北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャンボール札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 札幌駅
  8. シャンボール札幌ってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-02-26 22:31:26

シャンボール札幌についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6(住居表示)
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
売主:オークラヤ
施工:大末建設
階高:11階
総戸数:210戸
竣工時期:1974年06月

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャンボール札幌ってどうですか?

  1. 404 入居済みさん

    そうだね、はやるといいね

  2. 405 入居済みさん

    きっと一階の店舗は一人の迷惑行為に毅然と声を上げた住人の皆さんのシンボルとなるでしょう。青空が戻ってくるよ台風よさようなら

  3. 406 入居済みさん

    おばさんは色々と自分から目をそむけようと活発に行動してますが、あがいても無駄でしょう。今まで余りにも酷いことをしてきたのですから。

  4. 407 契約済みさん [男性]

    管理会社から民泊の案内が来ていたけど、あの方に比べたら、入居にとってはよっぽど外人の方がマナーがいい。
    警察は呼ぶは、保健所は呼ぶは自分を差し置いてどーかしてるね。

    今日もロビーで騒いでいました。

  5. 408 マンション住民さん

    何を騒いでいたんでしょうか。知りたいです。
    マンション前にパトカーもいましたね。

  6. 409 住民さんA

    あの方は相変わらず住民の迷惑なことばかり行ってるみたいですね。
    はやく平穏なマンションに戻ってほしいです。

  7. 410 マンション住民さん [女性 90代]

    この場を借りて言いたいことがあります。各部屋のナンバープレートにたくさんの記号や数字が書かれたまま放置されていることに不安を感じています。自分で消そうとしましたがうまくいきませんでした。なんとかしてほしいです。

  8. 411 住民さんC

    いまいち使えない管理人さんにお願いしてみたらどうですか?あの方のめしつかいみたくなってますが。
    毎日、あの方の話し相手で時間を費やしているにしか見えません。これについても注意すべきでは?
    いくらもらってるか知らないけどあれだと給料なんちゃらだね。

  9. 412 入居済みさん

    管理人があの方の話相手で時間を費やしている?それは違う。しかも好き好んであの方に対応しているわけでないのだから管理人さんまで非難しないで。私まで悲しい気持ちになります

  10. 413 マンション住民さん

    相変わらず、ロビーで毎日のように見かけるのですが、全く改善されていないように思うのは私だけでしょうか?
    出入り業者との大きい声でのやり取り等を聞きと朝から不快な気持ちになります。
    今年は早く平穏なマンションに戻るといいですね。

  11. 414 住民でない人さん

    毎日のように見かけるあの大きな声ですか、それで弁護士の注意も無視、こりゃ住民怒るのもごもっとも

  12. 415 住民さんB

    怒りを通り越して悲しくなるのも理解できます。 こんな年でこんな問題で悲しくなるのも辛いです

  13. 416 入居済みさん

    弁護士の注意勧告も無視されちゃってハッキリ言って私の出身の横浜市では起こりえない事です。札幌市は観光だけでなく裏ビジネスにもおおらかなわけ?他の五大都市圏に比べると治安悪すぎます。こんな生活者の足元も分からないでオリンピックを誘致しましょうなんて呑気過ぎて笑っちゃう。好き勝手書いて地元の皆さんゴメンなさい。

  14. 417 マンション住民さん

    札幌の治安は悪くないです(*^^*)

  15. 418 住民さんA

    マンションの廊下のじゅうたんの色と老朽化は気になりますが、夜に廊下で振り向いたら奴がいるのも不気味極まりないです 振り向けば奴がいる そんな歌があったような。薬でもやってるのでしょうか?笑
    本当にどうにかしてほしいです
    ある意味、遊びに来る友達の笑いの、ネタになってます

  16. 419 マンション住民さん

    私も友達が遊びに来たとき後ろからついてきて部屋を勧誘されたと云ってました。館内で営業活動をしているようで明らかに生活者ではなく不動産投資家さんです

  17. 420 住民さんE

    へぇ、それにしても弁護士の注意勧告を受け入れる事が、あの方のビジネスの死活問題であるかのように頑なに拒絶しているのが超ウケる

  18. 421 マンション住民

    こんなのビジネスとは言えないわよ

  19. 422 マンション住民さん [男性 40代]

    早く総会にかけて競売にかけてもよいと思いますが
    誰もが賛成する内容だと思います
    あんな人間は世にはびこっては駄目でしょ
    何をためらってるのでしょうか?
    住民のストレスは限界です
    賃貸が多いからでしょうか?
    オーナーの人達も自分の事のように考えて欲しいです

    なぜ、住民が気を使って生活していかないといけないのか
    いささか疑問です

  20. 423 マンション住民さん [ 20代]

    なるほど、あとをついてくる理由が分かりました。 空き部屋を勧誘したくての行動なんですか?
    募集の部屋を見に来ていると思っているのでしょうか? 営業熱心ですね。
    確かに以前はマンションの入り口前に空き部屋ありの看板を出してるのと繋がるんでしょうか? そのわりには建物の前の駐車にはいつもの騒いでいる様な気がします。
    私には勧誘以外にもっと奥が深い理由があるように思えます。

  21. 424 匿名さん

    ここの書き込み、自演ぽいね
    賃貸スレでやってくんない・・・
    目障りなんだけどw

  22. 425 マンション住民さん

    私は賃貸人ですが適切な時期に法的対応状況について可能な範囲でご説明を頂けるものと思っています

  23. 426 住民さんE

    住民の弁護士が動いてくれてるんだ。それ知って少し安堵

  24. 427 マンション住民さん [ 20代]

    テレビで81才の女逮捕ってやってるけど。
    やってることはこの人と一緒じゃん。

    カメラ、騒ぐ、後をつける
    30年と聞くとぞっとします。
    早く解決してほしいです。

  25. 429 入居済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  26. 430 住民でない人さん

    住人が怒る行政不在のマネーゲーム。新幹線開通と札幌オリンピックの頃には静まり潮を引くように平穏な生活を取り戻す。皆あの時受けた迷惑の数々を忘れた頃、誰かが一人で笑ってる。かっての歴史は教訓たり得るものなのか否か

  27. 431 入居済みさん

    やれやれ今月も退室する住人ですか、被害者は「死人に口なし」ですか

  28. 432 引越前さん

    居住目的ではない人が居続けるのは、ボロい儲けを知ってるからでしょう。多 少嫌われるリスクはありますが、濡れ手に粟ですから

  29. 433 入居済みさん

    コツコツ買い増しされてるようですけど、目標はもう少しなのでしょうか?

  30. 434 入居前さん

    札幌駅から徒歩5分が50万円で売りたいオーナーが続出。自分で退去するだ けで半年すれば200万円には戻る。40戸で6000万の儲けですか

  31. 435 入居予定さん

    次は高値で売却してマネーロンダリング。当然考えてるんだろうな、ここまで のことを画策する人なら

  32. 436 入居予定さん

    分っていても一般の投資家は刑務所の塀の上を歩くような危険なことはできない。女って得ね

  33. 437 住民さんD

    いろいろな思惑があり活動しているのでしょうが。私たちは何よりも自分たちの生活が一番です。だからロビーでうろついたり外来者をチェックするのはもう止めて下さい

  34. 439 住民さんC

    私もマジ困ってます。わざわざ立ち退きに応じるつもりはないけど、ロビーでうろうろされるだけでプレッシャーだわ

  35. 440 マンション住民さん

    まだロビーにいるんだ。。。

  36. 441 匿名さん

    札幌は経済特区 他の五大都市は 地上げ ご法度

  37. 442 入居済みさん

    1階の店舗も再開し早く平穏な生活に戻ってほしいです

  38. 444 入居前さん

    札幌は駅近のファミリーマンションにバブルが始まってるらしい。それでロビーを徘徊してもらえるだけでいいので、あの方を雇えないかってまんざら冗談ともいえない巷の声。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  39. 445 マンション住民さん

    あの方に「さん」付けする必用ありますか。ひどい追い込み方だった備品を揃えるだけでも大変だったと思う、きっと二人にとっては夢のお店だったんだよ。私は一階のお店を畳んで出ていった若夫婦の寂しそうな後姿を今も忘れません。女だからこんな野蛮な行為を続けてきても今まで許されてきたのですか。私は今も義憤を感じております

  40. 446 契約済みさん

    事実ならば、全くひどい話ですね

  41. 447 住民でない人さん

    掲示板を拝見し住民の皆さんの頑張りに敬意を表します。私は不動産管理士です。
    書き込まれた内容を読む限り、その方は非常に横暴な方に見えますが不動産の知識にかなり精通してるように思います。意図なく騒ぎを起こしているわけではないようです。管理組合や理事会があるようでしたら一度ご相談されることをお進めます。その方を静かにさせるのは実に簡単なことです。「全室の所有者リストと購入履歴を住民に公表するする」だけです。それだけで、その方が騒いでいた理由と意味が明らかになる筈です。 こういう輩は、実質ビジネスとしてやっています。有効にお金にならないと悟ると、退きます。

  42. 448 マンション住民さん

    午後にまた一階で、女性の大きな声がしてもめていました。
    もめ事はせめてご自宅でお願いしたいです。

  43. 449 住民でない人さん [ 50代]

    噂では聞いてましたがこちらのマンションでも嫌がらせをしてるのですね。
    近隣ではあいつは有名人。 大人の人は誰も相手にしません
    私の記憶では他のマンションを追い出されてこちらに住み着いてるのかな

    賃貸が多い物件だからバカにしてるのでしょう。今までの行為を拝見すると、酷いに尽きますね、皆さん、住民が立ち上がるべきですよ。声を上げましょう。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  44. 450 マンション住民さん [ 30代]

    「立ち上がるべき」って云われてもね私は部屋の所有者でもないし家賃が安いから住んでいるだけ、住人にゲタ預けないで,
    きちんと対策してほしいです

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~5,490万円

2LDK・3LDK

68.46平米~87.53平米

総戸数 61戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

レーベン長岡古正寺project

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸