横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【60】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【60】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2014-06-04 15:49:34
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

60になりました。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433491/

[スレ作成日時]2014-05-12 15:19:09

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【60】

  1. 161 匿名さん

    どうしても文章でバレちゃうってのが笑える。
    クセなんでしょうかね。

  2. 162 匿名さん

    なるほど。
    最後は荒らしで解決なんだ。
    このスレの人は巷より稼ぎが上で、頭脳も生活もノーブルかと思ったら、たいしたことないんだね。

    勝てそうな相手にだけ強気にでる、一番残念な感じなんだ。
    勉強になったわ〜

  3. 163 匿名さん

    勝たなきゃいけない理由がないからね。
    何と戦ってるんだか…

  4. 164 匿名さん

    誰かと比定して回避か。

    このスレタイは小杉の今後について語るんでしょ?
    自分たちに不都合になると、理由つけて避けるんだね。

  5. 165 匿名さん

    人口増加の推移をどのように分析しますか?

  6. 166 匿名さん

    武蔵小杉に大型書店?無理無理。
    横浜駅ですら大型書店が成立しないという現実を見なさい。

    渋谷に丸善&ジュンク堂@東急本店があるが
    東横線渋谷駅&湘南新宿ライン渋谷駅から死ぬほど遠いのが致命傷だな。
    やっぱり渋谷の中心は道玄坂なんだよね。

  7. 167 匿名さん

    >166
    同意しますわ〜
    勝手によくわからん人てくれた人と同じにされてけたくそ悪い。

    このスレの人は理想主義者主義者が多いんですか?
    鳩山の友愛花畑みたいな。

    小杉の魅力は、週末を地元でどうこうじゃなくて、どこに遠出するかじゃん。

  8. 168 匿名さん

    現存する全てのアリオに大型書店と大型スポーツ店は入居してるんだが
    これを覆すデータがあったらどうぞ。小杉にだけ入らない理由は全く無い。

  9. 169 匿名さん

    できるかできないかは別にして、
    セブンアイが、今までのものと違うものにしようとしているんだから、今までのものお話ししても・・・

  10. 170 申込予定さん

    大型書店、大型家電、大型スポーツ店は
    入りますよ。

  11. 171 匿名

    ソースは?
    関係者さんですか?

  12. 172 匿名さん

    >170
    確かな筋から?
    前の図面ではヨーカドーであろう分は広かったけど、他はそんな広いとこありませんでしたよね?
    それから吹き抜け増やして、店舗見直して。
    家電屋のスペースなんて、そもそもないのでは?

  13. 173 匿名さん

    >>166
    >小杉の魅力は、週末を地元でどうこうじゃなくて、どこに遠出するかじゃん。

    それをグランツリー(+スクエア+ララテラス)が変えようとしているんでしょ。
    今まで小杉に来る用事がなかった人も、週末になればクルマでやってきて駐車場に列を作るようになるよ。
    市も綱島街道の拡幅予定を早めたり、南側の市道を新たに拡幅して渋滞の発生に備えているんだけど、
    それでも「グランツリー程度じゃ外から人は来ない」って言うならそれはちょっとズレた意見だと思うよ?

  14. 174 匿名さん

    電気店は残念ながらなさそうだねえ。
    書店やスポーツ用品店よりさらに必要面積が大きい。
    これらは日医大跡地に期待したいんだが、あそこは道路事情が弱いからなあ…。

  15. 175 匿名さん

    >173
    Lalaの時やスクエアの時でも、人の流れが変わるって言ってたよね。
    それが今度はグラツリ。
    三度目のなんとやらか、二度あることはなんとやらか、いずれにしても11月くらいには、趨勢が見えてるんでしょう。
    住むだけで十分なのに、何で小杉にあれこれ求めるのか。

  16. 176 匿名さん

    >>175
    それは乗り換え客の流れが変わるって言ってただけでしょ。
    ロクな駐車場もないのに外からわざわざ人が来るわけないじゃない。
    グランツリーは最初から規模が数倍違うし、駅ビルでもない。
    同じ話にしないで。

    それから、住民が求めたから商業施設が出来るんじゃないよ。
    商機があると判断されたから資本が投下されるだけ。
    何か勘違いしてない?

  17. 177 匿名さん

    少しは冷静になれば?
    今回の話は、純粋にスポーツ店を希望してる人に対して、一般論の持論を持ち出していきなり辛辣に否定、ってとこから始まってるんだから、そんな態度とったら、一般社会でも反撃食らうに決まってるわな。
    人の流れがどうとかの評論は関係ない。

  18. 178 匿名さん

    >174
    日吉東急だって、そこそこ大きいヤマダ電機

    があるから可能でしょ?

  19. 179 匿名さん

    西側の既存のヨーカドーは存続するそうだけど、あそこ家電にできないかな?
    地下の食料品売り場だけは残して1階から上を丸ごと家電量販店にすれば床面積はそこそこあるよね。
    ビルのオーナーはJPRだけど、ヨーカドーのテナントの一部として取り扱い、グランツリーの駐車場を利用できるようにするとか。
    今提携しているエルシィ跡地の駐車場とグランツリーは、実はほとんど変わらない距離なのだ。
    (エルシィ跡地まで200m、グランツリーまで230m)

  20. 180 匿名さん

    家電は需要ないだろう
    川崎のキムラヤだって撤退。平間のコジマもドラッグに
    ヨーカド内でちょろっと展示するんだろ
    ヨーカド2店はいらねーと思う

  21. 181 匿名さん

    OAサプライ中心の小型店でもいいんだけどな
    BD-R DL 10枚組買うのに電車乗らなきゃいけないのはどうもね

  22. 182 匿名さん

    ヨーカ堂は別の店になって欲しいなー。
    せめてザ・プライス。
    まあ、みんなでグランツリーだけ使ってたら自然に別の店になるかな?w

  23. 183 匿名さん

    >182
    向こうには向こうを必要としている住民がいます。
    小杉は東側だけではないですよ。
    なんでこのスレは、こう自己中な考え方の人が多いんでしょうね。

  24. 184 匿名さん

    既存店は西のはずれなので、今井地区の需要が残ると判断してるのかねえ。

    日々の夕食の買い出しなら確かに200m先には行きたくないかもしれないけど、残す価値があるの地下だけのような。

  25. 185 匿名さん

    >>183
    囲い込み戦略は地元にとってもあまりいいものではないですよ。
    200メートルの利便性のために、競争原理のメリットや店舗の多様性を失うわけですから。

  26. 186 匿名さん

    >176
    エクラスやLalaができて、人の流れは大きく変わる!、と書かれてましたよね。
    小杉の未来をとても明るく考えている人の誰か、もしくは複数の人か。
    その時アリオ(仮)でしたし、アリオに人が来る来ないの議論にもなっていなったですね。



  27. 187 匿名さん

    >184
    西の外れ。
    こういう表現が、反感を買うのでは?
    セントスクエアもつまりは西の外れ。
    プラタに至っては、何になるのでしょうね。
    こういう新住民さんと同じに見られたくないですね。

  28. 188 匿名さん

    小杉はほんと小さいお子さん連れた綺麗な若奥さま多くなりましたね
    でも年齢的にタワマン購入者じゃないだろうし
    一軒家住みでも無いだろうしどこらへんに住んでるんだろう
    あの大量の若奥さまたちは

  29. 189 匿名さん

    >>187
    俺、既存店より西に住んでるんだけどw
    誰がどう見たって既存店は一番西のスーパーじゃん。
    被害妄想と言うより喧嘩腰の言いがかりだよな。
    みんな仲良くしようよ。

  30. 190 匿名さん

    >189
    府中街道越えて、少し武蔵中原の方に歩けば、
    スーパーありますけどね。
    確か緑色した。
    起点が東側って、ほんと自己中。

    いずれにしても新住民の人たちは、
    もっと小杉の周りを知った方がいいのでは?
    知らない中で小杉があれこれって、なんか矛盾してますよね。
    同じ新住民が見てても恥ずかしい発言が多い。

  31. 191 匿名さん

    >>190
    まさかTAIGA川崎中原店の事を言っているのか…。
    http://www.supertaiga.com/s_kawasaki.php
    ここは明らかに武蔵小杉ではなくて武蔵中原だろう…。
    俺の感覚で物は言えないからGoogle先生に判定してもらった。

    武蔵中原まで徒歩700m
    武蔵小杉まで徒歩1.3km

    だってさ。
    いくらなんでもここを含めて武蔵小杉の日常を語るのはおかしくない?

  32. 192 匿名さん

    起点は東じゃなくて駅でしょ。
    で、西の外れのスーパーは今あるヨーカドーで間違いないでしょ。
    何を怒ってるのさ。

  33. 193 匿名さん

    小杉のセンターって言われて買ったプラウドの人では?

  34. 194 匿名さん

    >191
    その店です。
    で、その店と小杉の間に住んでる人は小杉駅が近いかもしれないし、
    ヨーカドーでもその店も使えるわけでしょ。
    それにこういう人たちがもしかしたら、
    ダイソー脇の不法駐輪をしている人たちかもしれない。
    勝手に、どこまでが小杉とか決めない方がいいと思いますけどね。

  35. 195 匿名さん

    >>194
    外れという言い方が不愉快だったのかな?
    じゃあ訂正して「駅周辺の商業地の中で一番西側のスーパー」と言い直すけど、それでいい?

    でも既存店より西に住んでる俺は、西の外れの民だと自覚してるんだけどなあwww

  36. 196 匿名さん

    >194
    >その店と小杉の間に住んでる人は小杉駅が近いかもしれない

    それは買い物は中原エリア、電車利用は武蔵小杉というだけで、この店を小杉エリアのスーパーというには無理ありすぎ

  37. 197 匿名さん

    >195
    ほんとですか?
    書かれっぷりを見ていると、小杉の将来をとても明るく考えていらっしゃるあの方そっくり。
    あの方はいずれかのタワマン住民ですよね。
    予想はSFT。
    >184の書かれ方をみると、スーパーの中で西っていうより、
    ヨーカドーがあるエリアを西の外れとしている、としか読めませんよ。

  38. 198 匿名さん

    今朝の日テレスッキリのドン小西ファッションチェックのコーナーは武蔵小杉ララテラスだったようですね。嫁情報で自分は見てませんが。

  39. 199 匿名さん

    >>197
    それより西には店が無いんだから西の外れだよ。住人が言うんだから間違いない。
    味奈登庵のカツ丼セットもかどやのトルコライスも大好きでよく食べる(かどやのソースは発酵してるっぽい時があるが…)し、別に外れだっていいじゃないの。
    グランツリーとやらが出来てあの手の店が消えるなら困るけど、共存するでしょうしね。

  40. 200 匿名さん

    っていうかなんでそんなに外れがイヤなの?

  41. 201 匿名さん

    >199>184と別人でしょ?
    なんで、そんなにフォローしてるんですか?
    不思議。

    > 既存店は西のはずれなので、今井地区の需要が残ると判断してるのかねえ。
    駅から2~3分のヨーカドーが西の外れなら、
    東側は東横線で見たらパークの3棟、横須賀線で見たら中丸子のタワマン以外、
    外れってことですね。
    だいぶ狭いですね(笑)

  42. 202 匿名さん

    同一人物だよ?なんでそう思うの?
    西の民としてヨーカ堂の戦略を推察したつもりだったんたけど、なんかおかしい事言ってるかな。

    >だいぶ狭いですね(笑)

    徒歩2~3分で街並みが途切れるのが武蔵小杉という街なんだから仕方ないだろう。
    もしかして住人じゃないの?ここがどんな大きな街だと思っているのかな。

  43. 203 匿名さん

    >202
    東側タワマンに住んでますが、どの辺で「途切れる」と表現しているのか教えて下さい。

    投稿番号の引用符付ける人は、通常付け続けますからね。
    付けないと自分が気持ち悪いし。
    てっきり自演されるのかと思いましたよ。

    ちなみに、ヨーカドーの周りは商店が並ぶし、裏側だって普通に住宅街。
    途切れるというのが理解できません。

  44. 204 匿名さん

    >裏側だって普通に住宅街。

    見解の相違はこれか。
    俺は店だけ見てた、あんたは住宅地も含めてた。それだけの事じゃん。

    184をもう一度読んでごらん、さらに西にある今井地区の事を言っているんだから、「商店街の西の外れ」の話をしていることくらい読みとっておくれよ。
    もう終わり、レスしないからね!

  45. 205 匿名さん

    武蔵小杉の中心が駅という事なら、横須賀線駅も当然含めて考えてもらわないといけませんね。各線に乗り場の交点になる場所、つまり東口のパークシティ~グランツリー武蔵小杉辺りが武蔵小杉のど真ん中です。

    イトーヨーカドーの古い方の辺りは、西の外れって言われても何もおかしくないですね。

  46. 206 匿名さん

    あんな繁華街のエリアを西の外れですか。
    ん~センスが違いすぎる。

    徒歩4分がNGなら、シティタは入らないですね。
    残念。
    両駅まで4分、4分ですもんね。
    なにしろ2~3分超えると外れですから。
    以前このスレに存在した、徒歩10分が近い遠い議論を超越したセンス(笑)

  47. 207 匿名さん

    商店街としての西端の話だってば。
    もういいよこの話は。

  48. 208 匿名さん

    中心は、東横線駅で、既存のヨーカドーから先は店が途絶えるとみるのが普通では。

  49. 209 匿名さん

    東横線の駅からみて、東や南側が「新・市街地」、西や北側が「旧・市街地」と呼べばいいと思いますよ。西のはずれとか言われても、イメージ湧きませんし。

    旧市街地のイトーヨーカドー、うん、分かり易いです。

  50. 210 匿名さん

    それだけ小さな街だということ。
    小杉はそれでいいんです。
    コンパクトで高密度な、住みやすい街並みを目指しましょう。

  51. 211 匿名さん

    >206
    ヨーカドーのあたりが繁華街ですって?

    買物客の流れから見ても
    せいぜい西側は東急スクエアと東急ストアまでではないでしょうか。

  52. 212 匿名さん

    ヨーカドーの周りが繁華街じゃない?
    都心の話をすると反発があるのに、繁華街の人通りは都心基準ですか?
    あの通り、ちゃんと人通り多いですよ。

    必死に徒歩数分を争ってたスレで、今度はこんなことに反発ですか。
    ヨーカドー前の通りの密度は、パーク兄弟の間よりありますよ。
    とにかく東、新住民が中心じゃないと気が済まないんですね。
    5年も住んでると、感覚が旧住民税に近くなるんですかね。

    無節操な自己中にあきれちゃいます(笑)

  53. 213 匿名さん

    マックがある通りを繁華街じゃないと言えるセンス。
    じゃ、どこが繁華街なの?

  54. 214 匿名さん

    ちょっと待ってください。
    近隣のマンションを買った新住民ですが、古いヨーカドーやセンターロード含めて、あの辺りは再開発で建て直しして、新しいショッピングエリアになると、マンション販売の営業に聞いていました。違うのですか?まさかあの汚らしいヨーカドーって、まだ残るのですか?もしかしてセンターロード辺りも残るのですか? 違いますよね?

  55. 215 匿名さん

    そのマンション営業を詐欺で訴えて下さい。
    残念。

  56. 217 匿名さん

    >212
    あなた本当に住民ですか?
    武蔵小杉の最先端のショッピングセンターのララテラス武蔵小杉を知らないはずないですよね?秋にはグランツリー武蔵小杉もオープンします。フーディアムも含めて繁華街は、武蔵小杉の顔とも言える東口ロータリー辺りです。常識かと・・・

  57. 218 匿名さん、

    ヨーカドー、センターロード辺りは現時点では再開発エリアには入ってないですよ。

  58. 219 匿名さん

    ヨーカドー、センターロード辺りは現時点では再開発エリアには入ってないですよ。

  59. 220 匿名さん

    東横線の本命が来ましたね!
    憧れはやはり自由が丘です。アドレスは東京都
    都心へのアクセスも便利ですね。(≧▽≦)
    住民もみなさん、仲がよいです。

    http://www.proud-web.jp/mansion/jiyugaoka/


  60. 221 周辺住民さん

    214さん、それ、どこのデベ営業ですか?資産価値に直結する大事な話だと思います。
    なぜならあの辺りは希望的観測すら成り立たない再開発未参加エリアだからです。もし仮に日常生活の動線上にあるのでしたら当面看板はかけ変わってもビルや路地はそのままですよ。路上喫煙者のパラダイスです。

  61. 222 周辺住民さん

    220さん、都心へのアクセスは品川、東京方面、赤坂見附、市ヶ谷方面ともに武蔵小杉の方がやや優位かと。
    目黒通りを背負うガーデンの並びが11分で歩けるんですねビックリです。もう少し閑静な住宅街なら憧れるばかりでとても食指は動きませんが
    武蔵小杉と同じ坪300ぐらいなら交通量の多い立地でも我慢できるかなとは思います。

  62. 223 匿名さん

    >220
    営業ごくろうさんでーす。
    坂道だし駅徒歩11分で着くのかなあ?って位置だね。
    車は便利そう。
    環境への憧れが強い方には良さそうですね。

    >221
    あの一帯への不満から来るツリだと思うよ。
    今のところ再開発計画は無いんだから周辺の資産価値へのマイナス影響は無いでしょう。
    購入者の期待値には影響あるかもしれませんが。
    むしろ再開発計画がもし出ようものなら資産価値へプラス作用をもたらすでしょうね。

  63. 224 周辺住民さん

    吊りとは思えない。
    時期的に新住民で思い浮かぶのはGWTを販売してたベテラン営業Aさんかな?割と押し切る強い言い方するからお客さんに全部一新されるかのような紛らわしいトーク展開をしたんだろうな。
    あと西側物件で怪しいのは宮内のバス便なのに武蔵小杉と名乗っていたクリオマンションがあったぐらいかな?プラウドタワーはイトーヨーカドーの入ってた旧東京機械製作所の持ちビルに散々振り回された側だから口が裂けても言わないだろうしまだ未入居だし。

  64. 225 匿名さん

    どこまでが武蔵小杉か。なかなかおもしろい話題ですね。
    どこの街でもそうですが、人気のある街だと、
    え!?ここも○○なの?なんてこともしばしばありますよね。
    私は冗談で「○○武蔵小杉」みたいなマンション名が付く最前線がエリア範囲なんじゃない?
    って答えたことあります。

  65. 226 匿名さん

    小杉の中心わぁ南武線東横線の交差する東急スクエア
    んで郵便局、市役所、警察署がある南口が表玄関
    となると東口ロータリーは裏になります

    今後、3角タワーと下部の商用公用施設出来て府中街道も再開発
    更に北口の再開発に引っ張られ尚の事メインは西よりにっと

  66. 227 匿名さん

    表とか裏とかどうでもいい。
    そういうことを気にする人は武蔵小杉を選ばない。
    なんたって、実利の街だからね。

  67. 228 匿名さん

    武蔵小杉と呼べるのは駅を中心に半径500m範囲内じゃないですかね

  68. 229 匿名さん

    新丸子の駅も武蔵小杉か?

  69. 230 周辺住民さん

    どこまでが武蔵小杉なのかは別として人に説明するとき
    日吉、たまプラーザ、武蔵小杉、元住吉、二子玉川と名乗れる限りは皆さん名乗ります。
    宮内や小田中、ましてや千年、久末を正確に人に伝えるのは困難。皆さんが忌み嫌うチャリ放置集団も人から家を聞かれれば武蔵小杉って答えていることでしょう。

    成城を名乗り事実成城駅で急行を降りる人が年賀状の住所は狛江市なのよりはかわいいもんです。

  70. 231 周辺住民さん

    宮内のクリオ住民が居住地を聞かれ

    武蔵小杉

    すごい!タワマン

    いやタワマンではないんだけど近くに出来た分譲マンション


    なんて会話を平気でやってると思うとイラっとします、私人間が小さいんでしょうか?

  71. 232 購入検討中さん

    くだらねー。
    小さいよ。

  72. 233 匿名さん

    わかりますわかります
    タワマン以外の住人が武蔵小杉住人を僭称するのはちょっとどうかと思いますね
    彼らは中原区民ではあっても、武蔵小杉住人とはいえないと思うのです
    百歩譲って、「武蔵小杉周辺関係者」と名乗るのは良しとしましょう

  73. 234 周辺住民さん

    昔から言うように高台でいろんな人が溜まってこないような立地は街の美観は保たれますよね。
    蛮族がチャリで襲来してこないような高台のきれいな街に住みたいです。

  74. 235 周辺住民さん

    もしくは城壁を設けてシティの外からの侵入者はチャリから降ろし歩かせる。
    と言った考え方が人間の本音なのだと思います。人類が平等である以上は皆が気持ち良く生活する権利を有してると思います。高い金払って駅前タワーを買い公開空地の庭園にタンツバぺっぺ吐かれてらっしゃる某パークの管理会社の皆様に心より同情いたします。

  75. 236 匿名さん

    タワマン以外の住人が武蔵小杉住人を僭称するのはちょっとどうかと思いますね

    半径XXメートル圏の外とか、
    最寄り駅が別のXX駅、って条件で僭称と呼ぶならまだしも(それだって傲慢だと思うけど)、
    タワマン以外って条件で僭称よばわりとか完全に頭おかしい。

  76. 237 物件比較中さん

    釣られちゃだめでしょ(笑)

  77. 238 匿名さん

    中原街道沿いが江戸時代からの正しい小杉だろ。
    東横線の駅のあるところは小杉の外れ。
    横須賀線の駅のあるところは小杉ではないというのが正しい感覚。

  78. 239 物件比較中さん

    わりかし本気でもうしておりますが、武蔵小杉駅のホームと府中街道で囲まれたエリアを住宅特区の美観地区に条例で指定していただき自転車や車での乗り入れは原則禁止。公共駐輪場やバスターミナルもその外側に作って欲しいです。
    すでにかなり汚くなってきています、今日のお昼頃パークの公園の植え込みにしゃがんで手鼻をチンチン切りながらタンツバペッペしてたオッさんの姿、トラウマになって脳裏から消えてくれません。

  79. 240 匿名さん

    SUUMO住みたい街ランキング2014発表!
    武蔵小杉は昨年12位から9位へ!!!
    渋谷・東京・二子玉川・中野に大勝利!!

    1 吉祥寺 (JR中央線)
    2 恵比寿 (JR山手線)
    3 池袋 (JR山手線)
    4 中目黒 (東急東横線)
    5 横浜 (JR京浜東北線)
    6 自由が丘 (東急東横線)
    7 新宿 (JR山手線)
    8 品川 (JR山手線)
    9 武蔵小杉 (東急東横線)
    10 表参道 (東京メトロ銀座線)
    11 目黒
    12 中野
    13 二子玉川 
    14 渋谷 
    15 東京 
    16 鎌倉
    17 上野 
    18 銀座 
    19 荻窪
    20 秋葉原

  80. 241 匿名さん

    武蔵小杉住みたい街ランキング順位変動

    16位→15位→12位→9位

    ついに日本のトップ10入り!!

  81. 242 匿名さん

    武蔵小杉ランキング

    ファミリー 7位!
    DINKS   7位!
    単身    11位
    総合    9位


    これはもう実質7位ですね!

  82. 244 匿名

    すげー!
    いいじゃん。
    来年はベスト5いけるぜ!!

  83. 245 匿名さん

    武蔵小杉と豊洲を悩んで、通勤の便が良い豊洲を選びました。そしたら、オリンピックが決まった。今のところ、間違ってなかったと思ってるけど、今後、どっちが良い町になるかは、とても気になります。

  84. 247 匿名さん

    グランツリーが大ヒットしたら来年はベスト5入りですね
    やっぱり都内みたいなコンクリートジャングルじゃなくて
    下町情緒とタワマン摩天楼という2つの世界が溶け合ってるのが
    武蔵小杉だけにある魅力だと思いますね

  85. 248 匿名さん

    さんざん期待の声を挙げていたLalaでもどうにもなってないのに、何をグラツリに期待してるんですか?
    面積を占めそうなテナントは、ある程度見えてるのに。
    ちょっと高めのレストラン来ても、そんなのがいくらあっても人は増えない。

  86. 249 匿名さん

    何をおっしゃってるんですか?
    日本一SC売上を持つ川崎は住みたいランキング30位にもはいってません
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2014/kanto/

    ララの売上とラゾーナの売上の比較に何の意味があるんですか?
    「人生の幸せ」と「SC売上」に何の関係があるんですか?
    武蔵小杉には「人の幸せ」があるから9位なんです
    「街に住む」という本質をすこしは考えてしゃべってください

  87. 250 匿名さん

    普通に考えれば、武蔵小杉より目黒の方が上だよね。実際、価格も高い。
    吉祥寺が一番とかも笑える。高望みせず、現実を見てる方が付けた順位だね。
    よって、実際の住み心地からかなり乖離した順番と言える。

  88. 252 匿名さん

    当たり前じゃないでしょ。
    金あったら、武蔵小杉と目黒、どっちに住む?

  89. 253 匿名さん

    武蔵小杉のほうが良いですね

    目黒だの代官山だの駅降りた瞬間に
    「ここは地価が高いのよ」
    「セレブが住む街なのよ」なんて匂いが耐えられません

    武蔵小杉のアットホームな空気は
    「おかえりなさい」って声が聞こえてきます

  90. 254 匿名さん

    (*・ω・)ノ目黒や恵比寿の駅前にそんなセレブな匂いなどしてますかね?

    行ったことないでネガるなや、失礼ダロが?

  91. 255 匿名さん

    代官山認めるがね。

  92. 256 匿名

    アホな質問してる自分に気づかないのかね。
    アンケート順位の結果の話しだろ。

  93. 257 匿名

    >>252
    小杉9位。目黒は?
    お前の駅は?

  94. 258 匿名さん

    >253
    それは、マイナーな意見だよ。というか、妬み。
    メジャーの意見なら、武蔵小杉の方が、目黒より高くなる。

  95. 259 匿名さん

    現実的に考えてどこに住みたい?だからランキングは参考程度に考えるべきでは。基本的には需要と供給によってだされる値段が結果ではと思います。

  96. 260 匿名さん

    >259
    そのとおり。
    自分の住んでる町を、過大評価してしまうことは、
    ありがちだけど思うけどね。

  97. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸