京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「西宮・芦屋の山手地区でベストバイはどこ?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 西宮・芦屋の山手地区でベストバイはどこ?2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

前スレが好評を博したようなので続編を作成しました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/661/
芦屋・西宮の高級地と言われている場所でもっとも良いのはどこでしょう?
夙川なら久出ヶ谷、菊谷、雲井、松ヶ丘、城山、苦楽園界隈
芦屋なら、山手、大原、翠ヶ丘、岩園等々です。

[スレ作成日時]2006-08-21 23:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西宮・芦屋の山手地区でベストバイはどこ?2

  1. 6 匿名はん

    随分書き込みが減りましたが、どうしたのでしょうか。


    関連スレッド

    阪急今津線■宝塚エリアのマンション■
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257/

    関西地区の学区について語りましょう
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284/

  2. 7 匿名はん

    >>04
    ダイドーは関西のデベですよ。
    西宮に本拠をおく阪神間ではまあまあ供給しているデベです。
    わりと高級地で分譲やってますので、売りなれてますね。
    打倒ワコーレってとこでしょうか。
    中古も結構古くから建ててるので物件ありますが、デベが悪くて値段が落ちるといったようなことは
    ありません。
    ちなみにマンションの冠名は「ロイヤル」です。

    でも戸建もやっているけど、働くにはあんまりいい所でないときいてます。

    追記  阪神間でやってるデベで思い当たる関西の主なデベ
    和田興産(ワコーレ) ダイドー(ロイヤル) タケツー(マークス パレ) コスモ(コスモコート)
    タミー(ランズ) ウィル(ウィルグランデ)  ぐらいかな

  3. 8 匿名はん
  4. 9 匿名はん

    ダイドーの苦楽園は山幹沿いに作り直しているやつだね多分。
    ロイヤル夙川の後でしょ

  5. 10 匿名はん

    >09さん
    ヒルサイドレーンの近所だそうです
    価格などはまだ決まってないようですが
    一番安い価格帯のある2階のお部屋で
    坪207万前後ぐらいだと思います
    安いんですかね?

  6. 11 匿名はん

    100で6200ですか。
    いい線ではないでしょうか。5800切ると買いでしょうかね。

  7. 12 匿名はん

    あと学区については別に進行してくれればと。
    私の知る新規は
    1.苦楽園の関西スーパーの傍のやつ
    2.芦屋山手の芦屋川西岸のやつ
    3.芦屋駅前、ラポルテ西館近くのやつ
    4.翠ヶ丘町、東京建物の物件近所のやつ
    5.夙川小北のやつ(新規とはいえないが)
    6.あとは苦楽園のいちはしの傍とか花屋の傍とか、芦屋のあの電器屋の傍とか

  8. 13 匿名はん

    1、2はDM出ててもうすぐ販売か?1はまだ建築申請中とも
    3はあのハム屋さんの邸宅跡
    4は土地売却時点。山手幹線沿い
    5は売り出してるがなーんか?
    6は今から?

  9. 14 匿名はん

    >9
    モデルルームがそこなの?

  10. 15 匿名はん

    そうそうモデルルームがそこ

  11. 16 匿名はん

    ずいぶんと下がってしまいましたね。

    例のトリオが阪神間のスレッドでハッスルしてるので仕方ないですね。

  12. 17 匿名はん

    ずいぶんと下がってしまいましたね。

    例のトリオが阪神間のスレッドでハッスルしてるので仕方ないですね。

    ところで、JR芦屋駅を良く利用するのですが、通勤時間帯には岩園、苦楽園方面行きのバス停で
    ずらーと並ぶ人々を見る度に「車さえあれば問題なし!」との言葉の重みを感じちゃったりします。

    ま、平日昼間にネットに耽るだけの余裕のある貴族には縁のない話ですがネ。

  13. 18 匿名はん

    ダイドーのモデルルーム見られた方、どうでしたか?
    率直なご意見をお聞かせください。
    樋之池で開発中は、タケツーでしたっけ?
    苦楽園一番町はどこがしていますか?

  14. 19 匿名はん

    >>17まあ芦屋の選択肢は駅徒歩圏内の物件を買うか、買うだけの余力のある方は駅徒歩圏外で
    もより環境の良い物件を安く買い、浮いたお金で駅近くの駐車場を借りるのも人も多いですね。
    JR芦屋北なら35000円程、南なら25000円程で借りれるので、10年借りても400万前後だしローン
    金利も考えると車の方が得な可能性も有ります。徒歩5分も車5分も決めるのは貴方次第ですね。
    でもバス通勤を否定してる訳ではないですよ、電車が付くと列が増えますが積み残しも殆ど無く
    バスで10分掛かったとしても、より良い環境は魅力的だし、元々が電車の便がよいので十分に
    通勤圏内です。

  15. 20 匿名はん

    >>12〜13 6番の大原町電気屋の隣の遊休地、ごそごそしていたのはどうやら駐車場
    を作ってる見たいですね。当分マンションには成りそうも無いですね。

  16. 21 匿名はん

    >浮いたお金で駅近くの駐車場を借りるのも人も多いですね。

    なるほど、そういう理由で大原町電気屋隣の空き地が駐車場に…

    面白い妄想ですね。
    っていうか、バスでもなくハイヤーでもなく「中途半端やね〜」
    そうそう、芦屋警察署が駅で飲酒運転防止キャンペーンやってました。

    ビラとポケットティッシュ配ってたんだけど、その中に興味深い記事があったので紹介します。

    8月末現在の芦屋市内の主な犯罪発生状況(交番別)
    宮川:空き巣6、ひったくり5、車上狙い31、乗り物盗43
    打出:空き巣8、ひったくり2、車上狙い3、乗り物盗28
    高浜:空き巣6、ひったくり2、車上狙い5、乗り物盗46
    浜芦屋:空き巣1、ひったくり1、車上狙い8、乗り物盗13
    南芦屋浜:空き巣0、ひったくり0、車上狙い20、乗り物盗7
    駅前:空き巣11、ひったくり19、車上狙い23、乗り物盗26
    業平橋:空き巣15、ひったくり0、車上狙い23、乗り物盗35
    岩園:空き巣10、ひったくり2、車上狙い15、乗り物盗22
    山芦屋:空き巣7、ひったくり8、車上狙い10、乗り物盗9
    六麓荘:空き巣0、ひったくり0、車上狙い1、乗り物盗0

    六麓荘の治安の良さはさることながら、南の方も意外と悪くないみたいですね。

  17. 22 匿名はん

    >浮いたお金で駅近くの駐車場を借りるのも人も多いですね。

    面白い妄想ですね。
    なるほど、そういう理由で大原町電気屋隣の空き地が駐車場に…なわけないか。

    っていうか、バスでもなくハイヤーでもなく「中途半端やね〜」
    そうそう、芦屋警察署が駅で飲酒運転防止キャンペーンやってました。

    ビラとポケットティッシュ配ってたんだけど、その中に興味深い記事があったので紹介します。

    8月末現在の芦屋市内の主な犯罪発生状況(交番別)
    宮川:空き巣6、ひったくり5、車上狙い31、乗り物盗43
    打出:空き巣8、ひったくり2、車上狙い3、乗り物盗28
    高浜:空き巣6、ひったくり2、車上狙い5、乗り物盗46
    浜芦屋:空き巣1、ひったくり1、車上狙い8、乗り物盗13
    南芦屋浜:空き巣0、ひったくり0、車上狙い20、乗り物盗7
    駅前:空き巣11、ひったくり19、車上狙い23、乗り物盗26
    業平橋:空き巣15、ひったくり0、車上狙い23、乗り物盗35
    岩園:空き巣10、ひったくり2、車上狙い15、乗り物盗22
    山芦屋:空き巣7、ひったくり8、車上狙い10、乗り物盗9
    六麓荘:空き巣0、ひったくり0、車上狙い1、乗り物盗0

    六麓荘の治安の良さはさることながら、南の方も意外と悪くないみたいですね。

  18. 23 匿名はん

    子供の通学なども考えると、やはり駅から徒歩圏かどうかというのは
    大きいと思います。

    高いけど・・。

  19. 24 匿名さん

  20. 25 匿名はん

    >>22実例が何故妄想なのですか?犯罪状況を書かれてる車上狙いの上位地区は、南浜を除き
    全てJR駅前の駐車場集中地区で現実にJR利用者が多く止めています。でも台数当り模被害率
    は多い訳では無いですね。

    次に芦屋の犯罪傾向ですが、上記で南浜を除くと書きましたが、此処は高層マンション群の
    駐車場が全て野外で標的にされ乗り物盗も自転車が盗まれ易い状況です。その他の自転車盗
    は駅前自転車に集中しています。また六麓荘界隈の治安の良さはセキュリティーに頼る所が
    多く、自転車は使えなく自宅駐車場で徒歩も少ないので犯罪も起こり難いのでしょうね。
    総体的には南も含めて犯罪件数は少ないのですが、最近駅前のひったくりが多発してますね、
    銀行や買い物帰りに標的にされる事も多く、死亡事故も出ています。

  21. 26 匿名はん

    この地域まだまだ価格上昇しますか?

  22. 27 匿名はん

    残念ながらまだまだ上昇中ですね・・・

  23. 28 匿名はん

    需要は弱いみたい。 最近都会志向が強いからね。

  24. 29 匿名はん

    間違えなく現在も上昇中ですよ、現在やっとバブル前の価格に近づいてきましたね。後1〜2割
    程度の上昇までなら買いですが、これを逃すとまた10年近くは今の価格で買えなく為りそうで
    すね。

  25. 30 匿名はん

    そもそも都会復帰と騒ぎ出したのは、長期不景気で都会の空き地が増えたのを再利用
    するために銀行が音頭取りをしブームを作っただけなので、いずれ冷めるでしょう。
    でもそブーム中でも堅実な地価上昇が続いてる芦屋西宮地区は軟弱なブームとは違い、
    堅実な地域評価が有るからでしょうね。

  26. 31 匿名はん

    タワマンブームも良質な住宅街の上昇はまだしばらき続きそうですね。問題は少子化に
    伴い更に2極化が進み、人気地区とそうで無い地区との価格差が開きそうですね。

  27. 32 匿名はん

    価格差、実感しています。
    実家からは何故そんな高い所で家を探すのかと
    言われ、不動産屋さんにも見放され・・

  28. 33 匿名はん

    2005年度人口増減率

    芦屋 108,0 人気なのは良いですが、個人的にはもうこれ以上増えないで、て感じです。
    西宮 106,2 学校等の公共施設もパンク状態ですが、まだ人口増は続きそうですね。
    神戸 102,1 東灘区が牽引力になり率を引上げています。上記2都市に次ぐ人気御三家。
    明石  99,3 以前は県下一の上昇率も記録しましたが、今後も厳しい状況が続きそうです。
    三田 101,6 一時期の上昇率もひと段落。今後、少子化に伴い伸びもさらに鈍化懸念。
    宝塚 103,2 まだまだ開発地が残され、長期に渡り人口増が見込まれます。
    川西 102,5
    伊丹 100,0
    尼崎  99,2 JRの居住区もほぼ完成、イメージアップで人口流出にも歯止めが掛かるか。

    箕面 101,8
    池田 100,1
    茨城 102,8
    吹田 101,7
    豊中  98,7
    大阪 101,2 人口流出も治まり、タワマンブームで更に伸びに拍車が掛かりそうですね。

  29. 34 匿名はん

    苦楽園五番町の町並み、今日初めて友人に案内されて、本当に感動しました。
    建築家の方が建てられたであろう様々なおしゃれな家が、それこそ住宅展示場
    のように並んでました。
    こんなところに住めたらな〜と夢を膨らませつつ、3DKの家に帰ってきました。

  30. 35 匿名はん

    34さんの気持ち・・・めっちゃくちゃ分かる!

  31. 36 匿名さん

  32. 37 匿名はん

    ↑へ〜〜っ。。。知らなかった。。。。なんかちょっとひいちゃいますね。

  33. 38 匿名はん

    こんな事で大げさに驚かない、悪ふざけ終了!本題に戻りましょう。

  34. 39 匿名さん

  35. 40 匿名さん

  36. 41 匿名さん

  37. 42 匿名さん

  38. 43 匿名さん

  39. 44 匿名さん

  40. 45 匿名さん

  41. 46 匿名さん

  42. 47 匿名はん

    野村の山芦屋町物件がホームページが立ち上がりましたね、
    名前は山芦屋の瀟邸、最多価格帯は7000万台らしいです。

  43. 48 匿名はん

    X芦屋町物件が ○芦屋町物件の

  44. 49 匿名はん

    どのへん?

  45. 50 匿名はん

    >>49芦屋市山芦屋町です。「山芦屋の瀟邸」で検索すればホームページが出てきますよ。
    おそらく1階からも眺望が望める部屋も在りそうな物件で、2階以上は大阪湾が広範囲で
    望めそうですね。また周りは閑静な高級住宅街です。

  46. 51 匿名はん

    眺望的には上層階の一部だけになりそうですが、場所・住環境は駅徒歩圏にしてはかなりいいと思います

  47. 52 匿名はん

    即日完売と聞きました。

  48. 53 匿名はん

    尼崎は人気ありますね。 

  49. 54 匿名はん

  50. 55 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32429/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸