東京23区の新築分譲マンション掲示板「アクシア白山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 白山
  7. 白山駅
  8. アクシア白山ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-02-28 00:15:28

アクシア白山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:東京都文京区白山1丁目86番(地番)
交通:都営三田線 「白山」駅 徒歩3分
   東京メトロ南北線 「本駒込」駅 徒歩4分
価格:未定
間取:1K-2LDK
面積:25.88平米-95.45平米

[スレ作成日時]2008-08-26 07:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクシア白山口コミ掲示板・評判

  1. 25 周辺住民さん

    う〜ん・・・コンフォルテ本駒込とブランズ六義園の中間で、5300万円あたりが妥当では?
    周辺の高層マンションは5〜7年前で4000万円前半でしたから。
    当時は底値といわれましたが、いまもこの不況ですし・・・。
    5200万円だったら即決します!

  2. 26 購入検討中さん

    確かに下げ止まりがいつか分からない状況です・・・
    5200万だったら決めます!

  3. 27 購入検討中さん

    5200〜5300万円だったら即決です!

  4. 28 購入検討中さん

    そこまでいくには、もうちょい様子見で、アウトレット価格を目指しても良いかも。
    まだ下げ止まりがいつかわからないし。

  5. 29 購入検討中さん

    いま、周辺の高層マンション築浅で4300万円位で出始めてますよ。
    5000万だったらアクシアにするけど。

  6. 30 購入検討中さん

    アウトレット価格ってどの位になるんですか?

  7. 31 物件比較中さん

    世田谷の新築の億ションが5000万引きになったことあるよ。

  8. 32 匿名さん

    No.24さんに同感です。立地も周辺環境も仕様も、ブランズより高い理由が全然判りません。

    # というか、そもそもブランズと同等に比較されていること自体に、何となく違和感があるのですが。。

  9. 33 匿名さん

    ブランズと比較されるケースが多いようですね。
    各々の近くにあるマクドナルドの休日昼間の客層はホントに全然違います。ブランズの方はファミリーばかり、白山上は中高生に占拠されており、ファミリーが肩身狭くしてます。
    やはり白山上は駅近繁華街、ブランズは宅地寄りということなんだと思います。
    値段での比較も勿論ありますが、家族や生活イメージがこの二物件ではかなり異なると思います。
    そういう点では、ブランズとの単純比較に違和感という意見に同感です。

  10. 34 物件比較中さん

    両方とも文京区で新築だから、このあたりの地区が欲しければ比較するのは別に普通だよ。
    まあ、売り手のターゲットはずいぶん違うと思うが、マンションマニアばかりじゃないんだし、
    場所、新築、値段で比較考慮する人は多くて当たり前。
    両方買えるなら、地権者嫌いでなければブランズを選ぶのが賢明だと思います。
    ここは高い気がするなあ。

  11. 35 物件比較中さん

    内覧行ってきましたが、狭い割に値段が未だ強気過ぎて、購入意欲失いました。南西方面も高いビル建ったら眺望・日当たり絶望だし(泣)、特に内装設備が良いわけでもないし、作りつけの洗濯機も気に入らないし(怒)。

  12. 36 物件比較中さん

    新規価格公開されましたが、やはり60平米で6000万前後というのは、諸々の設備・環境を考慮すると、まだまだ高いと思います。
    目の前のベルメゾンが5年前のマンション底値時ということもありますが、60平米で4000万円~4050万円で販売されていたことを考えると、5200~5400万円が妥当という気がしますね。
    確かに、11年位前の、アルベール本駒込やアトラスヒルズは60平米で6000万円近かったけど、この不況だし・・・

  13. 37 購入検討中さん

    白山駅近に藤和建設の14階建てのマンションが建ち始めるそうです。
    アクシア白山の目と鼻の先です。
    目の前が道路なので、日照条件の問題はクリアしそうです。
    これから建つものは、値段も抑え目になるだろうし、この1年は様子見という手もあります。
    アクシア白山60平米で6000万円前後で、このご時勢にどの程度売れるか・・・
    家賃補助があれば、もう少し様子を見て、一番良いタイミングで購入に踏み切るのが良いと思います。
     第3期で更に値段が下がると良いのですが・・・

  14. 38 購入検討中さん

    騒音はペアガラスでクリアされるとして、排気ガスの問題はどう考えていますか?

  15. 39 購入検討中さん

    アクシア白山は前が会社だったそうですが、高値で土地購入させられたらしいとか・・・。

  16. 40 購入検討中さん

    諸費用が270万円位かかるから、5200万円だったら、決めようかな。

  17. 41 都内マンション購入希望者

    内覧に行ってみた。

    チェックしたのはIタイプ。

    価格帯は6,000万円台が主。内装はスッキリとしていて、動線から見て、住み易そうだ。
    洗濯機が標準装備だが、食洗機は標準となっていない。
    また、後付不可能といわれるディスポーザーの設備もない。

    一番気になるのが、収納。大抵2人以上が住む2LDKとしては、少ないと感じた。
    小さめのウォークインクローゼットが一つと、かなり小さめのクローゼットが一つとなっている。
    もし一人で住むのだったら十分だが・・・

    それと、細かい事だが、キッチン脇の窓が曇ガラスではなく、網戸が付いているだけ。
    住人で工夫が必要となる。ここは施工段階で修正して欲しかった。

    一番の良い点としては、61平米の割には、居住スペースが広いということ。
    間取がよく考えられている。廊下を通していないのが、貢献している。

    さて、現在の景況も考慮した総合的な判断としては、
    この広さと設備で6,000万円台は正直高い!!上の方々の仰る通りだ。
    私がこの物件を買うなら、諸費用抜きで5,200万前後。5,000万円なら即契約か?!

  18. 42 近所をよく知る人

    うまく言えませんが文京区でマンションを買う事が損な気がします。新築一戸建てでも、旨く見つければ安いのでちなみに春日近辺でもたまに2980万位の一戸建てがでますよ

  19. 43 近所をよく知らない人へ

    3000万円の3階建てペンシル戸建てじゃ満足できないからマンション探してるんですよ。あなたのコダテは30年ゴに建物価値ほぼゼロで、マンションならまだ価値ありますから。管理費 駐車場代かからないから戸建てのほうが絶対得する って思ってる人が 数10年後 水道管 下水管 雨漏り ヒビ などでめんたま飛び出るくらい修繕費、タテカエヒ数センマン払うんだよ。

  20. 44 匿名

    ここ人気ないんだね。

    同じ人が何回も書き込んでる。

    ネガキャンする価値もないから、きっと営業の人なんでしょうね。

    ここなら5000万でも買わないですよ。

    この広さなら4000万まで。

    文京区は何処でも同じと思っている、地方のかたか 値引きがあるから特だと思う人しか買わない。

    中古相場は坪260万くらい。

    1000万引いてもやっと丁度いいくらい。

    商社のマンションは仕様が低いわりに、高い。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~75.03平米

総戸数 181戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸