4LDK

63.83平米~90.76平米

総戸数 218戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

総戸数 44戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,338万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸