名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ知立レジデンスってどう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 知立市
  6. 内幸町
  7. 知立駅
  8. ライオンズ知立レジデンスってどう
購入検討中さん [更新日時] 2016-11-16 21:46:49

ライオンズ知立レジデンスについての情報を希望しています。
ここち流っていいでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県知立市内幸町加藤78番他(地番)
交通:名鉄名古屋本線 「知立」駅 徒歩10分
名鉄三河線 「三河知立」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.70平米~96.37平米
売主:大京

施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-04-27 22:35:59

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
レ・ジェイド金山グランデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ知立レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 9 匿名さん

    ゆったり間取りのA2タイプはいいなと思います 角住戸なのでさらに明るいでしょう。北向きの部屋は趣味の部屋になるのかな
    他の部屋も広めで、リビングにいるだけでも広々とのんびりできそう。お風呂ものんびりできそう・・・

  2. 10 匿名さん

    駐輪場より駐車場の方が多いんですね。地域的に車を利用する方が多いということでしょうか。
    ファミリー向けのマンションで駐輪場が戸数×2台分も無いのは気になります。

  3. 11 匿名さん

    どうしても車が必要になる生活になるでしょうね。
    自転車もあれば便利なんですが、車は一家に一台は必要ですよね。
    しかし、家族に子供が居れば自転車も乗る様になりますから、
    その辺も考えて欲しいですよね。
    マンションはどうして駐車場も駐輪場も少なく作るのでしょう。

  4. 12 匿名さん

    車は手放したくないですね。自転車をすいすい乗りこなす方やバイクを運転する方も多いと思いますが
    ずーと坂の上に住んでいてご無沙汰してしまい車が手放せなくなりました。駐車場を確保できる物件探しています。

  5. 13 匿名さん

    駐車場が100%なので移動に関しては車など利用すれば問題はなさそうです。
    ただガソリン価格も高騰や維持費も大変ですからね。。天気の良い日などは
    自転車移動とかしたいときもあると思います。そんな時に子供が大きくなると
    自転車に乗るようになると考えるとこの環境を考えると物件駐輪場は
    少ないと思います。

  6. 14 匿名さん

    89戸で駐輪場が107台?
    ファミリーマンションとしてリリースしている割には設定台数が少なすぎると感じますね。
    ただ駐車場は100%を超えていて、全て埋まれば良いけれど空きが出てしまえば
    後々頭痛のタネとなりそうです。
    蓋を開けてみなければ解りませんが、自転車と駐車場設定のバランスがよろしくないような?

  7. 15 匿名さん

    どうだろう・・これぐらいの台数設定は最近では普通に思えてしまいますが・・。でも少ないという感覚は正常だと思います。どんな感じで折り合いつけるんでしょうね、多分一台も持たない家庭もいらっしゃると思いますから、結果として足りればオーライなんですが。小さい子どもの自転車は家の中まで持って入っている家庭はけっこう多いです、うちの近所の話ですが。

  8. 16 昔、知立住民

    名古屋市内でライオンズ購入経験あります。
    ライオンズは、内装に力を入れていて、
    使い勝手が良かったです。
    当マンションの立地ですが、
    朝の通勤時間帯は豊田市方面への抜け道で、
    クルマの出庫が大変かも知れません。

  9. 17 匿名さん

    収納力を売りにしているみたいですけど、標準装備で、SICとWICとトランクルームがついてくるのは、魅力。
    マンションは、やはり収納力がないと厳しいですからね。
    かなり縦長のプランですね。
    縦長だと、べランダの幅がせまくなるので少し残念。

  10. 18 匿名さん

    都市計画道路に一部駐車場取られるから、将来的にはいつかわかんないけど、平面駐車場は減るようです。
    と言っても10台くらいでしょうかね?

  11. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    レ・ジェイド名古屋
  12. 19 匿名さん

    収納たっぷりはいいと思います。各部屋にクローゼットがあるのは普通ですけどクローゼット自体もひろいので部屋を広々と使えますね。廊下にも収納がありますし、トランクルームや玄関の収納もひろいですね。角住戸もいいかなと思うのですが4LDKはひろめかなと。和室は部屋と考えずにリビングと考えればと思案中

  13. 20 匿名さん

    ここで見る間取り図では収納面積の大きさまでは分かりませんので、そこまでどうこう言えませんけど、
    もし見学が出来るならですが、実際の部屋を見学が出来ると良いかなと思いますね。
    モデルルームでも良いかなとは、思いますけどね。収納も見られるならですが。

  14. 21 匿名さん

    間取り図を見る限りでは、収納は多めだとは思いますが
    間取りによっては、収納部分が出っ張ってしまってるのが微妙な感じもします。

  15. 22 匿名さん

    間取りを見比べてみると、やはり専有面積が広ければ広いほど収納が影響してきませんね。
    90平米以上は収納を壁の中に設計してあるので、居室に余計な凸凹がなくすっきりしてます。
    全てそうできれば良かったのでしょうが、70平米前後では難しいのかもしれませんね。

  16. 23 匿名さん

    この中では小さい方の物件だと、居室5帖がまるまる使えるという感じではなくて
    空間効率は下がってしまうなという印象。
    引き戸に変更できるのであればした方が、家具の配置はしやすいのではないかと思います。
    引き戸変更できますかねぇ??
    でもこどもさんだと引き戸は嫌がったりするのかな。

  17. 24 匿名さん

    計画道路によって車寄せ部分、駐車場の一部がやはり収用されるみたいですね。
    営業の人からは全く説明が無く、こちらから問い合わせてようやく話したって感じで不信感が出て来ました…
    将来の収用時も管理組合で話し合って下さいって…

  18. 25 匿名さん

    駐車場の一部が収用されるとは?
    もう具体的に大よその時期や面積は出ている状態なのですか?
    収用される場合、市が駐車場の土地を買い取り管理組合の収入は増える代わりに
    駐車場台数が減ってしまうのでその分をどこかで代用しなければいけないという事ですか?

  19. 26 匿名さん

    収用は10年後から計画が動くみたいですよ。管理組合の収入が増えますが、近くで代用地を探す必要があるとの事です。見つからなかったら困りますね…

  20. 27 匿名さん

    収用部分があるとは驚きですが、積極的に組合とかかわっていないと情報を逃してしまいますね。車寄せは雨の時とか便利だと思うのですが、無くなったとしても駐車場は減らされたら大変。うまく周りを探さないと。ゆったりした間取りもあったりいいなと思っていたので。

  21. 28 匿名さん

    駐車場が減るのは大変ですね。ここは戸数に対して100%以上の駐車場がありますが
    減っても個数分は確保できるなんてことはないのでしょうか?

  22. 29 匿名さん

    ここにも出ている、パンのかおりよく利用します。何を食べても美味しいですが、
    カレーパンがお勧めです!運よく焼き立てに出会えたら店内でも食べる事ができるので
    焼き立てを食べられていいですよ。朝7時から19時までやっていて、パンが売り切れ
    次第終了の様です。私が行くのはいつも午前中なのですが、一番早い時間で
    パンが売りきれた時間ってどれ位なんですかね。せっかく行っても閉店だったらがっかり
    ですよね。でもここの物件からだと徒歩4分なのですぐに行かれますね。美味しいパン屋
    さんが近くにあるのはちょっと嬉しいな。

  23. 30 匿名さん

    北側、線路が近いですが、うるさくないのでしょうか。
    凄い気になります。
    それ以外は、いいかと。
    駅から徒歩10分ですが、マンションの駐車場も100%以上ですしね。

    低炭素住宅は、最近、よく見かけますが、どうなんでしょう。

  24. 31 匿名さん

    電車の音は結構すると思います。
    寝室が線路側なので防音には期待したいところですね。
    設備仕様の公開が待たれます。
    日中は中学校からの音もするんじゃないかと思いましたが
    どんなものでしょう?
    ここのマンションは低炭素住宅・スマートマンションの認定を受けるようですね。
    光熱費節約は良いと思いますがこれらのデメリットってあるんでしょうか。

  25. 32 匿名さん

    >29さん

    パンのかおり、以前、刈谷店がテレビで放送されていました!
    わざわざ行きましたよ。

    ですが、知立店もあるとは。

    今度行ってみます。コーヒーは1杯無料になりましたか?

  26. 33 匿名さん

    C2とD2は北バルコニーもあるんですね。スキー用品を置いておきたいので、助かりそうです。

    ちょっとした物置としても使えそうなので、レンタル物置を借りなくてもすむのが利点ですね。

  27. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    レ・ジェイド金山グランデ
  28. 34 匿名さん

    バルコニーは物置ではありません。
    いろいろ置くとご近所さんに言われますよ~。
    特にライオンズのようなきちんとした住民には…

  29. 35 匿名さん

    中学校からの音がするとしたら、放課後の吹奏楽の音や生徒の声くらいでしょう。
    日中なら我慢できる程度ではないでしょうか。
    夜は静かだという利点はありますね
    自分も線路が近いのがちょっと気になります。電車の音は気になりそうですね

  30. 36 匿名さん

    あっ、そうなんですか?

    確かに、今住んでいるマンションでも、玄関前に使い終わったチャイルドシートを干している(置いてある?)お宅は陰で言われちゃってますね。

    気をつけます!!

  31. 37 匿名さん

    バルコニーは共用部分で非難経路にもなるので基本的に物を置いてはいけないです。スキー板ぐらいならいい思いますけどあんまりがっつり置くとダメですね。特にライオンズマンションの住民はきちんとした方が多いので…。でもそういうマンションは
    管理が行き届くいいマンションです。元ライオンズマンション住民でした。おじゃましました。

  32. 38 匿名さん

    線路横の立地ですが、音と鉄粉が気になります。

    音は上の方が響くらしいですが、この場合、何階が良く聞こえるとか有るのでしょうか?
    音に関しては、神経質な人は買わないと思うので、多少の生活音で文句を言う人も居ないから、その点はいいかと思うんですがね。

    鉄粉は今時ほとんど飛ばないみたいですが、何かご存じの方いらっしゃいますか?

  33. 39 匿名さん

    なるほど。確かに、こういう場所だと音に敏感な人は購入しなくなるので、そいう意味では騒音でのトラブルというのは、他の場所のマンションに比べて少ないのかもしれません。そういう考え方もあるのですね。勉強になります。
    鉄粉といえば、昔の線路沿いの建物は全部茶色くなってましたよね。
    新しく立て替えているような建物は、昔ほど茶色く変色したりというのは少ない気がしますが、確認はしたほうがよいでしょう。

  34. 40 主婦さん

    知立市って、やはり、大きな企業がないから財力が心配ですが、どうなんでしょうか?。

  35. 41 匿名さん

    音は上のほうに響きますよね。下の階の音は上の階に響くと思います。
    音に敏感な方なら、この周辺は余りよくないんですね
    バルコニーに物を置いて色々言われることってそこまで無いんじゃないですか?
    外から丸見えなら別ですが、上層階なら余り見えませんよね

  36. 42 匿名さん

    知立市はトヨタ車体があると思いましたが、あれは刈谷市富士松でした。

    知立市、そう考えると有名企業はないのかもしれませんね。
    トヨタ系の請負工場が多くありそうな気がしますが。

    知らないだけかもしれませんが、有名企業はないかもしれません。

  37. 43 購入検討中さん

    刈谷市内の複数物件と比較してるんだけど、知立は安さがいいのよねー
    知立以外の西三河、高過ぎ!

  38. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  39. 44 匿名さん

    刈谷駅前のマンションはやっぱり高いんですか?
    気になりながらも、資料請求してませんが。
    広い間取りも有りますね。

  40. 45 匿名さん

    知立は、あまり大きな企業(トヨタ系)がないからか、マンションも高額じゃないです。
    刈谷市豊田市は田舎ではあるものの、トヨタ系があるから値段も高いんですよね。

    知立市でもいいなら、価格も安いしいいですよね。

    私も刈谷、豊田、知立で比較しましたが、知立がやっぱり安かったように思います。

  41. 46 不動産購入勉強中さん

    市内にブラザーの工場があるよ。

  42. 47 匿名さん

    ブラザーの工場って野田新町駅のやつだよね。
    境界線の近くですがあそこは刈谷ですよ。

  43. 48 匿名さん

    2023年に刈谷駅が新しくなるんですね。
    あと9年後かぁ。

    友人で愛知教育大学の子がいたので、知立駅は利用したことがありますが、なかなか不便でした。

    知立駅自身は、特急が停まるので便利なのですが、交通網がバスのみ。
    名鉄バスに乗って、学園祭まで行ったなぁ。
    特急が停まるのにすごく小さな駅で。
    立体交差になり、キレイになると利用者も増えるかもしれませんね。

  44. 49 匿名さん

    駅から徒歩10分ですけど、収納も結構、充実していてエコロジーに力を入れている部分もいいですね。

    マンションの外観デザインは、特に今風で特筆すべき部分はないですが。
    3方向が道路なのは、交通量が少ない場合は良いですが。

  45. 51 匿名さん

    3方向道路っていうのも確かにそうなんですが、
    その内一面は線路側なんですよね…
    あまり静かとかいうのは期待しすぎない方が良いのかなぁなんて思ったりもします
    建物はそれなりに防音に関してもがんばってくるとは思いますが、
    そのあたりをどう受け取るかっていうとこでしょうか
    あとは価格ですよね~

  46. 52 周辺住民さん

    三河知立駅5分って紹介されてますが、数年後移転しますよ。三河八橋の方で、歩ける距離ではないです。

  47. 53 匿名さん

    三河知立駅が無くなるってことですか?それは影響大ですよね。
    最寄り駅は「知立」駅 徒歩10分のみで考えないといけないですね。
    アルコーブがあるのも小さなバルコニーがあるのもいいなと思う。
    スペースがあるとつい物を置きたくなりますが、物は置けないわけですね。
    でもトランクルームがあるから外で使うものはそこに仕舞えばいいですか。

  48. 54 匿名さん

    三河知立駅は高架化に伴って移転になる、というお話ですよね なので知立駅のみが利用可能駅という風になってきますか… 徒歩10分ならまあ毎日往復してもいいかなという距離ではありますね 自転車使う方が返って面倒になってしまうかと あちらでの駐輪場での出し入れとか、駐輪場から駅までの距離もあるし

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    ジオ覚王山
  50. 55 匿名さん

    2月1日に開催されるバスツアーは面白そうな企画ですね。
    バスで移動し建築現場で建築現場所長に説明を受け、
    ランチをとって管理マンションで防災や設備の管理の
    説明を受けるコースですか。
    子連れもOKみたいで、遠足気分で見学できそう。。。

  51. 56 匿名さん

    今はどれくらい契約済みなんでしょうかね?
    かなり戸数有りますが、完成までに完売するのでしょうか?

  52. 57 匿名さん

    この立地にしては少し高くないですか?

  53. 58 購入検討中さん

     機械式駐車場を避けたい人は、ここくらいしか選択肢はないと思うがどうだろう。
    駅からちょっと遠いが、逆にアピタには近くなる。近くにある某フジケン物件も検討したが、機械式駐車場かつ
    戸数が少ないところが不満・不安だった。

  54. 59 匿名さん

    収納が広いことは家族で住むにはいいかもしれませんね。
    洋室にそれぞれ、広めの収納があるので子供部屋として利用する場合、
    お子さんの服や、学校用品の収納もできそうですから。

  55. 60 匿名さん

    4LDKの間取りもありますから、お子さんがたくさんいらっしゃる家族でも十分住めそうですね。和室ありの間取りが多いのは珍しいですね。

    ワンフロアに6戸なので、プライバシーも十分守れそうです。

  56. 61 匿名さん

    6戸程度だったらいいですよね。
    1フロアに10戸以上だったらちょっと…と思いますが。

    和室があるのってどうなんでしょ?
    評価が判れそうな感じがしますけれども…。

    畳の上に重たい家具を置くのも気が引けてしまうような気がするし、
    居室としても使いにくそうだし…

  57. 62 ご近所さん

    知立市は西三河で人気がないですね。
    市内に企業が少なく、市の税収が少ないので市民サービスが見劣りします。

    幼小中ともに公立はパッとしません。
    市道の清掃や整備状況も不十分。細く曲がりくねった路地が多く、渋滞がひどい。

    隣の刈谷市などと町並みを見比べるとよく分かります。
    地価はその分、安めです。
    子育て世代には?です。

  58. 63 匿名さん

    そうなのですか。
    税収の面とか市民サービスとか、住んでみないと判らないことですよね。

    市民サービスが見劣りするというのは良く判らないのですが、
    子育て支援的な物もすくないということなのでしょうか。
    児童館であったりとか、
    あとは幼稚園の補助金とか、
    そういったものはどうなのですか??

  59. 64 周辺住民さん

    >>63

    普通の人は住まなくても分かるよ。
    Webで調べてもいいし、市内を眺めてもいいし。

    メンテされていない市道、放置された緑化。

    小さな街で企業がないので、仕方ないけどね。


  60. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    プラウドタワー久屋大通公園南
  61. 65 匿名さん

    子育てサービスという点では普通に標準的だとは思います。
    特に目立ったものはないけれど、
    周辺の町とそれほど大差はないかと思います。

    あとは街の力的な物を64さんは書かれているのでしょうか。
    全体的なメンテナンスが追い付いていないという状況だと
    どうなのかなぁなんて思われてしまいますものね。

  62. 66 匿名さん

    駅が高架になると、知立駅のイメージも変わりそうですね。
    公式ホームページにイメージが載っていますがかっこいい。

    駅前は踏切もあって渋滞しやすかったですが(電車が通ったと思ったらまた来るのがストレスでした)、高架になることでそれも解消されそうです。

  63. 67 ご近所さん

    >>66

    イメージが変わっても、三河の中で、あえて知立市を選ぶ理由がないのでは?

    岡崎とか刈谷、安城があるので。

  64. 68 購入検討中さん [女性 30代]

    値引きはどのくらいありますか?

  65. 69 匿名さん [女性 30代]

    値引きなんてないと思いますが…。
    完成後売れ残ってれば、有るかもしれませんが。

  66. 70 匿名さん

    知立駅が高架になれば、車で送り迎えする際も渋滞が緩和されて良いのかもしれません。
    何と言っても、駐車場が130%あるので、車を利用される人は多いのではないでしょうか?
    通勤も車と言う人も結構居そうです。

  67. 71 匿名さん

    確かに知立だと遊ぶところや買い物にはちょっと寂しいかも。
    電車に乗ってしまえば豊田、岡崎、名古屋まで通勤圏内です。
    欲しいものがあればそちらで済ませてきてしまうでしょうし。
    知立に元々住んでるような地縁のある方には良いんでしょうね。
    価格帯は割と良心的な気がしました。マンションの魅力としてはどうでしょうか。

  68. 72 匿名さん

    価格自体は妥当な感じがします。

  69. 73 匿名さん

    収納の提案嬉しいです。どこのお宅でもある洗剤やピンチつき洗濯ハンガーなど定位置に上手に収納できたらいいなという気持ちが解消されます。日用品の買い物もその都度面倒なので半年に1度ケースがいをしているのでそれを入れておく場所も収納は充実しているようです

  70. 74 匿名さん

    >>68
    それなり

  71. 75 匿名さん [女性 30代]

    あと何邸ほどのこっているのでしょうか??

  72. 76 契約済みさん [男性 40代]

     >>75
     駐車場の残りから判断すると20戸くらいだと思う。公式サイトではなく、ヤフーの不動産見たら書いてあった。
    内覧会の案内からすると、もっと残っていそうだったけど。建物のシートが取れて、スマートな外見で
    契約が増えたんだろうか。

  73. 77 匿名さん

    駐車場の残りから見て行けばいいのですか!目から鱗です。情報ありがとうございます。
    ここだったら皆さん、車は基本持たれますから、そういう風に見れば確かにかなり近い数字になるように感じられますね。
    契約自体はどうなんでしょ。
    あまりペースは下がらずに来られているということでしょうか。

  74. 78 契約済みさん [男性 40代]

    駐車場2台目申し込み始まったね。区画整理でなくなる可能性のある平地式と不便な機械式しか残ってない。
    未契約分を区画整理でなくならない平地で残してあるみたいだ。NO.56は管理人用?来客用?
    それとも希望者がいた?機械式1Fは出し入れがスムーズで3000円ならおいしいかもしれない。

  75. 79 ビギナーさん

    お隣の刈谷市は人気が高くてすぐに売れるのに、
    知立は安くても売れないのはなぜ?

  76. 80 匿名さん

    >>79
    ワーカーホリックが多いからじゃね?

  77. 81 匿名さん

    立地と建物の品質
    どっちも悪いから、誰も買わない

  78. 82 匿名さん

    今の賃貸より広々したところもいいなと探しています
    こちらは収納率が高く部屋をすっきり使えそう。主人や子どものフィギュアなどの趣味など飾るようになるだろうからです。ウォークインクローゼットは広いのですがやっぱり掃除も気になります。基本収納の中って大掃除以外はしないものですが、収納が広いと埃も集まるしこまめに掃除した方がいいですね。全部出して掃除となると面倒になりますから

  79. 83 匿名さん

    竣工間近の第7期が販売5戸ということは8月で15戸売れたんだろうか。
    しかも先着順ではなく抽選だ。一気に15戸も売るなんて、どういう手を使ったのだろう。

  80. 84 匿名さん

    売れなくても、新しい部屋は売りに出しますよ。
    たぶん、全然売れてないと思います。

    8月は夏休みがありますから、一戸も売れていないことも考えられます。

  81. 85 匿名さん

    >>84
    意味不明

  82. 86 匿名さん

    これだけ線路が近いと窓を閉めていても電車の音は聴こえそうですね。
    販売価格は魅力的ですけど。
    収納にこだわっているのも良いと思いました。
    マンションって収納は、大切ですから。
    自走式の駐車場もいいですね。
    これは、マンション敷地に余裕がないと作れませんから。

  83. 87 匿名さん

    これだけ線路が近いと電車の音もかなりするでしょうし振動なども伝わってきそう。
    間取りの広さのわりに販売価格が安いのは魅了だと思いますが。
    自分が住むことを想定すると、ちょっとにノア足を踏みますね。

  84. 88 匿名さん

    知立って美味しい鰻屋さんが多いですね。

  85. 89 匿名さん

    駐車場が1台以上置ける物件は珍しいと思います。
    夫婦で所有している人にとっては良いですね。
    近所にはいろいろとお店もあって便利そうです。

  86. 90 匿名さん

    >>89
    珍しくないですよ。

  87. 91 匿名さん

    この辺の方は夫婦で車乗る方多いですからね。
    二台目は機械式の方を頼んで利用料金を節約しても良いかも。
    個人的には駐輪場一家二台置けない方がネックです。
    子ども用自転車、通学用自転車とか持つ家も多いので
    その内に足りなくなる気がしましたがどうなんでしょうか。

  88. 92 匿名さん

    値段も線路に近い殻の価格でしょうか。建物内モデルルーム見学できるので様子が分かりますね。収納がたっぷりでごチャつく玄関もすっきりしそう。大掃除するといらない物がどんどん出ます。子どもの成長とともに不要なものも出てきますね。さみしいけれど子どもの成長も喜ばしいものです。

  89. 93 販売関係者さん

    1年前10戸売りからスタートしたみたいだけど今は一体いくつ残っているのやら。

  90. 94 購入検討中さん

    広告見ました。
    ベランダの隣との境は板だけなんですね。外側に柱は無く最近のライオンズマンションとは思えませんね。

  91. 95 物件比較中さん [男性 30代]

    残り10戸となっていますね。
    建物はともかく知立駅周辺は道路/信号がめちゃくちゃで渋滞するのがネックですね。

  92. 96 匿名さん

    駅周辺…そうですね(汗)
    なんかもっとすっきりしないのかしら?という風に思います。

    89戸中、あと10戸。
    どうなんでしょう。どれ位かかるのかなぁ。
    値段が結局は一番ネックになっているのだろうかと思いました。
    ライオンズだからブランド力があるからというのが入っているのかしら。

  93. 97 匿名さん

    駐車場があまり良い場所が残っていないと売れにくいかもしれません。
    車を持っていない人って少ないですものね。
    購入の決めては駐車場130%と駅から近いことかぁ。


  94. 98 匿名さん

    駅はマンションにしては遠いのに線路は近い
    だめじゃん
    知立は空気も悪い

  95. 99 匿名さん

    救いなのは線路が北側な点ですね。
    ベランダ側ではないのが良い。
    名鉄三河線「三河知立」駅からは徒歩5分なので駅から近いと言えると思います。

    ここは、収納スペースにこだわっている点がいいと思いました。


  96. 100 サラリーマンさん

    知立駅前の再開発物件はどうなった?

  97. 101 周辺住民さん

    駅、近いです。
    三河知立駅まで5分、名鉄知立駅まで10分ぐらい。
    開発途中なので今後どうなるか?ですが
    今は閑静な場所だと思います。
    価格については20何年か前の
    ライオンズ知立南よりは安いと思います。
    収納も食洗機もウォシュレットetc何もなくて
    高額でしたから…

  98. 102 匿名さん

    こちらのマンションの収納力はかなり良いと思います。
    4LDKなんて、ウォークインクローゼットが3つとシューズインクロークと押入れ、トランクルームまであるなんて、驚きました。
    アルコーブも広くて、各々の部屋が極端に狭くなっているわけでもなく、それで100平米弱とは設計が上手だなと思いました。
    バスルームとキッチンに窓があってバルコニーがあるのは良いのですが、バルコニーが狭くて掃除は無理かなと思います。

  99. 103 匿名さん

    収納たっぷりですね。角住戸は4LDKなので広すぎてしまうかなと思ったりしています。収納たっぷりで部屋が多いともったいない気がして。リビングは和室と隣合わせなので明け放しゆったり使うのも手です。洗面室とキッチンへの導線がつながっている点もいいなと思いました。3LDKのBタイプも同じような形ですね。あまり玄関とキッチンが遠いと買った物を入れるまで結構大変かなと思いますが。Bタイプのようにキッチンと洗面室が隣というのも家事はしやすそうですが思春期の子供がいるとなんとなく気を使っちゃいそう。L字型キッチンもいいなと思ったり多様な間取りで嬉しくなります。

  100. 104 匿名さん

    知立レジデンス、アピタの近くでした。行ったことあります。
    現地地図にパンのかおりがあって、知立にもあるんだ!と感動。刈谷の方のお店に行ったことがあります。

    http://www.comline.co.jp/pannokaori/

    刈谷店、知立店の2店舗ですね。前行った時はコーヒー無料サービスを行っていて、イートインスペースもありました。パンを買うとコーヒーもらえて店内で食べられる感じです。

    コーヒーサービス、今はもうやっていないかな?

  101. 105 匿名さん

    駅から遠い。
    部屋からも電車の音が聴こえた。

    夜歩いてみると人通りもなく怖かったです。
    信号も少なく、道路が狭いので大人が歩いて
    も怖い。子供は大丈夫なのかなと思った。

  102. 106 匿名さん

    数々のネガキャン書き込みがありましたが、完売おめでとうございます。

  103. 107 職人さん

    なんだかんだ言いつつも販売戸数未定戦略のまま完売したマンションなんですな。

  104. 108 口コミ知りたいさん

    第7期まで販売戸数未定だったのだ。

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
ダイアパレス金山フォレストフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ

[PR] 周辺の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

[PR] 愛知県の物件

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸