北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャンボール札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 札幌駅
  8. シャンボール札幌ってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-02-26 22:31:26

シャンボール札幌についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6(住居表示)
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
売主:オークラヤ
施工:大末建設
階高:11階
総戸数:210戸
竣工時期:1974年06月

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャンボール札幌ってどうですか?

  1. 51 入居済みさん

    マンション管理業務を一般入居者が勝手に行うのは、
    法律や規約違反に該当するのではないのでしょうか。
    規約違反は退居していただくことになるのでしょうか。
    こちらのマンションの規約ではどうなのでしょう。
    素朴な疑問です。

  2. 52 おばさん [女性 90代]

    マンションは共同住宅です

    区分所有法。管理規約等 法律はたくさんあります。
    そこに住む人々が 管理をするのが一番です。
    管理会社へ委託契約をしたとしても 入居者所有者管理しても何ら問題はないです。
    退去しなければならない 問題には該当することは出来ない

    本来自分の家 借りている家
    大切に見回り ゴミを拾い 騒音には注意をはらうなど

    管理費を支払っているのだから 住んでいる人が管理をしてはいけないルールはない。
    みんなで管理するのが 一番

    資格を有する 電気・ボイラー等危険物は別でしょうが 


    マンション管理士に確認後 記載


  3. 53 おばさん [女性 90代]

    追加
    金銭管理を勝手にすることは 当然出来ませんよね。
    抜けていました。

    マンション管理業務は業として法人と契約するもよし
    所有者の自主的管理でもなんら問題はありません。

    たくさん 自主管理をしていますし 一部金銭管理を
    管理会社へ契約して依頼しているマンションもあります。

  4. 54 入居済みさん

    皆が感謝し、担当の管理員もいない。そして、
    他人が不快に思わない程度ならよいですよね。
    しかし、おばさんはもういいですから、
    もうかまわないでください、
    もうやめてくださいという状況ならどうですか。
    マンション管理士さんにお聞きいただけますか。

  5. 56 入居済みさん [女性 40代]

    あのーーー 
    NO34ばんさん ばあさんは 居なくならないと思います。

    北海道マラソンに ここの退去した学生さん 元気に参加し 挨拶していましたから~

    NO35番さん  テナント問題は  確認してください おばさんに・・・
    とんでもない ことになりませんか・・・
    本当に2階に住んでいるのですか・・・・

    ずいぶんと 担当不動産会社さん購入予定者さんの関係者さんですか・・・
    だとしたら 本当の問題点はご存じなのでは・・・・

    どちらにせよ おばさんに文句を 直接言えば良いのにね
    誰もかれも カキコだけなのか

    もともと おばさんが役員の頃は 1階で会議していたけど・・・
    今は 全くマンションの管理はなおざりで・・・
    会議すらしていないよ マンションでは・・
    誰が一番 住んでいる人のことを 思っているのかそれが一番
    なにより 大切なこと

    お金を取るだけの 家主や不動産会社では
    老朽化している現状を十分聞かないで

    住む人 買う人が増え おばさんに文句の矛先
    何が一番 重要なのか


    そうそう どうでも良い 人さえ入れば
    家賃さえ 入れば  
    みずが 詰まろうが 漏れようが 保険に入れは良いと
    お考えの方々 ・・・・・現実を見てです。

  6. 59 入居済みさん [男性 10代]

    1階のテナントは僕が住んで2年になりますが、以前はどんなお店が入っていたのですか?
    知ってる方いませんか?

  7. 61 おばさん [女性 90代]

    店舗について 

    それは 1.2年韓国料理店
    しかし その前は 10年以上締めてありました。


    路駐問題 香りの問題 他色々あり店主が駐車場借りても
    お客はちかく路上駐車で 近隣から問題になりました。
    駐車違反切符をだいぶ切られていたと聞いてます。
    営業にもかかわらず ゴミ等事業処理されなくて
    当初たいへんだったと聞いてます。


    売り主・不動産さん業者へこれ以上は確認ください
    設備等についてはかけません。

  8. 62 おばさん [女性 90代]

    55ばんさん

    旅館業法の資格を持っていると 片方の所有者さんはおばさんとバトルしてますよ

    旅館業法の意味取り違えている  旅館なんぞや・・・・
    共用部を壊しかけたのも この旅館業の資格を持っていると言い張る
    専有部改修工事申請もなく 共用部をこじ開ける
    これは まさしく 犯罪では ・・・・・
    おばさんは進めてもいないし発見者

    最近の所有者さん規約はなんのためにあるのか最近の所有者さんですよね。
    隣の部屋の入居者への迷惑 騒音 考えないのですね。

    損音は5階もです 。それはすごいものでした。
    オーストラリアから来たと話されていました。
    いやーーー この部屋も所有者さん最近変わられたのでしょうか
    知りません。誠に すごいことでした ここですよ廊下に
    ゴミの山
    おばさんは こんな風募集サイト知りませんでした。
    驚きです。

    住んでいる方が許すのであれば良いですが
    管理規約 区分所有法 旅館業法どうなるのでしょう
    卑怯ですよね 
    シークレットマンション 写真見たらすぐわかりますよね
    皆さん シャンボール札幌だと
    ゴミはめちゃくちゃ 近隣の教会駐車場へ違法駐車したのも1泊いやいや
    2泊平然と
    長期に所有する おばさんも 住んでる皆さんも迷惑ですよね
    こんな風に マンションから出る 人が あちこちに迷惑かけマンション住人
    全員の責任となっていくのは 気分悪くないですか?

    2階のシークレット部屋の旅行者です  

    お説会おばさんは 写真撮ってあります。ゴミも札幌市指定袋へは入れてません。
    今夕は 清掃のためか 所有者女性来所されていましたが 一言も
    おばさんは 恐ろしく会話しておりません。
    おばさんでも 恐ろしく感じる人種はいます。

  9. 63 契約済みさん [男性 30代]

    これは完全にオバサン自作だな

  10. 64 入居済みさん

    おばさん自演なら、きもいとしか言いようがありません。

  11. 65 入居済みさん [女性 20代]

    あまり個人が特定できる内容は書かない方がいいと・・・。

    配管等ハード的な全体感を討論した方が建設的だと思いますよ。

    書いてる人は一部の人だとおもいますが。

  12. 67 おばさん [女性 90代]

    水道・給湯配管は すべて共用部交換工事完了してます。

    後は ・・・・・各部屋において専有部交換完了がどうかは
    知りません。

    おばさん自演きもいありがとう 喜んで
    知り得る事は 知らせる 共用部は住んでる人みんなで維持出来ない部分と
    すべき部分がありますよね。
    部屋の中は  もちろん家賃の支払先でしょうが
    ドアの外は みんなの共有です  みんなの責任です。
    おばさんの 性格です。

  13. 70 おばさん [女性 90代]

    高齢の親御さんの友人から

    シャンボール所有者の方 すべての債務を高齢者の親が負担している
    嘘に嘘 透析入院等
    早めに処分するように 取りはからってほしいと依頼がおばさんに入りました

    どうすべきか 馬鹿なおばさんには 任が重すぎ
    世話好きにかまわなければ良いのですよ
    問題に巻き込まれませんから・・・・
    でも 出しゃばりおばさん かまいたいおばさん承知でね
    これ以上高齢者の親御さんと思い 売りを進める
    しかし 売れない 支払いも滞る 
    おばさんは役員おりた その後は無責任に放置
    高齢親御さん たいへんと友人の方から報告受ける

    手出し 口出し無用の世界 所有者として滞納リストに載らない
    ことを 祈るのみ

  14. 71 おばさん [女性 90代]

    54ばんさん
    不愉快に思われない程度 難しいですね
    管理組合さんも 約20万円を支払い弁護士に依頼し
    おばさんを排除しようと全所有者へ郵便を送付しております。
    安心ください そこそこ 成果は出るのでしょう

    居住権奪うことは難しいと思います。
    明日以降 弁護士 マンション管理士等お聞きし回答します。

    必要でありば 理事会9月14日と聞いております
    排除を必ず 絶対と思う方は 理事会開催場所を
    管理会社へ問うて 参加して発言してください。

    かまいませんよ マンションが住みよくなると考えます前向きに
    どんどん 理事会への依頼をしてください
    よろしくお願い致します。参加を

  15. 72 おばさん [女性 90代]

    54番さん

    おばさんはもういいです    何をもういいのか聞いてくださいと
    おばさんはもうかまわないでください  何をかまつているの
    もうやめてください   何をやめるの

    管理会社管理員さんをかまっている
    住んでいる方に対して  かまっている・・・・
    弁護士の候補 司法書士 マンション管理士すべての方に相談し
    回答します。 詳細を具体的に記載してください
    皆さん質問の 内容がわからないと言われました
    すみませんが よろしくです。

  16. 73 おばさん [女性 90代]

    ここの記載は

    過去分すべて 理事会が確認しています。
    おばさんが最近記載している 本人だ
    いつからの 前に 管理の大本管理会社も管理組合も
    すべて見ています。
    皆さんの おばさんに対する嫌悪感は
    すべてご存じですから 安心してください。
    書き込み後 何か 変化ありましたか・・・

    変わりませんか。。総会は8月30日
    理事会は9月14日と風のたより
    マンションで実施されていませんが
    どうぞ ご意見は発信出来ます。
    どんどん きもい と書き込まないで書き込んでください

    ずーーーーと前から知っています。
    アンテナ感度すごく良いので 神業ですよ

  17. 74 入居済みさん [男性 20代]

    日本語が不自由すぎて何を言っているのか分からない。
    Airbnbやってる部屋よりもおばさんの方をなんとかしてくれ。

  18. 75 マンション住民さん [男性 50代]

    マンションの決算を見たけど、なんで2ヶ所の弁護士事務所に相当のお金を払ってるんだ?
    一社でいいだろーよ。 これも癒着か?
    一ヶ所は内容証明の事務処理での支払いは理解出来るが、もう一ヶ所は顧問料を支払ってるだけ。管理会社に委託してるのに別途 顧問弁護士は必要なの?

    何か問題があれば都度でいいんじゃないのー?
    あの人がいるからか?

  19. 76 マンション住民さん [女性 60代]

    決算書見ました
    未払い金回収の方が 安くて

    おばさん対策の方が 倍 金額
    よくわからない 使い方

  20. 77 住民でない人さん [男性 30代]

    はじめまして、1部屋購入検討のものです。

    シャンボール札幌お住まいの方に質問です。
    2015/09現時点で4階ある1部屋がとても安く
    利益物件として販売されているので気になり
    こちらを拝見させて頂きました。

    こちらの階/部屋はどのような状態である
    のか、些細な情報でも構いませんので教えて
    頂ければ幸いです。

  21. 78 マンション住民さん [女性 30代]

    あのおばさんが近くに住んでるんじゃねー。

  22. 79 入居済みさん [女性 10代]

    この書き込みを見てからあのおばさんとエレベーターとかで一緒になるととても恐怖に感じます。 関係ない階でちょろちょろ出来ないようにできませんか?

  23. 80 内覧前さん [ 20代]

    場所が良いのに賃貸が安いので仲介業者さんに問合せしたら、やめた方がいいとのコメント。
    やっぱりこのサイトを見たら安い理由が分かります。 売りも70万円ってありえないですよね。 弁護士さんに1,000万円払っても追い出す価値はあると思う。

  24. 81 住民でない人さん

    仲介の者です。
    基本的にここの物件は紹介しないのが一般的です。同業者は皆知ってるあのおばさん。
    色々と面倒なので。
    広告料を5ヵ月位あれば話は別ですけど・・。

    入居してからの不平不満は良く聞きます。
    投資物件としては手を出さないのが無難です。

    あの方が居なくなれば別ですが。

  25. 82 マンション住民さん

    噂を聞いて拝見しました。自分を守るために自作自演で書き込みしてるみたいですね。
    文章を見ると同一人物の書き込みが一目瞭然。

    文章が変だし、変な間隔があります。
    ここまでなってるんだから、引っ越しすれば良いのに。

  26. 83 マンション住民さん [男性 20代]

    確かに間違いないですね。自作自演。
    こんなことまでしてこのマンションに居たい心境が理解できません。先ほども関係ない階を歩いてました。目が逝ってました。。 本当にやめてほしいです。見てるんですよね?おばはん

  27. 84 マンション住民さん [男性 30代]

    >No.77さん
    4階はあまり人の気配がしませんが、空室の部屋でしょうか?空室だとすると、このマンションに新しい人が入ってくるとはあまり思えません。
    新しく入った人もあの「おばさん」に引いてしまって姿を消す事が多いです。

  28. 85 入居済みさん [男性]

    84番さん

    非常に理解できます。
    入居した頃を思いだしますがあのおばさんが常に後をつけてきて気味が悪かったのを思い出します。 遊びに来た友達も言ってました。

    見知らぬ人につきまとうのはノイローゼなんでしょう。

  29. 86 入居済みさん [男性]

    >>75
    おばさん対策なら納得。
    大賛成です。
    知らないで質問してすいませんでした。

  30. 87 追い出そう

    >>82
    確かにガラケーで投稿だからあんな変な文章と行間になるんでしょう。

    ガラケー持って確かにうろうろしてました。

    一階のテナントが空きなのも納得。

  31. 88 マンション住民さん [男性 30代]

    >>85さん
    閉塞感のあるあのフロアで後をつけられると本当にホラーですよね。

    81さんがおっしゃるようにおばさんのせいで賃貸紹介が避けられているとすると、オーナーさんが力を入れておばさんを追い出す事もあり得るかもしれないですね。

  32. 89 入居済みさん

    エレベーターを待っていたら、
    どこからかおばさんが現れて、じろじろ見られた後、
    まったく!
    と、大きなこ声を出して消えていきました。
    こんな訳のわからない体験があります。
    正直、気味が悪かったです。

  33. 90 住民OLさん [女性 30代]

    >>89さん
    やっぱりあの人おかしいですよね!身の危険を感じます・・・

  34. 91 住民さんB [女性 20代]

    私もあの方の怪奇な行動を何度も目にしたことがあります。 夜でもたまにうろうろしてるのでかなり怖いです。 それもあり退去を考えているのですが、部屋の所有者さんから管理組合の役員もおりてもらったし弁護士を使って対策をしてるとの話がありましたが変わってないような気がします。

  35. 92 住民さんB [女性 20代]

    >>90



    こうなる前に早く対処求

  36. 93 マンション住民さん

    ここまで皆さんからの事実をつき出されると反論出来ないみたいですね。

  37. 94 住民でない人さん [女性 30代]

    友達が入居していますが、あのおばさん、ウロウロして、暴言吐いたり、警察だ!裁判だ!とか、叫んでるとか・・・
    自分が住んでいるマンションの価値を下げたり、住んでいる人たちに不快な思いをさせてる事に気がつかないって、可哀想な人ですね。
    友達にも、マンションを出るよう勧めてますが、立地条件がとてもいいから、と。我慢してるみたいです。
    弁護士さんに、頑張ってもらうしか
    ないのでしょうか?

  38. 95 住民でない人さん [女性 30代]

    先日、ここに住んでる友達の部屋に遊びに行きました。
    エレベータ前に、ここにいろいろと書かれているであろうおばさんを見かけました。
    たしかに奇妙でしたね…。
    ただ遊びに来ただけなのにジロジロ見られましたが、その時の視線というか表情が怖い…。

  39. 96 契約済みさん

    昨年、投資物件として購入した道外のものです。

    1年以上入居者が決まらないで、出費続きなことからネットで検索するとここを発見しました。

    第一声は心の中で「失敗した」の一言に尽きるでしょう。

    価格が安かったので、現地を一度しか見ないで購入しましたが、入居希望者から価格交渉等の問い合せがないのもこのサイトを見て納得です。

    念のために、大手の黄色の看板と青の看板の仲介業者にも電話で確認しましたが、想像は容易にできると思います。

    ピンポイントで部屋を指定しない限りこの物件は進めないとキッパリ言われました。

    同じ階だったらぞっとします。  70万円で売りに出てますが、こんなに安くなったとはびっくりです。

    総会でなんか話しは進展したのでしょうか?

  40. 97 マンション住民さん

    賃借人としては、状況改善されない限り、部屋を出るほかありません。残念ながら、ですが。

  41. 98 マンション住民さん [女性 50代]

    ここの マンションは借りている方が住んでいるのですか。
    お友達へどんどん貸してるのですか

    安全面はあの
    おばさんがいなくなれば良いのですか

    1000万円支払っても どうしても
    おばさん いなくならないと思います。
    今日も生きがいと 話していましたし
    水漏れ被害~ の件があり
    絶対許せないと大きな声で話していました。

    無理だと思います あきらめた方が良いですよ。

  42. 100 マンション住民さん [女性 60代]

    おばさん~  貴女いらない 
    おばさんもいるいらないといわれても
    あなた いらないといえば良いですか関係ないし

    おばさんも忙しいのよ色々 傾向と対策
    マンスリータイプの方退去等 
    ゴミの後始末等いろいろな階の後しまつ。
    エレベーター横の掲示板には
    バス・洗面のゴムパツキン交換の案内あるし。
    全室するのかと 管理会社へ問い合わせしたり・・・
    すみませんが ここから いなくなることは1000パーセントありません。
    あきらめてください。NO99ばんさん
    引っ越せと書き込みされている皆さん あきらめてください。

    おばさんは 借りて住んでいるのではない
    家賃を払ってくれない方の支払いをしてもらうためにいる。
    そんな 理由ですから。。。。  

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

アルファスマート小針

新潟県新潟市西区小針4丁目

2,990万円・3,580万円

3LDK

74.72平米

総戸数 55戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸