北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャンボール札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 札幌駅
  8. シャンボール札幌ってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-02-26 22:31:26

シャンボール札幌についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6(住居表示)
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
売主:オークラヤ
施工:大末建設
階高:11階
総戸数:210戸
竣工時期:1974年06月

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャンボール札幌ってどうですか?

  1. 1 住民さんA

    管理人さんがいるのに、なぜか管理人ではないおばさんが管理業務を行っているような。。。

  2. 2 住民さんA

    そんなこんなで空室だらけです

  3. 3 住民さんC

    通常のマンションの管理業務は管理人さん一本なんでしょうけどね。
    ここのマンションは少しおかしい気がします。

  4. 4 マンション住民さん

    ロビーをしばらく事務所かわりのように使っていた人がいたけど、
    最近はいないですね。入居者の出入りに関心があったみたい??

  5. 5 住民さんB

    裁判だ、警察だとよく電話で叫んでいた方がいましたね。
    自宅で電話をすればいいのに、なぜかいつも1階のロビーや、1階でふらふらと歩きながら。
    しかも大声なので、聞きたくなくても耳に入ってきたので、嫌でした。
    あのような話はあまり聞きたくはないですね。

  6. 6 マンション住民さん

    一階が憩いのコミュニケーションの場だとは噴飯ものでした。
    特定の方が陣取っており、とても使えるしろものではありませんでした。
    エプロンおばさんのことです。もう二度とあらわれないでほしいです。
    しかし、みなさん、不満だったんですね。。。

  7. 7 マンション住民さん

    おそらく管理組合の方だと思うのですが、住人の個人情報を話しすぎです。。。
    とても気になっております。

  8. 8 入居予定さん

    安くて都市ガスだったので検討していたのですが、やめたほうがいいでしょうか?
    まだ問題の人はおられるのでしょうか?

  9. 9 マンション住民さん

    8番さんへ。たぶんその方であるなら、昼夜問わず時折見かけます。
    ロビーで管理人に対して大声で居住関係者?とのトラブル?を自慢気にお話のご様子でした。
    それ以外はとてもいい物件です。この方と関わらないようにすれば、お勧めですよ。

  10. 10 入居済みさん

    1階にいつもいた年配女性は最近はいませんよ。
    何の仕事をしていたんでしょうね?修繕工事のときは業者にえばり散らしていたような。。。

  11. 11 入居予定さん

    ではもう心配するようなことはないと考えてもいいでしょうか?
    このマンションの問題点といいますか、、、
    お手数かけますが、良いところ、悪いところあげるだけ挙げていただけたら有難いです。

  12. 12 住民さんA

    11番へ。
    あなたは8番ですか。9番の方へお礼くらい言ってから、次の質問が常識では?
    それと、11番の質問はこれまでのレスで解決できませんか?
    結局、問題のおばさんは少し前までは常駐だったけど、いまは徘徊している状況ということでは。
    それだけが問題だということ。おばさんが心配なら仲介業者に相談してください。

  13. 13 入居予定さん

    そうですね 非常識でした。9番さんありがとうございます。
     11番の質問の件はこれまでのレス以外に問題点があれば、という意味です。
    分かりにくくてすいません。
     そうですね。
    実際に住まれている方の声が聞いてみたかったのですが、
    仲介業者さんに聞いてみることにします。
    ご丁寧に有難うございました。

  14. 14 住民さんA

    12番へ。 あなた何様~?

  15. 15 住民さんB

    ここの板は、住人専用ですからね。
    入居前のご心配ご質問は仲介業者に聞くようにしましょうね。

  16. 16 マンション住民さん

    こんな程度で、あなた何様~?って。。。
    その言葉がいつも出そうでした。。。あのパソコンおばさん、どこに消えたのでしょう?
    最近見ませんね。

  17. 17 仲介業

    入居者が少ないのは、ある方がいるからです!案内しても、帰る際に何故かロビーで待っており部屋を悪く言うので成約までいたりません。安くて場所も良い物件ですが、あの方がいる限り空室は増えていくでしょう。

  18. 18 住民さんB

    仲介業の方の書き込み、ありがとうございます。
    やはりそうなのですか。ご苦労、察するにあまりあります。
    なぜにあの人はあんなに大威張りの状態なのでしょうね?
    まるでこのマンション全体の支配者のようです。
    居住者を攻撃するかのような場面を何度も目撃しましたよ。。。

  19. 19 マンション住民さん

    管理組合の仕事からご遠慮いただくと、よいのに。

  20. 20 マンション住民さん

    あの人、荷物持って来た運送業者にイチャモン付けて警察呼んどったで。
    自分の所の物でも無いのに、私は聞いてない!!とか喚いてたわ。

  21. 21 マンション住民さん

    警察沙汰ですか。おそろしい。。。
    この状況、オーナーたちは知っているのでしょうかね。

  22. 22 住民さんC

    居心地のよいマンションになってほしい。
    いまのままでは空室がますます増えてしまうでしょう。

  23. 23 マンション住民さん [ 30代]

    あの人あとどのくらい生きるんだろー?
    あと10年?

  24. 24 マンション住民さん

    最近おとなしいので、平和ですね~

  25. 25 入居済みさん

    ようやく管理組合の仕事から外れたのかな
    あの人がいないと本当に普通のマンションだわ

  26. 26 マンション住民さん

    まだいたよ。油断厳禁だね。

  27. 27 住民さん [男性 20代]

    https://ja.airbnb.com/rooms/1354917

    この部屋って このマンション 旅館業法違反では?

  28. 28 マンション住民さん

    27番さんへ。

    何か問題があるのなら、
    ここに書かずに管理人さんに相談したらどうでしょうか。
    法律違反うんぬんはただ事ではない指摘ですし、
    不用意に書く事柄ではないと思うのです。
    ただ、くれぐれも相談先は管理人さんです。
    権限もよくわからない方が出しゃばるのは勘弁です。

  29. 29 住民さんD

    本当にひどいな。
    損害賠償したい

  30. 30 入居済みさん [女性 10代]

    私もあの方には不満です。
    ちなみに何階にすんでいるのですか?
    あのエプロンおばさん。

  31. 31 マンション住民さん

    何階なんだろうね。わからないくらい、マンション内をいつもうろついている気がします。
    あの人は無職?か何かなんでしょうかね。あの人さえいなければ、快適なマンションなんですが。
    いつも住人の悪口か、噂話を大声でしていませんか。どうしてあんなに態度が大きいのでしょう。

  32. 32 入居済みさん

    エレベーター内の貼り紙はなぜか破れていることが多いです。
    管理が行き届いてないようで気になっています。

  33. 33 入居予定さん [女性 10代]

    こちらは無料Wi-Fiとかは使えますか?

    もしくは近くで飛んでいるところはありますか?

  34. 34 マンション住民さん [男性 50代]

    あのばーさんを何とかしないと、このマンションの価値はさらに下落の道をたどってるな。
    ある意味事故物件。
    私たちが考えている以上に回りからの目は厳しい。 私も近いうちに手放します。

  35. 35 [男性 30代]

    一階のテナントがかなり昔から空いているけど、例のおばさんが↑に住んでて嫌がらせをするらしいよ。 なんとかならないのかい。

  36. 36 マンション住民さん [男性 30代]

    初めて書き込みます。よろしくお願いします。
    住み始めて半年ですが、諸々我慢すれば住みやすいところですね。
    賃貸募集を見てみたら7件しか(?)ヒットしませんでした、意外と部屋埋まってるんですね。

  37. 37 おばさん [男性 30代]

    築42年の  シャンボール札幌ですよね 
    1階の店舗 掲示板記載の通り
    軽食・喫茶  なのになのに 美容院開業の販売をする 不動産会社あり

    暖房器具取付 未了の部屋を賃貸する 不動産会社

    赤水でる新築時のままの専有部部屋をかす 不動産会社
     女子の親御さん 驚き キャンセルとなる

    賃貸料を二年以上未払いの 元管理組合の理事さんがいて
    窓を開放したままで放置されています。これから先
    近隣の部屋・廊下は風が入り込みます。 

    あなたは どんな部屋に 住んでいるのですか・・・・・シャンボール札幌の
    デラックスに新しい ユニットバスの部屋ですか・・・


    私は 一月 四月 十月人が変わるたびに 水漏れ被害にあってます。
    室内は どんなことになつているのか  不思議です。

    最近の日常
    そして 狭い部屋へ 日曜日の朝六時 七人もの友人を招く部屋あり
    下の階は トイレの水の音だけでも 大変です。

    またまた 外人の廊下にゴミを出す マナーのない部屋もあり。

    おばさんだけが 本当に問題なのかなーーー 逆に今も めちゃ
    はりきりそう

    そして 管理状況


    電気メーターボックス が取れそうになっていても気がつかない管理員
    ゴミが落ちていてもそのまま・・・・・

    電球が切れていても  そのまま・・・・

    この マンションの歴史をご案内 しますね・・・
    質問受けますので どうぞ・・・・・

    あまり昔のことは知りませんが・・


  38. 38 おばさん [男性 30代]

    あのーーー 
    NO34ばんさん ばあさんは 居なくならないと思います。

    北海道マラソンに ここの退去した学生さん 元気に参加し 挨拶していましたから~

    NO35番さん  テナント問題は  確認してください おばさんに・・・
    とんでもない ことになりませんか・・・
    本当に2階に住んでいるのですか・・・・

    ずいぶんと 担当不動産会社さん購入予定者さんの関係者さんですか・・・
    だとしたら 本当の問題点はご存じなのでは・・・・

    どちらにせよ おばさんに文句を 直接言えば良いのにね
    誰もかれも カキコだけなのか

    もともと おばさんが役員の頃は 1階で会議していたけど・・・
    今は 全くマンションの管理はなおざりで・・・
    会議すらしていないよ マンションでは・・
    誰が一番 住んでいる人のことを 思っているのかそれが一番
    なにより 大切なこと

    お金を取るだけの 家主や不動産会社では
    老朽化している現状を十分聞かないで

    住む人 買う人が増え おばさんに文句の矛先
    何が一番 重要なのか


    そうそう どうでも良い 人さえ入れば
    家賃さえ 入れば  
    みずが 詰まろうが 漏れようが 保険に入れは良いと
    お考えの方々 ・・・・・現実を見てです。

     

  39. 39 おね [女性 20代]

    5階  廊下にゴミ 放置
    おばさんに注意されていた 白人のカップル
    虫が集まり 近隣室の方 大変迷惑な話

    管理員は全く 注意しない

    8階廊下 ドアハンドルに袋が下げられ
    白菜か水になるような悪臭を放ち 夏場でもそのまま  放置

    管理員 巡回しても 放置 注意しない

    おばさん 所有者へ連絡し 捨てる。


    8階  段ボール放置 これまた 
    管理員放置

    11階 引っ越し
    配送会社 担当者がおばさんへ 2カ所からの引っ越し
    ここは 2人居住可能なのかと・・・質問
    契約を確認 一人と・・・・
    誰が良いと判断出来るのか だめと判断出来るのか

    契約書は誰と誰がしているのか 判断出来ない


    天井の配管夜9時過ぎ

    漏れているのでもないのに 勝手に共用部配管を工事使用とする
    大騒ぎ
    おばさん 警察呼ぶ


    2階 デリベル嬢派遣会社の方
      警察呼べ  営業妨害と騒ぐ
      はて  おばさんは デリベル嬢の意味さえわからないと・・・

    11階 飲酒で窓から 雑誌・衣類ほうしつ
       電気・電話線へジーパン引っかかる
       北電手配はおばさんがしてくれる

    7階 トイレ水つまり 解消手配 すべておばさん

    7階 トイレ深夜つまり 手配するも 直らない
       翌日手配解消


      このような 日々から おばさんは ここの日々が生きがい

     だから 消えることは ないと思う。

     本当の事は 作れない 事実はひとつ 何もかもだから
     みなさんも おばさんに 直接文句言えば良い。
     めげる人ではない。


     昨年は 配水管清掃も色々な事が なされていない。
     古くから住む人は 知っている どれほど改善出来たかを

     管理会社 管理員は週刊誌を見 しゃべるばかりで 巡回もまともにしていない
     花壇も花もない おばさんは花を世話していたがーーー
     そして おばさんの行動をメモして 理事会へ報告している。

     ドアが壊れていようが ボックスが外れていようが
     施設管理は関係ないのか あきれている。

     水漏れ事故が起きても 報告さえも出来ないと聞いている。
     それさえも させれない管理組合とは 何のためにあるのか
     
     おばさんのことを文句 言う前に 毎日管理組合はシャンボール札幌現場に 所有者交代で 家賃をいただいている人のため 施設管理をすべきと思うし ここにカキコ する方も もう少し 真実を見る目 を 大切に じーと 建物全体・自分の部屋と他は
    違う事 洗濯機があるなし 台所お湯が出る赤水が出る等 色々差があることを
    事実として 受け止めて 楽しく生活しましょうよ。

     
     

     

  40. 40 マンション住民さん [男性 30代]

    No.37〜39の方はあのおばさんご本人なのでしょうか。
    文章から意図を汲みにくいですが、おばさんがおっしゃるように管理会社がマンション管理を怠っているのが事実だとすれば、管理会社を変えるよう働きかけるべきです。
    住民は管理費を払っていますし、オーナーは修繕積立費も払っているはずです。
    特にオーナーは不動産を資産として持っているはずなので、管理会社の怠慢を許すはずがありません。

  41. 41 おね [女性 10代]

    管理員さんが 書き込みしているのだとおもいました

    ずいぶん知りすぎてません 

    35ばんさん

  42. 42 おばさんにかってもらえば [男性 20代]

    事故物件ならば 事故の原因と思う
    おばさんへ売りつけたら 

    おじさん ナイスアイデア次第でしょ

  43. 43 入居済みさん [男性 20代]

    下手な日本語で連続投稿してる奴同一人物だろ、何がしたいんだよ

  44. 44 ひる [女性 60代]

    排水カン 清掃もしていないよ 一年以上
    管理組合は 管理会社に どんな指示をしているのか 

    全く 建物を見に来ていない 管理組合役員
      だから 何もしない放題の 管理員 

    管理費支払いしています。

  45. 45 マンション住民さん

    おばさんはもういいです。お疲れ様でした。
    管理人がいるんだから、働かないなら働いてもらうのが管理組合の仕事です。勘違いなおばさんのご活躍はご無用です。

  46. 46 おおじさん [男性 40代]

    おばさんは もういいです。
    働かない管理員に 働いていただきましょう。
    大賛成

    でも 居座るし出しゃばるし かわらないだうなーー

  47. 47 仲介業者 [男性 40代]

    所有者から鍵をあずかり 下見

    なんと 空室のはずか 入居者とゴミのやま
    不法滞在かとおばさんに問う
    所有者に確認 退去が遅れているだけ

    これもおばさんが 原因と言う理事会と所有者理事
    なぜ 貸したのはだれ おばさんは関わっていると
    判断しすばらしい騒ぎ すべておばさんが原因なのか

  48. 48 [女性 30代]


    私は 一月 四月 十月人が変わるたびに 水漏れ被害にあってます。
    室内は どんなことになつているのか  不思議です。

    どんな被害ですか? トイレのつまりですか? 上からの水漏れですか? 原因はなんですか?
    入居者です。 教えてください。

  49. 49 住人 [男性 40代]

    価値がさがると 言う人もある 管理しないと もっとさがる
    管理してるのはおばさんだけ
    おばさんの原因か

  50. 50 入居済みさん [男性 20代]

    いつからここはおばさんの自作自演スレになったんだよ、どっから嗅ぎつけたんだよ

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

5,160万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸