仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ザ・サーパスタワー新潟万代シテイってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 新潟県
  5. 新潟市
  6. 中央区
  7. 新潟駅
  8. ザ・サーパスタワー新潟万代シテイってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-14 20:19:15

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイについての情報を希望しています。
300戸以上のマンションです!
大規模ですね。気になっています。
公式URL:https://www.384.co.jp/bandai-c/

所在地:新潟県新潟市中央区万代二丁目2439番1(地番)
交通:JR信越本線・越後線・白新線・上越新幹線「新潟」駅まで徒歩10分(約800m)
間取:1LDK~4LDK
面積:45.41m2~122.74m2
売主:株式会社穴吹工務店
施工会社:穴吹工務店加賀田組特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ (久々のおったまげ物件。新潟で独壇場になりえる大規模マンション)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/57134/

[スレ作成日時]2022-08-02 14:08:14

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
交通:信越本線 「新潟」駅 徒歩10分 (約800m)
価格:3,210万円~1億700万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:51.50m2~118.43m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 329戸
ダイアパレス白山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ口コミ掲示板・評判

1. 23 匿名さん

サーパスって、エントランスの顔認証(F-ace)にこだわっているけれど、これってラクセスキーじゃだめなのかな?

顔認証は月額495円を永続的にとられるし、結局、自分の部屋では直接鍵で開けなきゃなら、ラクセスキーだったら費用もかからないし、部屋にはいる時にも鍵を取り出す必要もないし。

2. 24 マンション初めて

>>23 匿名さん
    素人考えですが、鍵を盗まれた時の対策にはなるんじゃないでしょうか?
    ラクセスキーでやると、住人でなくても鍵を持っていれば開錠して建物の中に入れますが、
    顔認証では、建物には認証登録をしている住民など特定の人と、その人たちに開錠してもらった人しか入れないわけですし・・・

3. 25 通りがかりさん

>>23 匿名さん

顔認証の良い点:
    うっかり鍵を持たずに外に出てしまっても中に戻れる

顔認証のダメな点:
    整形手術したら家に帰れなくなる
    化粧してないと(ry

実際は物理鍵でも入れるんでしょうけど、顔を再登録するまでは面倒くさいよね。

4. 26 匿名

>>24 マンション初めてさん

逆に言うと、親族に鍵を渡しといて、子ども見といてね、とかできないんですよね?エントランス入れないので。

もしラクセスキーで鍵失くしたとして、すぐ気づくでしょうから、一日以内に使用停止すれば良いので(その間に、盗んだ人がサーパスの鍵だと分かるわけもないし)。

そもそも、全国的に最新マンションではラクセスキーが標準搭載されてますが、そこでセキュリティリスクの話はほとんど聞かないと思います。

家の玄関で、鍵を取り出す面倒と月額利用料とは、釣り合わないと思うのですが。

5. 27 匿名さん

こちらを検討する方は、比較対象はどこになるの。やっぱ駅前のタワーかな。

6. 28 通りがかりさん

立地が良いから、車なくてもなんとかなりますね。高値になるのは仕方ないですが、20年たっても下がりにくいような気はします。
    まぁ買う人は年配の方か金持ちくらいですから、地域の活性に繋がる事はないでしょう。
    もっとこの辺りはマンションじゃなくて、パフォーマンスの良い街にするために、商業系か、楽しみの持つエリアにしてほしいですね。
    まぁ住みたい人はいっぱいいるので良いですが。
    ちゃんと管理費を高く見積もって悪いマンションにはしないでほしいですね。

7. 29 マンション検討中さん

売れてるんでしょうかね?

8. 30 マンション検討中さん

なかなか売れないでしょうねー。

9. 31 匿名さん

小林まやが住む予定のマンションてここかね

10. 32 匿名さん

住環境なら駅南タワー
    資産価値&眺望で尚且つ駅利用無しなら万代

現在万代在住ですが日用品や食料品の買い物するのに徒歩圏内だとイオンしかないのはちと痛い。新潟県民憧れの地()ですから、みんなお洒落して歩いてますしラフすぎる格好で出歩くのに抵抗ある。

11. スポンサードリンク

ダイアパレス白山
    ダイアパレス白山
  12. 33 匿名さん

このマンションの、すぐ近くの別のマンションに住んでます。

冬の時期はいないけど、春~秋にかけて、このマンションのすぐ近くのやすらぎ堤で、スケボーして騒ぐ若者が毎日いるので、かなり騒がしいくて困ってます。

目の前に建物があっても、音は回ってくるので、特に信濃川方向のお部屋は、リビング窓を開けての生活は難しいかもしれません。

13. 34 匿名さん

書き込みないですね!
    買った人はいますか?

14. 35 結局別の中古に

>>33 匿名さん
    去年引っ越してきましたがホント煩いですね。
    通行人にぶつかりそうになってたりして危ないなーと。
    ベンチを仲間で占拠したりゴミ残して行ったりでマナー悪すぎます。
    夏には夜の11時過ぎなのに10人くらいでガツンガツンとやってた時は流石に警察に通報しました。
    スケボー禁止して欲しいですね。

15. 36 匿名

全体的に値上げしたみたいですね。

16. 37 匿名さん

アイコニックタワーと比較した結果、こちらを購入しました。理由はいくつかありますがアイコニックは隣の専門学校や駅、居酒屋と、騒音の不安も多かったからです。

17. 38 匿名さん

>>37 匿名さん
    同様アイコニックタワーと比較した結果、昨年こちらを購入しました。全体的の販売状況を気になりますね、どうでしょうね?

18. 39 匿名さん

自分は、電車を全く利用しないですし、結局のところ人が集まる場所は万代だと思っているので、その中心に住むことができるこちらの物件に決めました。また、徒歩圏内にイオンスタイル、原信があり、発展が見込まれる新潟駅にも約10分で着くので立地を考えてもアイコニックタワーよりは資産性も上かと思います。生活していく上で考えなければならないのが、食材の調達のし易さであり、成城石井は価格が高いという点が引っ掛かります。たまに利用するにはいいのですが。

19. 40 匿名さん

>>38 匿名さん
    私も昨年購入なので、売れ行き気になっています。追加工事のためやはり値上げを予定していると言っていましたし、、。アイコニックのほうは、県外の購入者がかなり多いと聞きましたので賃貸が多くなりそうですね。逆に万代は、自分たちの住まいとして購入している人が比較的多いと聞きました(昨年当時の話ですが)。

以前万代に少し住んでいましたがどこへ行くにも便利でしたし、治安、買い物、通勤もストレスはほぼありませんでした。私も電車を使わないので、駅に隣接しているのは逆にデメリットだったかもしれません。

20. 41 匿名さん

この物件周辺の地価は、今年も変動率トップクラスで上がってますね。
    この時期、徒歩数分でやすらぎ提に行けて桜が見れるのもメリットですね。
    散歩やジョギングをしたい人はこちらの物件にメリットを感じるでしょう。

21. 42 匿名さん

駅南のマンションは部屋の価格は安いですが、その分修繕積立が高かったのも、やめた理由でした。毎月の積立+定期的に大きな一時金がとられる形でしたよね。ただでさえ月額の積立も値上がりしていくのに、そこにさらに一時金も払えとなると、、、部屋の広さによっては一回100万超えてたような記憶あります。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー

スムラボ トミー「ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ」のレビューもチェック

[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
交通:信越本線 「新潟」駅 徒歩10分 (約800m)
価格:3,210万円~1億700万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:51.50m2~118.43m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 329戸
ダイアパレス白山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3400万円~5560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸