京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート京都下鴨ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 松ケ崎駅
  8. ローレルコート京都下鴨ってどうですか
いつか買いたいさん [更新日時] 2016-06-28 11:28:07


売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
所在地:京都府京都市左京区下鴨東森ケ前町20(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「松ヶ崎」駅徒歩15分、叡山電鉄本線「茶山」駅徒歩13分
間取り:2LDK・3LDK
住居専有面積:70.87㎡~101.39㎡

高野川沿いにできるローレルコート京都下鴨について、知りたいです。
立地が気に入っているのですが、物件はどうでしょうか。
周辺のことやいろいろなことを情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2014-05-01 19:13:32

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート京都下鴨口コミ掲示板・評判

  1. 45 匿名

    救急病院の隣!!なんてわざわざ住む人いるのかな~?
    リニューアルしてから特に受け入れ増えてて夜中も早朝も‥‥ピーポーなのに!!
    病院近くて安心安心◎のご老人ならいいかもね。
    いくら下鴨と云えどもとにかく高すぎるし、未だに手入れで折りこみ入ってますよ。

  2. 46 物件比較中さん

    物件価格と(賃貸に出した時の)収益還元の差額が大きい事。管理費が高い事がマイナス要素に思う。月々の管理費や駐車場代金など痛くもかゆくもない人がが買う物件だなと思います。

  3. 47 物件比較中さん

    管理費も高いため躊躇していたが、お隣が救急病院なら踏ん切りがついた。

  4. 48 ご近所さん

    病院の隣じゃなくて、隣の隣ね。
    間に賃貸アパートが入ってます。
    あと、救急車の出入りは、北大路通沿いなので、ローレルコートに大きな影響があるとは思えんです。

    でも、高いなぁ~、ほんと高い。


  5. 49 匿名さん

    大丈夫。
    川沿いだけど代々木公園から遠いからデング熱の蚊はおれへんと思われる

  6. 50 匿名

    カナート南の町美化事務所に出入りするゴミ収集車の行列は確認しておいた方がいいですよ。
    月木(火金も?)の昼休み明け(朝イチも?)、数十台が出発します。
    向かい側なので多分匂いの影響はないとは思いますが、遭遇すると気分は落ちますし、思わず息を止めてしまいます。

  7. 51 物件比較中さん

    対岸(川向い)、あまりいいエリアではないようですね。

  8. 52 匿名さん

    色々な声が出ておりますが、救急車もごみ収集車も自分達が利用するものですからね。
    利用はするけど、見たくないとは随分都合のいい話はないんじゃないでしょうか。
    デング熱にはちょっと笑ってしまいましたが、今後全国的に広がってきたら少し心配ですねぇ。

  9. 53 匿名さん

    デング熱は蚊から感染すると言われてますが、デング熱に感染した人の体液を吸った蚊が感染して、そしてまた人に刺して感染するので十分に広がる危険がありますね。
    でもそろそろ寒くなってきますから、蚊も活動が衰えて来るでしょうね。

  10. 54 匿名さん

    >48さん
    救急車の出入りはどこからなのだろうと思いましたがそちら側からでしたか
    となるとあまりマンションの方には影響はないといえるのかなあ
    夜、音の響き方がどうなのかにも影響しそうだけれどとりあえず

    マンション自体は割といい方だと思います
    だから価格設定自体は高めなのかも
    でもロケーション考えてもう少し抑えてもというのはスレを見ていても意見が見られますね

  11. 55 匿名さん

    救急車の音は案外遠くまで響きますからね。窓を閉めていれば気にならない程度なのかな?
    救急車もどの程度来るのかも、調べといたほうが良いですよね。
    病院が近くにあると安心な反面、こういったデメリットもあるんですね

  12. 56 匿名さん

    駅から遠くても、これだけの強気の金額をだしてこれるのは、マンションの立地にあるのかもしれないですね。
    景観の良さ。
    ただ、生活利便施設は、近くにはあまりないのでその点をどう考えるかですね。
    通勤族でなくて、時間にもゆとりがある世帯にはよいかも。

  13. 57 匿名さん

    駅から遠いので、「駅から徒歩7分以内」などとマンション検索の条件で調べると検索に引っかからない。貸すとき売るとき不利な気がする。

  14. 58 匿名さん

    松ヶ崎へ徒歩15分で行けない。茶山へも徒歩13分では行けない。
    毎日の通勤・通学となればとても気が重い距離だなぁ・・・・・。

  15. 59 匿名さん

    24戸中6戸も売れたそうだ。6戸『も』だよ。

  16. 60 匿名さん

    お風呂が自動でお風呂自身を洗ってくれるんだよ。
    これは必要ないと、心の底から思ったね。

    朝日の7日夕刊に出てましたね。
    6戸って、売れたのは高いほうかな。安いほうかな。

  17. 61 匿名さん

    1階を掘って無理やり3階建てにした物件。購入も検討しましたが、2つのリスクがどうしても気になります。高野川にベランダから出られると言うが、昨今の異常豪雨で川が氾濫したらどうするのか?また川の土手から侵入しやすい(1階も2階も)造りのように思えますが、対策は?この2つのリスクを考えるととてもじゃないけどこんな高額のマンション買う気になれません。この2つのリスクに対してどう売主はどう答えるのか、明らかにしてほしいです。(公開されている情報としては触れられていないようですが)

  18. 62 匿名さん

    ここは京都人が住むというよりは
    他府県に在住の方がセカンドに買うって感じの物件かもしれません。
    高いだけでなく便利さも望めないです。

  19. 63 匿名さん

    クローゼットが、もう少し大きいと良いのに。
    Fタイプの間取りは、キッチンの傍に窓があり、レイアウト的に縦長でなく四角タイプなので、まとまりが感じられていいと思います。
    洋室が隣接せずに離れている設計が良いですね。

  20. 64 匿名さん

    風呂の自動清掃は忙しく仕事をしている人だといいなーと思うかもしれないですけれどね
    浴槽につかりたいけれど、掃除が面倒だからっていうことでシャワーで済ます人も多いと思うので…
    ただきちんと洗えるのか、汚れが落とせるのかとか、性能面ではどうなんだろうと思う部分もあり。
    実際に動いている所って見せてもらえるんだろうか?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸