東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ練馬ソリスタ(新日鉄都市開発)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 練馬
  7. 豊島園駅
  8. リビオ練馬ソリスタ(新日鉄都市開発)
リビ男 [更新日時] 2008-02-23 01:56:00

大江戸線豊島園徒歩2分の物件です。連休中モデルルームに行ってきました。間取りはほぼ希望通りだったので購入しようかと考えているのですが、構造上の説明などをあまりしてもらえませんでした。販売は東急リバブルに委託しており、あまり詳しいことが決まってないからという説明でしたが…。大丈夫なのか不安です。他にも検討されている方、同社の物件を購入された方などどう思われますか?ご意見いただけますようお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-02-13 00:09:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ練馬ソリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 17 大手企業サラリーマンさん

    はっきりいって高すぎ

    みなさんあと8年我慢しましょう

  2. 18 匿名さん

    なんで8年なの?

  3. 19 大手企業サラリーマンさん

    ここ2〜3年に販売された物件が築10年を迎える
    その物件を狙うという手もある
    団塊世代が定年退職し、郊外に引っ越す可能性が高い
    そのようなトレンドが顕著に出てくるのが8年後くらい

    今購入するのをお勧めできないのは公示価をみれば明らかだが
    土地価格は上昇傾向をたどっている
    この物件 55㎡4500万という価格は
    3〜4年前に販売された クレアシティ神楽坂若宮町と同じ面積・価格
    と同じということにびっくりした

    いまは第二次ベビーブームの世代が購入しようとしている時期です。
    もう少しまてば、築10年以内の物件が新築価格の8割くらいで
    購入できると思いますよ

    いかがですかね??

  4. 20 匿名さん

    どなたか購入された方いますか?
    場所がすごくイイので気になってます

  5. 21 匿名さん

    >>14
    ひどい亊言うね。どっちが迷惑かけてるか良く考えてください

  6. 22 通りすがりの者

    モデルルーム見てきました。はっきり言ってオプション多すぎ。キッチンの後ろの食器棚も下が標準で、上がオプション。普通どっちも標準でしょ。収納も「オプション」のシールばっかり。プロだからできるけど、素人にあそこまでの収納技術はしんどい。新日鉄都市開発のこういうところケチだよね。

  7. 23 物件比較中さん

    私も先日ギャラリーを見ましたが、立地はいいので暮らしやすそうです。あと来年副都心線が開通すると、資産価値も下がることもなさそうですし、値段も高いとはいえないと思いますが…。

  8. 24 周辺住民さん

    これから豊島園のプールがオープンしたら解ると思いますが、土日に限り前の道路は終日駐車場待ちの車で終日渋滞して、目白通り付近まで車列が延びてます。
    まあ、逆方面へ行けばいくらでも抜けられるんですけどね。。。

  9. 25 匿名さん

    新日鉄都市開発のこういうところケチだよね。

    そうなんですか。参考にします。

  10. 26 匿名さん

    その割にDタイプ1LDKは坪250万円超でした。
    練馬でこの価格はかなり割高!

  11. 27 契約済みさん

    日当たりの件や価格の件であれこれと書き込んでいる人がいらっしゃいますが、もしそれらの条件を全て満たす物件をご希望の場合、地方の山の上や太平洋岸沿いの断崖絶壁の上の物件を探されては如何でしょうか?都会で生活する以上、少なくとも日当たりや価格のマイナス面はいた仕方の無い事だと思います。それらのリスクを負ってでも、交通の利便性(=お金には替えられない時間の節約)は大きいと思います。

    何年後かには団塊世代が定年退職を期に地方に移るとか移らないとかいう話は、はっきり言って疑問ですね。そんな事が出来るのは極一部の人達でしょう。過去10年間の中間層の家計収支と、おおもとの企業・地方・国の経済状態を見れば、よくそんな無責任な事が言えるものだ、と呆れてしまいます。銀行金利の上昇と就労者の賃金上昇は一致してるとでもお考えですか?

    諸々のリスクは当然考慮しましたが、ただ我家の場合、夫婦それぞれの職場への交通の便及び買い物などで頻繁に訪れる場所への利便性、練馬駅周辺は住み慣れた地であるという事で、この物件に決めました。よく言われる副都心線開通による不動産価値の上昇等は勘案しておりません(不動産価値の上昇、これも疑問ですが)。

    各家庭のおいて、それぞれ求める物件の条件は異なる事でしょう。また同時に、購入出来る物件も異なる事と思います。今後のライフプランをよく考えて、焦らず無理無く、ご自分とご家庭に合った物件を探されては如何でしょうか?

  12. 29 匿名さん

    南側一階住居ってどう思われますか。
    一階って一般的には嫌われがち(だから空いている?)だと思うのですが、現地に行ってみたところ南側道路は私道では無いものの、近隣住民しか通らないような感じで、幅は9メートル程、整備されて間もないというキレイな明るい道でした。道路沿いに高さ180センチの柵と植栽が入るとのことで、塀ではないので完全に視線を遮ることは出来ないものの、夜にカーテンを閉める習慣があるのなら問題無いのではないかと思うのです。防犯面もいろいろあるでしょうが、一階よりも二階、三階のほうが狙われやすいとも聞きますし。現地に行ったのは15時を少し回った時間でしたが、充分に日が当たっていました。一階に住んだ経験のある方、また購入した方で一階を避けた理由などをお聞かせ頂ければ助かります。一階を検討するくらいなので、当然ながら眺望は考慮しておりません。また道路反対側にある程度の高さの建物が建つ可能性があることも覚悟しています。

  13. 30 匿名さん

    >>29
    避ける理由として視線と防犯じゃないでしょうか?
    あとは虫も気になりますね。

    故に人気もないですから、売れ残るし、価格も安いです。
    また、今後転売や貸すにしてもまず女性だと無理でしょうし、
    相手も見つかりにくいと思いますよ!

  14. 31 物件比較中さん

    モデルルームを見学してきましたが現在残っている部屋は3000万円台前半が多く40㎡ から50㎡でした。

    構造等は特に優れたところは無く並ですが、やはり豊島園駅徒歩2分、練馬駅徒歩7分は魅力で都区内でこの値段であれば特に高くないかと思います。

    豊島園通りの騒音は多少気になりますが。。

    個人的には映画館が徒歩3分というのがお気に入りです。
    総合的には単身または子供無し夫婦には都心も近く、値段も手頃なのでお勧めです。

    東急リバブルの説明も親切で問題ありませんでした。

  15. 32 匿名さん

    リビオ練馬ソリスタの購入を決めた者です。
    ①私の家族が近くに住んでいる
    ②私も夫も就業時間が長いので駅近くに住みたい
    ということが決め手でした。
    それから、映画が好きなので、映画館が近いのも(笑)。

    人それぞれ、大切にしたい部分が違うので、
    「万人が見て完璧な物件」
    というものはないと思いますが、
    ソリスタの近くの物件も見に行き、
    中古もいろいろと考えましたが、
    豊島園駅から徒歩2分、練馬にも歩いて行けますし、
    モデルルームを見て気に入りました。
    私は、ウォークインクローゼットやミストサウナ、
    IHクッキングヒーターなどに
    目がハートになってしまいました…^^;
    副都心線が開通すれば、
    渋谷方面へ行くのが便利になって嬉しいですね。

    実は、Gタイプの部屋が良くて、
    1階の部屋も検討したのですが、
    やっぱり女性の私にはやや抵抗があり…
    結局は彼と相談して上の階に決めました。
    それから1階は庭がついていますが、使用料がかかるんですよね。
    でも、1階の部屋は天井が高いんですよね。そこは魅力です。

    上の方の書き込みにもありましたが、
    単身者やディンクスにはいい物件なのではないでしょうか。
    将来子供ができても、子供が小さいうちは、
    ここに住もうと思っています。

  16. 33 匿名さん

    >>32
    契約おめでとうございます。

    しかし気になったのですが、庭付き住戸は使用料が
    かかるってのはなんか詐欺みたいですね。
    これって普通なんですか?

  17. 34 匿名さん

    32です。

    33さん

    ありがとうございます(^^)

    庭の使用料がかかるというのは、私も驚きでした。
    今、パンフレットが手元にないので、
    正確な金額は分かりませんが、
    月額数千円だったと思います。
    ちなみにルーフバルコニー付きの部屋も
    使用料がかかるようです。
    他の新築物件も見たのですが、
    そこは庭の使用料はなかったと思います。
    月々の返済だけでも結構シビアなので、
    それに庭の使用料が上乗せされると
    厳しくなってしまいますよね。
    使用料の件は、1階の部屋を敬遠した理由のひとつです。
    庭があったら、将来子供が生まれたときに
    子供が喜ぶかな・・・とも思ったんですけどね・・・

  18. 35 物件比較中さん

    >32、33、34さん

    庭は、共用部を占有使用しているので
    使用料を管理組合に払うのは普通かと思います。

    ↓第14条をご確認ください
    http://www3.megax.ne.jp/miyakan/houritu/miya-2e.htm

  19. 36 匿名さん

    32です。

    そうなんですか。
    マンション初購入で、
    法律のチェックをしていなかったので知りませんでした・・・

    どっちみち、
    庭の使用料は、月々は少額ですが、
    チリも積もれば・・・で負担になりますね。
    でも、普通のバルコニーは無料なのにねぇ、と
    思ってしまいます^^;

    自分にとって何が大切か?
    優先順位は?
    将来のビジョンは?

    マンション選びは自分と向き合う良い機会でした(^^)

  20. 37 匿名さん

    もうすぐ入居開始ですね。
    いざ出来てみると外観等期待していたものより地味な感じでした。
    なんかこう新しさを感じないと言うか、デザインや素材色的なもののせいでしょうかね。

    何か今になって、単身者向け住居が過半数を占めている事で、
    ・将来、空き家が増えたりして大規模修繕費の居住者負担が増大。
    ・賃貸として居住している人が増えてゴミ置き場等のマナーが悪化。
    ・理事会委員をやってくれる人が少なくなり、委託会社へ外注。管理費増大。
    なーんていう想像が頭の中を駆け巡っています。
    マリッジブルーと似た様なものなのでしょうか。
    いらぬ心配である事を祈っている今日この頃です・・・

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸