北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスポアシティ札幌」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. さっぽろ駅
  8. エスポアシティ札幌

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-05-23 14:36:47

完売おめでとうございます。
入居まであと1年ありますが、情報交換していきましょう。

私はライブラリーが楽しみです。
シャトルバスもたくさん利用する予定です。



こちらは過去スレです。
エスポアシティ札幌ComfortPlaceの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-25 00:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスポアシティ札幌ComfortPlace口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション住民さんY

    No.450さん

    No.447さんは「非難」はしていないんじゃないでしょうか。
    そういう提案のしかたがおかしいので中立にしてほしい、と
    言っているだけのように読みとれますが。
    「非難」だなんて、ちょっと決めつけてるみたいで
    あまり穏やかではないようです。
    私も理事会の皆さんにはいつも感謝していますが
    (だって、あの警報騒ぎのときだって
    夜中に走り回ってくださってたし。あの姿を見ていますから
    いくら感謝してもしきれない感じ)
    でも議案を出すときには中立のほうがいいんじゃないかな~って思います。
    前に住んでたマンションでもそうだったし。

    民主主義の国なんだし、穏やかに
    いろんな意見をかわしたらいいんじゃないんですか?
    ここはあくまでマンション住民が住みやすくするためのサイトだと
    思います。
    皆、仲良くしましょうよ。

  2. 452 450

    >447さん
    >451さん
    非難って表現は良くなかったですよね。訂正させてください。

    ただ、議案っていうのは、YesかNoで答える形で出すのが普通だと思います。
    なので、今回の議案が中立ではないというのもおかしいかなと思います。
    「理事会として契約することにしました。了承してください。」というのであれば、私も中立じゃないから何とかしてと言いたいですが。
    色んな意見を交わすことは私も賛成です。なので、純粋に議案の中身だけを話合いませんか?
    理事会がどうの、責任がどうの、という話は避けたいなと思いました。
    役員の方に申し訳ないということと、今後自分が役員をやることになった場合にも、そんなこと言われたくないんで思わず書き込んでしまいました。役員抽選の日が近づいてるので神経質になったのかもしれません。
    私の書き込みはこれで終わりにします。
    お邪魔しました。

  3. 453 マンション住民さんY

    No.450さんへ

    確かに理事会の皆さんに責任とかいう話になっては
    お気の毒ですよね。
    なんか今回は、業者の人がデメリットを全く示さずに
    「デメリットは特段ないですよ。メリットしかないから
    認めてください」とかなんとか言って
    ひとのいい理事会さんを説得したような感じを受けちゃいます。
    そういう意味では理事会の皆さんがかわいそう。
    私たち住民も、理事会の皆さんだけにまかせないで
    いつでもしっかりバックアップしていく気持ちが
    大切なのかもしれませんね。

  4. 454 住民さん

    >私たち住民も、理事会の皆さんだけにまかせないで
    >いつでもしっかりバックアップしていく気持ちが
    >大切なのかもしれませんね。

    その通りだと思います。
    順番で私もいつか、皆さんも理事を経験するのですから。

    ゼロから話し合いでは時間が足りないから、立場上とりあえず原案を出したのでしょう。
    理事会としては、反対決議が採択されても痛くもかゆくも無いでしょう。

  5. 455 住民さんQ

    これだけ電波の飛び交う場所で生活していて、
    屋上に基地局が建つと健康に害がでるというのは何故でしょう?
    病は氣からというように気にしすぎるから、
    体調も悪くなるのではないでしょうか?

    携帯のアンテナは、建物(地下鉄・テナントビルなど)の
    中にも作られている時代です。
    外を歩いていれば当然ですが、
    地下鉄で移動する、スーパーで買い物する、飲食店で食事するなど
    普段の行動でも電波を浴び続けているます。
    このマンションの向かいにも携帯の基地局があります。
    このマンションに作らなければ、
    向かいのマンションに作られるかもしれません。
    たかだか50m~100m離れたら、それで安心なのでしょうか??

    窓から外を見て、基地局が見えるよりも
    屋上で見えないほうが安心できると思います。
    現在の提示されている賃料では話になりません。
    賃料の値上げ交渉をし、家電やマンション躯体にトラブルがあれば、
    速やかに対処させる文言をいれ契約すれば、何の問題もないと思います。

  6. 456 マンション住民さん

    住民ではない方(多分、業者)が
    なりすまして書き込んでもすぐに分かりますよ。

  7. 457 匿名さん

    ↑どうして分かったのですか?

  8. 458 住民さんQ

    設置に賛成すると住人扱いされないんですか?
    実際、住人ではない人も書き込んではいるのでしょうが・・・・

    たしかにこの掲示板では少数意見ですが、
    反対に理由があれば、賛成にも理由はあります。
    業者であれば、値上げ交渉なんて書かないでしょう。
    真上に基地局があるのと、横に基地局があるのとで、
    電波の影響が違うと考える事が不思議に思えます。
    設置することで賃料が入り、今後の修繕費などが
    安くなったり、マンションの設備が良くなるのであれば、
    設置しても良いと思っています。

  9. 459 住民さんV

    賛否両論出るのは仕方ない事なんで、
    落としどころは、KDDIから提示される金額(賃料)でしょう。
    現状のまま変わらずであれば反対(議論する必要すら無い)しますし、
    皆さんが挙げているデメリットをカバーするだけの金額が提示されれば賛成するかな。
    そして、そういう考えの人(決めかねている人)も多いと思ってます。

  10. 460 マンション住民さん

    設置する際に契約条件として、撤退してもらえる場合の条件を盛り込んだらどうでしょうか?
    いろいろ考えられると思います。

  11. 461 住民さんA

    健康云々で反対している人は、
    エスポアで否決された後はどうするの?
    近隣で建設案が出た場合、
    そのマンションの理事会やオーナへの苦情を言ったり、
    住人のポストに安全性を問いかけるビラを配布するの??

  12. 462 匿名

    近隣の建物に設置されるかもっていう情報が外部の人に入るのでしょうか?

    最近、分譲マンションの屋上をいろいろまやたけど、基地局と思われる物はあまり無いですね。あるのは避雷針くらい。やっぱり、資産価値や耐震強度に影響するのでしょうか?

  13. 463 マンション住民さん

    他のマンションのことには口出ししませんね~

    少なくとも直近のアンテナの側での生活は避けたいのでしょうね。

    いろいろな意見が出ていて勉強になります。

  14. 464 住民さんA

    基地局の話は、否決されました。
    議決権行使で反対票を入れた人が1/4以上いたので、
    議論にすらなりませんでした。
    理事達の対応にクレームが出ていましたが、
    自分が理事になったときの事は考えないのかな?

    >No.462
    分譲マンションだと、今回のように総会で否決されることが多いです。
    マンション設置の場合は、賃貸マンションがほとんどです。
    オーナーの一存で決められます。
    住人から文句が出ても、そういう住人には出て行ってもらって、
    理解ある住人に住んでもらえばいいわけです。
    資産価値のことは分かりませんが、
    耐震強度は計算して数値がクリアすればOKという考え方です。
    重量物を設置するので、建設後のほうが悪くなります。

    >No.463
    今回エスポアで否決されましたが、
    1km以内で建設するそうです。
    KDDIの担当者がはっきり言ってました。

  15. 465 住民さんA

    理事の対応に問題があると思うなら、自分が立候補すればいいだけでは?
    理事になるチャンスはいくらでもあるはず。

  16. 466 マンション住民さん

    総会の最後に理事のみなさん一年間お疲れ様でしたとMMSの人が音頭とってくれて
    拍手・・・と行くと思っていたのですが・・・。

    この場を借りて、一年間お疲れ様でした。
    二期目も役員を継続して頂く方は、これからも住人を代表して、いろいろとお願いい
    たします。

    私は役員にはなりませんでしたが、陰ながら応援並びにサポートしていきたいと考え
    ております。

    予算の時に発言するの忘れたのですが、理事会の役員さんが集まって会議を開くとき
    にのお茶代ぐらいは、管理費から出してもよいのではないでしょうか?

    来年の予算会議にでも発言してみようかと思いますが・・・。

  17. 467 マンション住民さん

    本当に一年間、ありがとうございました。

    忙しいなか、それに一年目ということもあって
    大変だったと思います。心から感謝しています。

    それに住民の一人としては
    お茶代だけといわず
    若干でも報酬制度をつけてもいいのではと
    感じました。

    他のマンションに住んでいたのですが
    その管理組合では一人に1万程度出ています。
    ほんの僅かですがあくまで気持ち、ということで(笑)

    コンシェルジェの人が初め2人だったのに
    途中から1人になって
    しかも休み時間が多すぎるのに
    人件費は2人分の300万円以上出続けているなんて
    もしこれからもそうなら
    すごく理不尽な感じがして。

    もし報酬制度が出来たら
    これまで理事をしてくださった方達にも
    支払われるようにすればいいと思います。

  18. 468 住民さんA

    同僚のマンションについて聞いてみました。
    そのマンションでは、理事会に出席すれば
    2000円くらいもらえたと言ってました。
    MMSの担当者の話では、輪番制で経験するとはいえ、
    理事会に出席しない人もいるという話でした。
    まじめに出席しマンションを良くしようと
    考えてくれている理事には報酬を出すべきでしょう。

  19. 469 匿名さん

    ここの住民版は住民版の鏡だね。

    どこぞやの新札幌のグダグダしょーもない住民版とは大違い。

  20. 470 匿名

    ↑あなたはどこの住民?

  21. 471 匿名

    ベランダ綺麗になった。

  22. 472 住民さんM

    みなさんどのように清掃されているのでしょう。
    バケツ2杯程度ということなので、
    うちはタイルを敷いてませんが、ベランダをダスキンのモップで拭いて、
    排水溝にチリを集めてバケツで洗い流しています。
    それなりにきれいになりました。

  23. 473 マンション住民さん

    我が家は前日の土曜日に
    壁も窓も床もホウキで掃き掃除しました。
    掃除しにくい所は
    衣替え時に捨てる事になった
    衣類で乾拭きしました。
    翌日日曜日は再び捨てる衣類で拭き掃除。
    最後に水を少しづつ流しながら床を拭きました。
    かなりキレイになりましたよ♪

  24. 475 住民さんM

    窓を開けていましたが、昨夜は犬の鳴き声が長いこと聞こえてました。
    ベランダに出したまま外出していたのかな?
    お互い、生活音には配慮が必要な季節になりました。

  25. 476 マンション住民さん

    はじめまして。最近、このサイトを知りました。マンションに住むのは初めてなのですが、どうも引越してから半年くらい経って体調が優れません。考えられるのは、前にも書かれていた湿度の関係と、水しか考えられませんが、皆さんはどうなされていますか?あまりにも設備がたくさんあるので調整方法がわかりません。皆さん教えてもらえませんか?

  26. 477 マンション住民さん

    うーん。ただ、疲れがたまっていらっしゃるのかも知れませんよ。
    ご家族の方の健康状態も不調ですか?

    うちはとくに不調ということはありません。鈍感なせいかもしれませんが。

  27. 478 マンション住民さん

    476です。

    私だけです。
    換気は強にしています。水道は原水のままにしていますが、入居当時、ミネラルウォーターのパンフレット入ってましたが、投げてしまいました。私は毎日、水を3Lくらい飲みます。そのせいな感じがするのですが、皆さんは水はどうしてますか?

  28. 479 入居済みさん

    水は特に問題なし。
    気になるなら「ネラルウォーター」で検索して比較ページで注文するのも良いかと。
    風水に挑戦とかも。

  29. 480 マンション住民さん

    前にテレビで、思わぬところにびっしりとカビが生えていて、その胞子で調子が悪くなった人の話をみたことがありましたが、476さんは換気にも気をつけていらっしゃるようだし・・・。
    やはり、直接飲む分だけでもしばらくミネラルウォーターに切り替えられてみてはいかがですか?

  30. 481 匿名さん

    設備の調整方法は、掲示板で聞くより管理人さんに聞くほうが早いと思うけど・・・?

  31. 482 匿名さん

    使用している部材のせいだねきっと。
    早く病院いってください。

  32. 485 入居済みさん

    子供がエレベータでいたずらしている。
    全階のボタンを押している。
    親はきちんと注意してもらいたい。

  33. 486 入居済みさん

    >No.483

    だれか悪い情報を書き込むと必ずこういうのが出てくる。
    マッサージチェアという住民しかしらないような話題を出し、
    住民になりすまし、ここの住民を不愉快にする書き込みをする。
    こういう人たちの常套手段。
    もともとこのマンション何が気に食わないかわからないけど、
    関係のない輩からの誹謗中傷が多かった。
    みなさん相手にするの止めましょう。

    >No.485

    管理人に言いましょう。
    NO.463のようなののターゲットになるよ。

  34. 488 匿名

    485は本当の住民、483は住民のフリをしたニセモノ。
    マッサージチェアのヘッドレスト云々もまったくのでたらめですね。
    住民はわかっていますよ。お疲れ様。

  35. 489 入居済みさん

    住民でない扱いをされたNO.486です。
    明らかにNO.483=NO.487ですね。
    なんでわざわざ同じ住民が不吉で気味悪く感じるような
    ジョークを言わなくてはいけないのかね。
    どうみても外部の人間だよ。
    これって、このマンションの住民に対する妬みから
    の発言だよね。
    NO.488の言うとおりマッサージチェアのヘッドレスト
    なんて全く問題ないよ。
    それとこのマンションの内部情報あまり教えられない
    けどさしさわりのないところでは、ゴミステーション
    に洗濯機があります。ですので私は住民です。
    NO.483=NO.487頼むから他のスレッドに行ってちょう
    だい。

  36. 492 匿名

    なぜゴミステーションに洗濯機があるの?

  37. 494 マンション住民さん

    イベントにはたくさんの人がくるのかな?

    そんなに大きな部屋ではないから、すぐに満員状態!?

    子供は楽しみにしていますよ(^^)

    イベント係さんお疲れ様です。

  38. 495 住民

    初歩的な質問ですが、ディスポーザーって桃の種を入れても大丈夫ですか?
    硬いでしょうか?

  39. 496 住民A

    わたしも知りたいです↑ 悩んでいますトウモロコシ、カキの種??など

  40. 497 住民さんM

    桃の種は試したことがありませんが、梅干の種は大丈夫でした。
    取説には大量のとうもろこしは入れるなと書いてありますね。少しずつなら良いのでしょう。
    製造元のマックス株式会社お客様相談ダイアルに訊いてみるのが一番かと。取説の最後のページに載ってます。
    ちなみに勝手に削除された438の私は住民です。
    自分の意に沿わない内容だと削除依頼するって、何様のつもり?

  41. 498 住人

    495です。
    取扱い説明書みてみます。

  42. 499 住民さんM

    イベント係りさん、昨日はお疲れ様でした。
    私は行けませんでしたが、妻と娘が行って、評判上々でしたよ。
    ちなみに、497の「438」は483の誤りです。

  43. 500 マンション住民さん

    抽選で決定しているバイクの駐車場ですが、明らかに1度も置いていない番号のところとかもあり、
    ちょっとどうかな?と思っています。

    抽選で外れた人でも利用したい人はいるはず(少なくとも私の周りではいます。)なのに、当選してバイクを止めずに駐車料金を払うだけというのは・・・

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,528万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~76.75平米

総戸数 190戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,880万円

2LDK、3LDK

55.72平米~69.01平米

総戸数 61戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

3,320万円~1億7,490万円

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 198戸

レーベン長岡古正寺NACREOUS

新潟県長岡市古正寺1丁目

3,800万円台予定~4,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

4,348万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

総戸数 62戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸