千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-03 08:07:31
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part4です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/

[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part4

  1. 678 匿名さん

    >>676
    何を根拠に?
    振られた女でもいるのか?

  2. 679 匿名さん

    新浦安は終わってるかな。あの状態を見てしまったら、いくら復旧したとしても住むこと考えたら嫌だよね。
    幕張も結構地面がガタガタになったし。
    埋め立ては駄目だと確信した震災だったね。

  3. 680 匿名さん

    >>675
    舞浜を副都心と勘違いしている馬鹿、再登場か?

    舞浜駅北口にどこにオフイス街がある?
    高度制限を敷かれた低層住宅街で戸建て群だろ。

    その戸建て群の道路に不同沈下の影響を受けていた所があるんだよ。

    舞浜駅北口を高層オフイス街にしようものなら、OLCから
    強いクレームがかかるぞ。
    景観を損ねると。

    さらに、羽田のDランの着陸進入路で浦安市上空にかかると言うことで国交省にクレームをかけ、Dランの角度をずらしオフセットILSを採用して海側にずらしたことを知っていたか。

    これがなければ、TDSのタワテラの真上を着陸機の巨体を
    見上げる事になっていたんだぞ。

    あんたはこのスレから出て行け。

  4. 681 匿名さん

    >675が巧妙な(低レベルの装い方が若干わざとらし過ぎるが)アンチ京葉線と思うのは私だけ?
    総武線とも京葉線とも関係ない、某地域の人かな。

  5. 682 匿名さん

    >>674

    駅前広場は地盤改良しているのを知らないな。
    完璧な不同沈下対策には限界があり軽減はある程度効果はある。
    震災後、営業再開したTDSの園内を見たが花壇の縁石とアスファルトの路面にズレが出ていた。

  6. 683 匿名さん

    >>681

    >>677 も怪しい。

    >>676 も大嘘吐き。
    過疎化が進んでいるなら復旧すら進まない。

    >>679 も終わっているとか言っているが、街がなくなったと言わんばかり。

  7. 684 匿名さん

    京葉線沿線を「グロバール化」と言っている馬鹿に注意。
    そんな余裕は現実にも無いんだが。

  8. 685 匿名さん

    >>いつまでも総武線沿線が主軸のつもりでいることじたいが浦島太郎のようなもんで、幕張や舞浜のオフィス街を中心に、京葉線が副都心沿線としてブランドとなってるのを受け止めるべきですね

    何度読んでも爆笑する。
    舞浜のオフイス街って、、、

    ブランドとか言っている時点で大変な勘違いをしている。
    京葉線は京葉貨物線が出発点。
    それが旅客化に転じたのに。

  9. 686 匿名さん

    京葉線沿線住民だけど「ブランド」はちょっとこそばゆい。住民としては利便性の向上と沿線の発展は願ってもないことだけど、もっと控えめに密かに誇りましょうよ。


  10. 687 匿名

    とにかく、京葉線沿線が副都心予備地域として位置付いてきてる事や、羽田新線および、りんかい線゛との直通で、国際的な拠点地としてきて、新浦安や、総武線沿線など既存の開発地域や、沿線は、スッカリ過疎化し、京葉線沿線一部地域に注目が持ってかれたという認識で、皆さん一致という事ですね。

    今のうちに、幕張や舞浜エリアをどんどん仕込んどいたもん勝ちってことですかね?

  11. 688 匿名さん

    舞浜はともかく幕張は失敗でしょ。
    企業はイオンくらいしか残ってないし、メッセが安いからイベントで持ってるようなもの。

  12. 689 匿名さん

    >>681 私も某=東●高速鉄道な気がします。

  13. 690 匿名さん

    >>687

    あんた、何様なんだ?

    投稿内容がメッチャクチャ。
    京葉線利用者で沿線住民ではないんだろう。

    あんた、船橋ヘルスセンター知ってる?
    多分、知らないに決まってる。

  14. 691 匿名さん

    >>689

    それだとすると、東西線関係者ですな。

  15. 692 匿名さん

    >>690 だが、誤記訂正。
    京葉線利用者ではなく沿線住民ではないんだろう。

  16. 693 匿名さん

    >687
    ちょっと論理がおかしくない?
    新浦安って京葉線沿線でしょ。それとも京葉線沿線の他エリアは発展するけど新浦安は別だって言いたいの?

  17. 694 匿名

    >693

    私はNo.687じゃないがけど、同じ沿線でも上昇地域と下降地域と時代と共に変動してるってことだろ、少しは認めればどうだよ

  18. 695 匿名さん

    恐らく…
    >国際的な拠点地としてきて、新浦安や、総武線沿線など既存の開発地域や、沿線は、スッカリ過疎化し、
    の「沿線は、」の前に彼がネガろうとした地域が入る予定だったのかと。
    それはどこかというのは分からないが、>>689>>691あたりが推測している辺りかと。

  19. 696 匿名さん

    東葉高速線利用者だとすると、西船橋で総武・武蔵野に乗り換えるとは考えにくい。
    東葉高速線はその運賃の高さが目立つから、東西線に乗り換えるはず。

    京葉と総武に挟まれた路線ではあるが、浦安駅を通過する筈で浦安市舞浜を極力避けようとするのは何故なのか?

    副都心を連呼しているあたりが僻みの現れなのか?

    そもそもJR東の突然の羽田新線舞を浜直通は優柔不断の取り組みに思う。
    今までTWRの買収は及び腰だっうたらしから。

  20. 697 匿名さん

    >>688
    液状化しにくい埋立地といことでいいんじゃない。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸