北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャンボール札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 札幌駅
  8. シャンボール札幌ってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-02-26 22:31:26

シャンボール札幌についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6(住居表示)
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
売主:オークラヤ
施工:大末建設
階高:11階
総戸数:210戸
竣工時期:1974年06月

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャンボール札幌ってどうですか?

  1. 451 入居済みさん

    この人、首を切られまでマンションの運営にもぐりこんでいた訳ですよね、もちろん正体隠して、ちゃっかりというかうっかり。恐ろしすぎて信じられない話ですね

  2. 452 住民でない人さん [ 50代]

    一階のテナントはあいつが潜り込んでいたお陰で規制が厳しくなって、ガスを使えなくしたらしいよ。 たがら飲食店や美容室は絶対入らない。 そなんな場所で何が出来るのさ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  3. 453 マンション住民さん

    表現の自由を否定するものではありませんが例えば「カエル目の女」といった書き込みが散見されますが、その外見からも明らかに特定の個人が連想されるような表現はすべきではない。同様に「カエル女」という個人の風貌を揶揄したような書き込みもすべきではない。

  4. 454 マンション住民さん

    賃貸人に出来ることは限りがあります。所有者の皆さんが善処してよりよい環境を提供していただけたらと切望しています。
    なお、私も非常識な行為の指摘などはよいとしても、他人の容貌などを笑いものにするようなことはすべきではないと考えています。

  5. 455 契約済みさん

    留学生に対しての嫌がらせ行為などは
    日本の恥です

    彼らは志高く日本に来ているのに
    たった一人のおばはんの行為、しかも事実でないことを大学に言いふらす
    によって彼らの日本のイメージは台無しです

    人種差別者には住んでもらいたくないですね

  6. 456 一階に早くテナントを・・・。

    先日もロビーで大声を出してましたよ。 携帯も部屋の中で話してね。 最近、反論がないのは少しはボデイーブローのように効いてるのかなみんなの努力が司法を動かせます。  早く1階のテナントが入って雰囲気が良くなればいいのに。

    ここを退去したみなさん、売却したみなさん、マンションで嫌がらせをさせた不動産会社さん 今、情報を集めてます。
    書面に書いて送ってください。 みんなで平和を取り戻しましょう。 賃貸だからいいや、もう少しで退去するしと思っている方もみなさん協力をお願いします。 私に案内が来ましたが、書式はなんでもいいと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  7. 457 マンション住民さん

    騒音注意の掲示がありましたね。大きなトラブルでもあったのでしょうか。

  8. 458 住民さんB

    自分を差し置いて、ほかの住民及び出入りしている人々を何かにつけて威嚇して
    ことの問題を大きくして、騒ぎ立てる手法は昔も今も一生懸命です。
    早く平穏なマンションに戻ってほしいです。

  9. 459 マンション住民さん

    引っ越しシーズンで大活躍でしょうか

  10. 464 マンション住民さん

    特定の人物を攻撃するのはいかがなものかと思いますが、管理組合からの郵便物の受け取りも拒否しているのは、住人として最低限の義務を果たしていないのではないでしょうか。一方的に自分が正しい、異論には聞く耳をもたないと述べるのは反知性主義者の論理です。その理由はわかりかねますが、そうした思考、行動の仕方に、多くの方が憤慨されているのではと思いました。しかしながら過去の書き込みを拝読しましたが、他人にはとやかく言うのに、自分については屁の河童というような印象をもたざるを得ません。管理組合さんの書面を見ると、本当に怒りを抑えて理知的、論理的な文章に尽くされていて敬意すら覚えますが、この方には通じないのかなと思えてしまいます。この方にはこれからもこのマンションに住み続けるならば、きちんと管理組合さんのご指導、管理規約、他住民の意見などに従ってくださるよう切に願いたいです。
    もう一つ、気になったことですが、道営住宅の問題です。これが本当なら、新聞記事にもなりかねない問題だと思うのですが(ご本人というよりは、道営住宅側の管理体制が非難されるべきでしょう)、事実ではないなら不用意に書くようなものではないと思います。たしかにこれまでのさまざまな行為には憤慨しますが、事実と想像はきちんと分けたほうがよいと感じます。事実というなら、ここで暴露するよりも、根拠を示して関係機関に対処を求めるのがよいように思えました。余計なことを申しまして、すみません。

  11. 469 入居済みさん

    セカンドハウスとして利用してますが、エレベーターの張り紙を拝見しました。
    警告文を出してしくしくと進めてる様ですね。
    弁護士費用も相応にかけてるんだから、オーナー達は強制退去させないと気がすまないですよ。強い言い方になりますが。
    顔お覚えてないのか、相変わらずつきまといはされました。不気味の一言です。
    道営住宅は前から私も知ってる事実です。
    さて、どーなることやら。

  12. 470 マンション住民さん

    最初から、めを通すとカエルオンナ、カエル目のおんな、エプロンおばさん、道営住宅の不正賃貸、元管理組合の役員→時期に解雇、 鍵の不正複製 つきまとい、カメラ撮影、威嚇、ロビーでのちょろつき、土地家屋調査し、もんぺい、他の物件の内覧者の勧誘、客引き、一階の中華料理店に対する嫌がらせ、配達業者の品物チェック、夜の徘徊、一時的に止めた車に対する嫌がらせ、こらは全て同一人物なのですか? 入居者としては不安一杯です。管理組合さんも一生懸命は分かりますが、やれば良いと言うものではありません 張り紙が一杯ででマンション不気味さは誰が見ても感じます。 エレベーターの保護カバーはもっとましなものはないのですか?
    友達も恥ずかしくて呼べません。 卒業するまでは我慢しないとダメですか?いずれにしても、問題児が居なくなってからなのか

  13. 471 入居済みさん

    賃貸募集22件 これは異常です。 場所は良いのに 一階の所有者さんはどーしたのでしょう。
    花屋さんみたいなテナントが入り、イメージがよくなれば良いのにな~
    でも、また同じことの繰り返しに合うのかな
    エプロンコバニ (笑)

  14. 472 学生

    ここも大都市の一等地でなければ問題児にターゲットにされずに済んだのでしょう。とかく民主主義とは手間のかかることとはいえ市民に紛れ込んで保護される加害者の人権って何?

  15. 473 マンション住民さん

    ヤ○○と同じことしても警察は民事不介入で頼れないし管理組合が住民をどう守ってくれるのかも正直不安です

  16. 474 入居済みさん

    まだまだ手を焼いているのですね。難しいものですね。
    先般の管理組合から関係者に対する情報依頼の提供文書に対して、
    どの程度、どのような内容の情報提供があったのか知りたいです。
    情報提供をされた方はいますか?

  17. 475 マンション住民さん

    あそこまでお金をかけて追い出せないなら
    なんも意味無いですね

  18. 476 住民板ユーザーさん4

    色々と対策をしているようですが、なんら変わったように感じないのは私だけでしょうか。
    私の見る限り一階のロビーで意味もなく滞在し、管理組合の方といつも立ち話をしている様にしか見えません 話し相手として私たちの管理費が払われていると思うと憤慨です
    早急に対策をする必要があると感じます。
    しっかり仕事をしてください

    住民はいつも見てますよ。

  19. 477 住民板ユーザーさん3

    管理人相手にロビーで雑談?しているのは特定の一人だけだと感じます。管理人さんも無視したり、せめて他の仕事をするわけにはいかないんですかね。いつもいつも疑問です。

  20. 478 住民板ユーザーさん2

    私が甚だ疑問を呈することは、この書き込みの中で道営住宅を賃貸している書き込みがありますが。 今、道営住宅のサイトを見ると居住に困窮しているひとが条件です。
    しかし、果たして書き込み内容を総合すると
    複数の不動産を悪事を働かして所有。
    住む家があるこれって基準外なのでは?
    いつもロビーにいるし、このこのマンションに住んでますよね?
    皆さんはどー思いますか?

  21. 479 住民板ユーザーさん3

    疑問に感じるならば、北海道庁に伝えてはどうですか。調べるくらいはすぐやるはずですよ。調べてもらえば正誤がはっきりするでしょうし、仮に問題ないならないで、役所の判断もわかると思います。ただ入居にはそれなりの審査もあったはずですから、借りられている時点で問題はなかったのかなと感じてはいます。かばうわけではないのですが、真偽が不明な話はあまりこのような場で書くのはどうでしょうか。

  22. 480 住民板ユーザーさん5

    道民として、居住に困窮した震災の人達の受け入れもしており困窮していない人は倫理的、道理的に住むべきではないと思いますが。
    まっ、あの方なら道徳、倫理、常識はゼロですから理解は出来ます。

  23. 481 不動産業

    もうすぐ元顧客からの買い戻しで登記してオーナーになります。賃貸借が1年半決まっていないので売りたいと懇願され今に至りますが、担保評価も出ず、この立地で賃借料も格安なのに賃借が無いのは何故と疑問でしたがこの掲示板で納得致しました。このような理由があったとは…驚愕しております。
    遠方故そのまますぐ売却と思っておりましたが、理由が理由なだけに難しそうですね。
    近いうちに見に行ってみようと思います。

  24. 482 マンション住民さん

    管理組合さん、一階ロビーでの携帯電話での会話の使用を禁止してください。
    誰もが聞きたくもない会話を延々と大声でされている方がいて、大迷惑です。
    電話は自室でするように注意をお願いします。内覧者もびっくりしています。

  25. 483 住民板ユーザーさん7

    私も同感です。かつ、管理人もあの方と無駄な立ち話は慎む必要があります。
    あんな動きなら管理費を払う事に疑問を感じます。
    みなさん。ストックホルムシンドロームって知ってますか?一緒に居ることで犯罪者を守る心理が生まれることです。
    人質事件なんかで起きる事象です。

    まさに、ロビーではそれが起きてます。皆さん、見てるんですよ。管理人さん。毅然と対応してください。

  26. 485 住民板ユーザーさん1

    何にせよ毅然と対応するのはよいと思います

  27. 486 マンション住民さん

    ロビーでの携帯注意?毅然と?我儘なお客なら間違いなく会社がクレームの嵐。「無駄な立ち話」もクレーマーを刺激しないためのサービスなのでしょうか。私も以前会社の受付の経験をしました。

  28. 487 入居済みさん

    立地は大変よいと思います。
    札幌駅からも近く、コンビニも近くに複数あります。
    お蕎麦の名店も複数ありますし、北大生協もなかなか便利です。
    その大学が近いですが、学生でガヤガヤということもありません。
    交通量の多い通りに面してもいません。
    ただ、空き部屋が多いのが、少々残念です。

  29. 488 住民板ユーザーさん3

    あの方の詐欺行為は民事と刑事で訴える事が出来ないのでしょうか? 請求書を二枚作るなんてカクシンハンの何者でもない。
    こんなことまでしても、まだロビーでちょろついてるのは納得できないのは私だけか。

  30. 489 eマンションさん

    こちらの有名人は健在ですか?

  31. 490 マンション住民さん

    おそらくですが、私の思うその有名人の方ならば、
    相変わらずにお元気なご様子です。
    管理組合さんの掲示もまだありますね。ご注意にも従わないのでしょう。
    騒音注意といった掲示もありますが、管理組合のご注意に従わない方が
    いらっしゃると、「割れ窓理論」でしたか、マンション全体のモラルの
    悪化の伝播が本当に心配になります。

  32. 491 住民板ユーザーさん4

    そのかたは以前、マンションの役員をされてた時に、2重の領収書で業者と結託して私腹を肥やしていたあの方ですか?
    まだ懲りずに住み続けているのですね。
    彼女は道営アパートも借りていて住むところはあるはずなんですが。

    色々と奥の深い事情があるのですね。
    ロビーからのつきまとい、夜間のはいかい、私ども仲介業者に対する嫌がらせ、それは内覧者に対しても同じ。 あそこを好んで案内する人はいませんよ。広告料20万円は必要でしょ。
    後でトラブルになるし、告知事項の対照事項ですから親御さんが嫌がります。外国人の留学生を罵倒していた件も有名ですから。せっかく北大に入ったのにです。

  33. 492 入居済みさん

    仲介業者さんは嫌がらせを受けたのですか。嫌がらせをやる意味がよくわかりません。
    朝から晩まで本当によく1階と上の階を行き来したり、ゴミ置き場にしょっちゅう出入りしたり。。。
    なぜにあんなに他人への干渉に熱心なのでしょうね。家でテレビでも見てると疲れなくてよいのに。。


  34. 493 住民板ユーザーさん1

    嫌がらせは自分の持ってる部屋に斡旋が目的です ある意味営業熱心です また、所有者に嫌がらせをして売却の電話セールスをしているらしいです だってもと役員でオーナーの連絡先名簿を持ってるらしいですから鍵も同様
    ゴーストタウンになる前に早くてだてを

  35. 494 入居済みさん

    一般論で述べますが、管理組合の言うことも何もきかないというお一人の方を、
    法律をもってしても、追い出すことはできないという理解ができつつあります。
    本当にゴーストマンションになるかも、です。

  36. 495 住民板ユーザーさん4

    背任罪の時効は何年ですか?
    何故、2重の領収書の噂は周知の事実なのに管理組合は動かないのですか?
    なにか隠したいことでもあるのですか?これを明確にしないと浄化はされないでしょう。

  37. 496 賃貸

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  38. 497 入居済みさん

    本当に便利なマンションです。
    注意や裁判関係?の貼り紙だらけではなく、ごく普通のマンションになれば、
    すぐにでも全館満室になると思います!

  39. 498 住民でない人さん

    「2重の領収書」で私腹を肥やしてとか 「道営アパートも借りて」とか 「仲介業者に対する嫌がらせ」とか「留学生を罵倒して」とか、どれも私には思いつきで好き勝手に書いてるとしか思えない。これってネット上に書き込むべきことですか?ウソも百回聞いたら本当になりますよ。平和な時代で、しかもネットって匿名で便利だけど書かれた立場を思うと厭な気分です。

  40. 499 賃貸

    「2重の領収書」で私腹を肥やしてとか 「道営アパートも借りて」とか 「仲介業者に対する嫌がらせ」とか「留学生を罵倒して」私も明確にする必要があると思います。事実はどーなんですか? 火のな所にはなんとかですが。

  41. 500 入居前さん

    火のない所に云々、確かに火をおこさないと煙が立たないのは事実でしょうが、人間の噂話は、悪意を持った人物が複数で計画的に行えば、詳しい事情を知らない第3者にデタラメの噂話を信じ込ませることも可能だと思います。書かれる側の気持ちを配慮して根拠のない投稿は控えてはどうでしょうか。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸