北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャンボール札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 札幌駅
  8. シャンボール札幌ってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-02-26 22:31:26

シャンボール札幌についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6(住居表示)
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
売主:オークラヤ
施工:大末建設
階高:11階
総戸数:210戸
竣工時期:1974年06月

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャンボール札幌ってどうですか?

  1. 301 マンション住民さん [男性 20代]

    私はもう、疲れた。
    あの方とは関わりたくない。
    でも、野放しも許せない。弁護士を使って更なる手を打たなければ生活してる人達の不利益はMaxになるだろう 誰かがするではなく、皆さんで立ち上がろう。
    逆に人を張り付けて監視をしないと、今だとトラブルが大好物の魔神ブーだよ
    更にトラブルをおこして巨大化していくと思う。 次の手立てを

  2. 302 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  3. 303 マンション住民さん

    入居者として、警告とそのご通知の内容を知る必要を痛感しています。
    区分所有者だけではなく、現実に影響を受ける入居者にも内容を開示してくれるようお願いいたします。
    この状況のままでは不安で仕方がありません。

  4. 304 マンション住民さん [女性 20代]

    不安な気持ちは私とて同じです。でも小さな声でも合わせれば大きな声になりますよね、私たちの生活を守るため住民のみなさん力を合わせて頑張りましょう

  5. 305 住民さんC [男性]

    あいつに無駄なお金を使うなら可決をとって強制退去を望みます。

  6. 306 入居済みさん

    私も入居者への警告の開示と何よりK氏の反省を望みます。

  7. 307 マンション住民さん

    ここ最近の状況を見ても反省は勿論、改善は無理だと思います。 以前より悪化していると私は感じます。 答えは一つです。
    退去しかありえません。
    以前まで言い訳の書き込みも有りましたが、ここまで事実が出てくると、住民を小バカにした反論もできないのかな?

  8. 308 入居済みさん

    K氏が警告の内容証明郵便をかたくなに受け取らないって、、K氏は私たち住民の言葉に全く聞く耳もないってことですか。この状況のままでは不安で仕方がありません。

  9. 309 マンション住民さん

    K氏よ、今まであなたの不条理な言いがかりで出て行った多くの住民たちの深い失望感にあなたは少しでも思いを巡らしたことがありますか

  10. 310 入居済みさん

    K氏には公共心とか道徳心ないの、Kさんもう玄関ロビーでの挙動不審な外来者チェック止めにしたらどうさ。

  11. 311 マンション住民さん

    Kさん、あなたはエプロン装ってこれ以上、私たちの生活の場に入り込まないで。皆さん知ってますよ、Kさんがトラブル生業(なりわい)のプロであることを!!

  12. 312 住民でない人さん [男性 70代]

    同じく還暦を過ぎた者としてkさんに申し述べたい、若者たちに嘲笑され続けるk氏をこれ以上見たくない。老後というのは誰でも尊厳であるべきだ。自らの晩年をこれ以上汚すべきではない。自らの意思で退室してください

  13. 313 匿名希望

    ご退室ですか、k氏も私と同じ昭和20年代生まれ、この国の経済繁栄を支えてきた自負と誇りを忘れないで今日があると思う。Kさんにはどうか尊厳なる身の処し方をされますよう期待しております。

  14. 314 マンション住民さん

    オーナーは慌てて損切りした感じが分かります。

    売買価格は顕著に表してますね。

    1. オーナーは慌てて損切りした感じが分かりま...
  15. 315 入居前さん

    へえ~すごい、ここのマンション50万円で売買されてる。ベランダに置く簡易物置だってこの値段じゃえ買えないよ!!。Kさんの実力まことに恐るべし。さすが地上げの「エプロン」じゃなくて地上げの「プロ」。買った人がどういう関係の人か分れば全体の手口の構図が見えてきますね。

  16. 316 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 317 マンション住民さん


    Kさん、あなたのお陰で今までどれだけの住民が嫌な思いで退室していったことか。ヤバクてマズいことしてる事はあなた自身がよく承知してるじゃないか。警察に理由をつけては何度か足を運んでたね、いつも警察の動きをすごく警戒してさ、でも残念ながら捜査情報は漏らしてくれなかったね。それであなたはいつもピリピリした様子でさ、そんなに警戒するぐらいなら悪にことに関わるのはもう止めてください

  18. 318 住民でない人さん

    偶然このサイトにおじゃましました。住民に潜り込む悪徳商人に強い怒りを感じます。単なる住民問題の域を超えた大きな黒い背景が疑われます。捜査機関に相談されることをお勧めします

  19. 319 住民さんA

    警告内容は3ページにもすごい内容が書かれています。 恐ろしくて載せれません。
    あの方の一番の痛手は店子が居なくなることです。 店子さんに管理組合から退去費用を負担して、引っ越ししてもらうことで、彼女の事業が成り立たないと理解させるしかないと思いますが。

  20. 320 マンション住民さん

    恐ろしい内容とは。。。知ることは恐ろしいですが、入居者は知る必要性があるのではないかとも思います。
    私の切なる願いは平穏なマンションになって欲しいだけなのですが。。。

  21. 321 マンション住民さん

    Kさんが意図的に熱心に続けている住民への迷惑行為が、もし「暴対法」からみで表向きに商売ができなくなった○○○関係者からの依頼ならば、Kさんは「金は要らない」とキッパリと断るべきです

  22. 322 入居済みさん

    K氏に対して行った警告内容を入居者に公開して何の問題がありましょうか、同じ被害者を出さないためにも入居者に全頁知らせてほしいと思います

  23. 323 区分所有者

    入居者皆が知ったら、ゴーストタウンになるか、あの方が追い出されるかどちらかだな

    でも、守るものがない人間は何をするか分からない
    どちらにしてもリスク満載

    ここまで、色々と事実が出てくると正常な人間はなにも出来ないのが普通。

    見てるなら反省の弁を述べよ。
    もー遅いが 笑

    バイバイ

  24. 324 住民でない人さん

    警告内容を入居者に公開すべきかお迷いとのことですので私の感想です。住民に成りすましての迷惑行為はもちろん卑劣なことですが、警告文の受け取りを避けるという対応は二重の意味で悪質さを感じます。たぶん表に出来ないもっと大きな問題が発覚するのを恐れての防御反応でしょう。同じような被害者を蔓延させないためには住民への公開は是非とも必要です。どうか勇気を出して声を上げて下さい、これからも住民の皆さんを応援しています。

  25. 325 住民さんC

    でもあの管理人もストックホルム症候群みたいにあの方のヒモみたいに動いてるけど大丈夫?
    いずれもロビーの目線が非常に嫌です。

  26. 326 おばさん

    302番さんの よく見て

    理事 辞任となっておりますので少なくとも解任ではありませんよ   ははは

    理事会発信の文章は 今後すべて ここに添付されるのですね
    それも一つ良いことですね。

    さすれば ますます今後 受け取る必要無いですね  大笑い

    理事会さんも ご存じですし興味津々ですよね。

  27. 327 おばさん

    fufufu

    本日管理組合さんは今年度最後の理事会

    宴会中でしたよ・・・・・・・・・・・・・

    またまた 専有部の水漏れ復旧の内装工事申請が管理組合により許可されません。
    これが 実体です。


    すごい権限が 理事会にはありますね。おばさんか゜すきかってに・・・・・・・・・・・・とか書かれていますが
    役員さんのメンバー変わってないし・・ あんたも役員でしたでしょ・・なんちやつて

    役員さんはそんなに 偉いのですか・・ 暖房も止まる 管理人さんがひれ伏してるがごとくなにそれ
    監視しているのにどこが ・・・・・・・・・・大笑いです。
    平気で暖房止めるんですよ それでも おばさんの言いなりと云います。

    またまた 新設に添付している方 おばさんは少なくても50万円では購入していません。あしからず・
    こんなに安く記載乗せたら 現在250万円で売りに出しているのに 困る方いるのでは・・・・

    ははは それが不動産業の方のやり方ですか  大笑い

    お酒好きな役員さんと いい勝負ですね
    区分所有者さんから送られた日本酒 受け取れないと送り返すと 怒鳴られました。
    それほど品物の受け取り拒否していました おばさんは 

    管理員さんへお米をあげたのに区分所有者さん1年に1度訪ねて来て顔を覚えていないと
    すごい剣幕で怒鳴りましたので・・・・・・・・・・・・
    で酒大好き役員さんは違いましたね  そこが 辞任の理由です。 
    品物を受け取り 何かをすることは していません。
    おばさんは   ・・・・・・・・・・・・・ 
    おばさんのものは亡くなっても  他の方のものが無くなる・・・・・・・・ 知りません。
    心配な方は おばさんもそうでしたが警察に相談してください。  

    専有部内装工事不許可書面も まもなく貼り付けされますね。 楽しみです。 大笑い
    ストックホルム症候群なんやそれ・・・・・・・・・めめ 目線のはなし

    ご説明お願いします。

  28. 328 おばさん

    ああーーー
    そうそう 受け取る受け取らないは・・・・・・・・・・・・ 自由

    ある年配の所有者さんのまねをしています。
    そう 賃貸借の支払いをしてくださらない方の参考例あり。

    そればかりではなく 当然に所有者宛か だれあてか わからないものまで受け取れません。
    封筒に宛名が無いのもありますから  大笑い

    配達証明郵便も期日があります うろちょろしているからだから 受け取れない場合も当然あります。
    みなさん ご存じですよね  大笑い

    今現在 大騒ぎで飲んでる管理組合さん 朝 雪かきしてよ・・・・・・
    昨年の12月30日水漏れ事故の補償は・・・・・・・・・・・・・
    全く連絡していないのでは・・・ 鑑定は来ていないのでは・・・・・・・・・・

    どうして10月15日深夜のには理事会は関わり  他は放置・・・・
    この差は何ですか・・・・・・・・・
    理事さんの部屋が加害者だと関わり 他は道でも良いのですよね管理組合さん管理会社さん

    あははははは・・・・・・・・・・・

    おばさんは知っている 他にも水漏れ事故-放置している事
    この差は 何ですかね

    皆さん おばさんが水漏れ事故起こしているわけではありませんよ  大笑い

       

  29. 329 住民さんC [男性]

    ↑ 笑 おばさん。そんなことはどーでもいいこと。 あなたは役員を首になったのだから。

    現実を受け止めなさい。 内容証明のコメントはなしですか?
    相変わらず話のすり替えがお得意のこと。

  30. 332 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  31. 333 マンション住民さん

    おばさん、本当に皆さんから孤立されていますね。。。
    話のすり替え、自分の正当化のみに熱心なのも、
    あわれというか、悲惨というか、表現のしようがない状況のような気がしています。
    あなたをそこまでさせるのは、何なのでしょうか。。。

  32. 334 入居済みさん [男性]

    理事会の執着が異常。

    よしよし、頑張りたかったんだもんね 笑

    解任はさぞかしショックなんでしょうに。

    自分なりに頑張ってましたもんね。内容証明の内容みると。

  33. 335 住民さんD

    仕事柄、破産業務に携わってますが、あの方の目及び言動、行動をみると時間の問題ですね。

  34. 336 おばさん

    335
    ご心配いただき感謝します。
    おばさんも 破産の仕事をしておりました補助者として 

    仕事柄、破産業務に携わってますが、あの方の目及びらんし言動、行動をみると時間の問題ですね。 ここまで
    言い切っていただき 感謝します。

    そのような目つきになっていたのですね。
     老眼・乱視が

     はははは 色目の遣いすぎでしょうか・・・ 大笑い

    解任・辞任どちらでも  今現在管理組合の一員ではありますが 
    役員ではありません。このことに大変感謝します。 

  35. 337 おばさん

    そうね・・・・・ 弁護士さんも仕事がなく大変と聞いてます。

    だから この内容証明20万円の値でしたね。
    総会の決算書・・・・・・・・ すごいですね。

    おばさんは 破産者だから20万円はすごいと感どいてます。じますよ 
    このように記載すればよいのかなーーー

    どうしてもこうしても 何かをしたいのはわかりますが・・・・・・・・
    どうもこうもできないのでは
    おばさんも出来ない代わりに あなたも できない
    この 現実を受け止めてください


    あたたかいカレーと言葉はたくさんとどいてます。ここに書き切れないほど激励の・・・
    すみませんね。。。
    書き込みされるほど おばさんのところには応援団おおしです。
    ぎゃーうれしぃ

  36. 338 住民さんA [男性 20代]

    おばさんもう、大人なんだから話のすり替えは要らないですよ。









    この質問だけ答えてください。
    内容証明の内容の迷惑行為は今後も止めるつもりはないのですね?

  37. 339 おばさん

    338番さん
    内容証明の内容の迷惑行為は今後も止めるつもりはないのですね・・・・・・・・・・・・

    この 迷惑行為とは  なに

    あなたは この発信者ですか・・ やはり
    どこが迷惑なのかなにが・・・・現在もーーーと
    大笑い あなたは何者  おばさんは変身できません老人ですから
    目も見えなくなり聞こえなくなり判断能力も衰え・ ご存じですよね

    だからこそ 管理組合理事では無いので しがみつく何者も無く
    お酒もいらないし お米もいりません まして賃貸借の入居者から菓子折なんて全く必要ありません。
    めめ名いい曰く行為

    ははは どこに吹く風ですか 迷惑 ここに張られている事は
    すべて迷惑行為では無いのですか 変です。

    ここまで実名入り 見事な仕業です。 これぞあなたが為さる 行為はだれかにとって
    とんでもない 迷惑行為以上の犯罪では・・・・・・・・・・なんちゃって大笑い

    見事ですね 大人通り越して老人ですよ いつの間にか還暦にされてますし大笑い
    しかし 人間色々作られて ある意味 しあわせです。

    これまた 感謝します。  相手ありがとう

  38. 342 おばさん

    このときを待ってました・・・・・・

    感謝感激ありがとうございます。
    過去反省すればこれからは良いのテすか  大笑い

    老人は買われないのですよ 記載ありましたよね
    あなたに 許しを受けなければなりませんか・・・・・・

    ここのマンションは 水漏れをしても謝らない方多いしそれを擁護する
    管理組合管理会社ですから 当たり前普通のことは通りませんよね・・・・・・・・・
    誰が住んでいようが 誰が工事していようが くさくても 寒くても
    これが当たり前普通 シャンボール札幌本日の状況です

    反省とは誰がするの  今まで区分所有者さん全員 それとも住んでいた方々
    役員

    全員

    340番さんはしなくても良いのですね その言い分では わわわわ
    すごいですね

  39. 343 住民さんA [男性]

    もがくがよい。 文章の長さは不安の表れ。

    競売請求をすればしくしくと進む話。



  40. 344 入居済みさん

    あの方が、留学生への誹謗中傷、人権侵害ですか。
    それもわざわざ大学を訪問して。
    留学生がお気の毒です。本当にかわいそうに。。。

  41. 345 おばさん

    344あの方が、留学生への誹謗中傷、人権侵害ですか。
    それもわざわざ大学を訪問して。
    留学生がお気の毒です。本当にかわいそうに。。。

    再度 北大へお問い合わせください

    競売をしくしく・・・・・・・・・・・・ふあん 何にもないけど
    じかんがあるだけ・・・

  42. 346 おばさん

    北大国際交流課より管理組合へ文章が提出されていますよ
    閲覧させていただくと良いですよ・
    いやいや またまた 添付で貼り付けると 事実が告知されますねどうぞプリーズ
    かまいませんよ こちらは 

  43. 347 おばさん

    そうそう 訪問日時 内容まで 録音されていて
    文章かされていますので どうぞ 希望され 添付して
    貼り付けていただいて かまいません。

    すべて 貼り付けの写真でも 音声でも・・・・・・・・その方が
    真実が公に なります。 助かります。

  44. 348 おばさん

    人権侵害とは・・・・・・・・・

    ここの 貼り付け内容と
    記載内容は どんだけ人権を守るためのものなのか 本当に感謝します。

    いよいよ そのときがきたーーーです。

  45. 349 おばさん

    ふあん   ないない  
    今日は会議もないし 騒ぎもないし・・・・・・・・・

    静かなだけ 

    あえて 短く役員さん最近売られたそうですよ・・・
    もちろん競売とか 破産とか 云われているおばさんには買えませんけどね

    不安ないない 感じない 大笑いなんで不安なの・・・・・ 太るのは不安だけど
    食欲大生  心配事 ボイラー停止の暖房停止以外 なく 

    楽しい新年 待っているのに・・・・・・・・・・・ すみませんね。

  46. 350 おばさん

    深夜巡回 現在来ています。

    明日朝 出勤時 今朝のように雪かき後回し・  これでは・・・・・・・・・・・・
    ゴミ先 これは8時半でしょ なんかなーーー

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円・3,130万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

アルファスマート小針

新潟県新潟市西区小針4丁目

2,990万円・3,580万円

3LDK

74.72平米

総戸数 55戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸