- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件比較中さん
[更新日時] 2014-06-04 15:49:34
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【60】
-
929
匿名さん
今の箱は、小杉民のための側面が強すぎる。
グラツリがどうかってとこかな。
ただ、施設一つに駐輪場優位じゃね。
施設への不満を早く受け止めれた路面店に優位な状態だよ。
-
930
匿名さん
>928
路面店てのは、雑貨、アパレルとか。
カフェは人を呼ぶものにはならなくて、あくまで来た人間への最低限のおもてなし。
-
931
匿名さん
-
932
匿名さん
今の小杉では駅前が浄化されるか箱物が全体を底上げしないかぎり
外部からの路面店の参入は期待できない、と言われているわけでしょ
日本語を理解できないのかな
箱物に店が入らないのに突然路面の方に今までの小杉のセンスに沿わない
店が突然やってくるとでも?セントア武蔵小杉の現状を見てもわからないのだろうか
-
933
匿名さん
住民が金持ってるとわかれば敏い経営者は来る。
ナチュラの新業態も、中華料理のμも、法政通りのイタリアンもそう。
雑貨、アパレルがまだ弱いけどね。
タワマンと食材購入のインフラ以外不要だったのに、箱物が必要な意味がわからない。
人が呼べるテナントが入るならいざ知らず、なんも魅力ないテナントばかりのハコモノにいかほどの意義があるの?
せいぜいメディアで少し騒いでもらうきっかけにはなったが、あんなのは瞬間風速。
アリオがグラツリになり、アイワイが注力してる、って枕詞のインパクトは結構あるだろうから、小売や外食の経営者には好影響だろう。
だが、アイワイはアイワイの努力であって、ハコモノ用意のデベとも根本は違うけどね。
-
934
匿名さん
アイワイが注力?
しょせん、アイワイでしょ(*´∀`)クスクス
アイワイの売上、ショッピングセンター関連はほとんどない事知ってるの?w
三井や三菱とは大違い。横綱と序二段くらい、大店舗経営の実力差が違う。
-
935
匿名さん
930 カフェが路面店でないとかおかしなこという奴いるね。
-
936
匿名さん
-
937
匿名さん
>>935
その路面店しか見えない人は路面店のためなら世の中の道理も曲げる天動説の持ち主だよ。
ならば自分が路面店しかない町に住めばいいと思う。
-
938
匿名さん
グランツリーの店舗情報が一つずつ出てきますね。ここでも触れられているように、雑貨屋さんがまだまだ足りないように思うので、今回の出展も嬉しい情報の一つ。
-
-
939
匿名さん
今週号の週刊ダイヤモンドにそごう西武がワンフロアを確保して
西武百貨店本店に入っているインポート/プライベートブランドの
入店を検討しているという旨の記載もありましたね
SC内百貨店運営モールのような形になるのかな
-
940
匿名さん
>937
天動説。
路面店論者は、かの高名なエキセントリックさんだったねか。
-
941
匿名さん
>>939
それ既存のアリオでもやってるけど、期待すると結構ショボい。。
-
942
匿名さん
-
943
匿名さん
武蔵小杉は今や全国区でも有名。
田舎に行くと代官山、自由ヶ丘、武蔵小杉あたりが今一番の話題みたい。
むしろ流行って田舎の人が作るみたい。
「東京さ行ったら今話題の武蔵小杉行ってみるだべっか」
帰ったら「すげーぞ武蔵小杉って皆駅前のマンハッタンみたいな高層タワマンに暮らしてるんだぞ」
-
944
匿名さん
-
945
匿名さん
>>939
西武は百貨店を名乗っていても実質的には百貨店じゃないですよ。
外商も来ませんしあくまでグランツのテナント部分でコネクションを生かすつもりじゃないですか?
セブンアンドアイじゃ百貨店販路のテナントは呼べませんから。
-
946
匿名さん
昨日の新小岩に続いて今日は馬喰町。
横須賀線(総武快速線)ってこれがあるんだよね。
人身事故率は中央線を抜いているんじゃないか?
-
947
匿名さん
>>946
まぁ路線の選択肢いっぱいあるから関係ないねっ
-
948
匿名さん
-
949
匿名さん
-
950
匿名さん
-
951
匿名さん
-
952
匿名さん
-
953
匿名さん
-
-
954
匿名さん
なんでも小杉で済ましたい、なんてのは無理。
だって小杉だもん。
夢から覚めましょう。
ターミナル駅でも、ローカル中核駅でもない小杉は、東京のベッドタウンにしかならない。
今の商業施設ができたくらいで喜べてる時点で終わり。
そのくせ旧住民がどうとか、片腹痛し。
府中街道周りの開発だけが楽しみだわ。
-
955
匿名さん
-
956
周辺住民さん
ベッドタウンで結構。横浜、渋谷、新宿行くと実感する。
-
957
周辺住民さん
ベッドタウンなのに、ララテラスやグラツリなど、気の利いた店があるのは素晴らしい!
-
958
匿名さん
-
959
匿名さん
気の利いた店? イトーヨーカドーとか赤ちゃん本舗のレベルでしょう?そんなのどこにでもありますよ(笑)
むしろ今まで無かったのですねw
-
960
匿名さん
>>954
私もベットタウンでいいんですよ。
タワーマンションの横にイトーヨーカドーが出来て便利になります。
洒落た店なんて期待もしていないですしね。
普段の生活で便利が良いです。
実利です。
武蔵小杉は観光地でもなく商業地でもなく普段生活で最高に便利なベットタウン。
私はこれを望んでいます。
-
961
匿名
>>960
ベッドタウン(Bedroom town) というよりもどちらかというとリビングルームタウン(Livingroom town) 的な過ごし方を
我が家はしているようですが〜。家族夫々が交通利便性を最大限活かしながらも「憩いの場」としての衣食住空間を
共有しているような毎日です。
-
962
匿名さん
>960
それがノーマルな感覚だと思う。
シネコン?百貨店?NECのとこに大型商業施設?
恥ずかしい期待が過去あったね(笑)
シネコンは行政が言い出したとか、行政のせいにしてたけど。
ベッドタウンで、ベッドタウンらしい街になるんだよ、きっと。
だが、ララやスクエアが小杉に必須とも思えない。
フードコーナーはありがたいが、それ以外はいらない。
-
963
匿名さん
ララテラスの客の減り方を見ても商業地としての発展が厳しいことは明らか
身の丈にあった店でないと早々に撤退することになるでしょう。
やはり地域拠点と言うよりはベッドタウンとしての立ち位置は変わらない。
街の方向性としては交通の便を良くして高層化された新港北ニュータウンと言うべきか。
-
-
964
匿名さん
ララテラス客減ってるかなあ?
むしろこんなにキープできたんだ、っていう印象なんだけど。
-
965
匿名さん
LaLaは1階以外ほんと客が減ったね。
どこにでもあるような店を、中途半端な編集力で集めても、
客もそれを見抜くよ。
昭和の生活者じゃないんだからさ。
コアタウンとか名前をつけても、1階は直接つながってないし、
中途半端な施設が2つ状態。
意外とグラツリにいい店が入りそうだけど、
鶏と卵じゃないけど、自ら小杉外の需要創出を狙っている感じで、
グラツリだけが異質な施設になるかもね。
-
966
匿名さん
>>948
Unco?かつてこのスレで一斉を風靡した話題でしたな。(*・ω・)ノ
-
967
匿名さん
>>965
そうだね、一階で東急ストアへ移ろうとするとパチンコ屋から強烈な悪臭が襲ってくる。
臭いは粒子だから服に付くからね、本当に困ったもんだ。
-
968
匿名さん
あまりの潔癖症も困ったもんだよ。
埋め立て地とか、もともと何もなかった人工の街に住めばいいんじゃないの?
-
969
匿名さん
>965
敷地面積を考えれば現状は致し方ないのでは?
むしろスクエアやららテラスはグランツリーができて初めて相乗効果を得ると思っているよ。
ただしそれでも埋め切れず足りないのは飲食店の数だと思う。
-
970
匿名さん
>970
グラツリが、本当に優良テナントを揃えきれたら、
多分小杉への見る目は変わると思う。
新しい商圏創出には多大なコストとリスクがつきまとうが、
アイワイが本当にそれを担おうとしているなら、賞賛に値すると思う。
そしたら、単なるベッドタウンではなくなるかもしれない。
その際には、Lalaもスクエアはいきるどころか、
小杉の面汚しになるかもしれないね。
-
971
匿名さん
>>968
潔癖症ではなく本当に凄い匂いですよ。
パチンコ屋から漂ってくる事を考えると中は北京どころではない空気の悪さなのでしょうね。
パチンコとタバコと頭弱いはセットですからね。
仕方ない。
-
972
匿名さん
>>970
大きな商業施設ができるとベッドタウンが地域拠点に昇格?
鴨居にららぽーと横浜ができたり、戸塚にトツカーナができたところで
それで地域の拠点になったとは全然思わないけどね。
結局、行政や商業、業務の総合的な集積が相当レベルに達しないと
そう言う評価にはならない。
川崎だと川崎駅周辺だけだよね。そのレベルに達してるのは。
小杉の目指す方向はそういう街じゃなくて、次世代の港北ニュータウンなんだと思うよ。
都内でいうと豊洲や佃島とか。それで十分良い街でしょ。
-
973
匿名さん
小杉は今までの街とはちょっと違う街になるよ、ちょっとそこまで出るなら小杉って感じ。
とにかく交通の利便性がいいから、南武線の住人の「ちょっとそこまで」
東横線の田園調布から菊名ぐらいまで。
特に田園調布本町から多摩川から雪谷あたり何もないから。
それに須賀線の新川崎。
-
-
974
匿名さん
とくに住吉、日吉、綱島、大倉山、菊名、多摩川、田園調布 雪谷。
鹿嶋田、向河原、平間、新庄、 久末、武蔵中原は絶対的商権エリアだね。
この辺の目の肥えた住民を取り込めるかどうかまさにセブンの将来がかかってると思う。
この辺はラゾーナ、二子、タマプラ、センター北、南、ララポート鴨居、トレッサとどこでも飽きるほど行くとこあるから物を買う目的より「今日どこ行く?」「どこも同じだね」「でもいくならやっぱり小杉が便利じゃない、それに屋上庭園ってちょっといいじゃん」
とかいうほんのちょっとした差別化が非常に重要です。
-
975
匿名さん
人工的な屋上庭園程度の差別化で
ラゾーナ、二子、タマプラ、センター北、南、ララポート鴨居、トレッサ
の客層を取り込めるなんてありえない。
通勤ならば電車の利便性は強みになるが、商圏では大した強みにはならないことくらいわかりそうなもの。
三井不動産が東京機械跡地に食指を動かさなかったことが全てを物語ってるんじゃないの?
-
976
匿名さん
鋭い指摘、なぜ三井は退いたのか?
この辺のいきさつ知ってる?
まとめて三井がやれば素晴らしかったのに。
-
977
匿名さん
三井の所だけは傑出してるもんね、武蔵小杉では。
あの辺歩いてても雰囲気が他と一線を画してるもん。
さすがだよね、その三井がなぜ東京機械から撤退したの?
-
978
匿名さん
例えば東急は電鉄はすごいけど、路線街つくりのノウハウはあるけどタワマンやマンションはやはり三井と比較すると相当堕ちる。 平もののドレッセシリーズはまあまあだけどタワマンになると全然ダメ。
まだ実績がないからな。
この辺だと二子ライズ、とエクラスぐらいかな、いずれも結構難しい物件。
-
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件