東京23区の新築分譲マンション掲示板「アルファグランデ篠崎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 篠崎町
  7. 篠崎町
  8. アルファグランデ篠崎
匿名さん [更新日時] 2008-04-04 12:30:00

購入を検討しています。
篠崎は知り合いがおらず、どのようなところかよくわかりません。
地元にお住まいの方など、情報をお願いします。

マンション価格は4000万台〜5000万台と、土地相場からは
少し高めなのではと印象を持っています。


[スレ作成日時]2006-09-19 02:39:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファグランデ篠崎口コミ掲示板・評判

  1. 62 02

    02です。
    連絡路が予定通りできてなによりです。

    来週末はいよいよ江戸川花火ですね!
    ちょっと早めに行って、マンションの様子を
    見てきたいと思います。

    いい天気になるよう祈っています!

  2. 63 周辺住民さん

    花火に来るには篠崎駅は考えられないくらい混むので早めに来たほうがいいですよ。

  3. 64 07

    07です。みなさん花火大会は篠崎から見られたのでしょうか?
    私は結局東西線の中からチラッとみただけで終わりました。
    すごい数打ちあがっているのがわかりましたが、
    電車の中からは臨場感0でした(笑)

    当日15時半頃車で駅付近を通ったのですが、
    すでにあの時間ですごい人でした。

    見に行った友人の話では帰りも駅に入るまで1時間以上かかったとか。
    来年以降は混雑が引くまでマンションで休憩させてと我が家に予約が入りました。

    高層棟廊下側から見えると思っているのですが、駅北側のマンションに
    阻まれるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

  4. 65 02

    02です。

    私は友人のお父さんが瑞江で居酒屋をやっており、
    毎年そこで3次会をしています。
    帰る頃には駅は当然すいていますが、
    場所取りで飲んで、花火見ながら飲んで、3次会で飲んで、
    とヘロヘロになって、帰っています。。。

    来年からは帰りたくない、とうちに泊まる人も出るかも
    しれませんね。

    花火は廊下側から見えるんですかね?
    方向的には見えると思うのですが、マンションの位置は
    分からないですね。

    来年は地元で迎える江戸川花火を楽しみにしましょう!

  5. 66 周辺住民さん

    完成7ヶ月前を過ぎたんじゃないですか?
    地元住民としても下の商業施設に何が入り、図書館などはどういった感じになるのかとてもたのしみです。
    篠崎住民というのはよく**と言われますが新しく篠崎に来る皆様で篠崎の民度を上げていってほしいと思います。

  6. 67 契約済みさん

    篠崎住民というのはよく**と言われますが新しく篠崎に来る皆様で篠崎の民度を上げていってほしいと思います。

    **ってなんですかね?

  7. 70 契約済みさん

    あーはやく完成しないですかね。。。
    もう1年まってるけどあと7ヶ月か。。。
    ほかのマンションもそうなんですかね?

  8. 71 07

    おひさしぶりです。07です。

    入居までまだ7ヶ月もありますが、考えてみたら契約してからあっという間の1年でした。これからローンの相談会や駐車場の抽選やら始まって、時間の流れは加速するような気がします。

    鉄筋不足が発覚した市川駅前のマンションは入居予定がH21年春なんですね。かなりできてきているので、篠崎と同じ頃入居かと思っていましたが。購入者の方はお気の毒ですね。食品業界のように”実はうちもでした。。。”なんて言い出さないことを願っています。

    先日(6日やったかな?)の朝刊に、「スーパーがマンション下への進出を加速している」というような記事が出ていて、「篠崎駅前複合施設にサミットが出店する」とはっきり書いていました。

    近くにないので行ったことがないのですが、ホームページを見たところ、ワイズマートとあまり変わらないスーパーのような感じですね。篠崎駅前もスーパー戦争が勃発するのでしょうか。

  9. 72 02

    ご無沙汰してます。

    市川のマンションは距離も近く、本当に人事ではないですね。
    でもデベもキャンセルを認める、といったNEWSもあった
    ようですが・・・。

    サミットは瑞江などこの地区には多いみたいですね。
    私も近くにないので、品揃えなど詳しいことは分かりませんが、
    競争の中、お互いがサービスを高めあうようであればいいですね。

    私も再来週ローン相談会の予定です。
    少しずつ実感がわいてきますね。

  10. 73 近所をよく知る人

    個人的にはサミットのほうがワイズマートより規模も大きく好みがあるのですが。
    ところでもう、一言で言うとほとんどできあがってますね。
    1〜3階の前面ガラス張りの部分も全部できてますし。
    あとは内装だけでしょう。

  11. 74 07

    みなさま明けましておめでとうございます。
    いよいよ(やっと)入居の年ですね。

    昨日ひさしぶりに現場を見てきましたが、躯体はすっかりできあがっており、下層階は窓も入っていました。図書館側はNo.73さんが書かれているように吹き抜け部のガラスも入っていましたよ。

    1/20(日)の現場見学会はみなさん参加されますか?うちは小さい子供が×とのことですので嫁さんに子供を任せて一人で参加する予定です。まだコンクリートむき出しの状態ですので、大したチェックはできないと思いますが、雰囲気だけでもつかんでこようかと思います。

    この現場見学会って事前に話ありましたっけ?うちは聞いていなかったので某デベがCMでやっているみたいにやればいいのになぁと思っていたところ、急に案内が来たのでびっくりしました。ま、いいんですけど。

    ところで契約者の方には年末に重要事項の変更点が届いたかと思いますが、みなさんいかがでしたか?私は基本的にはこちらの不利益になるものはないと思いましたが、居住者エレベータから3階ブリッジに至る通路が店舗用駐車場を横切らないといけないようにしか見えないので、安全面からちょっと気になっています。もともとブリッジがつくこと自体が未定だったため、文句は言えませんが、子供が安全にマンションから図書館に移動できるようになっているのか、現場説明会のときにでも聞いてみようかと思っています。車路を横切るしかないのであれば、子供には1階まで降りて外から図書館に行くように言わないと仕方がないですね。

    1. みなさま明けましておめでとうございます。...
  12. 75 02

    あけましておめでとうございます。

    私も20日の見学会に参加します。
    行われることは今まで話になかったので驚きましたが、悪い話ではないので歓迎です。
    某デベさんに対抗したのでしょうか?!

    私も変更点については特にデメリットを感じなかったので、特に意見は出しませんでした。
    確かにあの連絡通路は子供が図書館に行く際に使われることが多そうなので、
    どのような対策がされているか、聞いておいた方が良さそうですね。

    今年も宜しくお願いします。

  13. 76 07

    昨日の現場見学会に参加してきました。
    10時の会に参加しましたが、一緒の方いらっしゃいましたか?

    懸念していた3Fブリッジに至る経路は、やはり駐車場を横切るしかないそうです。
    昨日の時点では言えませんでしたが、車の接近を知らせるランプやブザー(すでに一般的ですよね)の設置を確認してみようと思います。

    防音や結露の面では説明を聞いて大変安心しました。
    以前仕事で設備資材のセクションにいたことがあるので、水回りの配管もチェックしましたが、きちんとしたメーカーの資材でそれなりにきちんと施工されていました。まぁ見学用ってことで施工は十分丁寧にされたと思いますが。

    それよりカチンときたのが重要事項変更点説明会の件。みなさん事前に連絡ありましたか?
    うちは連絡がなかったので昨日どうなっているんですか?って聞いたら、来週27日に予定していますって言われました。1週間前はないでしょ。腹が立ったのでアンケートにもネチネチ書きました(笑)

    とても誠意を持って対応してくれていた購入時の担当者が異動になったと先日連絡を受けたので、うまく引継ができていなかったのかもしれませんが、重要なところですのできちんと連絡してほしいものです。

    参加された方、感想や意見があれば教えてください。よろしくお願いします。

  14. 77 02

    私は14時の方で参加しました。
    建設資材の件は専門の方の意見で頼もしいですね。

    重要事項変更点の説明会については現場見学会の案内をもらったときに、
    電話で案内されましたよ。
    担当営業の方が抜けていたのかもしれませんね。。。

    駐車場の方は安全面も気になるのですが、ブザーの音が普段うるさく
    ないか、なども心配です。

    ただ現場見学会は間取りも購入した部屋と近く、眺望や、構造を確認でき、
    良かったです。
    写真が撮れればなお良かったですが・・・。

  15. 78 篠崎のことなら何でも聞いて

    学区域の篠崎中学校の卒業式は厳粛な空気のまま無事終了しました。
    実は3年前の2月に今福岡の中学校で生徒が学校で暴れて逮捕された事件のように篠中でも音楽室の楽器が盗まれる、先生が暴行されるといった事件が頻繁に起きて生徒が逮捕され、新聞やらニュースやらで報道されました。
    でもこれを機に学校改革が進められ、最近は前よりも断然落ち着いているみたいです。
    今は隣学区域の鹿骨中のほうが悪いという話もあります。

  16. 79 07

    中学校が多少荒れているという話を聞いたことがあったのですが、落ち着いてきているとのことで安心しました。
    知人のまた聞きで子供数増加により第4小学校の学区割が変わると聞いたのですが、どなたか詳細ご存知ではないでしょうか?この物件のエリアは第4から外れることはないと思っているのですが。

    広報えどがわに篠崎文化プラザが7/6(日)オープンとありましたね。図書館も同じ日でしょうかね?工事が遅れていて土日もやっているようですが、多少遅れてもいいからきちんと施工していただきたいものです。

    東西線から見ていると分譲棟側もカバーが外されたように見えたのですが、お近くにお住まいの方近況をぜひリポート願います。

  17. 80 匿名はん

    内覧会の日程は決まってるんですか?

  18. 81 07

    そういえばまだ内覧会の案内来ていませんね。

    まだ案内できる見通しが立たないってことでしょうか??

  19. 82 周辺住民さん

    篠四小の学区域変更は結構前から出てる話なんだけど今になっても実行されてません。

  20. 83 07

    >No.82さま

    そうですか。あまり遠いところに行かすことがないよう願いたいです。


    入居説明会、内覧会の案内が来ましたね。いよいよここまできたかという感じです。1年半は長かった。。。

    みなさんやはり土日の引っ越しが多いのでしょうかね?うちは休めそうなので安くなるなら月曜日にしようかと考えています。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸