東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京区の住環境はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-02 07:18:34
【地域スレ】文京区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

「何が何でも文京区」という人が結構いらっしゃいますが、どこがいいのか教えてください。さまざまな学校があり子どもの教育環境にはいいというのはわかりますが、それ以外の良さ、そこまでこだわる理由がわからないのです。

[スレ作成日時]2009-01-26 00:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京区の住環境はどうですか?

  1. 9001 匿名さん

    >>8994 匿名さん
    >書くほど傷つけているのが分からないのか。
    全く同感です。感情的な書き込みをするのではなく、そこに住む人の気持ちも考えて発言するべきです。思いやりの心を持つべきですね。

  2. 9002 匿名さん

    感情的な書込みはなさそうだよ

  3. 9003 匿名さん

    >>8991 匿名さん
    >本来は劇場を建設できないことを知りながら
    許可があれば建てられます。繰り返しますが、映画館でもなく、アイドルのコンサートや2.5次元ミュージカルのような営利を追求した興行の場である劇場ではなく、能楽堂は伝統芸能を後世に伝えるための教育の場です。文京地区にふさわしい施設であり、文京区の誇りとする施設ですよね。文京区の小学生は能楽堂で本物の能楽に触れるという、古典芸能を学ぶ機会も与えられているようですね。逆に問いますが、そうやって古典芸能の活動の場を潰すことを望むあなたは本当に文京区民ですか?

  4. 9004 匿名さん

    20階建てだから反対されているのであって。古典芸能等々は20階建てを容認する理由にならないと思うよ。

  5. 9005 匿名さん

    文の京を謳っているけれど湯島三丁目のように外国人犯罪者や風俗店も名物です

  6. 9006 通りがかりさん

    湯島で車上荒らしが連続して発生しましたね。やはり湯島、治安わるっ!

  7. 9007 匿名さん

    >>9006 通りがかりさん

    車上荒らし、どこで発生したんですか?驚

  8. 9008 マンション検討中さん

    >>8997 匿名さん

    あたな、うるさいよ。学校だけが被害者ヅラしてるとでも言いたいの? 宝生ハイツに住んでいる人たちの意見は無視してもいいの? 宝生ハイツの建て替えについては、当事者同士の話し合いを見守ろうよ。

  9. 9009 匿名さん

    地元町会も超高層マンションに反対していますね。学校だけが反対しているわけでは無さそうです。

  10. 9010 匿名さん

    外部からやってきて煽る人たちの言うことは信用ならない

  11. 9011 口コミ知りたいさん
  12. 9012 匿名さん

    近所だけど、20階建だなんてありえないと思ってます。

  13. 9013 匿名さん

    総合設計を反対されているのであって、高さを下げればいいのでは?

  14. 9014 匿名さん

    どうせみんな騒いだって購入しないくせにと思う

  15. 9015 匿名さん

    能楽堂だからと特別扱いすることは他の「劇場」に対する差別では

  16. 9016 名無しさん

    >>9011 口コミ知りたいさん

    鳴るほ。だから、昨日(日曜日)の朝、湯島の駐車場に警察官がたくさんいたんですね。

  17. 9017 匿名さん

    だから、宝生ハイツの件は、そっとしておいてあげようよ。外野が騒いでも解決しませんし。仮に周辺住民の方がいらっしゃっても、このスレで書き連ねるのは控えましょ。

  18. 9018 匿名さん

    小石川のアパートはピッキング被害にあってたよ
    生活パターンとか見定めてやるみたいよ
    SNS特定されているやつとか話題になったよね

  19. 9019 匿名さん

    宝生ハイツに居住している人が近隣交渉していないのも拗れている要因のようですね

  20. 9020 匿名さん

    解決とはどのような状態を指すのでしょうか。
    20階建のマンションが建つことが解決なのでしょうか。

  21. 9021 匿名さん

    それは解決とは言わないでしょうね。

  22. 9022 匿名さん

    >>9020 匿名さん

    違うよ。両者が納得のいく結論に辿り着くことが解決だよ。なんで、こう視野の狭いことしか言えないのかな?

  23. 9023 匿名さん

    近隣説明会をしっかり開催したほうがいいんじゃない?

  24. 9024 匿名さん

    >>9022 匿名さん
    もうやめときなさい、ここで無責任な放言を繰り返している連中は人が困るのを笑ってみているだけの人たちで、単に文京区民をバカにするのが目的です。関係者全員を嘲笑っている連中にレスつけるだけ無駄です。

  25. 9025 匿名さん

    要するにそういう連中がついているってことです。推して知るべしです。

  26. 9026 匿名さん

    宝生ハイツの件はセンシティブな問題だから、このスレで外からガヤガヤ言うのは、もうやめようよ。静かに見守りましょう。

  27. 9027 匿名さん

    私は住環境についての真っ当な書込みがされていると思いますがね

  28. 9028 匿名さん

    近接する学校の環境に配慮しない建築計画が疑問視されているのだと思う

  29. 9029 匿名さん

    >>9026 匿名さん
    まったくです。一行書き込みさんたちは単に人を苛立たせて失言を引き出そうとしているだけで、明らかに問題の本質に無知な書き込みだらけなので相手にするだけ無駄です。ちゃんと事情がわかっている人たちはこんなところで話し合いなんぞしません。

  30. 9030 口コミ知りたいさん

    >>9028 匿名さん

    だから、それは当事者同士で話し合うべき話であって、ここであーだこーだ、外野が騒いでも仕方ない。じゃあ、対案を示せよ。

  31. 9031 匿名さん

    >>9030 口コミ知りたいさん
    対案はおろか、何が起きているかにも無知なので、的外れな指摘しかしていない人たちです。訊くだけ無駄です。インターネットの無駄遣い。反対している人たちは饒舌すぎたために、ツイッターや個人ブログ、そしてこの掲示板に残された断片を集めると、実は水面下でかなり以前から周辺と真剣な交渉が真摯に行われていて、かなり大胆な譲歩や設計面での配慮も行われているという証拠をたくさん残してくれました。この大量の書き込みはその証拠を消そうとしているのではないかと思っています。

  32. 9032 匿名さん

    語るに落ちるとはまさにこのことです。だから言ったでしょ、沈黙は金、雄弁は銀って。

  33. 9033 匿名さん

    番町の日テレ再開発はかなり譲歩してくれているようですね。

  34. 9034 通りがかりさん

    宝生の件、書きたければ書けばよいのでは?

  35. 9035 匿名さん

    >>9033 匿名さん
    女子学院も似たような建築紛争に遭ってますね。桜蔭も女子学院も応援しています。

  36. 9036 eマンションさん

    >>9034 通りがかりさん

    無責任なことを言うなよ!!

  37. 9037 匿名さん

    (仮称)宝生ハイツ建替え計画の件、文京区の住環境を考える重要な事例と思う。

  38. 9038 評判気になるさん

    >>9037 匿名さん

    それは大袈裟。。。

  39. 9039 匿名さん

    専用スレ立てればいいのでは?

  40. 9040 匿名さん

    >>9033 匿名さん
    番町の日テレ再開発について

  41. 9041 匿名さん

    >>9040 匿名さん
    思うんだけど、名門ってことは各界で活躍するOGもいっぱいいるし、偏差値が高い学校や学費が高い学校には必然的に社会的エスタブリッシュメントに属する父兄の子弟が集まるわけで、そういう社会的地位の高い権力や影響力を行使できる団体が東京都の都市計画という大きな枠組み異を唱えることは非民主的な権力の行使なのではないかという批判もあると思う。

    実際に隣地を買い取ったりしたケースもあるわけで(ほんとにお金あるところにはあるんだなあ、すごい)、良好な教育環境を考えたときに、あえて郊外へ移転するという考え方もあるんじゃないだろうか。明治時代にも急速進む東京市の都市化にともなって、郊外移転した歴史をもつ学校はひとつやふたつじゃないだろう。文京区でも春日通りの拡幅にともなって学校が一つ消えていて、銘板が残っている。

    いつから学校が政治力を行使して周囲に影響力を及ぼすようになったのだろうか?

  42. 9042 匿名さん

    実際問題として放課後に鉄緑とかに生徒が通うことを考えると、都心に学校があるメリットは高いと思うのだが、そもそも世界に目を向ければ名門大学は郊外の広いキャンパスで良好な学習環境を提供するのが普通で合って、オックスフォードもケンブリッジもロンドンの郊外の衛星都市のような場所に位置している。

    そういう場所で雑音から遮断された環境で勉強に集中していて、そこから世界を股にかけて活躍する優秀な人材が多数輩出されていることは誰もがしっていることだ。果たして都心に学校は必要か?そこから議論を紡ぐべきではないのか。

  43. 9043 匿名さん

    学校環境に悪影響を及ぼす超高層マンションの建設を正当化する理由にならないと思いますが…

  44. 9044 匿名さん

    >>9043 匿名さん

    だから、当事者同士で話し合っているでしょ。分からないのかな。「超高層マンションは悪」という前提で批判ばかりしていたら、思考停止に陥り、地域に禍根を残し、何にも良いことはないと思う。この件は静かに見守ろうよ。

  45. 9045 匿名さん

    超高層マンションは善とする宝生会側が建設を強行しようとして地元町会との建築紛争になって新聞報道がされたようで

  46. 9046 匿名さん

    >>9044 匿名さん
    これ、自作自演なのかな?いちいち一行書き込みさんたちに反論しなくて良いよ。

    逆に反論できないと白状しているようなものだし。

  47. 9047 口コミ知りたいさん

    >>9045 匿名さん

    強行? 本当に? あとから違っても、違うという証拠があるの?

  48. 9048 匿名さん

    このスレの特徴として、都合が悪いと「自作自演」「なんとか工作」という言葉を使いたがる輩が多い。相手にするだけ時間の無駄であることが分かった。書かれている中身も空疎で、宝生ハイツのためにはならず、却って混乱させている。あー、くだらない。

  49. 9049 匿名さん

    >>9048 匿名さん
    そうそう、SNSでもそういって遁走をはかるのは常套手段ですね、有効な反論もないようなのでどうぞ、ご退出ください。

  50. 9050 匿名さん

    開発を推進する人が都合が悪くなるとそういう言葉を使うようで。。。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸