千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ Part6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-16 12:21:09
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉のよい街を決めるスレのPart6です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

前スレ
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421158/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2014-06-24 16:24:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ Part6

  1. 477 匿名さん

    >>475 匿名さん

    その代わり千葉市は道路や歩道の拡幅はかなりやっている
    ハコモノ事業や建設関係は千葉県随一の活発度

    その点は船橋や柏など北西部に比べ恵まれている

  2. 478 マンション検討中さん

    条例で風俗とパチンコが禁止されてる
    おおたかの森は子育てには良いですよ。

    独身には全く向かないけど。

  3. 479 評判気になるさん

    西船橋は確かに通勤とか買い物の利便性とか、住環境(案外緑が多い)とか結構いいんだよね。小中学校のレベルも結構高いしね。ほんとにネックは駅前の風俗ぐらいなんだよ。

  4. 480 マンション検討中さん

    >>477 匿名さん
    でも駅周辺の歩道とか、ひび割れ凄いしちゃんとメンテナンスして欲しい。

  5. 481 匿名さん

    西船のどこが緑多いのか…
    町並みも汚いし、歩道も狭いし、駅は人混み

    生活利便性だけは認める

    もう少し評価されてもいい駅

  6. 482 通りがかりさん

    流山おおたかの森が人気なのは理由がある
    子供目線、ママ目線、パパ目線の各々で合格レベルな街なので総じてファミリー転入増加が止まらない
    休日は家族といいパパを演じて平日は柏や都内で抜き放題、最高っす

  7. 483 検討板ユーザーさん

    新浦安と海浜幕張の谷間、
    南船橋が化けますよ、アリーナ建設に
    駅前開発でまだまだ、マンションできるし
    若松団地の建て替えもありますから!
    この二つの町と張り合うことができるように
    なります、三井タウンですから

  8. 484 匿名さん

    渋滞と排ガスの街南船橋
    緑は皆無
    歩道は狭い
    海浜幕張に行くのは楽だけど帰るのは一苦労
    災害リスクが極めて高い
    埋立地のくせに他の街へ行くのに坂道が多い(高架橋など)

    良い街かどうかは別

    ただ、化ける可能性はある
    でも上記の懸念は消えないでしょうね

  9. 485 マンコミュファンさん

    京成線がもっと便利になればなあ。ならないよなあ。

  10. 486 検討板ユーザーさん

    駅周辺に大きなモール等があって、通勤便利なところ、津波や河川の氾濫の心配のないところって限られているよね。
    柏の葉かおおたかの森辺りかなぁ。

  11. 487 匿名さん

    TXは便利なんですか?
    秋葉原乗り換えですか?
    劇混みですか?
    それだと京葉線とさほど変わりませんよね。

    結局千葉県は一長一短あって、どこがよい街というのは無いですね。

    結果津田沼南側(習志野市)が一番なのかな。

  12. 488 マンコミュファンさん

    津田沼は住みやすいよね。PARCOが閉店するのは残念ですが。

  13. 489 匿名さん

    津田沼は駅周辺に風俗やパチンコがある時点でないわー

  14. 490 匿名さん

    千葉県内の住宅地で最も地価が高いのが津田沼南口だから、これが最大公約数の意見なのでしょう。

  15. 491 匿名さん

    住みたいと人気のある船橋は避けたいとこ
    理由は道路事情と治安の悪さ、特にチャリ通学通勤
    の人は苦労すると思うよ
    お勧めは新浦安だけど東京に近い割に
    閑散としてるので静かに住むには丁度良い

  16. 492 ご近所さん

    >>489 匿名さん
    津田沼は駅周辺にパチンコや風俗と学習塾が混在していて、いわゆる親不孝通り方面に向かうお客さんと、学習塾に向かう小学生の動線が同じという...刺激的な街ですw

  17. 493 契約者さん8

    風俗はともかくパチンコは敬遠する理由になるか?パチンコがない駅前って案外少ないぞ。

  18. 494 匿名さん

    いまや「千葉の吉祥寺」と評価されている流山おおたかの森がナンバーワンですよ。
    若く消費行動が活発な高所得者層が大量流入してマンションは暴騰、お洒落スポットが続々オープンして賑わっています。こんな街、千葉県内ではここだけでしょう。

  19. 495 匿名さん

    >>494 匿名さん
    流山の人の書き込みではないな
    わざと荒れるようにしてる意図がうかがえる

  20. 496 マンション比較中さん

    千葉ニュータウンも張り合えるよ。
    テレビでも取り上げられるくらい注目されてますし、年々人口も増加してます。

  21. 497 ご近所さん

    >492
    駅の北口はそんな感じですね。
    南口はそれほどの活気もなく猥雑さもない、比較的穏やかでほどほどに便利な住宅地だと思います。
    メガバンの1つも北口から南口に移転しましたし。
    まあ千葉のよい街選びで最上位クラスかは別にして。

  22. 498 eマンションさん

    市川から本八幡あたりの雰囲気が好きだなあ。

  23. 499 匿名さん

    >>498 eマンションさん
    そうそれ。

    たとえば新浦安や海浜幕張、印西のきれいな雰囲気や大型ショッピング施設が好きな人と
    昔からの邸宅や商店が多い市川の雰囲気は好き好き


    船橋や千葉中央みたいな繁華街が好きな人と
    柏や津田沼のような若者向けが好きな人も微妙に異なる

    柏の葉やおおたか、八千代緑が丘やユーカリが丘のような、駅中心だけきれいに整って、外側の既存生活利便性と合った街がいい人もいる

    成田や松戸、佐原、佐倉などの歴史を好む人もいる

  24. 500 匿名さん

    市川は、駅東側のセントラルスポーツそばのキャバ系客引きがマイナスだなあ。

  25. 501 通りがかりさん

    津田沼は公園が貧弱なんだよなあ。公園と無縁なライフスタイルならばベターと評価できる街の一つかも。

  26. 502 マンコミュファンさん

    新船橋はなかなかオススメ。
    湾岸にでやすく都内や神奈川への車アクセスが良く、電車も総武線のアクセスが良い。
    船橋駅の商業施設を活用できて飲み屋など飲食店も利用できるのに、新船橋駅前は住宅街で綺麗に整備され人も少ない。
    ゴミゴミしてないのに、駅前にイオンモールがあって日々の生活に重宝。近隣には、長津川公園と行田公園の2つの大型公園もある。
    湾岸よりも内陸の為、津波や水害、液状化の心配もなし。

    バランス的に千葉県一番かと思います。
    他は、津田沼奏でやおおたかの森、総武線沿いの市川、本八幡、船橋あたりでしょう。

  27. 503 通りがかりさん

    ライフスタイルと価値観の違いが街の評価を難しくさせるね。

  28. 504 匿名さん

    八千代緑が丘おすすめです
    駅前にイオンや映画館、商業施設があり道も広くて綺麗
    公園もあって子育てにも最適です

  29. 505 契約者さん1

    いい街だけど都内に出るときの交通費がなあ。

  30. 506 通りがかりさん

    まるで千葉ニュータウン(笑)

  31. 507 マンション検討中さん

    最近だとやっぱりおおたかの森かな。
    子育て中の夫婦には最適。

    ただ独身は住みずらい

  32. 508 匿名さん

    × 住みずらい
    〇 住みづらい

    住む+辛い=住みづらい

  33. 509 マンション検討中さん

    都心に近い割に適度に何も無く、お値段も手頃な東松戸とか良さそうに思えるなあ

    劣化版千葉ニュー、おおたかの森と言われればそれまでだけど


  34. 510 契約者さん1

    国府台、市川真間、菅野あたりの閑静な町が好きですね。かつては千葉の鎌倉と言われていたのもわからないでもないw

  35. 511 匿名さん

    >>509 マンション検討中さん

    東松戸は
    交通面は数年後に飛躍的に化けます。

  36. 512 匿名さん

    >510
    市川市前市長の「市川は東の鎌倉と言われているが、私は大いに不満。市川は鎌倉を凌駕している。」というスピーチをあるパーティーで聞いて失笑したことを思い出した。

  37. 513 検討板ユーザーさん

    住みたい街ランキングで千葉県上位はおおたかの森、海浜幕張、新浦安辺り。

    最近の千葉県の人口増加で5年連続日本1は、流山市とテレビで見たので、おおたかの森がファミリーには人気があるのでは。

    ここは、おじさんがレスするから繁華街に偏るけど、大規模なアンケート調査で人気が高いのはおおたかの森や柏の葉キャンパス辺りでは。

  38. 514 匿名さん

    千葉県民が選ぶ「住みたい街」ランキング!
    3位「船橋市」、2位「流山市」、1位は?
    https://www.excite.co.jp/news/article/Allabout_43324/

  39. 515 マンション検討中さん

    ユーカリが丘は駅前再開発で凄い事になりそう。

  40. 516 匿名さん

    財政健全とや裕福度になると
    1位浦安市
    2位成田市
    3位印西市
    となり、これまた浦安。

    よい街の定義がね・・・
    東京に行くのに便利なのが良い街なら市川一択になる。

  41. 517 マンコミュファンさん

    おおたかの森は新興住宅エリアだから、開発が一段落しつつあるので、ブームは落ち着いてきそうです。

    ブーム関係なく新築マンションが供給され、千葉県の中古マンションで人気上位にくるのは、殆どが総武線ぞいなどの、船橋、市川、浦安です。

  42. 518 マンション検討中さん

    人口増加率で考えるなら
    おおたかの森だろうね。

    でもこの掲示板の主なユーザーは
    子供に優しい街に興味がないおっさんばかりだと思うから

    風俗とラブホばかりの松戸がオススメかな。

  43. 519 検討板ユーザーさん

    風俗とか客引きがどこにいるのかにめちゃくちゃ詳しい方が1名いらっしゃいますね。不動産関係の仕事の方なのか、実はその手のお店のヘビーユーザーなのか。普通の人は良くも悪くも風俗にそんなのに目がいかないよね。

  44. 520 通りがかりさん

    ところで子供に優しい街ってどこ?
    まさか流山?(笑)
    風俗店は千葉栄町を筆頭に津田沼、船橋、西船橋、松戸、柏あたりに多い感じ?

  45. 521 マンション検討中さん

    都内の駅だと大抵客引きの1人や2人はいるけど、そんなもの誰も気にしていないけどね。束を持ち上げるために、過剰に客引きを忌避しなくてもいいのに。

  46. 522 マンション検討中さん

    子供に優しい街という謎のふわっとした言葉。
    歩道が広くて事故の心配が少ない、思いっきり遊べる公園が近くにある、とかかな。駅前の風俗店の有無は、歌舞伎町や錦糸町レベルで治安に悪い影響を与えていれば気にするけど、いちいち気にしないだろ。大して子供に影響ないし。

  47. 523 匿名さん

    繁華街は酔っぱらいやガラの悪い人が多いからなぁ・・・

  48. 524 評判気になるさん

    治安は気にするけど、水商売系の店がないことを条件にせるのは、意味なく厳し過ぎる

  49. 525 匿名さん

    西船橋、私の好きな街です

  50. 526 匿名さん

    マンションの供給が多い=よい街という錯覚は郊外やいなかならではかもね

    都内はマンションが少なく閑静なほど高級住宅で人気
    それらは決して都心に行くのに便利だったら総武線が一番な訳で
    でも総武線は都民からしたら最も最下層
    特に住みたいとか住みやすいとか注目される街もない
    同じ系統の街が千葉くらいまで続く

    総武線沿線は街が汚すぎなんだよなぁ
    狭い歩道を原付が走ってたりするし

    総武線沿線は男には人気だと思うけど女性には受け入れがたい

  51. 527 匿名さん


    それらは決して都心に行くのに便利ではなく、
    都心に行くのに便利便利な沿線は総武線が一番
    の間違い

  52. 528 マンション検討中さん

    本当におっさんばかりなんだな
    風俗店に関して緩すぎてビックリだわ
    一軒でも目につく場所に風俗店の看板があるのが嫌な女性は多いんだよ。

    そんな場所で絶対子育てしたくないんだよ。
    よく名前の出るおおたかの森は駅前に風俗やぱ**
    の出店を条例で禁止してる。

    保育園の数がコンビニよりも多い事や
    駅前に子供を預けると各保育園まで送迎してくれて
    帰りも駅前でお迎えできる保育ステーションがある

    おおたかの森は子供のいる女性から見て優秀。


  53. 529 検討板ユーザーさん

    >>528 マンション検討中さん
    嫌だろうけど、それを避けられる選択肢とれる人は少ないのよ。大抵の人は駅前に住むわけではなくて、駅からはちょっと離れた住宅地に住むわけだから、妥協はできるのよ。

    私も女だけど、諸条件を勘案して総武線沿線に住んでいるよ。

  54. 530 検討板ユーザーさん

    おおたかの森の環境がよいことには同意できるけど。

  55. 531 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  56. 532 検討板ユーザーさん

    習志野市も風俗には厳しいんだよな。津田沼駅前の歓楽街はたしか船橋市側じゃなかったっけ。

  57. 533 匿名さん

    TXは駅や街並が清潔感あっていいですよね
    総武線沿線は雑多な感じで苦手

  58. 534 マンション検討中さん

    東船橋辺りは治安も良くおすすめ。
    繁華街行きたければ船橋、津田沼に行けるし、ショッピングモールはららぽーとあるし、車で幕張、浦安もすぐ行ける。

  59. 535 マンション掲示板さん

    >>531 検討板ユーザーさん
    ソースは?

  60. 536 検討板ユーザーさん

    千葉県の津波浸水予想図を見ると、総武線沿線、京葉線沿線は大きな被害を受ける可能性がある。液状化の可能性も高い。
    洪水予想図を見ると河川付近は浸水する可能性が高い。
    最近、荒川が危険水域を超え、数百万人が水没の危機となった。
    千葉県の内陸、TX、常磐線辺りのハザードマップに当たらないところが最低限かな。

  61. 537 匿名さん

    >>531 検討板ユーザーさん

    それ田舎はコンビニが少ないだけちゃうかw

  62. 538 検討板ユーザーさん

    >>537 匿名さん
    そらそうよ。人口密度が少ないところに人口密度が高いところと同じだけたくさん保育園やコンビニがあるわけないやろw
    保育園を必要とする児童に対して、保育園が充足していることが大事。待機児童が出てしまうのかどうかね。

  63. 539 口コミ知りたいさん

    千葉ねえ。街が汚いんだよな。東京とどうしてこんなに違うのか。

  64. 540 マンション検討中さん

    >>539 口コミ知りたいさん
    年収1000万以上で千葉だと快適に暮らせる。
    2000万以下で東京にしがみつくのは精神的に良くなさそう。

  65. 541 eマンションさん

    世帯年収1000万円以上の割合、千葉県ランキング。

    浦安市 16%
    流山市 13%
    印西市 11%
    が、上位3位。

    比較的に新しい街が、世帯年収の割合が高い。

  66. 542 マンション検討中さん

    おおたかの森は最近人気だけど、同じTXの柏の葉キャンパスも綺麗で良いね。
    ハリーポッターの撮影に使われたラグビー校の日本校が出来るからアジア圏の富裕層の子供が集まるだろうね。

  67. 543 マンション検討中さん

    >>541 eマンションさん

    住民の大卒、大学院卒の割合だと流山市がダントツでしたね

  68. 544 匿名さん

    >>541 eマンションさん

    このてのランキングって顔ぶれが一緒

    あと、人気や地価などの違う土俵では
    市川、船橋、柏、千葉市が争う感じ

    2種類は相反するけど浦安だけどっちも顔だす

  69. 545 評判気になるさん

    松戸しか勝たん

  70. 546 マンション検討中さん

    >>545 評判気になるさん

    ラブホの数と駅前の風俗店の数と落ちてるタバコの吸い殻の数なら上位だろうな

  71. 547 通りがかりさん

    京成常磐 昭和(古き良き名残)
    総武京王 平成(バブルの名残)
    TX北総 令和(未来志向)
    東葉 唯我独尊(ごちゃまぜ)

    こんな感じ?

  72. 548 通りすがりさん

    京葉線は?

  73. 549 匿名さん

    検挙率高いからだろうけど都市部は盗撮事件多すぎて怖い。房総は相当物価高いし。

  74. 550 マンコミュファンさん

    https://www.nomu.com/mansion/library/ranking/access/chiba/

    皆さんのコメント見てると、おおたかの森や柏の葉キャンパスは小綺麗で子育て環境良くて良いけど陸の孤島感ある。総武線沿いは交通利便性や街も連続性があって良いけど、道が狭いや街が汚い、風俗があるので子育て環境良くない

    この千葉県ランキングを見てみると、上位の殆どが総武線沿いなど湾岸エリアのタワーマンションですが、一位は新船橋の大規模マンションです。
    総武線から少し高台にあがることで、風俗も液状化など水害もない、小綺麗でありながら、総武線沿いの交通利便性や連続した街の利便性も教授できて人気があることが分かります。

  75. 551 マンション検討中さん

    >>550 マンコミュファンさん

    これは土地というよりはマンション単体のパワーの要素が強い

  76. 552 匿名さん

    >>550 マンコミュファンさん

    よいマンションの話なら別途お願いします

  77. 553 通りがかりさん

    船橋、新船、西船界隈は車生活だと渋滞が酷すぎてちょっとアレ。
    渋滞覚悟生活なら、原木中山が超穴場。買っときゃ良かったとやや後悔。

  78. 554 eマンションさん

    15歳未満の年少人口が2011年より増えている自治体は千葉県で4つしかない。

    流山市印西市八千代市木更津市

    特に増えているのは、流山市印西市
    これらの自治体には未来がある。

    その他の自治体は、年少人口が減少しており、1度減少すると増加させることはほぼ不可能に近く、年少人口減少→店舗「売上」減少等、衰退していく可能性が高い。

  79. 555 通りがかりさん

    人口減少を前提としたビジネスモデルや行政モデルは現在までのところこの世に無いからなあ。
    減少地域は色々と大変かもね。
    個人的には人口減少は大歓迎だけど。

  80. 556 検討板ユーザーさん

    自治体単位の人口増減まで気にしないとダメかね?マンション買う判断なら駅単位で十分でしょ。個人的には千葉駅周辺が再開発と大規模マンション増加で期待している

  81. 557 マンション検討中さん

    >>556 検討板ユーザーさん
    同じく千葉駅周辺、特に東口は道が広く住みやすいですね。
    スーパー、薬局、百均は揃ってるし、駅ビルやC-ONEにファッション系のお店も豊富にあって、外食も美味しい個人店が沢山。

  82. 558 匿名さん

    >>557 マンション検討中さん

    千葉市は生活補償や制度が残念すぎるから…
    特に子育て世代には…

  83. 559 匿名さん

    >>558 匿名さん
    ホントそれ。
    しかも中央区は災害リスク高。

  84. 560 匿名さん

    元々人気の船橋市で東葉高速海神~飯山満かな
    中間に新駅構想がある周辺では道路や戸建て中規模マンション等の
    開発が活発化してきてます 船橋駅に近い場所ですので 

  85. 561 通りがかりさん

    >>556 検討板ユーザーさん
    行政サービスに期待するレベルによるかもね。人口が減少基調の自治体はとにかく色々な意味で余裕がないんだよね。

  86. 562 検討板ユーザーさん

    >>561 通りがかりさん
    行政サービスなんて今まで考えたこともなかったよ。子供いないけど老後もあるし、これからは少しは調べてみようと思う。

  87. 563 匿名さん

    千葉市中央区は犯罪発生率も犯罪件数もダントツ

  88. 564 マンション検討中さん

    >>561 通りがかりさん
    具体的にどういうサービスですか?
    千葉市に住んでますが不便に感じた事は無いですよ。

  89. 565 匿名さん

    >>564 マンション検討中さん
    他の市との比較をごちゃまぜで申し訳ないけど

    子育て医療補助
    コロナ給付金
    エアコン設置(いまは改善済み)
    粗大ごみ有料
    税金
    ごみ分別
    など生活に関わるものが多いかな
    まあ知らないから不便に感じないのは幸せ

  90. 566 ご近所さん

    >>564 さん

    子育て世代のことが書かれてるので、上のリストを見て
    千葉市に住んでいる私が子どもが増えてる自治体の友人と話したことと一致しましたので具体的に書いてみます。


    流山市の保育施設充実度、子育て応援マンション認定制度、保育園送迎サービス。


    印西市の粗大ごみ無料、集荷無料。成田市も無料。
    子どもへの手当て、医療費18歳まで補助、図書貸出サービス無制限。コロナ対応子育て世帯1人?10万円、商品券1人5000円を2回も全市民に配布。


    浦安市のごみ分別なし、コロナ対策商品券全市民配布、災害対策グッズ全世帯配布。成人式某所開催。

    という感じ。

    あとは税金も違いますね。

    あと、子育て支援で一番気になるのは松戸市です。
    しかし松戸市に知り合いがいません。

    エアコン設置とは小学校のことでしょうか。
    これは千葉市は設置が大きく遅れましたね。


    子育て世代で家のことを管理する立場にあると地味にいろいろありますね。
    千葉市は物理的には頑張っていますけれど。
    ただの主観です。関係ない分野だと思うので気にしないでください。

  91. 567 マンション検討中さん

    >>566 ご近所さん
    色々あるんですね。
    子育て世帯ではありますが、羨ましいと思うのは保育園送迎サービスとゴミ分別なしでしょうか。
    だからといって引越したいとまではならないですが。

  92. 568 通りがかりさん

    わざわざ引っ越す必要はないが、わざわざ行政サービスの悪い自治体に居住する必要もない。

  93. 569 周辺住民さん

    松戸市は最近、医療費無償化が18歳まで延長されたような
    あと、幼稚園の預かり保育の追加料金に対する援助がありますね
    松戸はソフトはともかくハードがダメ。

  94. 570 検討板ユーザーさん

    556=562です。粗大ゴミ無料の自治体があるなんて知りませんでした。子育て世代にもいろいろ支援の違いがあるんですね。商業的な発展度から見た資産性に偏った見方をしてたことに気付きました。長く住むなら総合的に考えないとだめだね。その上で都会駅近というのももちろんありだし。

  95. 571 マンコミュファンさん

    いろんな補助の手厚さでいうと江戸川区がいいんだよな。特に子育て世代にとっては住みやすいよ。千葉では一番じゃないかな。

  96. 572 匿名さん

    自治体は、税、給付、道路、植樹、上下水道、公園、ゴミ、用途制限、高さ制限等を含め、生活のありとあらゆるところに関わっているが、1番大きいのは、学校、幼稚園、学童、保育園誘致等の教育だろう。

    ひどいところは、公園がない、あっても草伸び放題、公立学校の施設は古すぎ、子供がいなくてクラス数が少なく、家庭教育に差がありすぎておおまかな子供のレベルが極端に異なる等、子供に甚大な影響を及ぼす。

    千葉県では柏の葉キャンパス、おおたかの森等、同じような家庭環境のところは、公立学校も他に比べて、おおまかな子供のレベル感がそれなりになる傾向がある。

  97. 573 通りがかりさん

    >>572 匿名さん
    ほとんど継続的な予算が必要なものばかりだね。
    なので自主財源の乏しい自治体が子育てと教育に力を入れると、その他が残念な状況になりがち。
    子育て期間はA市、子供が自立したらB市、老後はC市みたいな選択ができれば理想的だけど、なかなか難しいよね。

  98. 574 通りがかりさん

    >>572 匿名さん
    個人的には、家庭教育に差がありすぎておおまかな子供のレベルが極端に異なることは、社会に羽ばたく前の現実的な訓練場として有効に機能すると考えています。
    現実社会は、様々な能力個性嗜好人種が共存しています。そうした多様性への対応訓練というところですかね。
    レベル感がそれなりに揃っている学校出身者は、社会人になってもそれなりの環境に身を置き続けられれば話は違うのですが、概ね使い物にならないという印象です。

  99. 575 マンション検討中さん

    子育てするならおおたかの森
    ギャンブルするなら船橋
    風俗行くなら松戸

  100. 576 匿名さん

    いろんなレベル感がいて個性があり多様性のある環境は理想としては良いが、公立学校はクラスの真ん中からやや下のペースに合わせて授業が進むので、レベル感は大事。子供の遊びでさえも全く違う。
    文京区の良い公立学区に引っ越す人もいるくらいだから、住む場所、立地は大切という考え方もある。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸