北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャンボール札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 札幌駅
  8. シャンボール札幌ってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-02-26 22:31:26

シャンボール札幌についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6(住居表示)
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
売主:オークラヤ
施工:大末建設
階高:11階
総戸数:210戸
竣工時期:1974年06月

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャンボール札幌ってどうですか?

  1. 255 入居済みさん

    常軌を逸してるとしか。。。
    ここのおばさんの書き込みを皆に回覧してはどうですか。
    このおばさんの非常識さを共有して認識すべきだと、
    そう感じました。恐ろしいです。
    まともな議論が一切できない方です。そう理解しました。
    管理会社に恐ろしいと言われたと反発していましたが、
    私も正直恐ろしいです。近寄って欲しくないです。

    おばさんを頼りにしてる人?そんな人はいません。

  2. 256 入居済みさん [男性 20代]

    自分のお婆さんの年代の人に意見をいう失礼を一度だけお許し下さい

    人としておばさんの日頃の振る舞いには目に余るものがあると思います
    お金儲けはきれいごとだけでは出来ないとの思想も蔓延してほしくないことですが何より司法の場で有罪判決を宣告されるまでは無罪の推定を受けるのだからと人権を盾に開き直り平穏な生活を望んでいる住民に対して迷惑行為を続けることは人として許されるべきことではないと思います
    例え法律の網をくぐりぬけれたとしても人としてのモラルは保つべきことだと思います

  3. 257 マンション住民さん

    業者の工事の騒音には、怒鳴り込み。
    ささいなルール違反でも、警察だ!裁判だ!と叫ぶ。

    自分の騒音には、
    あははははは。耳が遠いからとか、何とかこんとか。
    自分の迷惑には、
    理解力が低下しているからとか、何とかこんとか。
    都合がよすぎます。あなた以外の老人を馬鹿にしないでください。


  4. 258 住民でない人さん

    http://sp.okwave.jp/qa/q4668335.html

    これを見ても時間の問題ですね。

  5. 259 マンション住民さん

    相変わらず書き込みが活発ですね。
    自作自演者だからあのおばさんは。
    自ら警察を読んでことのすり替えを行おうとしてるのが目に見えます。昔からそうでした。警察でも有名人。自分を差し置いて 笑
    管理組合から勧告したのに相変わらずロビーでちょろちょろして見ない日はありませんがなんとかならないのでしょうか? 皆さん。
    ここのやり取りを見てても純情じゃないですね。悩ましいですね。

  6. 260 マンション住民さん [女性]

    管理人さんはあの方の行動、ロービーにいる時間を全て記録した方が良いと思います。
    とても、不快です。

  7. 261 マンション住民さん [女性]

    それと、友達が遊びにくる都度、跡をつけてく来るのも異常だと思います。
    もっと監視カメラを増やしてもらわないと不安です。

  8. 262 入居済みさん

    >>261
    尾行ですか。その目的は何なのでしょう。
    恐ろしい犯罪でも起きないとよいですが。

  9. 263 近隣住民 [男性 70代]

    迷惑行為の常習犯、愚犯者ですねご同情します
    地域の防犯のため民生委員か警察署の生活安全課に
    相談されることをお勧めします
    警察の悪質者リストに掲載し永く保管され防犯に役立ててもらえます
    他のマンションへの注意喚起のため名前の公表もあると思います

  10. 264 内覧前さん [男性 20代]

    やっぱりそうなんですね
    噂では聞いていましたけど
    私も以前、内覧者を案内して罵倒された一人です。 あまりにも良くみるので管理人だと思ってましたが。 内覧者がいる状況であんな嫌がらせされたんじゃ 笑

    ここのマンションは絶対案内しません。
    後にトラブルになっても困るし、内覧希望であれば重要事項としてその方の存在を説明したら皆さんは見たがりません。安くて魅力らしいのですが 笑

    最近、入居希望であればこちらのサイトを見てもらうよう会社の方針です。

    近隣の仲介業者では有名ですので本当に追い出す段取りをしてるなら仲介業者から聞くのがベストですよ。色々とやりたい放題の話が出てきます。管理組合さん頑張って下さい

  11. 265 住民さんA [男性 20代]


    あの方がATMで時間をかけて操作、入金をしてるのを何度か見たことがあります マンションでの行動はお金にも追い詰められてる人の行動ですよね 行動が変でした いつもですけど( 笑)
    泥棒に入られた話を聞くと私も不動産やさんにお願いして鍵を変えてもらおうと思います これ以上の事がおきなければいいのですが 早く、ストレスのないマンションに戻って欲しいと思う

  12. 266 通りすがりさん

    暴対法でヤ○ザが手を出せないのをいいことに
    地上げの仕込み商売熱心な日々、ふふ。
    内覧案内者への追い込みごくろうさん
    貴女ももなかなか悪じゃのう(笑)

  13. 267 住民さんE [男性 60代]

    ここまで、皆さんに書き立てられたらもう、出てくしかないようですね。反論も無いところ見ると引越の準備してるのでしょうか?撃沈。
    退去時はエレベーター横に張り紙してくださいね。買手がいないなら私が買いますよ。相場より少し高く。

  14. 268 入居済みさん [男性 20代]

    おばさんの娘さんを館内で見かけるが家族がいるのに驚きました。娘さんには何ら責任はないと思うけど親の商売とはいえ、まずいことしたら「母さん止めて」とか言わないのかね、おばさんが業者や住人に追い込みかけてること当然知ってるだろうに、お金のためだからって黙認してるのかね不思議な親子だよね、やってることは反社会的でとんでもないことなのに少し同情するよ。

  15. 269 住民さんB

    アーチェリーか? と言うことは相続人がいると言うことか?あのヤバイDNAの継承者が やっぱりこりゃ売りだな

  16. 270 入居済みさん [男性 20代]

    娘さんには関係ないことです。書き込みすべきことではないと思います。

  17. 271 入居済みさん

    ある業者さんへの立ち入り禁止の掲示内容を見て、
    管理組合、理事長さんらのご苦労が理解できました。
    住民一般のマナーなどもまずまずですし、立地も含め
    本当によいマンションなのだと思っています。
    ごく一部の方によって、残念なマンションにならないよう
    管理組合、理事長さんらのご指導に従って欲しいです。

  18. 272 住民さんC [男性]

    内覧者、業者、住民、来客者に対してバシバシ写真をとる行為は異常です。
    即刻、やめてください。

    このマンションの風評被害が拡散していきます。弁護士を通して注意されてのではないですか?

  19. 273 住民さんC [男性]

    おかあさん。相変わらず止めてないのですね。一階のテナントが入らない理由はしってますか? あなたはもう、重要事項説明で説明事項となっているのですよ。
    不気味です。狂気すら感じます。

  20. 274 住民さんE

    おかあさんやめて~ おかあさん。

  21. 275 マンション住民さん

    写真ですか。それは本当なのですか。
    本当ならですが、たしかに気味悪いです。
    それはもう駄目でしょう。

  22. 276 住民でない人さん

    おばさんは不動産のプロです(○○○○○○会に所属)
    「虎穴に入らずんば虎子を得ず」との格言があるように
    お金儲けにはリスクを伴うことを承知でクレーマーに徹してます
    その行動は大胆なようで実は計画的かつ巧妙です
    誰よりも逮捕を警戒し法の網のくぐり方を熟知してます

  23. 277 住民さんB [ 60代]

    今なら4/5の可決できますよ 是非、行うべきです
    警告が全く効果をなしてません。逆に酷くなってきてるのは私だけですか?

  24. 278 マンション住民さん

    おばさんの書き込みを見ても、たしかに
    警察、ボイスレコーダー、ビデオ、、、
    これは普通じゃないでよね。そして、写真とりまくりとは。
    いったい何が目的なのか、です。

  25. 279 入居済みさん

    これからも、おばさんは所有者に部屋を手放すように意図して些細なことにも執拗に業者や住民にクレームをつけてくることでしょう。いっそう冷静な対応が求められます。不動産業界の皆さんもっと情報をください。時には行政の力も借りましょう。これからは泣き寝入は絶対にしないようにしましょう

  26. 280 マンション住民さん [女性 20代]

    皆さんも同じですね、私も写真を撮っているのを見たことありますし、話も聞きます。 エプロンのポケットにカメラをいつもしのばせているみたいです エレベーターで一緒になると恐く、嫌です

  27. 281 マンション住民さん

    悲しいことに、おばさん擁護の声は全くないですね。
    大義も何もなく、私利のみということだからでしょうか。

  28. 283 住民さんD [男性 70代]

    土地家屋だけじゃ今の時代食えないでしょうし。 かといってあれはないですよね。
    人間の良心や呵責を逸脱しております。

    相手にするだけ無駄です。 管理人さんも見てるとあのおばさんにビクビクしてる様がかいまみえます。仲介業者さんなんて、さらにビクビクしてますし。
    早く平穏なマンションに戻ってほしい。

  29. 284 マンション住民さん

    たしかに、管理員の方は気の毒に思えます。
    お体などを悪くしないとよいですが。

  30. 285 住民でない人さん

    私も案内で建物の前に駐車して、写真で撮られました あの有名な騒音おばさんにならなければいいのですが早めの排除が必要です

    あれだと、中の島やすすきののマンションの方が住みやすいですね。

  31. 286 住民さんB [男性 20代]

    今日もロビーで目につきました。
    ちょっと、いやかなり恐いです。

    この書き込みを見てるんですよね?
    話のすり替えはいいから反省の弁を述べてください。

  32. 287 住民さんA [女性]

    おばさんには、お子様は、いないはずですが、
    おばさんの娘さんに間違われた方は
    お気の毒ですね

  33. 288 住民さんE [女性]

    寂しくて暇だからあんな風になっちゃうんですね。 孫でもいればね。
    いたとしてもあんなとりつかれたおばあちゃんには寄り付かないか。ふひ

  34. 289 入居済みさん [男性]

    うちのマンションはどうして他のマンションに比べてあんなに掲示板に案内が多い理由が分かりました。

    あの方がうるさいのですね。
    貴方が一番目障りなのに。

  35. 290 区分所有者

    あの方は世間で云う感情的なクレーマーとは少し違う。同じく反社会的な存在には違いないのだが素人ではないし冷静に法の網をくぐりぬけながら数あるマンションの中からこのマンションの利権だけに照準を合わせ活動している。つまりこの場所、このマンションが将来大化けするという何らかの大きな情報を彼女サイドは握っている筈なのだ

  36. 291 区分所有者

    現在ほぼ底値状態になっているのは彼女の日頃の古典的手法による法治国家にあるまじき地上げ活動の成果によるところが大きい。私も今日まで彼女の手法によりオーナーとしてさまざまに不安を煽(あお)られ揺さぶりをかけられた結果、部屋の投売りを考えたこともなくはないが投資家のスタンスとして長い将来を見据えて投資していく決意なのでいかなる妨害を受けても今は部屋を手放すつもりはない

  37. 292 おばさん

    本日 暖房が停止。
    管理員さんは ひるまで ボイラーをたきかえているためと 説明・・・

    そんな馬鹿な

    風邪を引かせるための処置ですか  ここまでする・・・

  38. 293 おばさん

    267番さん

    体重ありすぎても 沈めないものですよ・・ ははは

  39. 294 おばさん

    290.291番さん

    区分所有者さん  間違ってもそのような話があれば シャンボール札幌ニュースに記載していました。

    買いあさることなど とうてい出来ることでは ありせんよ  大笑い


    どうぞ 今後とも 区分所有者であるならば 管理組合の一員ですので よろしくお願いします。
    これから バブルで大化けするのですか ご存じならば教えてくださいね。

    法の網をくくり抜け  利権が発生する方法 ご指導もお願いします。ニタニタしながら指導おまちします。

    法律を守るために 日々を守るために
    警察へお願いに伺いましたが なかなか このサイトも取り締まれないようです。ね

    このサイト管理している方 よかったね   このままサイト維持出来そうですよ 大笑い 

  40. 295 住民でない人さん

    このサイトってムッチャヤバくない?だっておばはんがやってる内容がスゲェじゃん、「村上ファンド」どころの汚さじゃないじゃん、おばはんが何しようと知っちゃいないけど関係先踏み込まれたり、もしかサイトまで押収ってアリなの、そりゃ絶対まずいしょ

  41. 296 マンション住民さん

    都合の悪い書き込みには一切触れず。
    そーですよね。 事実なんですから。

    私の知り合いの司法書士もお宅には頼まないとさ。

  42. 297 入居済みさん

    おばさん、また警察、警察ですか。
    日々を守りたいのは、住民やお世話になっている業者さんたちのほうだと思います。おばさん、冷静に考えてください。おばさん以外に、このマンションで何度も大騒ぎしている人はおりません。人として、もういい加減、トラブルは起こさないでください!

  43. 298 入居済みさん [男性 30代]

    私たちのマンションは仕事の疲れを癒す大切な生活の場
    住人を装うトラブル生業の地上げ請負人は要らない!!

  44. 299 入居済みさん

    あの方は完全に病的です。
    鍵の複製、管理事務所の進入、来客のチェック及び後をつける、建物の目の前に少し車を停めただけで大騒ぎ、区分所有者に不安を煽って安く買い叩く、ロビーを占領、自分以外の業者は全て罵倒で少し車を停めただけで大騒ぎ、それは仲介業者に対しても同じ、内覧者の不安を煽る発言、管理人の私物化、威嚇、区分所有者に物件買い取りのセールス、自分の部屋から常に来客者をチェックして車と訪問部屋のチェック。住民に些細なことでも大騒ぎ、管理人の私物化 、役員を首になった腹いせもあるんだろうが、役員に対する不満の書き、もう、我慢できない。とりあえず会社が近いから住んでるが、今までの人生でこんなにストレスを感じる住まいはなかった。
    でも、ここまで来たら、強制退去も見届けたい。みんなさん力を合わせて頑張りましょう。
    カウントダウンは間違いなく進んでます。

  45. 300 住民さんD

    笑 首が回らないんだよ。 ATMで見たことあるけど、あの行動は多重債務者だね。皆さん貴重品は持ち歩くか家には置かない事だね。 月末とかは要注意。これから年末は危険ですね。
    新しい鍵を変えた人は安心かも。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン長岡古正寺project

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

4,228万円~5,618万円

3LDK・4LDK

69.11平米~85.76平米

総戸数 127戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~5,490万円

2LDK・3LDK

68.46平米~87.53平米

総戸数 61戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸