千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-03 08:07:31
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part4です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/

[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part4

  1. 638 匿名さん

    新宿駅の通路で頭上の番線表記が大崎方面でりんかい線、大宮方面で埼京線で表記している謎。
    いつの間にりんかい線がJR東のものになったのか?と錯覚した。

  2. 639 匿名

    いよいよ待望かつ念願の、東京高速鉄道がJR東日本に買収してもらえる兆候かね? \(-o-)/

  3. 640 匿名さん

    ↑東京高速鉄道って?東葉高速鉄道の誤植?

  4. 641 匿名

    りんかい高速鉄道…?じゃなかったけ?まぁどっちにせよ、りんかい線がJR東日本に買収してもらえる兆候かね?

  5. 642 匿名さん

    正式名称は第三セクターのTWR、、東京臨海高速鉄道の事。

    しかし何故、新宿駅のホームの番線案内に埼京線の大崎までがりんかい線なのか??

    この辺、JR東はどんな解釈をしているのだろうか?

    何か、新宿駅を起点として新木場方へは京葉の車両も埼京の車両も相互乗り入れするのか? と何かクサイぞ。

  6. 643 匿名さん

    新宿駅の表記の問題は、長野新幹線で来年三月から金沢延伸で北陸新幹線と本来の名称に戻すのと何か近似的に思うのは気のせいだろうか?

    鉄ちゃんだとか言う輩は別スレ立てよ。

  7. 644 匿名

    鉄っちゃん(鉄道オタク)は、鉄道マニア談義へと巧みに持ち込み、さりげなく、そして強引に鉄道マニア談義に持ち込むから、皆さんも節度を持って話に付き合うようにお願いします。

    けど、鉄ちゃん(鉄道オタク)は、鉄道マニアな知識をわざわざ難しく語るところを皆さんに関心して欲しいようですので、鉄道豆知識が始まったら、出来るだけ優しさを持って接して上げて下さい。

    というわけで、なるべく寛容に相手の豆知識を聞き関心して誉めてあげつつ、皆さんも、本来のスレ趣旨を忘れず、適当なところで、京葉線の将来について…、これを語り合い、議論を深め、情報などを交換しあいましょう。

  8. 645 匿名

    で、やっぱり舞浜と浦安の格差は拡大しちゃうのかね?(-o-;) 舞浜ばかり資産価値があがっちゃうのも、固定資産税が心配で、嬉しい悲鳴ってやつ?!

  9. 646 匿名さん

    >>645

    本当にしつこいな。
    舞浜と言う街名は浦安市ではないのか?

    千鳥って知ってる?

  10. 647 匿名さん

    >>645

    固定資産税? バカかよ。
    OLCから市になだれ込む巨額の法人税だろ。

    宿泊施設を作るとまた法人税が市の懐に入ってくる。
    そこで千鳥にある清掃工場の改良増設に使われるかもしれない。
    そこで沸かしたお湯が市の総合体育館の温水プールの豊富な湯量に繋がる。

  11. 648 匿名さん

    >>644 はここに来るな。

    京葉線のインフラ以外でもおかしな持論を展開しているようだから。

    京葉線沿線の資産価値を別に立てよ。

  12. 649 匿名

    >646

    だから何度も言われてるように、市内ならば格差は無いとでも?じゃぁ柏市は?流山市は?どこも人気エリアかどうかで資産価値が異なる事くらい解らんのですかねぇ、それくらのことは、ちょっと冷静に考えてくれ、意見交換や独り言のスレであり、喧嘩するとこじゃないのだからさー! それから、舞浜が、既存の都心のような用途へシフトしてく動きが、りんかい線との直通で再燃するのは自然な展開でしょ?!

  13. 650 匿名

    鉄ちゃん(鉄道オタク)さんは、適度に包容してあげ、豆知識が披露される度に誉めてあげるようにし、上手に切り上げましょう。

    とにかく京葉線沿線地域にとって、京葉線の将来がどうなるか…、これについてスレ趣旨の議論を忘れずに、有意義な情報交換をしてきましょう。

  14. 651 匿名さん

    >>649

    そういうことを言うなら、市の郷土博物館に行ってみたら。
    市立小学校の生徒はここでも勉強しますよ。
    格差ではなく、なぜこのような発展をしたのか?
    県と市が無ければ今のような展開は無かったままフラワー通りのまま漁師の雰囲気が強い街になっていたと。

    TWRとの直通は舞浜のためではなく、京葉線利用者の利便性のためだろう。
    じゃあ、何であんなに千葉市長が相互乗り入れをJR東に陳情したの?

  15. 652 匿名さん

    大体、浦安市の面積が小さいコンパクトな市であるのを意識したことがあるのだろうか? 海浜幕張よりも狭い。

    市域の半分以上が海面埋め立てで成り立っている。
    その大半が、噴砂と不同沈下の影響を受けた。

  16. 653 匿名さん

    >>650

    >>鉄ちゃん(鉄道オタク)さんは、適度に包容してあげ、豆知識が披露される度に誉めてあげるようにし、上手に切り上げましょう。

    いいえ、違います。

    >>とにかく京葉線沿線地域にとって、京葉線の将来がどうなるか…、これについてスレ趣旨の議論を忘れずに、有意義な情報交換をしてきましょう。

    いいえ、違います。

  17. 654 匿名

    >653

    貴殿が満悦になれる鉄道オタク談義に、投稿者を付き合わせ、鉄道オタク豆知識の披露に終始したいと、そのようなワガママをいいたいのでしょうか?

    そこまで豆知識を語りのならば、ご自由に披露なされるのは問題無いかと思いますので、是非ともどうぞ。

    皆で京葉線の将来を見据えたうえでの、沿線地域の不動産価値や相場の動きなど、有益な議論が出来れば、それで良しとしておりますので、そこまで鉄道オタク豆知識を何がなんでも意地でも聞いて欲しいなら、是非とも熱弁して下さい。

  18. 655 匿名

    >>651は、要するに新浦安駅前あたりのタワマン、もしくは戸建てを長期フルローン組んでしまったは良いが、スッカリ過疎化に向かってしまい、一方で舞浜ばかりがグローバル化してく様子が辛いってにんしきでしょうかね?

  19. 656 匿名さん

    >>654

    いいえ、違います。

  20. 657 匿名さん

    >>655

    本当に何もわかっていない人物が反論すればするほど妄想になってきて笑わせてくれる。

    市域は三つに分かれる。
    元町・中町・新町の三つであり、駅前の超高層はそのうちのどれに該当するか?
    美浜は地価の底打ちが終わり、再びじわりと上昇に転じたのが、先日の地価公示に現れていた。
    まだ、マイナスの方向にある中町の一部地域もあるが。
    過疎だっていうのは大嘘であり、駅前の広場を見たこともない人物による妄想。

    それにこの路線で舞浜と幕張しか連呼しないし、幕張にしても二つあるものでどちらなのか区別していない。

    あんた京葉線利用者でなければ、稲毛海岸も千葉みなとも視野になく蚊帳の外だろ。

    だから舞浜と浦安市を切り離して考えようとする妄想が起きる。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸