北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャンボール札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 札幌駅
  8. シャンボール札幌ってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-02-26 22:31:26

シャンボール札幌についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6(住居表示)
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
売主:オークラヤ
施工:大末建設
階高:11階
総戸数:210戸
竣工時期:1974年06月

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャンボール札幌ってどうですか?

  1. 101 マンション住民さん [女性 60代]

    業者さんへのお願い

    写真を掲載する際に 他の部屋の写真を使用しないでください
    なぜ 廊下あり台所なのに
    ユニットバスの後ろにも台所があるのですか
    おばさんしるかぎり そんな部屋はないと思います。
    白いユニットバス内の混合栓と黒い混合栓
    同じ部屋なのに何でと思いませんか・・・
    プロでしょ業者さん 
    おばさんの所には たくさん 借りたいと連絡はいります
    貸したいけど 部屋ないし・・・・
    困ってますけど 変ですね

    自分の部屋確認してください
    おばさんを排除したい方々 

  2. 102 マンション住民さん [女性 60代]

    87ばんさん 
    テナント募集しているのですか・・・?
    おばさんは知りませんでした。
    過去に管理組合理事長さんがネットカフェへする
    提案をされていましたが 所有者さんの意向確認しないままに.その当時の
    理事長さん 役員の方にお話されてはいかがですか。
    確かーーー もう お部屋は高く売られて現在はシャンボール札幌の
    関係者にはなっていないですが・・・・・・
    テナント募集は 張り紙もないですし 知りませんでした。
    色々勉強と情報収集に ここ助かります。

  3. 103 マンション住民さん [女性 60代]

    都市ガスが設備されている 専有部はありません。
    業者さん 嘘の書き込みそろそろやめませんか

    おばさんより

  4. 104 マンション住民さん [女性 60代]

    友達がたくさん 訪ねてくる部屋は毎日毎日 訪ねて来ていませんか
    ビール缶持参で毎日毎日 同じ方と同伴でいませんか。
    賃貸借契約は一人 二人  三人何人ですか 。
    共同の建物で おばさんに関係のない階数はないです。ごめんなさいね
    また 投資物件で1年以上空室・・・の方購入された不動産業者へ
    交渉してみてください。開栓したとたん配管から水。湯が噴き出す状況確認ください。
    現在 冬の前・留学生さんの移動で賃貸の問い合わせかなりあると聞いてますよ 。
    マンスリータイプの方は 本当に出入りがすごく多いです。
    当月も1年以上2年未満退去の方はいらっしゃいます。それぞれの満了で移動ですよ。
    そそ 就職決定と云う仕事場隣接住居への移動などおめでたい方はたくさん知ってますが 
    おばさんに 嫌悪感を抱いて途中退去された方はさすがに聞こえてきません。
    本人へは・・・
    だから 募集します。(契約違反での退去除く)おばさん理由で退去した方
    全室空室になったりして 静かに生活出来ます。 大笑いですね 業者さんも
    言い訳簡単に出来て楽かもです、今以上に・・・・・
    何度も書きます すみません女性平均寿命まで30年以上あり建物と一緒に
    老いていくのです。建物の方が先に朽ちるのか おばさんか・・・
    今おばさんは 元役員さんの未払い家賃 同じく隣接の部屋のオーナーさんへの家賃回収までいます。 各200万以上です。未払いの方は札幌南ロータリークラブ会員とかも聞いてるのですが 七不思議です。そして 8月30日総会へも出席参加されている。
    おばさんには こちらの方も業者さんも不思議です。
    207室ある シャンボール札幌 207人の大家さんがいるのです。
    みなさん もちろんご存じですよね、207室色々な生活があります。
    お互い様の最初の 契約違反は問題ありですよね。
    ここのマンションの生活のきまりも規約も当然借りて住む以上守るべき事
    聞いてますよね 知ってますよね。
    ひまな おばさん相手してくださる書き込みの業者さん 居住者さんありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。 24時間365日・・・ 

  5. 105 入居済みさん

    >>102
    そうです。 かなり前から入居が決まらない理由は貴女が一番理解してるのではありませんか?

    入り口に門番見たく、立たれてたらお客さんは気味が悪くてお店には来ませんよね。

    駐車禁止も貴女が通報してるのは周知の事実。

    どうしたら出ていってもらえますか?
    入居者全員の意向です。

  6. 106 マンション住民さん

    おばさんへ。
    おばさんは何階に住んでいるのですか。
    独身なのですか。家族はいないのですか。
    悲しい別れがあったのですか。
    お仕事は何をされているのですか。
    してないなら、どう生計をたてているのですか。
    エプロンは一枚しか持っていませんか。
    声が大きないのは耳が悪いからですか。
    いろいろ知りたいです。
    入居者の個人情報だけではなく、
    おばさんのことを、たくさん教えてください。

  7. 107 入居済みさん

    皆に白い目で見られて、
    皆から非難され
    正常な日本人は仲介業者からは紹介さらなく、お陰でマンスリーの外人ばかり。
    更に懲りずにサイトで反論。
    可哀想。 てか、家族もいなく皆に迷惑をかけることが生き甲斐。

    もー辞めませんか?

    病気だね。自分の階でちょろつくのはいいけど、
    お願いだから、他の階は浸入しないで下さい。
    エレベーターで会うと本当に怖いので。
    お願いします。

  8. 108 入居済みさん

    なんだーおばさんは管理組合の役員、辞めさせられていたんだー
    いちゃもんつけられても、無視でいいんだーなるほどー

  9. 109 住民でない人さん [女性 30代]

    おばさんは、すべての階に、お部屋を持っているオーナーさんなのですね。
    だから、全ての階で行動しているのですね。
    マンションの不備は、気になるなら、ご自身で管理会社へ
    入居者さんのマナーが改善されないなら、直接言えばいいのでは?
    おばさんもここに書き込みする位なら、堂々と、理事会に出席し、
    意見を述べたらどうでしょうか?
    マンションを良くしようと、行動していることが、逆に入居者さんに、不快を与えているのです。
    オーナーさんとして、借主さんの家賃滞納を、こちらに書き込みすべきことですか?
    200万とありましたが、オーナーさんなら、差し押さえして、回収すればいいのではないのですか?
    行動すべき事の、方向が、違うように思います。

  10. 110 入居済みさん

    >>109
    まさしく正論と思いました。
    おばさん、共同住宅なのですから、
    おひとりで皆に迷惑をかけないよう、
    理解してくださいね。

  11. 111 マンション住民さん [女性 60代]

    共同住宅ですよね
    おばさん ひとりで みなさんへ迷惑をかけないようにします。

    未だ 迷惑の意味がわかりませんが。
    また 109番さん 差し押さえの提案ありがとうございます。
    おばさんもそうしたいと思います。
    管理会社・理事会へは毎々意見を伝えております。
    いちゃもんとはどんなことですか。いちゃもんつけたことはありませんよ
    管理規約に基づいた 説明はしましたが。

    おばさん的にはおばさんの存在が 資産価値が下がるとか 売れない 借り手がいない
    出て行く 事故物件等 いちゃもんでは・・・と思うのです。笑い
    居住者へ不快を与えてる 全員との事ですが 直接おばさんへ云う方は 今のところゼロです。恐ろしいのでしょうね。
    エプロンはたくさん 入居者さんから頂き物ありますが 同じもの数枚持っておりますので 目立ちますよねずーーーと同じですもの。目立つために同じものを使用中 興味頂ありがとうございます。

    再度のお願い
    都市ガスはありませんよね 皆さんの部屋も
    一昨日も内覧で 賃貸業者さん説明しておりました。
    お願いですから 正しい情報で募集してください。


  12. 112 マンション住民さん

    管理規約やらをここに貼り付けるかして詳細を教えてもらえませんか。
    該当者、該当事項がないか具体的に確認したいと思いますので。

  13. 113 入居済みさん

    ロビーでうろつかない。
    自分に関係ない階でウロウロしない。
    むやみやたらにカメラを取らない
    とりあえずこれだけは辞めてください。
    お願いします。気味が悪いです。

  14. 114 入居済みさん

    >居住者へ不快を与えてる 全員との事ですが 直接おばさんへ云う方は 今のところゼロです。恐ろしいのでしょうね。


    皆があなたを恐ろしいと思っていることを自覚されていらっしゃるようです。ならば、入居者に畏怖を与え、皆の平穏を害するような言動、行動を慎まれてはいかがでしょうか。ご自身で入居者を威迫していると理解していることを示す、相当に問題のある発言だと感じております。

  15. 115 働くママさん [男性 50代]

    みなさんおばさんに 怒ってようですが 私は思いません。
    一昨年 部屋の前に知らないゴミがありました・・・ 誰が置いたのか・・・
    おばさん すぐに片付けてくれました。私は助かっています。

  16. 116 マンション住民さん [女性 60代]

    35番さん 内装業者・仲介業者さん
    テナントで 物販をしたい方が見えてますよ。 良かったですよね ここのサイトを
    見ていたのか 随分と聞かれていきましたよ。おばさんの正体を見たかったのか 販売されている掲載場所を教えていただけました。その掲載仲介業者さんでなければ 鍵は管理員さん開けることができない事は 知らなかった用です。

    管理規約は管理員さんへ依頼してください。 見せていただけます。
    尚 一般的な管理規約は国土交通省等にあります。標準管理規約
    入居中の皆さんは 抜粋の生活のしおりを 入居届け提出時に受け取り 手元に保管されていると思いますが 無い場合は管理員さんから いただいてください。

    23日 ユニットバス排水の詰まりがありました。
    近々 管理組合で実施予定と思いますが 10月19日の週
    お部屋割り日時等変更しても 実施してもらってください。排水の流れが良くなります。お部屋によっては 排水つまりで事故が起きた際 オーナーさん費用負担と入居されている使用者さん負担で契約によりずいぶん違います。確認の上 案内が届いた際には立ち会いして掃除してもらってください。 お願いします。 

  17. 117 マンション住民さん [女性 60代]

    今日から9月末 6件  10月1日 1件 退去されるようです。今のところ退去理由は
    卒業 期間満了 留学です。おばさんが知っている理由はゴミとなる品々の処分相談からです。
    その後 すぐに入居が決まっている部屋も 7件のうち5件は10日以内に次の方入居と聞いております。また 新しいお仲間が生活開始となります。うれしいですね。
    10月からは 冬の時期 雪の通勤被害を回避するために 入居されてくる方も今まで
    いらっしゃいました。 これからの時期は開いたままではなくて 安心しております。

  18. 118 入居済みさん

    >>115
    変わってないね。おばさん↑
    自作自演はいらないよ。
    同時にあ・な・た・も

  19. 119 マンション住民さん

    廊下にめったに落ちていないゴミよりも、
    毎日一階で入居者の出入りをチェックする人のほうが迷惑。
    そう考える人がほとんどだと思う今日この頃。

  20. 120 入居済みさん

    >>100
    ちなみに、家賃を回収出来たら出ていかれますか? であれば私が全額肩代わりしますけど。
    なにか?
    お答えください

  21. 121 クラーク

    ロビーをうろつき
    住民や外来者の不安をあおる
    一方では些細なトラブルに乗じて
    業者や管理会社を恫喝することで
    住民に不安や失望感を与え続ける
    これにより風評で資産価値が下がり
    オーナーが部屋を投げ売りするのを待って
    自らが所有する部屋を増やし続ける
    おばはんはこのマンションで商売しとるだけのことや
    組織的な地上げじゃないから大目にみてや

  22. 122 マンション住民さん [女性 60代]

    120番さん 家賃の肩代わりしますとの事 ありがたいお言葉 貧乏人のおばさんにはただただ感心します。 せっかくですが出て行く事があなたには大切のようですが
    それと同じぐらい おばさんにとっては その方に 支払いをしていただく事がなにより大切です。しかもおばさんと同時にもうひとかたの大家さんへも支払いをしていただくことが重要なのです。この欄のアドバイス通り 公的機関へお願いしております。回収出来るまで道のり険しの状況です。ご心配いただきありがとうございます。

  23. 123 隣接住民さん [女性 60代]

    郵便の受け取りについて
    管理組合発送の書留郵便が宛先人受け取り保管期間満了で返送されてきました。
    受け取りは誰がすべきか。
    管理員さんはしない。うろついていたおばさん 管理員が口を挟むと云われながらも
    郵便配達員さんにお待ちいただき 管理会社へ電話連絡し電話口代わり
    管理員へ手渡ししてもらうことで完了。

    管理組合は管理会社へ管理委託契約をしている。業務は・・・
    管理組合は個人ではない理事さんも誰も住んでいないとすれば当然郵便ポストはあるものの
    返送されたものは受け取るべきと思うのは 間違えか。
    ひどく疑問に思う今日この頃


    そして 深夜の騒音問題
    深夜1時過ぎになる 携帯への連絡 隣の部屋の音の確認依頼です
    こんな事の連絡が入るものなのです。
    どうか 左右上下 音は 思いの外 聞こえているものですね

  24. 124 入居済みさん

    >>123
    そう言う動きがうざいんだよ。おばさん。
    お願いだから大きなお世話をしなくていいから。

  25. 125 入居済みさん

    おばさんへ。 ちゃんとこの質問に答えてから書き込みしてね。
    おばさんは何階に住んでいるのですか。
    独身なのですか。家族はいないのですか。
    悲しい別れがあったのですか。
    お仕事は何をされているのですか。
    してないなら、どう生計をたてているのですか。
    エプロンは一枚しか持っていませんか。
    声が大きないのは耳が悪いからですか。
    いろいろ知りたいです。
    入居者の個人情報だけではなく、
    おばさんのことを、たくさん教えてください。

  26. 126 隣接住民さん [女性 60代]

    125番さん
    ご心配頂光栄です。
    家族がいてもいなくても 何階にいても かまいませんよ
    耳は聞こえが悪く 視力も落ちて 手も震えて 興味持って頂きなんだかすみません。
    入居者の個人情報 どうでもかまへん 知らないもの・・・・

    いつも1階で入居者のチェックしていませんから ビデオカメラあるのでおばさんチェック必要ないから。
    管理員さんボイスレコーダーで録音しているし。
    待ち人 待っているだけです。
    暖房設備やさんとか・・・・昔の  または 地方から来られる所有者さんとか

    チェックされていると勘違いされていませんかそろそろ深夜時間
    これから 大切な書類作成します。では お相手して頂き ありがとうございます。またね


  27. 127 隣接住民さん [女性 60代]

    121 クラークさん

    資産価値下がりとあるけど どのぐらい下がったのかご存じでしたら教えて
    所有する部屋を増やし続けるなとど とんでもない話です。

    そんなお金ないですから。安心ください。

    他の方々が 所有者になられています。心配無いですよ

    新聞会社の方ともお話します。
    地域のボランティアのかたとも
    役所の方とも話します。 使用させていただいてます。 同じ事ばかりですみません。

  28. 128 [男性 40代]

    おばさんが管理会社や業者を恫喝(どうかつ)する様子は限度を超えてたな
    たぶんワシが同じことしたらロビーをウロウロしてただけで「はい検挙」なのだろうな
    風評でオーナーに部屋を投げ売りさせるというのは
    一般的で古典的な手法じゃないかな
    ただ現代は「ネット社会」だから良くも悪くも情報が筒抜けになってる
    おばはんがすでにマンション全体の10分の1を買い占めてるのは皆知ってる
    生活のためなんだろうけどワシにはおばさんが哀れでしょうがない
    商売といえ、おばさんが外来者チェックしてる姿は
    異様で不気味でこのマンションには似合わない
    まるで「金魚鉢」に「マグロ」が泳いでいるようなものだ
    商売なら他のマンションでしてほしいものだ

  29. 129 入居済みさん

    おばさん。 やっぱりそんなことしてるんだ。
    納得。 全ての動きも金のためか。

    とことん最低な人間だな

  30. 130 マンション住民さん

    特定の方がたむろできないように、一階のロビーを閉鎖してはどうなのでしょうか。どっちみち、実質的に他の誰も利用できない状況なのですから、百害あって一利なしと感じます。

  31. 131 入居済みさん

    相変わらず、管理人さんがあの人に捕まってたね。 おばはんの話し相手じゃないんだから業務妨害は辞めなさい。てか、お願いだからロビーでちょろつかないでください。弁護士からの効果は無いみたいですね。
    不気味です。

  32. 132 入居済みさん

    質問です。 あの方は何階にすんでいるのですか?
    見てたら答えてね。

  33. 133 住民さんD

    初日におばさんに絡まれました・・・
    なぜあそこまで横柄な態度で初対面の人間に絡んでくるのでしょうか。
    単なるストレス発散としか思えない。
    本当に書かれているままの人物でした。
    もう次の物件を探そうと思います。

  34. 134 [男性 40代]

    早速おばさんに絡まれようですね
    ご面倒でも事実は必ず管理会社もしくは
    オーナーにお話しするようお願します
    あなたの勇気がこのマンションから
    横暴な「地上げ行為」排除に繋がると信じます
    どうか「次の物件を探す」なんて言わないでください
    そんなことしたら、また「おばさんの思うつぼ」です
    どうか気を落とさないで頑張ってください
    不正は必ず排除されると信じましょう

  35. 135 入居済みさん

    >>134
    これって事実なら本当に酷いですね。
    おばさん、見てるならちゃんと答えてください。

  36. 137 隣接住民さん [女性 60代]

    134番さん
    「横暴な地上げ行為」。不正は必ず 排除 拝除される?????

     地上げ行為もしていませんし 不正もしていません。
     また 何階に住んでいるのかとお問い合わせを
     管理会社へ直接お電話される方もいらっしゃいますね。
     たくさんの 留学生さん 入居者さんのリクエストで
     お部屋を訪ねる事はあります もちろん必要があるから
     ロッカー室へも出かけます。 
      お時間があるのでしたら 一日同伴作業しますか。
     日によっては 病院へも出かけますし歯医者へも行きます。
     当然 腕を骨折している事はご存じですよね・・・・
     階段で9段 落ちて骨折しましたが 誰かに突き落とされたのか・・
     ある日雨の夕方の出来事で 今でも指が2本力が入りません。そのため
     皆さんに 協力していただき 退去者・入居者の準備をしています。
      
      色々ご心配いただいておりますが どこかに別の住まいもあります。
      改めて ご心配いただきませんように・・・・・・・・・・
      尚 その日の気分で 11階から2階まで 滞在時間は色々です

      また 今まで 32時間継続で給湯が止まることはありませんでした。
      なぜ 明日から こんなに永く止めなければならないのか不思議です。
      本日来所されました 役員の方へもお話ししましたが おばさん役員時は 
      夕方には復旧しておりましたが こんなに止める必要ないよう設備は完備されて
      いるのに。変だと思うのです。
      どうぞ 役員さんがんばって 止めないようおねがいします。
      また 施工業者名の記載も無い 工事案内もなく 休止案内だけでは
      これまた 不親切な強制給湯停止ですね。

      
       

      
      

  37. 138 隣接住民さん [女性 60代]

    128番さん 

    10分の一買い占めている・・・・すごい情報ですね 正しければ

    残念ながら 207分の1です。
    ご心配いりません。
    そのような 10分の一の買い占めなど 
    すごいお金持ちに 一寸なりとも思えたところが すごいです。

    どなたが 話した言葉なのか 何をもって そのようなことが
    地上げもすごいけど  本当にお金持ちへ変身させていただき
    感謝します。。  

    日本国中と 海外赴任中の所有者様から 直接頼まれて 個人的に
    お手伝いします。勘違いされていますね  大笑い

  38. 139 [男性 20代]

    おばさんは平気でウソが言える人のようです
    若輩者の私が言うのもおこがましいが
    自分がやってることに胸張れますか
    いくらでも法務局で閲覧できるのに、、哀れ過ぎる。

  39. 140 一般オーナー

    今時このマンションを
    「10分の1」買い占めても
    すごい金持ちとは言えないよ
    だってムチャ安いもの
    おばさんだけは自分が風評の
    発信源だから平気で買えるけど
    一般のオーナーはこれだけ安くても
    風評を警戒し購入を控えている
    これがオーナー側の実情

  40. 141 契約済みさん [男性 40代]

    私が今日は管理事務所に電話させてもらいました。親族が入居してますが、この書き込みを見て怖くなってるようなので事実関係を聞くために。 その方が何階に住んでいるのか等の事実関係のヒアリングのために。
    電話に出た方は私にも分かるくらい非常にこわばった口調だったものですから、聞くと案の定目の前にその方がいらっしゃいました。
    で、電話を代わってもらい
    その方曰く、複数そのマンションに部屋を所有しているとおっしゃってました。

    一応、直接苦情を伝えましたが・・。

  41. 142 匿名希望

    皆さんは利己的なおばさんだと非難しますが
    僕にとって、このマンションで出会った
    おばさんは「反面教師」です
    人にとって社会性がいかに大切か
    そしてそれは大人が自然に
    身に付けているものではなく
    たゆまない教育によって培(つちか)うものだと
    日々実感をもって学んでいます
    僕は将来、人のためになるような
    教育者をめざしています
    このマンションもすごく好きです

  42. 143 匿名

    おばさんのような方は必要です。
    私はおばさんを応援します。

  43. 144 匿名希望

    ご必要ですか
    なら丁度よかった
    お宅のマンションに
    おばさんを引き取って
    もらいましょうぞ

  44. 145 マンション住民さん

    >>143
    私には全く理解できず、ぜひ参考にしたいと思いますので、
    どこが、何が必要というのか、教えていただけませんか。

  45. 146 隣接住民さん [女性 60代]


    本日 給湯は32時間停止後 午後5時に開始されませんでした。
    掲示板の通り 5時までと説明をさせていただきましたが
    すみませんでした  開始8時近くでしたね。

    この工事 訴えると元気よく入り口入るなり現場責任者の方に云われ
    嘘つきとも云われ いやーーー 賑やかな日々は続きそうです。
    その前に 全員へ開示した時間は・・・・5時これはある意味嘘ではないのか
    片言英単語で説明した おばさんにはすごく申し訳なく感じる
    永い時間でした。

    139番さん
    法務局で 閲覧すればわかる・・・ ごもっともです。

    しかし  だからといってそれがそのまま現在の所有者といえますか・・・・
    ちなみに なくなられていても そのままおじいさまのままとか
    おばあさまのままとか・・・・法務局の書類はそのままのたくさんあるのではないですか。。。。
    売買していても 抵当権がついているので 移転登記していないだけとか・・・゛
    色々あるのでは・・・・・
    法務局の登記事項要約書(閲覧)すべてが 今現在の正しい表示となるのか・・ 難しい判断ですよね閲覧したのだから 間違いないと言い切れるのか 何かしら 基準は必要でしょうけど。難しいですね。
    もちろん 売買の時は所有者の印鑑証明3ヶ月以内がなければ出来ませんが

    色々の状況ありますから。知る限りの説明です。15年も10年も亡くなられた方
    のままの登記事項要約書もあると云うことです。

    色々書き込み頂いて  異国から来ている研究者の人々のために
    ちょつと 役に立てば良いので 207室うち ひとりで良くて
     206室の方に否定 拒否されても 不正を暴くと云われても 
    全然鈍感ですみませんが 今のままです。変わりようがないので
    ごめんなさい。
    143番さん ありがとうございます。反撃開始するかもなので
    本当にありがとう 書かないでください。
    近しい方々には お願いしています。 書かないでと・・・
    お願いします。少しでも応援してくださる方は 書き込みしないでください。
    重ねてお願いします。

    心配不満不平はつきもので ここに書き込みすることで
    少しでも楽になるのであれば 良いことだと思ってますので 書きたい方は
    どんどん同じ質問を あちこちにされています。
    どこかで聞いた声とか 思いながら日々います。 

    そして

    今 10月15日からの暖房が開始 心配な日々です。
    寒いから 少し早めに今までのように開始してほしいですよね、
    みんなで 大きな声で言いたいですよね。
    臨機応変に対応したのは 役員時代のおばさんがやっていたことですが・・・
    ちゃんと役員さんの了解はもらっていましたよ・・・忘れているかもですか゛
    寒いですね。風邪引きませんように。

  46. 147 住人


    私たちにとって大切な時期なので
    静かに生活してください
    試験が終わったら聞いてもいいので

  47. 148 住人周辺者

    「法務局で 閲覧すればわかる」と         
    指摘されただけですさまじい過剰反応、、
    「法務局の閲覧すべてが 今現在の正しい表示となるのか」とか
    「閲覧したのだから 間違いないと言い切れるのか」云々
    「法務局の閲覧」を懸命に否定される意味が分からない
    ただし否定しても法務局には購入履歴は残りますけど

    このマンションには生活者としてお住みでしたよね
    それとも何か目的があってお住まいですか
    実際の所有戸数が判明すると
    そんなに都合が悪い事情でもあるのですか

  48. 149 住民さんA

    役員時代に私利私欲で転売を繰り返しているのは周知の事実。
    皆から白い目で見られて生きていく喜びは到底理解できない。
    それには利害関係が存在するから。
    可愛そうに尽きる。家族も
    アーメン

  49. 150 住人


    札幌駅から徒歩5分、大型商業施設も充実し
    生活するのに抜群に便利でなおかつ
    北海道大学のすぐそばで静かな環境
    そのうえ割安感もある
    正直これだけ僕たち学生にとって好条件の
    マンションはそう多くはないと思います

    ただそれだけに本来は「生活の場」であるべきなのに
    おばさんは「金儲け」にもってこいだと
    ご入居されたのだと思います

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

アルファスマート小針

新潟県新潟市西区小針4丁目

2,990万円・3,580万円

3LDK

74.72平米

総戸数 55戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

レーベン長岡古正寺project

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸