北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャンボール札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
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管理担当 [更新日時] 2024-02-26 22:31:26

シャンボール札幌についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6(住居表示)
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
売主:オークラヤ
施工:大末建設
階高:11階
総戸数:210戸
竣工時期:1974年06月

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シャンボール札幌ってどうですか?

  1. 301 マンション住民さん [男性 20代]

    私はもう、疲れた。
    あの方とは関わりたくない。
    でも、野放しも許せない。弁護士を使って更なる手を打たなければ生活してる人達の不利益はMaxになるだろう 誰かがするではなく、皆さんで立ち上がろう。
    逆に人を張り付けて監視をしないと、今だとトラブルが大好物の魔神ブーだよ
    更にトラブルをおこして巨大化していくと思う。 次の手立てを

  2. 302 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  3. 303 マンション住民さん

    入居者として、警告とそのご通知の内容を知る必要を痛感しています。
    区分所有者だけではなく、現実に影響を受ける入居者にも内容を開示してくれるようお願いいたします。
    この状況のままでは不安で仕方がありません。

  4. 304 マンション住民さん [女性 20代]

    不安な気持ちは私とて同じです。でも小さな声でも合わせれば大きな声になりますよね、私たちの生活を守るため住民のみなさん力を合わせて頑張りましょう

  5. 305 住民さんC [男性]

    あいつに無駄なお金を使うなら可決をとって強制退去を望みます。

  6. 306 入居済みさん

    私も入居者への警告の開示と何よりK氏の反省を望みます。

  7. 307 マンション住民さん

    ここ最近の状況を見ても反省は勿論、改善は無理だと思います。 以前より悪化していると私は感じます。 答えは一つです。
    退去しかありえません。
    以前まで言い訳の書き込みも有りましたが、ここまで事実が出てくると、住民を小バカにした反論もできないのかな?

  8. 308 入居済みさん

    K氏が警告の内容証明郵便をかたくなに受け取らないって、、K氏は私たち住民の言葉に全く聞く耳もないってことですか。この状況のままでは不安で仕方がありません。

  9. 309 マンション住民さん

    K氏よ、今まであなたの不条理な言いがかりで出て行った多くの住民たちの深い失望感にあなたは少しでも思いを巡らしたことがありますか

  10. 310 入居済みさん

    K氏には公共心とか道徳心ないの、Kさんもう玄関ロビーでの挙動不審な外来者チェック止めにしたらどうさ。

  11. 311 マンション住民さん

    Kさん、あなたはエプロン装ってこれ以上、私たちの生活の場に入り込まないで。皆さん知ってますよ、Kさんがトラブル生業(なりわい)のプロであることを!!

  12. 312 住民でない人さん [男性 70代]

    同じく還暦を過ぎた者としてkさんに申し述べたい、若者たちに嘲笑され続けるk氏をこれ以上見たくない。老後というのは誰でも尊厳であるべきだ。自らの晩年をこれ以上汚すべきではない。自らの意思で退室してください

  13. 313 匿名希望

    ご退室ですか、k氏も私と同じ昭和20年代生まれ、この国の経済繁栄を支えてきた自負と誇りを忘れないで今日があると思う。Kさんにはどうか尊厳なる身の処し方をされますよう期待しております。

  14. 314 マンション住民さん

    オーナーは慌てて損切りした感じが分かります。

    売買価格は顕著に表してますね。

    1. オーナーは慌てて損切りした感じが分かりま...
  15. 315 入居前さん

    へえ~すごい、ここのマンション50万円で売買されてる。ベランダに置く簡易物置だってこの値段じゃえ買えないよ!!。Kさんの実力まことに恐るべし。さすが地上げの「エプロン」じゃなくて地上げの「プロ」。買った人がどういう関係の人か分れば全体の手口の構図が見えてきますね。

  16. 316 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 317 マンション住民さん


    Kさん、あなたのお陰で今までどれだけの住民が嫌な思いで退室していったことか。ヤバクてマズいことしてる事はあなた自身がよく承知してるじゃないか。警察に理由をつけては何度か足を運んでたね、いつも警察の動きをすごく警戒してさ、でも残念ながら捜査情報は漏らしてくれなかったね。それであなたはいつもピリピリした様子でさ、そんなに警戒するぐらいなら悪にことに関わるのはもう止めてください

  18. 318 住民でない人さん

    偶然このサイトにおじゃましました。住民に潜り込む悪徳商人に強い怒りを感じます。単なる住民問題の域を超えた大きな黒い背景が疑われます。捜査機関に相談されることをお勧めします

  19. 319 住民さんA

    警告内容は3ページにもすごい内容が書かれています。 恐ろしくて載せれません。
    あの方の一番の痛手は店子が居なくなることです。 店子さんに管理組合から退去費用を負担して、引っ越ししてもらうことで、彼女の事業が成り立たないと理解させるしかないと思いますが。

  20. 320 マンション住民さん

    恐ろしい内容とは。。。知ることは恐ろしいですが、入居者は知る必要性があるのではないかとも思います。
    私の切なる願いは平穏なマンションになって欲しいだけなのですが。。。

  21. 321 マンション住民さん

    Kさんが意図的に熱心に続けている住民への迷惑行為が、もし「暴対法」からみで表向きに商売ができなくなった○○○関係者からの依頼ならば、Kさんは「金は要らない」とキッパリと断るべきです

  22. 322 入居済みさん

    K氏に対して行った警告内容を入居者に公開して何の問題がありましょうか、同じ被害者を出さないためにも入居者に全頁知らせてほしいと思います

  23. 323 区分所有者

    入居者皆が知ったら、ゴーストタウンになるか、あの方が追い出されるかどちらかだな

    でも、守るものがない人間は何をするか分からない
    どちらにしてもリスク満載

    ここまで、色々と事実が出てくると正常な人間はなにも出来ないのが普通。

    見てるなら反省の弁を述べよ。
    もー遅いが 笑

    バイバイ

  24. 324 住民でない人さん

    警告内容を入居者に公開すべきかお迷いとのことですので私の感想です。住民に成りすましての迷惑行為はもちろん卑劣なことですが、警告文の受け取りを避けるという対応は二重の意味で悪質さを感じます。たぶん表に出来ないもっと大きな問題が発覚するのを恐れての防御反応でしょう。同じような被害者を蔓延させないためには住民への公開は是非とも必要です。どうか勇気を出して声を上げて下さい、これからも住民の皆さんを応援しています。

  25. 325 住民さんC

    でもあの管理人もストックホルム症候群みたいにあの方のヒモみたいに動いてるけど大丈夫?
    いずれもロビーの目線が非常に嫌です。

  26. 326 おばさん

    302番さんの よく見て

    理事 辞任となっておりますので少なくとも解任ではありませんよ   ははは

    理事会発信の文章は 今後すべて ここに添付されるのですね
    それも一つ良いことですね。

    さすれば ますます今後 受け取る必要無いですね  大笑い

    理事会さんも ご存じですし興味津々ですよね。

  27. 327 おばさん

    fufufu

    本日管理組合さんは今年度最後の理事会

    宴会中でしたよ・・・・・・・・・・・・・

    またまた 専有部の水漏れ復旧の内装工事申請が管理組合により許可されません。
    これが 実体です。


    すごい権限が 理事会にはありますね。おばさんか゜すきかってに・・・・・・・・・・・・とか書かれていますが
    役員さんのメンバー変わってないし・・ あんたも役員でしたでしょ・・なんちやつて

    役員さんはそんなに 偉いのですか・・ 暖房も止まる 管理人さんがひれ伏してるがごとくなにそれ
    監視しているのにどこが ・・・・・・・・・・大笑いです。
    平気で暖房止めるんですよ それでも おばさんの言いなりと云います。

    またまた 新設に添付している方 おばさんは少なくても50万円では購入していません。あしからず・
    こんなに安く記載乗せたら 現在250万円で売りに出しているのに 困る方いるのでは・・・・

    ははは それが不動産業の方のやり方ですか  大笑い

    お酒好きな役員さんと いい勝負ですね
    区分所有者さんから送られた日本酒 受け取れないと送り返すと 怒鳴られました。
    それほど品物の受け取り拒否していました おばさんは 

    管理員さんへお米をあげたのに区分所有者さん1年に1度訪ねて来て顔を覚えていないと
    すごい剣幕で怒鳴りましたので・・・・・・・・・・・・
    で酒大好き役員さんは違いましたね  そこが 辞任の理由です。 
    品物を受け取り 何かをすることは していません。
    おばさんは   ・・・・・・・・・・・・・ 
    おばさんのものは亡くなっても  他の方のものが無くなる・・・・・・・・ 知りません。
    心配な方は おばさんもそうでしたが警察に相談してください。  

    専有部内装工事不許可書面も まもなく貼り付けされますね。 楽しみです。 大笑い
    ストックホルム症候群なんやそれ・・・・・・・・・めめ 目線のはなし

    ご説明お願いします。

  28. 328 おばさん

    ああーーー
    そうそう 受け取る受け取らないは・・・・・・・・・・・・ 自由

    ある年配の所有者さんのまねをしています。
    そう 賃貸借の支払いをしてくださらない方の参考例あり。

    そればかりではなく 当然に所有者宛か だれあてか わからないものまで受け取れません。
    封筒に宛名が無いのもありますから  大笑い

    配達証明郵便も期日があります うろちょろしているからだから 受け取れない場合も当然あります。
    みなさん ご存じですよね  大笑い

    今現在 大騒ぎで飲んでる管理組合さん 朝 雪かきしてよ・・・・・・
    昨年の12月30日水漏れ事故の補償は・・・・・・・・・・・・・
    全く連絡していないのでは・・・ 鑑定は来ていないのでは・・・・・・・・・・

    どうして10月15日深夜のには理事会は関わり  他は放置・・・・
    この差は何ですか・・・・・・・・・
    理事さんの部屋が加害者だと関わり 他は道でも良いのですよね管理組合さん管理会社さん

    あははははは・・・・・・・・・・・

    おばさんは知っている 他にも水漏れ事故-放置している事
    この差は 何ですかね

    皆さん おばさんが水漏れ事故起こしているわけではありませんよ  大笑い

       

  29. 329 住民さんC [男性]

    ↑ 笑 おばさん。そんなことはどーでもいいこと。 あなたは役員を首になったのだから。

    現実を受け止めなさい。 内容証明のコメントはなしですか?
    相変わらず話のすり替えがお得意のこと。

  30. 332 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  31. 333 マンション住民さん

    おばさん、本当に皆さんから孤立されていますね。。。
    話のすり替え、自分の正当化のみに熱心なのも、
    あわれというか、悲惨というか、表現のしようがない状況のような気がしています。
    あなたをそこまでさせるのは、何なのでしょうか。。。

  32. 334 入居済みさん [男性]

    理事会の執着が異常。

    よしよし、頑張りたかったんだもんね 笑

    解任はさぞかしショックなんでしょうに。

    自分なりに頑張ってましたもんね。内容証明の内容みると。

  33. 335 住民さんD

    仕事柄、破産業務に携わってますが、あの方の目及び言動、行動をみると時間の問題ですね。

  34. 336 おばさん

    335
    ご心配いただき感謝します。
    おばさんも 破産の仕事をしておりました補助者として 

    仕事柄、破産業務に携わってますが、あの方の目及びらんし言動、行動をみると時間の問題ですね。 ここまで
    言い切っていただき 感謝します。

    そのような目つきになっていたのですね。
     老眼・乱視が

     はははは 色目の遣いすぎでしょうか・・・ 大笑い

    解任・辞任どちらでも  今現在管理組合の一員ではありますが 
    役員ではありません。このことに大変感謝します。 

  35. 337 おばさん

    そうね・・・・・ 弁護士さんも仕事がなく大変と聞いてます。

    だから この内容証明20万円の値でしたね。
    総会の決算書・・・・・・・・ すごいですね。

    おばさんは 破産者だから20万円はすごいと感どいてます。じますよ 
    このように記載すればよいのかなーーー

    どうしてもこうしても 何かをしたいのはわかりますが・・・・・・・・
    どうもこうもできないのでは
    おばさんも出来ない代わりに あなたも できない
    この 現実を受け止めてください


    あたたかいカレーと言葉はたくさんとどいてます。ここに書き切れないほど激励の・・・
    すみませんね。。。
    書き込みされるほど おばさんのところには応援団おおしです。
    ぎゃーうれしぃ

  36. 338 住民さんA [男性 20代]

    おばさんもう、大人なんだから話のすり替えは要らないですよ。









    この質問だけ答えてください。
    内容証明の内容の迷惑行為は今後も止めるつもりはないのですね?

  37. 339 おばさん

    338番さん
    内容証明の内容の迷惑行為は今後も止めるつもりはないのですね・・・・・・・・・・・・

    この 迷惑行為とは  なに

    あなたは この発信者ですか・・ やはり
    どこが迷惑なのかなにが・・・・現在もーーーと
    大笑い あなたは何者  おばさんは変身できません老人ですから
    目も見えなくなり聞こえなくなり判断能力も衰え・ ご存じですよね

    だからこそ 管理組合理事では無いので しがみつく何者も無く
    お酒もいらないし お米もいりません まして賃貸借の入居者から菓子折なんて全く必要ありません。
    めめ名いい曰く行為

    ははは どこに吹く風ですか 迷惑 ここに張られている事は
    すべて迷惑行為では無いのですか 変です。

    ここまで実名入り 見事な仕業です。 これぞあなたが為さる 行為はだれかにとって
    とんでもない 迷惑行為以上の犯罪では・・・・・・・・・・なんちゃって大笑い

    見事ですね 大人通り越して老人ですよ いつの間にか還暦にされてますし大笑い
    しかし 人間色々作られて ある意味 しあわせです。

    これまた 感謝します。  相手ありがとう

  38. 342 おばさん

    このときを待ってました・・・・・・

    感謝感激ありがとうございます。
    過去反省すればこれからは良いのテすか  大笑い

    老人は買われないのですよ 記載ありましたよね
    あなたに 許しを受けなければなりませんか・・・・・・

    ここのマンションは 水漏れをしても謝らない方多いしそれを擁護する
    管理組合管理会社ですから 当たり前普通のことは通りませんよね・・・・・・・・・
    誰が住んでいようが 誰が工事していようが くさくても 寒くても
    これが当たり前普通 シャンボール札幌本日の状況です

    反省とは誰がするの  今まで区分所有者さん全員 それとも住んでいた方々
    役員

    全員

    340番さんはしなくても良いのですね その言い分では わわわわ
    すごいですね

  39. 343 住民さんA [男性]

    もがくがよい。 文章の長さは不安の表れ。

    競売請求をすればしくしくと進む話。



  40. 344 入居済みさん

    あの方が、留学生への誹謗中傷、人権侵害ですか。
    それもわざわざ大学を訪問して。
    留学生がお気の毒です。本当にかわいそうに。。。

  41. 345 おばさん

    344あの方が、留学生への誹謗中傷、人権侵害ですか。
    それもわざわざ大学を訪問して。
    留学生がお気の毒です。本当にかわいそうに。。。

    再度 北大へお問い合わせください

    競売をしくしく・・・・・・・・・・・・ふあん 何にもないけど
    じかんがあるだけ・・・

  42. 346 おばさん

    北大国際交流課より管理組合へ文章が提出されていますよ
    閲覧させていただくと良いですよ・
    いやいや またまた 添付で貼り付けると 事実が告知されますねどうぞプリーズ
    かまいませんよ こちらは 

  43. 347 おばさん

    そうそう 訪問日時 内容まで 録音されていて
    文章かされていますので どうぞ 希望され 添付して
    貼り付けていただいて かまいません。

    すべて 貼り付けの写真でも 音声でも・・・・・・・・その方が
    真実が公に なります。 助かります。

  44. 348 おばさん

    人権侵害とは・・・・・・・・・

    ここの 貼り付け内容と
    記載内容は どんだけ人権を守るためのものなのか 本当に感謝します。

    いよいよ そのときがきたーーーです。

  45. 349 おばさん

    ふあん   ないない  
    今日は会議もないし 騒ぎもないし・・・・・・・・・

    静かなだけ 

    あえて 短く役員さん最近売られたそうですよ・・・
    もちろん競売とか 破産とか 云われているおばさんには買えませんけどね

    不安ないない 感じない 大笑いなんで不安なの・・・・・ 太るのは不安だけど
    食欲大生  心配事 ボイラー停止の暖房停止以外 なく 

    楽しい新年 待っているのに・・・・・・・・・・・ すみませんね。

  46. 350 おばさん

    深夜巡回 現在来ています。

    明日朝 出勤時 今朝のように雪かき後回し・  これでは・・・・・・・・・・・・
    ゴミ先 これは8時半でしょ なんかなーーー

  47. 352 おばさん

    あの方が、留学生への誹謗中傷、人権侵害ですか。
    それもわざわざ大学を訪問して。
    留学生がお気の毒です。本当にかわいそうに。。。


    その件で 水漏れ事故等の報告書の間違いは どのように訂正するチャンスあるのでしょうね
    担当者がやめた・で終わるのか・・・
    それらもすべて 添付すると良いですよね 被害者被害部屋の方皆さんで
    訂正出来ますから
    是非お願いします。
    管理会社・管理組合様  留学生さんを気の毒と
    思われている方へも 信実を知っていただく良い機会 是非とも現実を伝えてください。
    添付されれば 皆さん 思うところあるでしょう・・・・・・

  48. 353 おばさん

    解任・辞任 どうでも良いです。

    今 理事では無いです。 間違いないですよ。 あはははは うれしいですよ。
    最高に今 楽しいことありますので。。。

  49. 355 住民さん

    >>342
    この言い分は迷惑行為を辞めるつもりは無いと言うことですね?

  50. 356 住民さん [男性]

    迷惑行為の留学生の件は頑張って反論してますが、それ以外は反論の余地なしですね。
    だって今も拍車をかけて頑張ってますもんね。

  51. 357 入居済みさん

    おばさん、お逃げにならず、内容証明をお受け取りになり、
    ここで書かれている通りに、弁護士さん、あるいは法廷で
    管理組合さんのご主張に逐一反論されたらどうでしょうか。
    おばさんが正しいというなら、そのほうがよいはずです。
    今のままでは残念ながら、ご自分にご都合のよいご主張、
    反論だけをしていると感じます。皆の共感は得られません。

  52. 358 住民でない人さん

    Kおばはんへ、先輩から「参考になるサイトだからブラブラしてるなら新しい事せえ」とここ教えてもらいました。正直地道な生き方は苦手ですが揉め事には得意?です。自分も法律には触れることなく住民の目先の雑音には気にせず、ひたすら先々の桃源郷を目指しています。ちなみに前科はありませんので違和感なく住民の中に入れると思います。ただし今の住んでるマンションは神奈川県で玄関エントランスがあまり広くないです。これは重要でしょうか?やはり活動しやすいのは北海道ですか?住所変更する覚悟はあります。興味があるので他のサイトでも活動されてるようのなで今度はそちらでコンタクト取らせ下さい。(自分の愛称はガチャピンです)自分で言うのもなんですが体は大きくてツッパリは誰にも負けません。

  53. 359 マンション住民さん

    私たち住民はマンションを住み良いものにしていきたいのです
    そのための建設的な意見以外の書込みはご遠慮下さい

  54. 360 おばさん

    迷惑行為の留学生の件は頑張って反論してますが、それ以外は反論の余地なしですね。
    だって今も拍車をかけて頑張ってますもんね
    この言い分は迷惑行為を辞めるつもりは無いと言うことですね?

    より 具体的に記載指摘いただけますか 上記の方へ
    迷惑行為の何なのかを ・・・・・・・・・・

    日時内容 係る 具体的な行為内容も含めて
    サレハ 対処出来るかもですね
    反論する気はありませんよ  現在 裁判中なのはおばさんではありませんし。ね


    訴外の人です

  55. 361 おばさん

    訴外のひと

    水漏れあり事故発生の部屋の所有者は 発生後6ヶ月以内に売却されています。
    その方が 

    訴外の方へまして 被害部屋の所有者でも無い方へ電話で
    事故後1年2ヶ月たち  見せろと主張の電話。。。。

    はあ

    ここのマンションの理事さんでしたよね  所有者さん。訴外のおばさんには
    これも 迷惑行為されていると思いたいのですか 皆さんのご意見は

    みなさんにとつて これも おばさんの迷惑行為になるのですよね
    ここは 変わったところだから  はははほほほ

  56. 362 入居済みさん

    また話のすり替えなのでしょうか。。。
    ご自分の都合のよいことばかりのみをご主張されては議論、解決になりません。また、おばさん自らここに書け、具体的に、という一方で、おばさんにご都合の悪いことを書いたら人権侵害、警察へと訴えてるご様子なのも、単なる矛盾なのか、他の狙いがあるのか、わかりません。
    おばさん、ご自分の正当化、自己実現だけではなく、皆ができること、やっていることを少しは見習ってみてはどうでしょうか。おばさんが正しいと思うことはそれとして、皆が正しい、おばさんが間違っているという声に少しでも耳を傾けてくだされば、皆の共感も少しは生まれると思います。

  57. 363 住民さん [男性]

    おばはん。 ここに書かないで直接管理組合に言ってください。不快です。
    あなたの意見はみたくありません。
    だって正常な人間ではないのですから。
    ***の遠吠えは

    それと、せいぜい、部屋から出ないで部屋の中で大声、罵倒、携帯電話を話してください。 廊下、ロビーで朝からみると非常にテンションが下がります。

    エレベーターで必要異常に行き来しないで下さい。 上にも事務所があるのか知らんが、エレベーターで鉢合わせるととても気味が悪いです。

  58. 364 マンション住民さん

    Kさんが住人とか業者に嫌がらせの行為ををしているのは誰も疑うことの出来ない事実でKさん自身も否定できないことだと思います。しかし例えそうであったとしてもKさんに対して「エレベーターで鉢合わせるととても気味が悪い」と表現することは人道上許されることでなないよに思います。確かに住人にとってKさんがやろうとしていることはKさんの思惑はみえみえでまずいこと。そのためにこのマンシションを利用するなら出て行ってほしいと住民なら誰しも気持ちは同じだと思います。

    そこで一つ提案します。この掲示板で解決を模索するのは限界があると思います。なので、当事者である「Kさん」と「住民」と第三者である地域の「民生委員」と三者による会談行い円満にKさんが迷惑行為を止めるように道筋をつけてみてはいかがでしょうか

  59. 365 住民さん [男性]

    >>364
    話してわかる人とは到底想像がつかない。
    何故ならば皆がよくわかるはず。

    内容証明を受け取らないなんて素人じゃない。
    答えは一つ競売請求

    誰がしも賛成するだろう。

  60. 366 入居済みさん

    管理組合さんには入居者への情報公開を徹底していただきたいです。お忙しい中とは思いますが、正確な情報がないことには皆も不安だと思います。
    おばさんの書き込みを拝見すると、執拗に管理組合、理事会、理事さんへの批判、中傷がなされているようです。理由はわかりませんが、どうしても何らかの強い私怨、対抗心のようなものが感じられ、また、内容証明の受け取りを拒否する一方でのこれら書き込みです。平和的な話し合いは相当に難しいのだと受け止めざるを得ないように思います。

  61. 367 入居済みさん

    私は不動産屋さんから「このマンションを紹介するのは会社の信用を落とすので控えてる」というのを入居して暫く経ったある日に耳にしたことがあります。でも私は思います、それはここのマンションが悪いからでは全くありません。たまたまこのマンションに問題を抱えた方が一人紛れ込んだからだけです。もしその方が此処でなく他に行ってたら当然そこが大変な状況になっていたことでしょう。入居して間もなかった日、私が絡まれている時にここの住民は勇気を出して大きな声を出してくれました。私は一賃貸人ですが管理関係の皆さんがその方に全力で向き合い対応してくれているのをこの目で実感しました。確かに他の大都市と比べて札幌市の行政はゆるく頼りない面もあるのかもしれません、でも今ここの管理会社はこの対応のために勤務時間を延長して私たち住人のために頑張ってくれています。私は来春社会人になります。全力で住人を守ろうとしてくれた人たちのことを私は多分一生忘れないでしょう。このマンションの皆さんも大好きです。

  62. 368 住民でない人さん

    「不動産屋が信用落とすので控えてる?」とんでもない人権問題じゃん、札幌市はどうして調査しないのさ住民が頑張ってるじゃん、でっかいぞ北海道ってゆるすぎじゃん

  63. 369 入居前さん

    いや国交省だと思いますよ、法が整備されてない自分たちの責任が及ぶのはまずいし、第一想定してない始めてのケースだよ、風評を落とす目的の入居者なんて

  64. 370 匿名

    退室して行った住人なんて死人に口なしだし早く実態を調べないと、これを真似て全国に起きたら大変。「悪貨は良貨を駆逐する」その時では遅い

  65. 371 入居済み

    確かに表に出てきた被害なんて氷山の一角だろうし住民でも本当の事実は
    公表されたことしか知らない

  66. 372 住民さんA [女性]

    こんなサイトがあるんですね。
    あの方は今でも住民、来訪者をポケットから出したカメラで写真を撮ったりしてるのを見たことありますが、異常ですよね。
    早く、平穏なマンションに戻ってほしいです。

  67. 373 仲介業者

    あの方のお陰で仲介を控えてるのは事実です
    近隣住民、仲介、不動産業者、配送業者みんなあの人をアンタッチャブルなのは周知の事実です 会社にクレームは日常茶飯事
    逆に知らないのは入居者だけかも
    まだ、これまでの被害を知らないで、泣き寝入りしてる人は大勢いると思います。

    誰も守る必要がありません
    粛々と進めましょうよ。
    内容証明受け取らないなんて、非常にたちが悪いですね。

  68. 374 おばさん

    373番仲介業者さん
    お疲れ様です近隣住民、仲介、不動産業者、配送業者みんなあの人人をアンタッチャブルなのは周知の事実です 会社にクレームは日常茶飯事 ありがとうございます 
    逆に知らないのは入居者だけかも
    まだ、これまでの被害を知らないで、泣き寝入りしてる人は大勢いると思います。

    誰も守る必要がありません

    ふむふむ 内容証明受け取らない 受け取れない  違いありますね

    あははは
    掲示板 管理会社管理イン  水漏れの現場見ていないのは
    部屋の所有者原因  見て報告書一部しかしていないだけではないのですか  大笑い

    35万で2部屋購入するから 100万で売却したばかりでまた 購入するという話全体価格下げたのは 誰のせいでもないですよね。
    築何年 修繕積立金赤字でしたよね 事実
    借りてる方には関係ないですね

    はははは
    いよいよ クライマックス 12月残すところ10日 来年もこのまま
    楽しくてしかたありません。

    皆さんも 書き込み頑張ってください。


    なお 深夜および他 監理員室からでできた日驚いた・・・・・・・・・・については
    どうぞ 理由管理会社へ問い合わせください。
    管理組合でもよいですか 知らない方もいらっしゃるようですので

    ヨーク  事前に管理組合へ確認してくださいね  お願いします。

    今月2回目の警察   2回目には感謝します。

  69. 375 おばさん

    357おばさん、お逃げにならず、内容証明をお受け取りになり、
    ここで書かれている通りに、弁護士さん、あるいは法廷で
    管理組合さんのご主張に逐一反論されたらどうでしょうか。

    反論だけをしていると感じます。皆の共感は得られません。

    逃げていませんよあはははは
    法廷も開催されていませんよ  現在は開催あればもちろんにげません

    他 法廷中ですが もちろんおばさんは訴外です
    できましたら どうか 管理組合さんへ主張そのものをお問い合わせいただけますかたちが悪いとわ
    穏やかな 表現ではないですよね

    また どのみち あなたにとっては いつまでもたち悪いでしょうが あははは

    おははは


    NPOさんも関係各所会社さん 当て馬に 利用されませんように
    当然に事前に補修されているところも これからするかのように 利用されませように

    水漏れ事故対応でさえ 1年たち しょ利されていないの 1部屋ですみません
    これが 現実



  70. 376 マンション住民さん

    おばさんへ

    357番さんは「たちが悪い」とは一言も書いておりません。
    ご自分にご都合のよいように改ざんして反論されるのは、正しいこととは思えません。

  71. 377 おばさん

    おばさん、お逃げにならず、内容証明をお受け取りになり、
    ここで書かれている通りに、弁護士さん、あるいは法廷で
    管理組合さんのご主張に逐一反論されたらどうでしょうか。
    おばさんが正しいというなら、そのほうがよいはずです。
    今のままでは残念ながら、ご自分にご都合のよいご主張、
    反論だけをしていると感じます。皆の共感は得られません。
    357番さんは「たちが悪い」とは一言も書いておりません。
    ご自分にご都合のよいように改ざんして反論されるのは、正しいこととは思えません。

    確かに 法廷へ惜しください おばさんも訴外の人です
    でも 記載内容について 及び水漏れの現状  掲示板の記載内容の確認の意味でも
    法廷今週開催します おばさんにお問い合わせください
    是非参加お願いします。来年も日程ありますが・・・・・・・是非どうぞ

    また 掲示板に添付されています水漏れ事故 昨年10月12月他今年の分未解決
    なぜ この裁判の件だけ熱心なのか・・・・・・・・・・・・

    いやいや 見ていないと言い張る 主張事態 恐ろしく感じるのは おばさんだけ

    では 誰が確認出来たの していないの  したのでは・・・・・・・ははは
    良く 確認お願いします。  書かされたとは 確認した事実も無いと言い張るのですかぎゃーーー
    この上ない 恐ろしい日々ですね。 

  72. 378 マンション住民さん

    おばさんへ。
    下記の内容に対してのコメントお願いします。
    どう、話のすり替えをするか楽しみです。
    都合が悪くて差し控えてるのは分かりますが、水漏れの件はもういいからね。

    こんなサイトがあるんですね。
    あの方は今でも住民、来訪者をポケットから出したカメラで写真を撮ったりしてるのを見たことありますが、異常ですよね。
    早く、平穏なマンションに戻ってほしいです。

  73. 379 マンション住民さん

    おばさんの377の書き込みは、残念ですが、さっぱり意味がわかりませんでした。せっかくの書き込みなのですから、誰もがもう少し意味が理解できるようにお願いをしたいです。
    ただ、唯一、やはりというか、おばさんは自分の非をきちんと認めない、認めることができない人かなと感じました。

    では、私も、378番さんへのおばさんのコメントを待ちたいと思います。

  74. 381 おばさん

    話していないし・・・・・・・・・・・・
    書いているだけだし  お互い

  75. 382 おばさん

    また話のすり替えなのでしょうか。。。
    ご自分の都合のよいことばかりのみをご主張されては議論、解決になりません。また、おばさん自らここに書け、具体的に、という一方で、おばさんにご都合の悪いことを書いたら人権侵害、警察へと訴えてるご様子なのも、単なる矛盾なのか、他の狙いがあるのか、わかりません。
    おばさん、ご自分の正当化、自己実現だけではなく、皆ができること、やっていることを少しは見習ってみてはどうでしょうか。おばさんが正しいと思うことはそれとして、皆が正しい、おばさんが間違っているという声に少しでも耳を傾けてくだされば、皆の共感も少しは生まれると思



    耳傾けていますが・・・・・ おはようの声
    正当化する気はありません。警察え訴えているのは 皆さんでは・・・・・・・・・

    みなさんの正しい 間違っている ふむふむ 耳は傾けてるつもりですが
    毎々共感はまだしも すこし 事実を確認頂きたいだけです。

    たとえば 階段防火扉に 磁石のマックハンバーグの型 おもちゃが張りつけられていた。
    早朝 扉磁石が弱くなっているのでゴミとして処分した。  もちろん名前は付いてない

    それがいじめ
    犯罪とののしられるぶたおばさん
    扉はフック弱くなり 補修前は 良く非常ベルなり消防へ連動止めるのに必死であった
    これらも改修しました 安心ですが いじめたとののしられる 
    これも現実 名前を書き 共用非常扉にそのようなことが起きると 想像できなく始末ごみとして
    この 豚おばさんは 犯罪者であるのですかねーーーー
    これもいわれなきこととしたいと思うのは以上 正常ではないためでしょうか。。。。。。。
    本日は高層におりますが明日はどの階  深夜の発生する音も違うものですね

  76. 383 マンション住民さん

    あなたのやってることは押し売りと同じ。
    自分のやってることアピールされても 笑

    正当化はしなくていいから、これを見ていると、もう、限界に来ている言い訳にしか聞こえない。

    でも、もういくらもがいても遅し。
    手続きは進んでます。
    相変わらず自分の不利なことはthrough。
    残されたここでのマンション生活を楽しんできてね。

  77. 384 匿名さん

    よう頑張っとるわカリスマちゃう 
    北海道は日本なのか(笑)ワシらのとこじゃムリやろ 
    住民の抵抗が一番のハードル クリアー(パチパチ)
    大きな構想チャクチャクと(少しジェラシー)
    ゴール思えばシロウトなんぞ(小さななものよ)
    若い者も絶賛しておるで吾も札幌めざしたろか、、、
    師匠と呼ばせてもらうで(笑)ガンバレ師匠 

  78. 385 住民でない人さん

    おばさんが入居した時はその目的まで気ずかなかったはず
    おばさんが法律の網をくぐりぬけながら
    計画通りにマンションの風評工作に動き出した
    慌てて住民が「迷惑を止めろって」声を上げた
    それで始めてプロの不動産屋だって正体がわかった

    でもその時はすでにかなりの部分が制覇された後で
    おばさんは、まさに勝った後に戦ってるようなものだ
    住人に何を言われても「アハハアハハ」とはぐらかすわけ
    住民なんて所詮素人だから無理が通れば道理引っ込むってさ
    おばさんの実力おそるべし

  79. 387 入居済みさん

    何が師匠だと?市民泣かせて何が楽しいの?コメントの神経が分らない。

  80. 388 住民でない人さん

    よく読ませてもらいました。どうしてこれだけのこと起こして許されるの?女って得ね 

  81. 389 入居済みさん

    そもそも還暦近いおばさんが、若い世代の住人にその行動をことごとく非難し論破され、長々と言い訳を繰り返すも、まさに今ノックアウト寸前でセコンドが投げるタオルを待っているようにも見える。部屋を出るタイミングを模索してるのだろか。静かに見守りたい

  82. 390 入居済みさん

    毎晩、管理人が帰ってあとに、
    管理室にいらっしゃったのに、
    話が変わっていないでしょうか。
    昼間いた管理人はまぼろしかな。

  83. 391 入居済みさん

    あの方への不快感、住民なら誰しも同じです
    今は管理人さんが帰ったら不審者が近づけませんよね

  84. 392 マンション住民さん

    荒廃していた森に緑が茂るようになり水が流れ鳥の声がさえずるようになる。その日が近いですね。長く営業を中止していた一階の店舗も安心して再開できるようになります。そこから若者たちの明るい歓声が聞こえてくるようですね。

  85. 393 マンション住民さん

    私からの提案です。あの方が出て行ったら1階の店舗とかロビーを使って住民の交流祭とか芋煮会みたいなことも企画してみませんか、私もお料理や買出しの手伝いします

  86. 394 入居済みさん

    賛成\(*^▽^*)/やりたぃ!!

  87. 395 マンション住民さん [女性]

    私も賛成。 早く平穏な日々を過ごしたい。

  88. 396 区分所有者

    私もその日を楽しみに待ってます、その時には
    心ばかりですが寄付させて貰いますよ

  89. 397 マンション住民さん [女性]

    あの方が居ないと1階のテナントも直ぐに決まるのに。あんなにいい場所なのに。

    オシャレなお店が入ってくれると雰囲気も変わるでしょう。

    あの方に早い対応が望まれます。

  90. 398 入居済みさん

    あの人一人でテナントも住民も、、すごい経済的損失ハンパじゃないさ

  91. 399 マンション住民さん

    1階にカフェとか入居しないかなあ。はやりそうだけど。
    いい場所なのに、空き店舗なのは本当にもったいないですね。

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