北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャンボール札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 札幌駅
  8. シャンボール札幌ってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-02-26 22:31:26

シャンボール札幌についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6(住居表示)
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
売主:オークラヤ
施工:大末建設
階高:11階
総戸数:210戸
竣工時期:1974年06月

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャンボール札幌ってどうですか?

  1. 151 住人 [女性 20代]

    そうだったんですか                
    幸い管理組合の組織はしっかりしているようだし
    問題にはいつも毅然と対応しいるようだし
    問題ありとみたら任期中であっても
    おばさんを解任しているようだし
    住民としてはおばさんが完全に
    包囲されているようで安心してます

  2. 152 マンション住民さん

    他人には何かと攻撃的で、また、改善を迫り、しかし
    自分への批判には、変わりようがないと開き直るのは
    自分本位過ぎると思います。
    共同生活する上で、読むたびに、絶望的になります。

    部屋の所有戸数の質問にも、話をすり替えて答えないのは、
    やはり何かあると確信せざるを得ないです。大変残念です。

  3. 153 札幌市民

    ネットで偶然たどり着きました

    私も平和な札幌の一市民として
    たった一人の卑劣で横暴な行為が許せません
    マンション住民を守ろうとしている
    皆さんを応援しています

  4. 154 役員経験者

    マンション管理組合の理事会って
    なり手がいないというのが実情であり
    どこの組合も抱えている頭の痛い問題です

    現におばさんも「理事会」に入り込んでたわけでしょう
    これは「良識」を前提としたシステムなのでしょうけれど
    誰でも役員になれること自体も問題だと思います

    今後は二度と同様なことが起きないよう
    強い教訓にすべきだとおもいます

  5. 155 地方オーナー

    住民に対する迷惑行為や
    買い占め工作等の疑念については          
    実際どうであるのか大変気になります
    事実なら一刻も早い対策が必要です

    また真相究明のための所有状況調査等について
    すでに法律の専門家ともご検討中と思いますが
    事実関係の公表が可能な範囲で書面もしくは
    臨時総会によりご説明願いたい

  6. 156 クラーク

    ご自分が所有されてる部屋以外の
    入居者には初対面でも横柄に絡んでくる
    おばさんの本当の目的は何なんや

    不動産業者からは黒い噂も聞こえてくる
    それが生計のためというならあまりにも哀れや
    お金は生活できる分あればそれで充分だ
    これ以上自らの晩年を汚すべきではない
    社会はいつまでも見逃してはくれない
    迷惑行為から即刻手を引きや

  7. 157 住人周辺者

    問題の概要が少しづつ理解できてきました
    これからはもっと行政や警察とも連携して
    いかれた方が良いと思います

  8. 158 住人

    住民の環境を守り「不正許すまじ」の
    多くの書き込みに勇気をもらいました
    私はどんなにおばさんに絡まれても
    ここに住み続けたいと思ってます
    皆さん有難うございました

  9. 159 マンション住民さん

    おばさんの目的は単なる住民への嫌がらせかと
    思っていましたが。。。
    それだけではなかったのなら、たしかに。。。
    いずれにしろ、泣き寝入りはしたくないですね。

  10. 160 住民さんA

    >>159
    図星過ぎておばさんの反論はなしですね。
    もーでてったら?

  11. 161 入居済みさん

    紅葉のいい季節ですね。
    都心でありながら、自然環境のよさ。
    このマンションは立地は最高ですよね。
    お薦めできるマンションにしたいですね

  12. 162 住民さん

    おばさんは、他にお住まいがあるのですね。そちらに住んではいかがですか?
    工事の方に訴えると言われたとありますが、通常の人は、早々に訴えると言う事はしません。
    おばさん訴えられるような事をしたと言うことですね
    おばさんは、何もしてないと思っていても、受ける人によっては、訴えられても仕方がない事と思います。
    不動産、警察、近隣大学で、おばさんは有名です。
    法律のプロも動き出しています。
    訴えられて、負けることは明確です
    おばさんの行動で、住民に、不快を与え、マンションの価値を下げ、ご自身のお部屋まで空室になる。
    その前に、他のお住まいで静かに過ごされてはいかがですか?

  13. 163 マンション住民さん

    また本日も朝から排水管清掃で大はしゃぎといったご様子を拝見し、
    管理会社も業者の方も何とか本気で対応していただけないものなのかと思ってしまいます。
    162番さんのご指摘、ご心配はその通りなのだと思います。

  14. 164 住民さんA

    特定の人 おばはんの反論なし。 完全に黒 真っ黒。 議事録見ました。 民事、刑事の両方から縛り上げよう。

    確かに私の空部屋も誰かが入ってる形跡が・・。
    怖いです。
    手口が段々暴かれてますね。

  15. 165 住民さんE

    マスターキーで空部屋に侵入
    水漏れを画策
    業者からキッキバック若しくは所有物件を無料補修の利益供与
    オーナーに修理費を吹っ掛けて、売却を打診。
    器物破損 宅建業法違反 不法侵入 詐欺罪

    被害者は書面で報告しよー。

  16. 166 入居済みさん

    管理員が帰ったあとによく管理室に出入りしていましたね。
    毎晩のように。管理組合の仕事にしては妙だな、
    何か違うことをしてないといいなとは思っていましたが。
    暗い中、出てきて驚いたこともあります。
    それと関係あるのかな。

  17. 168 住民さんB [女性]

    私も夜に管理室から出てきたのを見たことあります。 全ての個人情報が漏れている様で怖いです。
    全ての鍵を持って自由自在なのでしょうか?あの方は?

  18. 169 マンション住民さん [女性]

    外国人の留学生が多い理由が理解できました。
    私利私欲ですね。

  19. 170 住人周辺者

    マンションを巨大な利権と見るや
    投げ売りを画策し住民に嫌がらせ行為を続けるおばさん
    それを阻止して生活の場を守ろうとする住民たち

    やってることはまさに「乗っ取り屋」そのものなのだが
    「警察は民事不介入」だからとせせら笑うおばさん
    それでも我慢も限界とおとなしい住民たちが声を出しはじめた

    この法治国家でまるで映画のようなことが起きている
    この国にいったい正義はあるのだろうか

  20. 171 区分所有者

    おばさんが買い占めている部屋は「空室」とは無縁で
    ひっきりなしに留学生からの問い合わせがあるという
    私も「部屋を借りたい留学生がいるけど空室はないか」と
    おばさんに勧誘されている

  21. 172 マンション住民さん

    総会の資料を拝見して、こちらにたどり着きました。 資産価値が下がってる理由も理解出来ますね。 こんな感じなら。

  22. 173 マンション住民さん

    >>167
    同一人物ですか?
    信じがたいですが・・・。

  23. 174 マンション住民さん

    北大の広報メディア観光学院のほうの紅葉がとてもきれいだと聞きました。
    こちらは、どちらのほうにあるのでしょうか。ホームページでもあるのかな。
    しかし、広報メディア観光というのも、大雑把な名称ですね。
    どんな先生たちが教えられているのでしょうね。近いのに、灯台下暗しです。
    広報だから、文章とか、日本語の書き方とかも教えているのでしょうかね。
    しかし、北大のこの季節は最高ですね。今日はお天気が悪くあいにくですが。

  24. 175 元投資家

    不動産投資を始めて10年近くになる
    シャンボールの部屋も持ったのも立地に惚れての投資目的だった

    おばさんの事は最初は世話好きの居住者くらいに思ってたが
    これは「地上げ」だと気づいたのは今から1年前
    所有してた部屋を損切りの70万で投げ売りした
    投資は全て自己責任で当然どこにも相談できなかった

    しかし今思えば当時もし「住民被害者の会」のような窓口があったら
    今ほどに被害が拡大することは避けれたのではないかと思っている

  25. 177 元投資家

    もちろん実際に取引した価格はこれより下でした

    当時ワンルームにおばさんが住んでいることに不自然さは感じていたが
    きっと家庭の事情があるおばさんくらいの認識だったと思う
    しかし次第におばさんとマンション関連業者とのトラブルが多発するようになり
    それと同時に嫌気がさして少しづつ出ていく住人が増え空室が増え始めた

    自分も長年投資物件を扱ってきた経験があるので
    このおばさんは入居者を装っているけど
    プロの地上げ屋さんの手口が同じと感じていました
    それで急いで部屋を損切り(売却)しました

  26. 179 マンション住民さん

    >>178
    これは集団訴訟に値します。手口が見えてきました。
    誰かが音頭をとって被害者の会を設立して追い出しませんか?
    私は参加します。

  27. 182 住人

    おばさんに「このマンションは絶対買うべきでない」とマジな顔で言われたけど
    業界に詳しい方に「最近は20数戸ご所有されていてご商売はうまくいってるようです」と聞かされ我が耳を疑った
    あの時の「買うべきでない」発言はいったい何だったのか
    もうあきれて笑ってしまった

  28. 184 住人

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  29. 185 隣接住民さん [女性 60代]

    忙しくて 久々ですが 削除されている・・
    残念ですすべて読めない

    182番さん どこの不動産会社ですか すでに違いますよね転売していませんし
    持ってないし・・・
    法律の傾向と対策で 大変忙しい中 外人の所有者 来札されランチ同行したり。
    排水カン清掃 もちろん頼まれれば断りません。
    鍵入居者さんからお預かりし立ち会います。
    今年は水の流れない状況でも排水カン洗浄すると云う 初めての体験で電動トラを ゴム蛇腹で補修箇所たくさんあるのに実施させる管理組合の依頼にびっくりしながら 本当に所有者の方はこの実施の危険度承知しているのかと・・疑問
    抱きながらも 目視無視する以外無い状況でした> 恐ろしいです。

    その後の 排水カン漏れは 停止している給水管を開栓したときにわかるそれはいつなのか 
    恐ろしく感じるのは当然 私だけ他にはいないでしょうね。


    暖房開始後11階はすごい 水音 他の階へ移動したいと希望あるも簡単にいかないです。
    今年は異常なほどすごい音がしております。自分の空き部屋で確認本当にすごいです。
    区分所有者さん 他の階の方 ご存じですか音 管理会社さん管理組合さん 改善してください

    後 理事は解任ではなく自らの辞任です。ここは重要です。役員の状況は管理組合へ問い合わせください。
    欠員はあるのでは  立候補したい方は受け入れてもらえると思いますよ。地方オーナーさんも参加してください。
    募集中では理由はともかく 問い合わせする価値ありますよ。
    がんばってください。 よろしくお願いします。 

    資料作成のためこの辺で・・・・・・・ここの色々の刺激がたのしいですね。
    真実は何か・・・ 事実はどこか。2.3日前ドアにカメラ設置の箇所もあり 。
     窓は久しぶりに閉まり 風の入り込みは少し止まりましたが・・ 廊下に吹き込む
    風の強さはすごかったの ご存じですか。 小説を書こうかと 管理業務の方が話してました。
    毎日起きる色々な事 


    小説が書けると管理業務のかたが話してましたが本当です。
    ここから小説化

  30. 186 隣接住民さん [女性 60代]

    182番さん 傾向と対策します。なんてね
      訴えられて 負けること明確 確定なのですね。すごい自信 司法に携わる方ですか。
      裁判官ですかご職業・・は 
      
      おばさんはただのおばさんでしかないので
      裁判所でも 命は取られませんから安心です。

      ありがとうございます。対策は必要ないと思いますが そのような事が起きると 未然に告知受けた気分です。
      尚
      管理組合さんは 司法の手続きに入ると 大きな声で発言されていますし 現に発信していますよ。
      次の手をうつとされていますので 管理組合さんへ協力されますようにしてください。
       
      また 水漏れ事故が起きて 入居者が保険に入っていなければ  管理組合理事有志が理事の部屋へ入っている留学生に  対して有志で費用等負担してくださるかもしれません。これらも確認してください。 なんて優しい管理組合い役員さん
      でしょう。他の水漏れも 同じく管理組合役員さん有志で弁償弁済して頂きたいです。お願いします。他2件以上未解決で  すよね。お願いします。

      

  31. 187 隣接住民さん [女性 60代]

    154番さん

    理事会に入り込んでいました。 そうです。以前の管理会社へ対する管理委託契約の確認実施支度
    当時の状況を把握すべく入り込みました。すべてばれると当時騒ぎになりましたね。
    その時の請求金額裁判内容を管理組合へ問い合わせして頂けますか。裁判資料等すべてあります。
    どうして 管理組合へ入り込んだのか事実がわかりますし 何をしたかも書類が残っております。
    その時の 裁判内容も 現在までの管理会社変更の状況 管理組合状況も知ることが出来ます。
    すべてを閲覧してください。
    裁判の証人が誰だったのか 弁護士が誰だったのか・・判決内容も確認してください。

    配管・重油タンク皮膜工事に関しても 裁判がありました。重ねて これらもどうぞ
    調査ください。書類はすべて管理組合保管されています。どのように関わり
    どのように 消防法改正の法規制を守るため 建物維持するため対処したのか等 すべて確認してください。

    その 事実を検証した上で 再度今の状況を双方から聞き取り 管理組合議事録を過去から近々まで
    閲覧の上 当方へも直接問い合わせいただければありがたいです。最近管理組合役員状況 
    最近の部分は一方ではなく両方から確認していただければと思います。

    尚 直接マンションへお越しいただければ ほとんどおりますよ。説明させていただけます。
    真実はひとつだと思います。

  32. 188 入居済みさん

    書き込みを読み、おばさんが何をしたいのか理解した。
    マンションを自分の思いのままにしたいということ。
    だって、聞く耳も何もなく、自分の正当性の主張のみ。
    共同生活も何も理解できない。
    というか理解しようとしないようです。
    すべて自分が正義。他人を批判ばかり。
    やはりご指摘の通りマンションの乗っ取りなんですね。

  33. 189 入居済みさん

    >>185
    お部屋の所有は一つだけではありませんでしたか。
    空き部屋もお持ちでしたか。最低二つはお持ちですね。
    所有物件数を間違えるのはよくある単純ミスですよね。
    ドンマイドンマイ

  34. 190 住人周辺者

    居住者の皆さん、鍵は絶対に人に預けないようにしましょう

    かねてよりコピーの存在が疑われる不信事故が発生しています
    排水カン清掃であれ、おばさんに鍵を預けるのは危険です
    今後はどうしても立ち合いを頼むときは必ず管理会社か組合を通しましょう

    現在管理組合主導で鍵を変える対応をしているという事情をどうかご理解ください

  35. 191 マンション住民さん

    いつもロビーにたむろしているだけの人を管理員もしくはその関係者と勘違いしてる人がいるのだろうね。何でも口を挟んで絡んでくるから管理員かなんかだと思うんだろうけど。管理組合で大きな貼り紙でもして注意を喚起してはどうでしょうか。

  36. 192 通りすがりの旅人

    読む限り、おばさんが非常に横暴に見えますが こういう輩は、最初から居住目的でなく実質ビジネスとしてやっています。比較的立地が良いのとワンルームは区分所有者に無関心の人が多いのも狙われた原因かと思います。 管理組合は乗取り屋には毅然と対応するのが一番です。金にならないと悟ると退きます。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

5,160万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸