北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャンボール札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 札幌駅
  8. シャンボール札幌ってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-02-26 22:31:26

シャンボール札幌についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6(住居表示)
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
売主:オークラヤ
施工:大末建設
階高:11階
総戸数:210戸
竣工時期:1974年06月

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャンボール札幌ってどうですか?

1. 203 マンション住民さん [女性 20代]

エレベーターの掲示でこのサイトにたどり着きました。 やっぱり皆さん同じ思いをしてたと思い少し安心しました。部屋をデルノモ嫌だったし、エレベーター前に立っていると今でも不快です。
    管理人さんを占領して業務の妨げにしか見えません。

引っ越して来てまもなく、私もあのおばさんに行動を常にチェックされていて気味が悪かったです。 何度、廊下越しで覗かれたか。でも、もう少しでここを出られると思うと。
    皆が情報を共有することはよいと思います。
    入居者何割かの同意で強制退去出来ないのでしょうか?
    鍵を腰にぶら下げて、好き勝手に色々な部屋に入っているのを目撃してますが、あの人大丈夫なんでしょうか?

2. 204 マンション住民さん

>>203
    同意します。
    私も外出が本当に億劫でしたから。
    以前はロビーに常駐状態でしたから、
    出入りするたびにじろじろ見られていました。
    常識的でない方への常識的な対処は、
    もう限界かもしれませんね。

3. 205 入居済みさん

掲示板の掲示を見ましたが、管理組合がしっかり対応してくれているようで安心しました。賃貸で借りている身としては入居以来、特定の方の振る舞いなど戸惑いも多かったので、今後も細かく情報をいただければ不安も減少します。

4. 206 隣接住民さん [女性 60代]

190番さん
    安心ください 本日管理組合管理会社立ち会いの元 女性理事さん2名の部屋は特別扱いなのか掲示板案内も無く午後6時過ぎの理事会終了後3室のみ交換工事されています。特別扱いです。よねおばさんてきには。。。。
    排水カン清掃はおばさんに頼る方たくさんいました。当然 水無くして排水カン清掃
    恐ろしいですが そう考えない 管理組合管理会社すごいです。
    その下の部屋の方 注意してください いつ 使用開始後水漏れるかも・・・です。
    詰まるのは補償期間で安く出来ても 漏られた側は 大変ですよ。。。。

ここの管理組合・管理会社は加害者に暖かく保護し  被害者にはひどく犯罪者あつかいいです。被害を弁済してもら得ないどころか 犯罪者として扱われます。
    ご注意ください。 管理会社も現場確認の能力に欠けていますし真実を告げることをしていません。想像できないと思います。これが現実です。詳細・対応知りたい方はおばさんへ問うてください。

5. 207 隣接住民さん [女性 60代]

190番さん
    安心ください 本日管理組合管理会社立ち会いの元 女性理事さん2名の部屋は特別扱いなのか掲示板案内も無く午後6時過ぎの理事会終了後3室のみ交換工事されています。特別扱いです。よねおばさんてきには。。。。
    排水カン清掃はおばさんに頼る方たくさんいました。当然 水無くして排水カン清掃
    恐ろしいですが そう考えない 管理組合管理会社すごいです。
    その下の部屋の方 注意してください いつ 使用開始後水漏れるかも・・・です。
    詰まるのは補償期間で安く出来ても 漏られた側は 大変ですよ。。。。

ここの管理組合・管理会社は加害者に暖かく保護し  被害者にはひどく犯罪者あつかいいです。被害を弁済してもら得ないどころか 犯罪者として扱われます。
    ご注意ください。 管理会社も現場確認の能力に欠けていますし真実を告げることをしていません。想像できないと思います。これが現実です。詳細・対応知りたい方はおばさんへ問うてください。

6. 208 隣接住民さん [女性 60代]

203.204番さん 
    腰にかぎ ふむーー 叔母ではない
    腰に鍵は 管理員さんです
    エレベーターの掲示とは・・・ ないない 
    188番さん 自分の思うままにしたい それは管理組合と管理会社でしょ

本日もそのとおり
    異臭がしないから良いと言い張る 管理組合6時過ぎに来て
    何がわかるの・・ それが ここの常識です。
    住んでる人は 我慢せよ 工事業者と所有者の思うままの状況です。

11階ほかの階からも 異臭の騒ぎ
    4階の工事施工業者は工事内容記載無くして 期日の騒音異臭はお詫びしていると言い張るしまつ。全く読み取れない日程表と工事内容記載無くして許可する管理組合・管理会社 いつも犠牲は住む人ばかりでは・・・
    これが ここの常識です。203.204番さんこれには適応できないのです。すみません。
    188番さん マンションを自分の思いのままにしたい
    うーーーそうですねある意味 住んでる人々に最低限の守るべき契約内容はあると思います。賃貸契約内容は何のためにあるのか。それが 自分の思いのままにしたい事になるのでしょうか・・・無常識でも思うままになるのは形あるものの形を変更出来てもマンションは無理に決まってます。マンションおもいのままするのであれば最初から建てれば簡単でしょ そのぐらいはわかるけど・・・

下の階・隣の部屋 筒抜けに聞こえる 部屋同士
    いびきさえひどく寝られない事だってあります。それが キャーキャー引っ越してきた
    その日から2人で がやがやでは 今までの静けさはとおもう方もいます。
    これが 常識の無いおばさんの無常識としテください。

7. 209 マンション住民さん [女性 20代]

↑、ばばぁはどうでもいいから。 近くに違うマンション持ってるんだからそこに帰れば?
    そこも追い出されたのか?

8. 210 隣接住民さん [女性 60代]

209さん 残念 居座るから済ません
    常識は通らない  
    20代の女性...30代の男性では無いですか  いないよねここに20代の女性
    あああーーーーー 20代の男性のところへ入居当日から通う女の子制服の高校生・・・うむ10代か・・ りっく背負っている子かなーーー

あなたにとっての ばばあとは 母親とおんなじ年齢よねとすると当然だから
    まあ 仕方ないね

9. 211 隣接住民さん [女性 60代]

190番さん
    管理組合主導で鍵の交換

排水カン清掃で 鍵を送付した区分所有者さん返却されなくて
    問題発生したのは 全くおばさんには関係ありません。なにもかもすべての責任を
    押しつけないでください。

他 永く住んでる方 勤務されている方 入居者への案内が
    この度の排水カン清掃について どうなっていたか皆さんは知っていますか。。。
    昨年までは入居者最優先で 日程調節しましたが今年は全くその案内はされませんでした。住んでいる人は理事会にとって 関係ないのです。日程調整も依頼しても無視された方が どれほどいたのか ご存じですか。

害虫駆除がされないため 清掃後でも暖房開始とともに小バエ害虫が発生し入居者にとっては なぜと思うような状況ですご存じですか。
    1年に1度の排水カン清掃では無く 1年6ヶ月近く日延べされ害虫駆除もしない。
    そこに 管理組合の姿勢を聞きたいものです。現実を全く知らないのでね。
    これが ここの常識みたいです。

10. 212 隣接住民さん [女性 60代]

203番さん
    腰に鍵を下げ 勝手に部屋に入る・・・理由を説明すれば良いのですかどなたに・・・203番さんにですか・・・・・・・
    各部屋の所有者さんとの信頼から ドアホーンの故障 次の入居者の入る準備等
    色々あるのです。
    入居者の方がいても 依頼されれば工事業者の方 水漏れの処理 水つまりの処理
    トイレのタンク トラプを空にすると虫が発生するので水を流す作業等。
    荷物の片付け受け取り等しますよ。 203番さんには関わりませんから安心ください。
    頼まれもしないことするわけ無いでしょ。
    管理会社の報告書でもひどく 10階9階とドアを数10回叩いたと書かれましたが本当に文字は事実と違うことが簡単に作れます。書いて報告された方は退職されていますがそのまま真実に訂正すること無くそのままです。書かれた側は 訂正依頼する気も起きなくなるものです。相手にしたくない。違うところで関わる真実は書き続けます。だからここだーーで書き続けるかも  ・・・

バックマージン受け取れる会社業者が入り込んでいます。
    今までそのような会社との関係はいっさいなく改善してきましたが ここに来て
    修繕積立金黒字化による 無謀な業者乱入に陥りませんように。
    聞こえてくるのは いいニュースはありません。

以前の管理会社との裁判した時の 管理組合の姿に戻るようで心配しています。
    管理組合理事が第一優先何もかも これが現実に行われている今日の鍵交換作業です。
    すべてが 縁故関係業者にすり替わるのは 時間の問題では・・・すでに発生していると心配しています。 とどのつまりは自由にしたいだけ管理会社さん管理組合さん
    理事さん優遇はどのような理由ですか。空室2部屋の鍵の交換が第一午後6時過ぎにされる現実 壊れたわけでもなく 緊急性を有するのですか いつも理事さんの部屋は優遇ですね。この差は何ですか。。。。。

入居者が帰省し鍵を実家に置き忘れしても 絶対対応しないのに・・・
    どんなに大変でも 旭川まで取りに戻るとかさせるのに・・・・
    入居者と所有者への対応の違い すごいですね。

だからこそ 入居者の方でも おばさんに鍵を預ける人はたくさんいます。
    これも 無常識なんでしょうかね。。。
    しばらくぶりで 深夜に・・・では

11. 213 住民さんB

エプロンおばさん。
    自分のこと棚にあげて住民の個人情報で話のすり替えはいらないです。

役員さんにはこんな、ばばぁがいるマンションを無償で役員をされてる事には頭が下がります。強制的に退去させましょうよ。
    皆が賛成すると思います。
    この、書き込みを見たら。
    訳の分からんおばさんの反論の書き込み意味わからん。
    ある程度の役員さんの優遇は私は良いと思います。報酬をあげても私は良いと思うぐらい。

おばさん、もう、いい大人なんだから、住民に関与しないでください。
    掲示されてるように子供みたいに書き込みしないでください。

私はあの、騒音おばさん、騒音おじさんと同じですよ。貴女は

12. 214 入居済みさん

おばばさん
    入居者に誰が訪ねてこようといいじゃないですか。
    以前の書き込みと矛盾しまくりですよ。
    やはり入居者に干渉したくて仕方がないようですね。
    個人情報も公けの掲示板に書いていいはずがないです。
    本当に管理組合の方々のご苦労は申し訳ないくらいです。

13. 215 隣接住民さん [女性 60代]

213番さん 無償ですか

いつからですか 管理規約改訂後 無償の言葉は使えないと思いますが。
    支給金額で宴会を開いているのでは・・・・・

その意味では無償ですかね。
    決算書確認してください。 もちろん入居の方も管理組合管理会社へ問い合わせください。支払い行為  あると思いますよ。   

14. 216 隣接住民さん [女性 60代]

おおねがい

本日 11月21日午前7時から正午12時まで
    1階エントランス 駐車場で
    おばさん エンロンおばさん おばば  等  大騒ぎしていた状況を
    見た方 聞いた方 管理会社・管理組合へ通報してください。

12時30分 管理会社へ連絡しましたが 真実をひとつづ 確認したくお願いします。
    もちろん ビデオに録画されておりますが 音声はなく
    ボイスレコーダーも現在はおばさんの録音停止しているなれば
    皆さんにお願いします。

大騒ぎしている状況報告されたし  大 大的に募集中

理由 大騒ぎしている状況報告されています。ここが問題 
       事実は あったのか 無かったのかです。

よろしくお願いします。

15. 217 隣接住民さん [女性 60代]

排除・強制退去・  その理由は何でしょう・・・
    詳細ご説明ください。それは強く要請したいです。

管理組合・管理会社は事実 を直視することは得意ではないようです。
    理事の方は優遇される体質に変貌しております。
    何が 事実であるのか 何が起こっているのか 説明しなければいけない。まるで10月28日配布書類は インターネツトこのサイトの件。ですが請求書と同封で区分所有者へ配布すべきと思うのですがしない。
    シャンボール札幌にユースも作成していない。監査の辞任・就任も案内なし。なぜ 報告しないのか 現実のままに ・・・
    作られた書類 作られた言葉で 真実は全く報告無く 役員の優遇に対応すべく作成されている。
    これが 一年近くの日々ですよ。

個人情報の掲示  していませんし 逆にされています。でしょ・・・ご存じですよね おばさん
    行動については 管理会社メモを見せてもらってください。詳細に記載されています。
    それは管理委託契約の義用務内容ですか。。。
    国土交通省さん マンション管理士及び弁護士さん  教えてください。
    個人の行動の時系列等 管理組合・管理会社が本来業務が未完なのに 実施すべき重大な理由は何があると思われるのか
    ご指導頂きたいです。

事細かく記載されていますよ。おばさんの行動は・・確かです.そのことが安心の材料ですか・それほど外回りの仕事等
    していないと云う事ですよね。

日2回の巡回でも廊下の電気は消えたままで交換されていなくて暗い。 掲示板もそのまま日程表は無く
    23日の祝日は工事あるのかわからないと云うしまつ 管理会社・管理組合11月16日から 12月19日まで工事申請期間だから良いのです。

このような住んでいる近隣部屋の方へは不親切な 状況です。 。
    なぜ実施部屋への工事案内張り紙を停止し1階の掲示板のみにされたのか これまたいつからですかね・
    なにもかも 簡素化中です。 作業中の廊下養生も白く粉が吹いてますが・・・・

管理会社から恐ろしいと 取引業者へ云われるほどのおばさんに変身中です。変身させられておりますが
    末恐ろしい日々の連続を感じているのも エプロンおばさん おはばであり ますます張り切る 
    いすわりおばさんです。  関わりたくない方は無視してください。こちらからは近づきませんから心配無用です。
    こちらは 楽しい方と真実を大切にする方々と 楽しい日々送りますので お構いなく。です。

そうそう ひひとつ 不動産会社が鍵を解錠して 販売の下見部屋には女性がいる。
    もちろん おばさんではありません。
    でも 書類には販売の邪魔をしたと記載されます。その部屋にいたのは誰ですか???元の入居者
    不法滞在かと問われて確認されたのは  おばさん
    なのに 販売の邪魔をしたと言い張られ。  真実はどこですか・・・どこでこの後そのように変化
    するのか 不動産業者さん管理組合さん若い子の云うがまま信じるのは なぜですかね
    ビデオ見れば エントランスボールで話していてエレベーターでは話していません。一つ一つ
    事実の積み重ねをさせていただきます。 詳細は期日つきでありますよ  理事さんで
    何をどう話したか この当時はボイスレコーダ遣われていませんかねば真実があかるみになるのに。
    管理員さんの目の前での 出来事です。 真実確認してくださいね 。

16. 218 匿名さん

学生時代に住んでいた。懐かしくなった。

部屋に泥棒に入られたことも懐かしい。

17. 219 隣接住民さん [女性 60代]

初雪が降りました 一気にたくさん

寒さが厳しくなりました。部屋全体ブルブル 寒い寒い状況です
    戻る暖房のお湯温度が 30度台まで来ているのに 何にもしないままでは・・・
    これぞ まさしく現状です。 理事会さんご存じですか。 毎日管理していただいてますが
    何を・どこを・だれが しているのかと確認したくなります。

月曜・火曜の管理はどうなっているのですか>>>>>>>>>
    どうして こんなに寒いのでしょう。
    もう少し 管理組合さん現状 理事さんも毎日 確認に来てください。
    居住者数件より 寒いと云われ 水曜日に確認しましたが 全く開始時のままでは
    外気温プラス10度と  マイナス6では 違いませんか。。。
    これが シャンボール札幌の現状です. 指摘しなければ寒いまま 全員電気ストーぶでも
    暖をとりなさい。風邪を引きなさいと いわれているようですね

理事会 月一のお茶菓子試食会にしないでください。
    会議は大変時間を費やしていると聞きますが 本来の議案に沿えば1時間30分で
    充分の意見が聞こえてきます。 会議ですよね理事会は理事さんが集まるのですよね

皆さんも貸してますよね・・・温度にも 異臭にも 騒音にも 配慮がなさ過ぎませんか。 
     そうそう 雪かきも曜日により全く違いますよね。

管理員さんの作業の邪魔をしているとの指摘がありますが電球切れている等指摘をしていますが 邪魔をしているとは
    ボイスレコーーダー&行動記録等で確認してください。どうぞ

全国の区分所有者様  どうぞ 宅建業者・入居者様へ直接確認頂きたく記載します。

灯油値下がり中  このマンションは重油使用中ですが高騰はしていませんよね。

どんどん 作業の手抜きだけが目立ちます。
    ああ 寒いです・・・・・・・ 

18. 220 隣接住民さん [女性 60代]

宅建業者様 仲介に関わる方へ

役所へ おばさんが理由で転居すると 転居費等役所より出る。等の説明はいかがでしょう????
    そのような事は 無いと思います。

役所との確認もさせていただきましたが 立て替え移転等による場合は
    賃貸借契約をしている方が それぞれの契約により対応すべきことと思います。

そこまでして 賃貸契約の手数料を取得するための 計画的な移転斡旋と思います。
    恐ろしい 事です。
    役所への理由の説明まで 指導するとは そこまである意味 入居者さんの事を考えてくださるのであれば
    本州からの移転の方で これほど暖かい事を喜んでいる方に ガス暖房・ガス調理の部屋への移転を進める主旨

体のことを 一番に心配すると どうしてと思うのは おせつかいですが なにより火の始末心配です。 

19. 221 隣接住民さん [女性 60代]

管理組合様 管理会社様

本日も  建物に響く音が鳴り 解体作業としか思えない ヒビ音です。
    先日のユニットバス交換作業の解体は 完了と聞いたのですが・・・・・

住んでいる方は 本当に耐えることしかありませんね。

前回までの業者は  解体に1日しか 時間をかけていませんでした。
    どこまでの解体なのか 日程は告知すべきですよね

住んでいる方  大きく声を上げてかまいませんよ
    廊下は ほこりっぽく 床にすべてほこりが吸い込まれている状況
    どうぞ この体感響き 確認にお越しください。

施工内容許可されたのですから 確認をしっかりお願いします。
    27日午前中 今 11時45分までの状況です。

隣室・真下の部屋のかたがたは お気のどくです3階離れていても響きますから・・・・

20. 222 住民さんB

ばーさん。貴女の店子さんがいるから心配ですよね~ 出ていかれると。
    頑張ってくださいね。

でも強制退去されるのも刻々と迫ってますから。 安心してください。 履いてます。

21. 223 入居済みさん

おばさん、また騒ぎを起こしているのですか。。。
    いつも騒いでいるのはご自分だけです。
    それほど嫌ならお引っ越しをするといいのに。。。
    他人の迷惑を言う前に、皆の迷惑を考えて欲しい。

22. 224 入居済みさん

皆さん。あの方の強制退去も時間の問題です。案内が来ました退去に同意するに○をしてもらえば平穏なマンションに戻りますから。
    カウントダウンは始まりました。

23. 225 入居済みさん

>>217
    所有者全員にここのサイトを知られると、マンションの更なる資産価値低下は目に見えてます。
    おばさんのシナリオ通りになるじゃないですか?
    おばさんの存在を知られれば・・・。
    逆に排除のスピードも早まりますが?
    どーしますか?

24. 226 匿名さん

マンションの資産価値って言っても・・・
    賃貸で3万円ですから(笑)

25. 227 入居済みさん

あの
    224あの方の強制退去も時間の問題です。案内が来ました退去に同意するに○をしてもらえば平穏なマンションに戻りますから。カウントダウンは始まりました

一部の方だけ案内届くのですか・・・・・・・・・・・・・
    全く届いてません。

26. 228 住民さんE [ 90代]

管理会社・管理組合さん

専有部修繕の申請にかかる審査は 理事会の案内ありますが・・・・・・
    毎月開催の理事会の日程さえ掲示案内ありませんよね

区分所有者はどうやって知れば良いのですか
    また 工事業者との日程調節をするにも 理事会の審議待ちの状況で日程も開示されなく
    場所もシャンボール札幌では無い 現状いちいち問い合わせますが 理事会が成立するか
    どうかわからないと 管理会社の回答 区分所有者はどうすれはよいのでしょう・・・・
    監査が2名辞任した後です。現在 掲示板実施中の配管増設・ユニットバス改修工事も 先月の理事会審議に協議され 現在実施中ですね。日程表も要求されますが全く変更になってもかまわないようで 入居者への掲示は一切解体音量と体感の響きがひどくても 全く日程も提示されないまま 実施継続中。理事会に書類だけ整えば実施日程も変更になっても期間中であれば内容が入居者への作業日程の掲示・説明等どうでもOK理解しました。

しかし 管理会社・管理組合さん 専有部の工事の申請にかかる 回答は本人へすべきではありませんか。他の人へ宛名も無いまま渡せと管理組合の指示で管理員より渡された方も 恐ろしくて受け取れません。 受けとらなければ・・・ 掲示板へ回答ですか。。。。
    さらに 恐ろしいです。管理会社さんの誘導で 日程も実施に大きく幅も足せても通る 専有部修繕申請書と騒音工事の日程がいくら変更になっても実施している工事・・・・・

これが 今日の実態です。そして、もうひとつ 管理会社管理員さんへ
     このサイトのおばさん強制退去の●印用紙を求めて区分所有者さんお見えでした。 
    大笑いですが。 管理員さん理事長に伝えますのでメモ書いてくださいと 頼んでいました。この方本日初めて大きな問題起こしていつまでいるのかと おばさんへ直接1階から2階への階段で発言されました。早く出て行けと云われました。第1号です。昨年区分所有者へなられた 最近まで2名の方へ3ヶ月ぐらい貸し 今日は清掃とドアノブにかぎホルダーかけて帰るその前に 管理員さんに前での用紙を要求するメモ残し息ようよう 管理員さんと会話し帰路されましたが今後 あなたに 災いが起きませんように。旅館業法その施設に与えられるものと本日改めて確認してきました。
    強制退去の用紙  ○印用紙集まれば その倍
    おばさんいてーーーの 用紙も集まるかもと 疑らない・・・・・?
    お互いすごい自身ですね。 すみません。あはははです。

管理会社さん 荷物 その他なんでも預かる事  管理組合の指示ですか。
    サービスの一環で開始するのですか/////????一様に 一部の方のみの依頼に対応
    どうぞ おばさんの行動・会話のみ 録音・記録もよいですが 管理組合さんもすべてを記録・録音してくださいね

ちなみに ぎゃーぎゃー騒いでませんよ 。掲示板に掲載されても おばさんのことではありません。
    誤解の無いように 開催日理事会のどうすることも案内無くては 出来なく 問い合わせをしただけですよ。
    ぎゃーぎゃー騒いでも 掲示せよとは 管理組合さんの指示まま 現在掲示中

すべての 区分所有者さん 理事会の審査日時確認の上 日程調整されますようにあえて掲載しました。ハハハ

27. 229 入居済みさん

おばさん。 この文章の長さは異常です。
    心理学的には追い詰められている状況は簡単に理解できます。

おばさんも人の子ですね。
    住民から白い目で見られてはね。

そろそろ出ていく時期ですよ。
    ごみ屋敷みたいに強制代執行も見ものですが。

28. 230 入居済みさん

道外に住む区分所有のものです。

最近、このサイトにたどり着きました。
    ここまで迷惑おばさんに重箱の針を突っつく様な行動をされれば、やってられないと思います。
    皆出てって、ゴーストマンションになる前に。

ワイドショーの格好の的になっては大変です。

今のうちに芽を摘みましょう。マンションを私物化してるしか思えません。

私も強制退去には賛成です。

色々な合鍵を所有なんてもっての他。
    ありえません。

すれ違うだけでも不快です。

29. 231 マンション住民さん

おばさん。工事がどーのこーのって誰も興味ないから。

皆、興味あるのは今、カウントダウンはどのくらいまできてるのかだけ。
    年内になるのかな~。ウヒヒ。

民主主義だから、決まりは決まり。
    そうなったときは静かに出てってよ。

でも、店子がいるからちょくちょく廊下で見かけるのはやむなしか。

30. 232 入居前さん [男性 40代]

おばさんよ

書き込みを見させてもらったよ
    ワンルームのおとなしい素人住民を相手に
    もっとすんなりことが運ぶと考えていたのか
    どうも札幌市民を甘く見ていたようだな

住民に追い込みをかけてるつもりか知らないが
    これじゃワイドショーの格好のネタだろう
    もし報道でもされたら代償はあまりにも大きすぎる
    第一に「札幌家屋会」にはどう説明するつもりだ
    この先、貴女もプロとして業界に生きていくつもりなら
    自分の事務所をたたむ覚悟で
    作戦は白紙にして退却すべきだ

31. 233 マンション住民さん

土地家屋調査の事務所?
    作戦?
    のっとり?

詳しく教えてください。

札幌家屋会も詳しく

よろしくお願いいたします。

32. 234 入居済みさん

http://www.saccho.com/

実態を報告しないと

33. 235 住民さんE [ 90代]

229さん 暇で・・・長文に
    携帯でカキコしてないのが わかりましたよね

あと 強制代執行 カンウトダウン 確かに今年もあと少しです。

来年の予定は これからです。

あの 乗っ取りは 233番さん 他の方にお任せしますよ 
    たくさん お持ちの所有者さん すでにおられますよ・・・

おばさんのことを知らない 所有者の方は本当に最近の方で
    何ら 知られて困ることは ありません。

役職やめてからの方は 全く知りませんので その方が何人いらっしゃるかですね。
    その意味では シャンボール札幌ニュース作成者で知られていましたよ。あははは
    文才 無いのも その時点で 知られています。 すみません。

年末ですから 皆さんも 大忙しですよね。。

34. 236 住民さんE

あらら・・・・

事務所は他にも たくさんありますよ ご存じですよね・・
    他にも 確認急いでください。
    回転休業なのかどうかも・・・・・ 

以前のようアロマセラピー&カイロ に エレベーター保守点検事務所は 住み込み管理員の時代で
     さすがに来客・多く 移転されました。

ご存じですよね・・・・・

クリスマス お正月  ここのマンションも以前はツリーありました

出て行く事は 全くありません。 すみません おばさんサンタから 早めのプレゼントです。  
    今日は 雪降って すてきですね。。

35. 237 マンション住民さん [男性 30代]

ストップ ザ 地上げ!
    ストップ ザおばさん!

ストップ ザ 乗っ取り! 
    ストップ ザおばさん!

ストップ ザ 迷惑行為!
    ストップ ザおばさん!

36. 238 入居済みさん

おばさんの書き込みを拝見して。

おばさんには共同生活は無理と感じました。
    この書き込みでは、おそらく誰もがそう感じるはずです。
    協調性のなさは隠しようもなく、薄気味悪さしか残りません。
    話のすり替えも多いです。
    管理組合のご苦労は本当に大変ですね。

37. 239 住民でない人さん

同業から噂は聞きました。書き込みもわんさかですね。
    遂にあの名物おばさんも退去?

めんどくさいことになるから、業界ではあの方は有名。 ヤ○ザよりたちが悪いです。

でも、やっと住民が動き出して良かったですね。

38. 240 住民でない人さん

>>238
    小姑極まりないてますね。相変わらず居座ってるんですね~。

私も管理組合には頭が下がります。
    報酬上げるのに賛成です。

39. 241 住民さんB

階段で降りてると今日も廊下で騒いでいる声が聞こえましたよ。
    結局改善されないんですね。

私は春には退去しようと思います。
    不気味過ぎます。

40. 242 マンション住民さん

また騒いでいたのですか。本当に一番の迷惑です。
    工事の騒音などよりも、ご自分が一番の迷惑ということに気づいてほしいです。

41. 243 マンション住民さん

おばさんへ。

私は工事の騒音や埃などよりも、おばさんの必要以上に大きな話し声や、廊下やロビーでの日常的な徘徊や、
    工事業者や出入り業者などとの数々のトラブルのほうが甚だ迷惑な行為だと思っています。大変失礼ですが、
    このマンションで迷惑だと感じる人(出入りの業者の方なども含めて)は、おばさん以外には一人もいません。

おばさんは居住者のこうした声を無視して、いまだに他の住民、管理組合や業者の方などを非難していますが、
    私はおばさんのほうが間違っていると感じています。大人げのない書き込みの文章なども、そう確信させます。
    私たちのおばさんに対するこうした声、感情についてはどうお考えなのでしょうか。
    話をすり替えずに、お返事をお聞かせください。

42. 244 住民さんE

243番さん  大きな話し声・・・

ははは  大きくてすみません  耳もとおくなりまして
    本日も所有者に成り立ての方の 管理不動産会社と名乗る方が 隣接の駐車場へ無断で車を駐停車しました。

ご存じですよね。
    2階で 大騒ぎされ どなたかが 110番通報されました。

確かに 他の方を批判しているかもですね...
    こちらも 困ります。
    でも これら不動産業業社 もどきは 届け出をしていますか入居届け等  清掃の届け等・・・ 
    マンション前に再度車を乗り換えて停車する。 駐停車違反行為ですよね。 開き直りの典型でしたね。

本日入居の引っ越しと重なり  迷惑したのは おばさんではありません。新入居者の方です。

引っ越しされてくる方も この書き込みご存じでしたよ。 

ひょっとして 期待されていると思う今日 この頃 このように 感じている日々すいません 。
    たよりにされていると多数の方に応援していただいています。

ごめんなさい 期待には添えなくて 居座ります。
    ほほほ.....あはははです。

年齢とともに 理解力頭の回転も低下気味です。 若い方は 老いいる事に理解を示せないですよね・・・
    本日 警察に連絡していただけたのは どなたか・・・

おばさんではない事を  ここに正確に伝えます。 感謝します。管理員さん帰れませんでしたら・・・

以 上

あああーーー忙しいです。  本日も大笑い
    マンションの どきめんたり ノンフィクション作家になる材料有り余り現象
    感謝感激・・・です。

43. 245 マンション住民さん

おばさん。いつもの勢いで、2階でおじさんを罵倒してましたよ。
    あそこまでいくと異常だと思います。

管理組合は対策はとらないのですか?

44. 246 住民さんE

243番さん  大きな話し声・・・

ははは  大きくてすみません  耳もとおくなりまして
    本日も所有者に成り立ての方の 管理不動産会社と名乗る方が 隣接の駐車場へ無断で車を駐停車しました。

ご存じですよね。
    2階で 大騒ぎされ どなたかが 110番通報されました。

確かに 他の方を批判しているかもですね...
    こちらも 困ります。
    でも これら不動産業業社 もどきは 届け出をしていますか入居届け等  清掃の届け等・・・ 
    マンション前に再度車を乗り換えて停車する。 駐停車違反行為ですよね。 開き直りの典型でしたね。

本日入居の引っ越しと重なり  迷惑したのは おばさんではありません。新入居者の方です。

引っ越しされてくる方も この書き込みご存じでしたよ。 

ひょっとして 期待されていると思う今日 この頃 このように 感じている日々すいません 。
    たよりにされていると多数の方に応援していただいています。

ごめんなさい 期待には添えなくて 居座ります。
    ほほほ.....あはははです。

年齢とともに 理解力頭の回転も低下気味です。 若い方は 老いいる事に理解を示せないですよね・・・
    本日 警察に連絡していただけたのは どなたか・・・

おばさんではない事を  ここに正確に伝えます。 感謝します。管理員さん帰れませんでしたら・・・

以 上

あああーーー忙しいです。  本日も大笑い
    マンションの どきめんたり ノンフィクション作家になる材料有り余り現象
    感謝感激・・・です。

45. 247 住民でない人さん

鬼の首取った勢いで駐車禁止を取り締まるのは、新しい入居の内覧の嫌がらせです。
    自分の仲介業者には気持ち悪いほど親切です。笑

46. 248 住民さんE

247番さん 

自分の仲介業者なんて 無いですが  大笑い・・・
    駐車禁止は公道  近隣所有者駐車場は取り締まれませんよね だから問題なのでは・・・
    有料駐車場で利用中ではありませんか  その本日駐車した場所

だからこそ 問題なのでは  ほんしつ違いますよね   大笑い

本日 新しい入居者の内覧があったのさえ
    承知していませんが   大笑い

さては  ことわられた理由をおばさんのことにして
    所有者へ報告しましたね  大笑い・・・・ こんな事くり返し もう全然なれています。
    すみません。

47. 249 ははは

245番さん
    2階のおじさんを 罵倒・・・ お笑い

正確にカキコお願いします。  2階でおばんさんが罵倒して無いですし 管理員さんもいましたよ。。。怖いですね
    正確にどのように 云われていたか状況も書き込みお願いします。
    管理組合は対策とらないのか  いいご意見ですね。。。賛成です。
    どなたか 管理組合の役員の方にいていただければ  このような時 助かります。
    本当の意味の 罵倒とは なんなのか・・・

すべてが聞こえていての 書き込みですか。
    おばさんはなれていますので  大笑いですが・・・・・・・・・・・・

ここで云う 罵倒されていた方のこと 少し考えてあげてください。245さんころあるなら???
    おばさんは 全力 応援いただいていると 解釈しています。
    そして その後の 警察が来たことも ご存じですか・・・内容も
    つまみ 書き込み 恐ろしいですねだからと 真実は今後の小説のネタにします。はははは大笑い

いやーーー ありがとう 感謝します。

48. 255 入居済みさん

常軌を逸してるとしか。。。
    ここのおばさんの書き込みを皆に回覧してはどうですか。
    このおばさんの非常識さを共有して認識すべきだと、
    そう感じました。恐ろしいです。
    まともな議論が一切できない方です。そう理解しました。
    管理会社に恐ろしいと言われたと反発していましたが、
    私も正直恐ろしいです。近寄って欲しくないです。

おばさんを頼りにしてる人?そんな人はいません。

49. 256 入居済みさん [男性 20代]

自分のお婆さんの年代の人に意見をいう失礼を一度だけお許し下さい

人としておばさんの日頃の振る舞いには目に余るものがあると思います
    お金儲けはきれいごとだけでは出来ないとの思想も蔓延してほしくないことですが何より司法の場で有罪判決を宣告されるまでは無罪の推定を受けるのだからと人権を盾に開き直り平穏な生活を望んでいる住民に対して迷惑行為を続けることは人として許されるべきことではないと思います
    例え法律の網をくぐりぬけれたとしても人としてのモラルは保つべきことだと思います

50. 257 マンション住民さん

業者の工事の騒音には、怒鳴り込み。
    ささいなルール違反でも、警察だ!裁判だ!と叫ぶ。

自分の騒音には、
    あははははは。耳が遠いからとか、何とかこんとか。
    自分の迷惑には、
    理解力が低下しているからとか、何とかこんとか。
    都合がよすぎます。あなた以外の老人を馬鹿にしないでください。

51. 258 住民でない人さん

http://sp.okwave.jp/qa/q4668335.html

これを見ても時間の問題ですね。

52. 259 マンション住民さん

相変わらず書き込みが活発ですね。
    自作自演者だからあのおばさんは。
    自ら警察を読んでことのすり替えを行おうとしてるのが目に見えます。昔からそうでした。警察でも有名人。自分を差し置いて 笑
    管理組合から勧告したのに相変わらずロビーでちょろちょろして見ない日はありませんがなんとかならないのでしょうか? 皆さん。
    ここのやり取りを見てても純情じゃないですね。悩ましいですね。

53. 260 マンション住民さん [女性]

管理人さんはあの方の行動、ロービーにいる時間を全て記録した方が良いと思います。
    とても、不快です。

54. 261 マンション住民さん [女性]

それと、友達が遊びにくる都度、跡をつけてく来るのも異常だと思います。
    もっと監視カメラを増やしてもらわないと不安です。

55. 262 入居済みさん

>>261
    尾行ですか。その目的は何なのでしょう。
    恐ろしい犯罪でも起きないとよいですが。

56. 263 近隣住民 [男性 70代]

迷惑行為の常習犯、愚犯者ですねご同情します
    地域の防犯のため民生委員か警察署の生活安全課に
    相談されることをお勧めします
    警察の悪質者リストに掲載し永く保管され防犯に役立ててもらえます
    他のマンションへの注意喚起のため名前の公表もあると思います

57. 264 内覧前さん [男性 20代]

やっぱりそうなんですね
    噂では聞いていましたけど
    私も以前、内覧者を案内して罵倒された一人です。 あまりにも良くみるので管理人だと思ってましたが。 内覧者がいる状況であんな嫌がらせされたんじゃ 笑

ここのマンションは絶対案内しません。
    後にトラブルになっても困るし、内覧希望であれば重要事項としてその方の存在を説明したら皆さんは見たがりません。安くて魅力らしいのですが 笑

最近、入居希望であればこちらのサイトを見てもらうよう会社の方針です。

近隣の仲介業者では有名ですので本当に追い出す段取りをしてるなら仲介業者から聞くのがベストですよ。色々とやりたい放題の話が出てきます。管理組合さん頑張って下さい

58. 265 住民さんA [男性 20代]

あの方がATMで時間をかけて操作、入金をしてるのを何度か見たことがあります マンションでの行動はお金にも追い詰められてる人の行動ですよね 行動が変でした いつもですけど( 笑)
    泥棒に入られた話を聞くと私も不動産やさんにお願いして鍵を変えてもらおうと思います これ以上の事がおきなければいいのですが 早く、ストレスのないマンションに戻って欲しいと思う

59. 266 通りすがりさん

暴対法でヤ○ザが手を出せないのをいいことに
    地上げの仕込み商売熱心な日々、ふふ。
    内覧案内者への追い込みごくろうさん
    貴女ももなかなか悪じゃのう(笑)

60. 267 住民さんE [男性 60代]

ここまで、皆さんに書き立てられたらもう、出てくしかないようですね。反論も無いところ見ると引越の準備してるのでしょうか?撃沈。
    退去時はエレベーター横に張り紙してくださいね。買手がいないなら私が買いますよ。相場より少し高く。

61. 268 入居済みさん [男性 20代]

おばさんの娘さんを館内で見かけるが家族がいるのに驚きました。娘さんには何ら責任はないと思うけど親の商売とはいえ、まずいことしたら「母さん止めて」とか言わないのかね、おばさんが業者や住人に追い込みかけてること当然知ってるだろうに、お金のためだからって黙認してるのかね不思議な親子だよね、やってることは反社会的でとんでもないことなのに少し同情するよ。

62. 269 住民さんB

アーチェリーか? と言うことは相続人がいると言うことか?あのヤバイDNAの継承者が やっぱりこりゃ売りだな

63. 270 入居済みさん [男性 20代]

娘さんには関係ないことです。書き込みすべきことではないと思います。

64. 271 入居済みさん

ある業者さんへの立ち入り禁止の掲示内容を見て、
    管理組合、理事長さんらのご苦労が理解できました。
    住民一般のマナーなどもまずまずですし、立地も含め
    本当によいマンションなのだと思っています。
    ごく一部の方によって、残念なマンションにならないよう
    管理組合、理事長さんらのご指導に従って欲しいです。

65. 272 住民さんC [男性]

内覧者、業者、住民、来客者に対してバシバシ写真をとる行為は異常です。
    即刻、やめてください。

このマンションの風評被害が拡散していきます。弁護士を通して注意されてのではないですか?

66. 273 住民さんC [男性]

おかあさん。相変わらず止めてないのですね。一階のテナントが入らない理由はしってますか? あなたはもう、重要事項説明で説明事項となっているのですよ。
    不気味です。狂気すら感じます。

67. 274 住民さんE

おかあさんやめて~ おかあさん。

68. 275 マンション住民さん

写真ですか。それは本当なのですか。
    本当ならですが、たしかに気味悪いです。
    それはもう駄目でしょう。

69. 276 住民でない人さん

おばさんは不動産のプロです(○○○○○○会に所属)
    「虎穴に入らずんば虎子を得ず」との格言があるように
    お金儲けにはリスクを伴うことを承知でクレーマーに徹してます
    その行動は大胆なようで実は計画的かつ巧妙です
    誰よりも逮捕を警戒し法の網のくぐり方を熟知してます

70. 277 住民さんB [ 60代]

今なら4/5の可決できますよ 是非、行うべきです
    警告が全く効果をなしてません。逆に酷くなってきてるのは私だけですか?

71. 278 マンション住民さん

おばさんの書き込みを見ても、たしかに
    警察、ボイスレコーダー、ビデオ、、、
    これは普通じゃないでよね。そして、写真とりまくりとは。
    いったい何が目的なのか、です。

72. 279 入居済みさん

これからも、おばさんは所有者に部屋を手放すように意図して些細なことにも執拗に業者や住民にクレームをつけてくることでしょう。いっそう冷静な対応が求められます。不動産業界の皆さんもっと情報をください。時には行政の力も借りましょう。これからは泣き寝入は絶対にしないようにしましょう

73. 280 マンション住民さん [女性 20代]

皆さんも同じですね、私も写真を撮っているのを見たことありますし、話も聞きます。 エプロンのポケットにカメラをいつもしのばせているみたいです エレベーターで一緒になると恐く、嫌です

74. 281 マンション住民さん

悲しいことに、おばさん擁護の声は全くないですね。
    大義も何もなく、私利のみということだからでしょうか。

75. 283 住民さんD [男性 70代]

土地家屋だけじゃ今の時代食えないでしょうし。 かといってあれはないですよね。
    人間の良心や呵責を逸脱しております。

相手にするだけ無駄です。 管理人さんも見てるとあのおばさんにビクビクしてる様がかいまみえます。仲介業者さんなんて、さらにビクビクしてますし。
    早く平穏なマンションに戻ってほしい。

76. 284 マンション住民さん

たしかに、管理員の方は気の毒に思えます。
    お体などを悪くしないとよいですが。

77. 285 住民でない人さん

私も案内で建物の前に駐車して、写真で撮られました あの有名な騒音おばさんにならなければいいのですが早めの排除が必要です

あれだと、中の島やすすきののマンションの方が住みやすいですね。

78. 286 住民さんB [男性 20代]

今日もロビーで目につきました。
    ちょっと、いやかなり恐いです。

この書き込みを見てるんですよね?
    話のすり替えはいいから反省の弁を述べてください。

79. 287 住民さんA [女性]

おばさんには、お子様は、いないはずですが、
    おばさんの娘さんに間違われた方は
    お気の毒ですね

80. 288 住民さんE [女性]

寂しくて暇だからあんな風になっちゃうんですね。 孫でもいればね。
    いたとしてもあんなとりつかれたおばあちゃんには寄り付かないか。ふひ

81. 289 入居済みさん [男性]

うちのマンションはどうして他のマンションに比べてあんなに掲示板に案内が多い理由が分かりました。

あの方がうるさいのですね。
    貴方が一番目障りなのに。

82. 290 区分所有者

あの方は世間で云う感情的なクレーマーとは少し違う。同じく反社会的な存在には違いないのだが素人ではないし冷静に法の網をくぐりぬけながら数あるマンションの中からこのマンションの利権だけに照準を合わせ活動している。つまりこの場所、このマンションが将来大化けするという何らかの大きな情報を彼女サイドは握っている筈なのだ

83. 291 区分所有者

現在ほぼ底値状態になっているのは彼女の日頃の古典的手法による法治国家にあるまじき地上げ活動の成果によるところが大きい。私も今日まで彼女の手法によりオーナーとしてさまざまに不安を煽(あお)られ揺さぶりをかけられた結果、部屋の投売りを考えたこともなくはないが投資家のスタンスとして長い将来を見据えて投資していく決意なのでいかなる妨害を受けても今は部屋を手放すつもりはない

84. 292 おばさん

本日 暖房が停止。
    管理員さんは ひるまで ボイラーをたきかえているためと 説明・・・

そんな馬鹿な

風邪を引かせるための処置ですか  ここまでする・・・

85. 293 おばさん

267番さん

体重ありすぎても 沈めないものですよ・・ ははは

86. 294 おばさん

290.291番さん

区分所有者さん  間違ってもそのような話があれば シャンボール札幌ニュースに記載していました。

買いあさることなど とうてい出来ることでは ありせんよ  大笑い

どうぞ 今後とも 区分所有者であるならば 管理組合の一員ですので よろしくお願いします。
    これから バブルで大化けするのですか ご存じならば教えてくださいね。

法の網をくくり抜け  利権が発生する方法 ご指導もお願いします。ニタニタしながら指導おまちします。

法律を守るために 日々を守るために
    警察へお願いに伺いましたが なかなか このサイトも取り締まれないようです。ね

このサイト管理している方 よかったね   このままサイト維持出来そうですよ 大笑い 

87. 295 住民でない人さん

このサイトってムッチャヤバくない?だっておばはんがやってる内容がスゲェじゃん、「村上ファンド」どころの汚さじゃないじゃん、おばはんが何しようと知っちゃいないけど関係先踏み込まれたり、もしかサイトまで押収ってアリなの、そりゃ絶対まずいしょ

88. 296 マンション住民さん

都合の悪い書き込みには一切触れず。
    そーですよね。 事実なんですから。

私の知り合いの司法書士もお宅には頼まないとさ。

89. 297 入居済みさん

おばさん、また警察、警察ですか。
    日々を守りたいのは、住民やお世話になっている業者さんたちのほうだと思います。おばさん、冷静に考えてください。おばさん以外に、このマンションで何度も大騒ぎしている人はおりません。人として、もういい加減、トラブルは起こさないでください!

90. 298 入居済みさん [男性 30代]

私たちのマンションは仕事の疲れを癒す大切な生活の場
    住人を装うトラブル生業の地上げ請負人は要らない!!

91. 299 入居済みさん

あの方は完全に病的です。
    鍵の複製、管理事務所の進入、来客のチェック及び後をつける、建物の目の前に少し車を停めただけで大騒ぎ、区分所有者に不安を煽って安く買い叩く、ロビーを占領、自分以外の業者は全て罵倒で少し車を停めただけで大騒ぎ、それは仲介業者に対しても同じ、内覧者の不安を煽る発言、管理人の私物化、威嚇、区分所有者に物件買い取りのセールス、自分の部屋から常に来客者をチェックして車と訪問部屋のチェック。住民に些細なことでも大騒ぎ、管理人の私物化 、役員を首になった腹いせもあるんだろうが、役員に対する不満の書き、もう、我慢できない。とりあえず会社が近いから住んでるが、今までの人生でこんなにストレスを感じる住まいはなかった。
    でも、ここまで来たら、強制退去も見届けたい。みんなさん力を合わせて頑張りましょう。
    カウントダウンは間違いなく進んでます。

92. 300 住民さんD

笑 首が回らないんだよ。 ATMで見たことあるけど、あの行動は多重債務者だね。皆さん貴重品は持ち歩くか家には置かない事だね。 月末とかは要注意。これから年末は危険ですね。
    新しい鍵を変えた人は安心かも。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

4,228万円~5,618万円

3LDK・4LDK

69.11平米~85.76平米

総戸数 127戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸