京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート京都下鴨ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 松ケ崎駅
  8. ローレルコート京都下鴨ってどうですか
いつか買いたいさん [更新日時] 2016-06-28 11:28:07


売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
所在地:京都府京都市左京区下鴨東森ケ前町20(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「松ヶ崎」駅徒歩15分、叡山電鉄本線「茶山」駅徒歩13分
間取り:2LDK・3LDK
住居専有面積:70.87㎡~101.39㎡

高野川沿いにできるローレルコート京都下鴨について、知りたいです。
立地が気に入っているのですが、物件はどうでしょうか。
周辺のことやいろいろなことを情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2014-05-01 19:13:32

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート京都下鴨口コミ掲示板・評判

  1. 1 検討中の奥さま

    ロケーションは抜群だと思います。
    戸数から考えても価格はそれなりにするでしょうけど、買い物も便利だし、駅の距離を気にして住むような所でもないし。
    小学校は葵?下鴨?
    ま、どっちでも良いですが…
    私立に行く人多そうだし。

    私は多分、予算オーバーだろうな…

  2. 3 匿名さん


    >>駅の距離を気にして住むような所でもないし>>

    日本の不動産市場で、駅からの距離が問題視
    されない物件は残念ながらどこにもありません。

  3. 4 匿名さん

    この辺りで億出すなら戸建てかなあ やっぱり

    公式HP 下鴨神社が出てくるけど徒歩圏とは言い難いですよねえ

  4. 5 匿名

    15分で松ヶ崎って

  5. 7 匿名さん

    70平米45百万円位なら検討します。
    市内勤務なので地下鉄に近くなくても
    納得価格を期待します。

  6. 8 検討中の奥さま

    坪350万くらいと聞きましたよ。
    3ヶ月ほど前の情報なので、その後社会情勢や他のマンションの状況を見ながら
    多少は変わっているかもしれませんが、それでも70平米4500万は
    残念ながら難しいでしょうね。

  7. 9 匿名さん

    ここは三階建てでしたっけ スケールメリット無いですから一戸建てのほうがいいですよ

  8. 10 匿名さん

    現地見てきました。250万円/坪が限度ですね。
    やはり交通僻地。

  9. 11 匿名さん

    6、10さんは電車が使えないなら価値がないみたいな言い方だけれど
    京都市内に住んで京都市内に通勤する地元民ならそこまで電車は必要ない人も
    多いと思います。
    どうしても地下鉄を使うなら松ヶ崎というよりバスで北大路駅ですね。

    >買い物は高野で庶民的にするしかないですね。庶民、というかむしろややこしいエリアですけどね。
    これは失礼な発言ですね。個人的には高野寄りの方が日々の生活は便利だと思います。
    生協も近いですね。

    ただ3階建てで戸数が少ないので色々割高かもと思ってしまいます。

  10. 12 匿名さん

    ここもセカンド需要だろうなあ 東京や支那の人が買うんでないかい

  11. 13 匿名さん

    >11

    3をご一読ください。
    これが真実。

    あと6も11も駅遠だから無価値とは言ってません。
    値段ほどの価値はないと言ってます。

    後半に関しては同意できます。

  12. 15 匿名さん

    とにかく売れる限りはツボ単上げ続ける感じですよね 京都のマンション業界

  13. 16 匿名さん

    どこの駅でも言い訳じゃないでしょ。
    関西なら阪急か北急、梅田以北じゃないと無価値

  14. 17 匿名さん

    クサいホーム、きたないアズキ色の電車の何がいいのかわかりません。

    しょせんは大阪人の価値観か。

  15. 18 購入検討中さん

    買い物はイズミヤかカナート洛北になります。カナート洛北の東側にパチンコ店かゲームセンターが出来るそうです?
    交通は高野橋をわたると京都交通のバスが川端通りを通り出町柳から京阪電車で大阪方面へ
    北大路通りには京都市バスが有ります。北大路バスターミナル迄は10分程度かな。そこから市バス、地下鉄烏丸線が便利です。
    北大路バスターミナルの上にはビブレ北大路があり日常の買い物は不便はありません。
    肝心な病院は現地の北側に下鴨病院(整形外科では京都で有名)、あと結構開業医もあり、烏丸紫明には社保病院もあります。
    あとは価格の問題でしょうが、やはり850k~100k/m2でしょうか。あと戸数がすくないので管理費等高くなりそう。
    回りの環境は知りません。済みません。でも大きな戸建てもたくさんあります。

  16. 19 匿名さん

    臭くても汚くても便利さをみな選ぶんですよ

  17. 20 匿名さん

    >>18
    地元住民ですが
    周りの環境は、教育面では悪くありません。
    安全面では、治安は問題ないですが、泉川通は川端通の抜け道で地元の人が結構使います。
    自転車を含め、この通りを使う人の運転や走行はかなり荒いです。

    ちなみに、私は泉川通りで3回事故に合いました。
    すべて自転車ですが
    マンションの建つ辺りで対向車を避けようとした車との接触事故
    あとは、下鴨中学校の北の路地から突っ込んできた自転車との事故
    反対側の橋方面から泉川通りにノンストップで飛び出してきた自転車との事故
    30年この辺りに住んでいて4回事故に合い、3回が泉川通というのは、バイアスが入っていますが多い気がします。

    悪くはないけど、ここまで地下鉄を無視した立地を選ぶなら、もう少し安全な所の方が良いかな。
    せめて、白線じゃない歩道がしっかりあるとか…

  18. 21 匿名さん

    鴨川の堰の音については誰もコメントしていないみたいですが、東向きは気になると思います。

  19. 22 匿名さん

    もしも鴨川に面していれば誰も文句を言わないね。
    特に鴨川に面している室ならば獲得競争凄いでしょうね。

    残念ながらこのマンションは高野川沿いの為
    コメントに気合いが無いですね。

  20. 23 匿名さん

    >>18さん
    詳しい説明やけど、洛北カナートから北大路ビブレは
    かなり距離ありますよ。全く地域も違う。
    車であちこち行くならまだしも、文章読んだら
    どんだけ近くて便利や思うのと違うかな?

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸