横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【60】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【60】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2014-06-04 15:49:34
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

60になりました。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433491/

[スレ作成日時]2014-05-12 15:19:09

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【60】

  1. 222 周辺住民さん

    220さん、都心へのアクセスは品川、東京方面、赤坂見附、市ヶ谷方面ともに武蔵小杉の方がやや優位かと。
    目黒通りを背負うガーデンの並びが11分で歩けるんですねビックリです。もう少し閑静な住宅街なら憧れるばかりでとても食指は動きませんが
    武蔵小杉と同じ坪300ぐらいなら交通量の多い立地でも我慢できるかなとは思います。

  2. 223 匿名さん

    >220
    営業ごくろうさんでーす。
    坂道だし駅徒歩11分で着くのかなあ?って位置だね。
    車は便利そう。
    環境への憧れが強い方には良さそうですね。

    >221
    あの一帯への不満から来るツリだと思うよ。
    今のところ再開発計画は無いんだから周辺の資産価値へのマイナス影響は無いでしょう。
    購入者の期待値には影響あるかもしれませんが。
    むしろ再開発計画がもし出ようものなら資産価値へプラス作用をもたらすでしょうね。

  3. 224 周辺住民さん

    吊りとは思えない。
    時期的に新住民で思い浮かぶのはGWTを販売してたベテラン営業Aさんかな?割と押し切る強い言い方するからお客さんに全部一新されるかのような紛らわしいトーク展開をしたんだろうな。
    あと西側物件で怪しいのは宮内のバス便なのに武蔵小杉と名乗っていたクリオマンションがあったぐらいかな?プラウドタワーはイトーヨーカドーの入ってた旧東京機械製作所の持ちビルに散々振り回された側だから口が裂けても言わないだろうしまだ未入居だし。

  4. 225 匿名さん

    どこまでが武蔵小杉か。なかなかおもしろい話題ですね。
    どこの街でもそうですが、人気のある街だと、
    え!?ここも○○なの?なんてこともしばしばありますよね。
    私は冗談で「○○武蔵小杉」みたいなマンション名が付く最前線がエリア範囲なんじゃない?
    って答えたことあります。

  5. 226 匿名さん

    小杉の中心わぁ南武線東横線の交差する東急スクエア
    んで郵便局、市役所、警察署がある南口が表玄関
    となると東口ロータリーは裏になります

    今後、3角タワーと下部の商用公用施設出来て府中街道も再開発
    更に北口の再開発に引っ張られ尚の事メインは西よりにっと

  6. 227 匿名さん

    表とか裏とかどうでもいい。
    そういうことを気にする人は武蔵小杉を選ばない。
    なんたって、実利の街だからね。

  7. 228 匿名さん

    武蔵小杉と呼べるのは駅を中心に半径500m範囲内じゃないですかね

  8. 229 匿名さん

    新丸子の駅も武蔵小杉か?

  9. 230 周辺住民さん

    どこまでが武蔵小杉なのかは別として人に説明するとき
    日吉、たまプラーザ、武蔵小杉、元住吉、二子玉川と名乗れる限りは皆さん名乗ります。
    宮内や小田中、ましてや千年、久末を正確に人に伝えるのは困難。皆さんが忌み嫌うチャリ放置集団も人から家を聞かれれば武蔵小杉って答えていることでしょう。

    成城を名乗り事実成城駅で急行を降りる人が年賀状の住所は狛江市なのよりはかわいいもんです。

  10. 231 周辺住民さん

    宮内のクリオ住民が居住地を聞かれ

    武蔵小杉

    すごい!タワマン

    いやタワマンではないんだけど近くに出来た分譲マンション


    なんて会話を平気でやってると思うとイラっとします、私人間が小さいんでしょうか?

  11. 232 購入検討中さん

    くだらねー。
    小さいよ。

  12. 233 匿名さん

    わかりますわかります
    タワマン以外の住人が武蔵小杉住人を僭称するのはちょっとどうかと思いますね
    彼らは中原区民ではあっても、武蔵小杉住人とはいえないと思うのです
    百歩譲って、「武蔵小杉周辺関係者」と名乗るのは良しとしましょう

  13. 234 周辺住民さん

    昔から言うように高台でいろんな人が溜まってこないような立地は街の美観は保たれますよね。
    蛮族がチャリで襲来してこないような高台のきれいな街に住みたいです。

  14. 235 周辺住民さん

    もしくは城壁を設けてシティの外からの侵入者はチャリから降ろし歩かせる。
    と言った考え方が人間の本音なのだと思います。人類が平等である以上は皆が気持ち良く生活する権利を有してると思います。高い金払って駅前タワーを買い公開空地の庭園にタンツバぺっぺ吐かれてらっしゃる某パークの管理会社の皆様に心より同情いたします。

  15. 236 匿名さん

    タワマン以外の住人が武蔵小杉住人を僭称するのはちょっとどうかと思いますね

    半径XXメートル圏の外とか、
    最寄り駅が別のXX駅、って条件で僭称と呼ぶならまだしも(それだって傲慢だと思うけど)、
    タワマン以外って条件で僭称よばわりとか完全に頭おかしい。

  16. 237 物件比較中さん

    釣られちゃだめでしょ(笑)

  17. 238 匿名さん

    中原街道沿いが江戸時代からの正しい小杉だろ。
    東横線の駅のあるところは小杉の外れ。
    横須賀線の駅のあるところは小杉ではないというのが正しい感覚。

  18. 239 物件比較中さん

    わりかし本気でもうしておりますが、武蔵小杉駅のホームと府中街道で囲まれたエリアを住宅特区の美観地区に条例で指定していただき自転車や車での乗り入れは原則禁止。公共駐輪場やバスターミナルもその外側に作って欲しいです。
    すでにかなり汚くなってきています、今日のお昼頃パークの公園の植え込みにしゃがんで手鼻をチンチン切りながらタンツバペッペしてたオッさんの姿、トラウマになって脳裏から消えてくれません。

  19. 240 匿名さん

    SUUMO住みたい街ランキング2014発表!
    武蔵小杉は昨年12位から9位へ!!!
    渋谷・東京・二子玉川・中野に大勝利!!

    1 吉祥寺 (JR中央線)
    2 恵比寿 (JR山手線)
    3 池袋 (JR山手線)
    4 中目黒 (東急東横線)
    5 横浜 (JR京浜東北線)
    6 自由が丘 (東急東横線)
    7 新宿 (JR山手線)
    8 品川 (JR山手線)
    9 武蔵小杉 (東急東横線)
    10 表参道 (東京メトロ銀座線)
    11 目黒
    12 中野
    13 二子玉川 
    14 渋谷 
    15 東京 
    16 鎌倉
    17 上野 
    18 銀座 
    19 荻窪
    20 秋葉原

  20. 241 匿名さん

    武蔵小杉住みたい街ランキング順位変動

    16位→15位→12位→9位

    ついに日本のトップ10入り!!

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸