千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-03 08:07:31
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part4です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/

[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part4

  1. 678 匿名さん

    >>676
    何を根拠に?
    振られた女でもいるのか?

  2. 679 匿名さん

    新浦安は終わってるかな。あの状態を見てしまったら、いくら復旧したとしても住むこと考えたら嫌だよね。
    幕張も結構地面がガタガタになったし。
    埋め立ては駄目だと確信した震災だったね。

  3. 680 匿名さん

    >>675
    舞浜を副都心と勘違いしている馬鹿、再登場か?

    舞浜駅北口にどこにオフイス街がある?
    高度制限を敷かれた低層住宅街で戸建て群だろ。

    その戸建て群の道路に不同沈下の影響を受けていた所があるんだよ。

    舞浜駅北口を高層オフイス街にしようものなら、OLCから
    強いクレームがかかるぞ。
    景観を損ねると。

    さらに、羽田のDランの着陸進入路で浦安市上空にかかると言うことで国交省にクレームをかけ、Dランの角度をずらしオフセットILSを採用して海側にずらしたことを知っていたか。

    これがなければ、TDSのタワテラの真上を着陸機の巨体を
    見上げる事になっていたんだぞ。

    あんたはこのスレから出て行け。

  4. 681 匿名さん

    >675が巧妙な(低レベルの装い方が若干わざとらし過ぎるが)アンチ京葉線と思うのは私だけ?
    総武線とも京葉線とも関係ない、某地域の人かな。

  5. 682 匿名さん

    >>674

    駅前広場は地盤改良しているのを知らないな。
    完璧な不同沈下対策には限界があり軽減はある程度効果はある。
    震災後、営業再開したTDSの園内を見たが花壇の縁石とアスファルトの路面にズレが出ていた。

  6. 683 匿名さん

    >>681

    >>677 も怪しい。

    >>676 も大嘘吐き。
    過疎化が進んでいるなら復旧すら進まない。

    >>679 も終わっているとか言っているが、街がなくなったと言わんばかり。

  7. 684 匿名さん

    京葉線沿線を「グロバール化」と言っている馬鹿に注意。
    そんな余裕は現実にも無いんだが。

  8. 685 匿名さん

    >>いつまでも総武線沿線が主軸のつもりでいることじたいが浦島太郎のようなもんで、幕張や舞浜のオフィス街を中心に、京葉線が副都心沿線としてブランドとなってるのを受け止めるべきですね

    何度読んでも爆笑する。
    舞浜のオフイス街って、、、

    ブランドとか言っている時点で大変な勘違いをしている。
    京葉線は京葉貨物線が出発点。
    それが旅客化に転じたのに。

  9. 686 匿名さん

    京葉線沿線住民だけど「ブランド」はちょっとこそばゆい。住民としては利便性の向上と沿線の発展は願ってもないことだけど、もっと控えめに密かに誇りましょうよ。


  10. 687 匿名

    とにかく、京葉線沿線が副都心予備地域として位置付いてきてる事や、羽田新線および、りんかい線゛との直通で、国際的な拠点地としてきて、新浦安や、総武線沿線など既存の開発地域や、沿線は、スッカリ過疎化し、京葉線沿線一部地域に注目が持ってかれたという認識で、皆さん一致という事ですね。

    今のうちに、幕張や舞浜エリアをどんどん仕込んどいたもん勝ちってことですかね?

  11. 688 匿名さん

    舞浜はともかく幕張は失敗でしょ。
    企業はイオンくらいしか残ってないし、メッセが安いからイベントで持ってるようなもの。

  12. 689 匿名さん

    >>681 私も某=東●高速鉄道な気がします。

  13. 690 匿名さん

    >>687

    あんた、何様なんだ?

    投稿内容がメッチャクチャ。
    京葉線利用者で沿線住民ではないんだろう。

    あんた、船橋ヘルスセンター知ってる?
    多分、知らないに決まってる。

  14. 691 匿名さん

    >>689

    それだとすると、東西線関係者ですな。

  15. 692 匿名さん

    >>690 だが、誤記訂正。
    京葉線利用者ではなく沿線住民ではないんだろう。

  16. 693 匿名さん

    >687
    ちょっと論理がおかしくない?
    新浦安って京葉線沿線でしょ。それとも京葉線沿線の他エリアは発展するけど新浦安は別だって言いたいの?

  17. 694 匿名

    >693

    私はNo.687じゃないがけど、同じ沿線でも上昇地域と下降地域と時代と共に変動してるってことだろ、少しは認めればどうだよ

  18. 695 匿名さん

    恐らく…
    >国際的な拠点地としてきて、新浦安や、総武線沿線など既存の開発地域や、沿線は、スッカリ過疎化し、
    の「沿線は、」の前に彼がネガろうとした地域が入る予定だったのかと。
    それはどこかというのは分からないが、>>689>>691あたりが推測している辺りかと。

  19. 696 匿名さん

    東葉高速線利用者だとすると、西船橋で総武・武蔵野に乗り換えるとは考えにくい。
    東葉高速線はその運賃の高さが目立つから、東西線に乗り換えるはず。

    京葉と総武に挟まれた路線ではあるが、浦安駅を通過する筈で浦安市舞浜を極力避けようとするのは何故なのか?

    副都心を連呼しているあたりが僻みの現れなのか?

    そもそもJR東の突然の羽田新線舞を浜直通は優柔不断の取り組みに思う。
    今までTWRの買収は及び腰だっうたらしから。

  20. 697 匿名さん

    >>688
    液状化しにくい埋立地といことでいいんじゃない。

  21. 698 匿名さん

    >>697

    またまた、何だ?

    あんたがボーリング調査してわかったのか?

  22. 699 匿名さん

    そうですね。すべて「海のほう」です。

  23. 700 匿名さん

    このスレで舞浜・幕張に関しておかしな事を言っている輩は、311の翌日未明に舞浜大橋を徒歩で渡った途端の激変ぶりはわからないだろう。

    TDRの園内だけは地盤改良していたため噴砂で水が出たりはしなかったが。

  24. 701 匿名さん

    幕張も同じですよ、
    隠し貫きましたが。

  25. 702 匿名さん

    >>701

    幕張の噴砂・不同沈下はメディアを通じて知っているが、現物を翌日未明にこの目で見たわけではない。
    逆に高架橋の基礎杭に支えられているものではない地平にある京葉車両センターの車両基地の路盤が不同沈下の影響を受けたかどうか知っているか?
    そうであったら、分岐器部の不同沈下の影響を受け震災翌日から運転再開の可能性は低くなる。
    何故無事であったか? 地盤改良をしていたからだろ。

    インフラとして広範囲に液状化の可能性を最も知っていたのは、旧首都高速道路公団、旧道路公団、旧国鉄だろうに。

    それで、何が隠し貫いただ?

  26. 703 匿名

    >701

    ふざけるな、液状化であちこち泥沼化してマンホールがスーパーマリオの茸状態に、あちこちなってしまい資産価値をさげまくってるからって、国際的に再注目されだしてきてる幕張をネガるのとか、まさに負け惜しみが酷すぎだ!

  27. 704 匿名さん

    とにかく、東京湾岸地帯の液状化は事実だが、交通インフラは殆ど影響を受けていなかった。
    その証拠に東関東自動車、首都高速湾岸線の地平区間の沈下や陥没・噴砂は無い。

  28. 705 匿名

    >704
    まぁ新浦安駅前は大変な液状化地帯になりましたけどね。

  29. 706 匿名さん

    >>705

    「まあ」でお茶を濁す人ほど理解していないものはない。

    何故、海側に近づくほど液状化が軽減されパーム&ファンテンテラスホテル前は殆ど被災しておらず総合公園内は噴砂しなかったかわかるか?

  30. 707 匿名さん

    >>705

    あとさ、被災の大きい市内今川地区のそばを通る京葉線高架橋がラーメン連続高架橋ではなく、河川を渡るように単柱式橋脚が立ち並んでいる形態になっているか考えたことある?

    これは、とっくの昔に綿密にボーリング調査して構造を決定した証拠だろう。

  31. 708 匿名

    土木専門家でもない素人が、
    にわか知識で知ったかぶり

  32. 709 匿名さん

    >>708

    そうやって、文句しか書けないのは品を下げる。

    土木工学の専門家?
    でなくても、どこが知ったかぶりか指摘して貰おう。
    では、静聴する。

  33. 710 匿名さん

    しばらく鉄ちゃんが鳴りをひそめていたと思ったら、今度は土木おたく?(そんなのあるか)
    新浦安も海浜幕張も同じ沿線なんだから仲良くしましょうよ。

  34. 711 匿名さん

    >>710

    あんたは、このスレから出よ。

  35. 712 匿名さん

    >711
    お前こそ出ろ。

  36. 713 匿名さん

    >>712

    副都心だのおかしな議論をしていた奴が問題だろ。
    復興途上で何がブランドなどとほざいているのか? と

  37. 714 匿名さん

    >>710

    相変わらずおかしなことを書いているな。
    新浦安、海浜幕張だけか?

    南船橋、稲毛海岸、検見川浜、千葉みなとは無視か?

  38. 715 匿名さん

    >714
    しょうもないことに突っ込むなあ。新浦安と海浜幕張でバトルの様相だったからこの二つを書いただけ。
    新浦安も海浜幕張も南船橋も稲毛海岸も検見川浜も千葉みなとも蘇我も市川塩浜も新習志野も二俣新町も同じ沿線だから仲良くしよう。
    これでいい?

  39. 716 匿名さん

    >>715

    またまた、おかしなこと書いている。
    あんた怪しいぞ。

    市川塩浜、二俣新町にどこに住宅街があるんだ?
    殆ど工業地帯でないかよ?

  40. 717 匿名さん

    >714のしょうもない突っ込みにも応えてあげた>715の優しさに感動した
    さすがに>716にまで相手しなくていいぞ

  41. 718 匿名さん

    南船橋、稲毛海岸、検見川浜、千葉みなとなんて住む価値無いでしょ。
    見た感じはきれいなところもあるけど、廃れていく一方だよ...

  42. 719 匿名さん

    >>718

    そういう事言ってたら、沿線住民として仲良く出来るか?
    廃れていくといってたら、ダイヤの減便に繋がり集中する駅は大混雑になる。
    良いのか?

  43. 720 匿名さん

    明らかに京葉線利用者では無い人物が最近紛れ込んでいる。

    グローバル化とかいっている人物は国際空港に結びつくから、千葉NTの住民では無いか?と。

    他のスレでも散見された。

    ところで22時台前後の東京駅での武蔵野の発車直後の空席が目立つ。
    京葉快速は、発車直前に席は既に埋まっているが。

  44. 721 匿名

    >713
    幕張のどこが途上なんだよっ、勝手なこというなよなーっ、幕張はまさに再々開発の新興地域だろよ、僻むなよ液状化で値打ち下げたからってよー。

  45. 722 匿名

    >714

    当然でしょ、田舎と一緒に括らないで欲しい

  46. 723 匿名

    とにかく、幕張が副都心予備地域として注目、この認識ですね?!

  47. 724 匿名さん

    幕張は副都心になれなかった過去があるじゃない。

  48. 725 匿名さん

    >>723

    このスレから出てけ。

  49. 726 匿名

    >724
    だ~か~ら~さ~っ、国家成長戦略によって再々開発の波が来てて、本来の狙いがまさにここにきて再開して副都心予備地域となってきてるんでしょ、なんべんも言わせるな、過疎化で全然売れなくなった新浦安駅前と、格差が拡大してますよね

  50. 727 匿名

    >725
    お前が出てけ

    あんた鉄ちゃんだな?

    鉄道のマニア話しを聞いて貰えた昔が懐かしいの?また、あの頃みたいに鉄道豆知識を披露して、また輝きたいのか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸