東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その39)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その39)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-09-10 13:16:11
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

新スレどうぞ。

前スレ(その38)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43561/

【管理人です。前スレURLを追加しました。2009.08.05】

[スレ作成日時]2009-06-28 15:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その39)

  1. 401 匿名さん

    住宅バブル、今度はソウル マンション半年で55%高騰

     韓国で住宅価格が急上昇している。景気回復の兆しとの見方もあるが、政府は投機を警戒して市場動向を注視している。
    ソー・ホン・ソクさんは2008年12月、ソウル市南部の開浦洞で築27年のマンションを内見したが、老朽化が気になり購入しなかった。しかし6カ月後の今、同物件の価格は55%上昇。ソーさんは慌てて同じマンションの少し狭い部屋を購入した。購入価格は4億8500万ウォン(約3700万円)、12月に見た部屋に出せると思った金額より15%高い。
    「世界的な不況下でこれほど急激に値上がりするとは驚いたが、手遅れではないと思う。景気が上向けば、住宅価格はさらに上昇するだろう」とソーさんは語った。

    http://www.business-i.jp/news/bb-page/news/200907300007a.nwc

  2. 402 匿名さん

    コスモイニシアのマンションは、割といいところに建っている。晴海とか・・・

    あれ、結構いいところに建っているな、と思ってよく見ると、駅から遠い。
    その代わり値段は安い。

    こういうマンションを買う人は結構いるんじゃないかという気がする。
    ま、物件を詳細に検討したわけではないので、割高なのかどうかは
    わからないが・・・。

    売り出し時期が悪かったとしか思えない。2年早ければ、結構売れていた
    のではないか・・・。

    だけど、本当に売れているのかな? 売れ残りをアウトレット業者に一括渡しだってりして、
    もちろん、それだってしょうがないわけだけど。住民は怒るかもしれないが、倒産して、
    メンテナンスができなくなってしまうよりはマシ。

  3. 404 匿名さん

    野村不とんでもない増収増益

    住宅分譲部門においては、マンション分譲では「プラウドタワー千代田富士見」(東京都千代田区)、「プラウド
    タワー東五反田」(東京都品川区)、「プラウド新浦安マリナテラス」(千葉県浦安市)等を、戸建分譲では「プラ
    ウドシーズン南大沢」(東京都八王子市)等を、売上に計上いたしました。
    この結果、当セグメントの売上高は64,600百万円(前年同四半期比29,487百万円、84.0%増)、営業利益は10,870百万円(同9,107百万円、516.4%増)となりました。
    http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20090730/5rxxbd/140120...

  4. 405 匿名さん
  5. 406 匿名さん

    選挙前は上がるハナシばかりでいいねw
    毎度のことながら・・・。

  6. 408 匿名さん

    で、下げ止まりはいつ?
    もう?まだ?

  7. 409 匿名さん

    下げ始まりはこれから
    選挙後にはここも過疎るよ

  8. 411 匿名さん

    韓国のマンションバブルと23区のマンション相場とどう関係があるんだろう。
    不動産会社が儲けたことと、マンション相場とどう関係があるんだろう。
    「下げ止まりがいつか」という抽象的な議論と自分が欲しい(住みたい)マンションの価格とどういう関係があるんだろう。

    買う人間にとって相場がどうかじゃなく、欲しいものの値段が問題。
    欲しいマンションが下がってくれれば、相場が上がっていようが、下がっていようが関係ない。
    欲しいマンションが上がってくると、相場が下がっても何もうれしくない。

  9. 412 匿名さん

    ここ、全体の平均的な価格動向を語るスレじゃないの?
    個別の価格動向ならそれぞれのスレで語ればいいじゃない

  10. 413 匿名さん

    不動産セクター絶好調だね
    さすが内需の柱

  11. 414 匿名さん

    湾岸あたりでは物件が少なくなって下げ止まりどころか上がってきている。

    もう、チャンスは過ぎた。

    残念!

  12. 415 匿名さん

    ネガさんたちがなんかかわいそうに思えてきた。

  13. 416 匿名さん

    元祖さん、周回遅れのコメントくれたし!

  14. 418 匿名さん

    都心・湾岸の下落率がいちばんなのでは?
    メディアはガセ流してたの?

  15. 419 匿名さん

    まあ、マンションは値上がりはしないよ…

    ここ2~3年買った人は、ローン払えずに困るだろ~

    買った人は雇用さえ守られれば安心だが、不況で会社首切りは本格的に始まるから相当びくびくしているはず…(笑)…首切りはこれからだし、年収さがるよ…(笑)

  16. 421 匿名さん

    そう、景気良くても買えない人は買えないし、景気悪くても買える人は買える。

    どの時代も、自分で答えを出せる人は、後悔しないもんだよ

  17. 422 匿名さん

    ソニーや日産が想定より好決算だったから、株価は上がっているようだが、
    売り上げが増えたわけではなく、コスト削減が効いている。
    2010年度末予想も、売り上げは前年比減を想定している。
    すなわち、人件費や素材費は下がっているということ。
    いま、モノが売れていますか?

    バブル崩壊の1991年~今年までの株価の動きと、地価の動きをくっつけてみていると、
    今がどの位置に居て、どのようになるかが想定できるでしょう。

    不動産購入も自己責任なので、買いたい人は買ってください。

  18. 423 匿名さん

    土地不動産をバランスシートから外したことによって、
    企業価値は土地不動産の長期値下がりトレンドとは決別して、
    独自の回復軌道に乗ることもありえるとおもいます。

  19. 425 匿名さん

    ↑なに熱くなっているんだろう?高値つかみでもしたか(笑)

  20. 427 匿名さん

    不動産をオフバランスするってどうやって!

    出来ないから、痛んでるし、倒産するんだよ!!

    一辺に借入金と不動産をオフバランスしたら確かに潰れないよ♪

    でもどうやってだい(笑)

  21. 428 元祖匿名はん

    誰が大阪湾やねん。笑

    いつ下げ止まるのかを議論することすら不毛な感じがしてます。まだまだまだまだですね。

  22. 429 匿名はん

    不動産全面高。
    決算よかったみたいだよ。三井・住友・野村、チャート右肩上がり。

  23. 430 匿名さん

    >>429
    あほ?

    有効求人倍率0.43倍
    完全失業者348万人

  24. 431 匿名さん

    >>430
    織り込み済み。サプライズなし。

  25. 432 匿名さん

    消費者物価指数過去最大の下落も織り込み済みかwww

  26. 433 匿名さん

    ≫429、430
    ますます買える人が減る一方なのに、
    マンション価格は下がらない典型的なデータだね。
    バブルともバブル後とも全く違う世の中だよ。

  27. 434 匿名さん

    マンション価格が下がらない

    正しくは・・・

    マンション価格を下げてない

    だけでした。

  28. 435 匿名さん

    業績好調で在庫も大してないのに値下げする必然性がないでしょ

  29. 436 匿名さん

    まぁまぁ。
    あと二ヶ月・・・めいっぱ虚勢張ってくださいな。笑

  30. 437 匿名さん

    ますます格差が開きますね~。まあ格差社会なんて、前からみんながわかってたことですけど。
    勝ち組の人がほんと羨ましい。

  31. 438 匿名さん

    まさか団地なんか買って勝ち組とかじゃないよな?w

  32. 439 匿名さん

    みずほFGが44億円の赤字発表してますが・・・慢損業界には無縁の話なんですかね?

  33. 440 匿名さん

    現実的に上がり始めてるんだから、みんな目を覚ましたほうがいいよ。

  34. 441 匿名さん

    たかが一万円台回復で何いってんだか…(笑)

    株価と不動産は

  35. 442 匿名さん

    日経平均191円高、連日の年初来高値=31日後場
    15時34分配信 モーニングスター

    31日後場の日経平均株価は前日比191円62銭高の1万356円83銭と3日続伸し、連日の年初来高値更新。10カ月ぶりの高値水準となった。
    業種別では、第1四半期連結で営業益31%増の三井不や、住友不など不動産株が高値圏で推移した。
    http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20090731-00532633-mosf-market

  36. 443 匿名さん

    株式買い支え策

    信託銀行通じて日経インデックス銘柄中心に買い支えしている

    空売り規制続行中

    選挙戦終わる9月にホコロビ表面化するよ(笑)

  37. 444 匿名さん

    4月になれば、7月になれば、今度は9月になればですか・・・(笑)

  38. 445 匿名さん

    待ってれば、世界大恐慌でマンション大暴落。
    都心も坪200万で買えます。

    って、本気で思ってる人がいるんだろうな。

  39. 446 匿名さん

    >都心も坪200万で買えます。

    とも思わないが、下げ止まっているとも思わない。
    底は来年春かな。

    株式が落ち着いてきたら、資金の振り向け先として、考える。
    いまは株式で十分。

  40. 448 匿名さん

    中国上海市で近く、東京都内の高級不動産36物件が競売にかけられることが30日、明らかになった。渋谷、千代田、練馬の各区など都心部の高級住宅や商業ビルが中心で、競売最低額は合計で約16億6600万元(約232億円)にのぼる。日本国内で買い手のつかなかった物件のスポンサーを「チャイナマネー」に求めた形だ。中国で競売にかけられる日本の不動産物件としては過去最大規模という。

    http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200907310092a.nwc

    さあどんどん外国人に不動産購入してもらいましょう!

  41. 449 匿名さん

    二年前から下がると言われてきたが、結局都心マンションは下がらなかった。

    下がったというなら、どのマンションか具体的に事例だしてね。

  42. 450 匿名さん

    不動産セクター超絶好決算連発はビッグサプライズだったね

  43. 451 匿名さん

    下がらない・・・じゃなくて業者が表示を下げてないだけ。
    株みたいに変動しないんだから。

    下げなくても売れてるってならカッコイイけど、現実は・・・。

  44. 453 銀行関係者さん

    いいんですよ
    これからは都心物件は中国のお金持ちたちが買ってくれますから
    そのための中国富裕層個人ツアーの解禁ですから
    しっかり下見していってくれたようですよ

  45. 454 匿名さん

    中国人に買ってもらえばいいじゃない。
    ゴミは散らかす、夜中に騒ぐで、日本人はどんどん逃げていくから。

    アメリカみたいに、金持ちが郊外に住むようになるよ。

  46. 455 匿名さん

    海外の金持ちが買うのはオフィスビルだよね
    マンションは潰しがきかないのよく知ってるから

  47. 456 匿名さん

    湾岸のタワマンは中国人に買われて、将来は豊洲はチャイナタウンになるんじゃないかな。

  48. 457 匿名さん

    何も分かっていない!!(笑)リストラはこれからが佳境…
    サラリーマンは年収減る時代にマンションは売れない(笑)

  49. 459 匿名さん

    不動産セクターは弱小業者があらかた整理されて健全化したね。
    生き残った企業は残存者利益で好決算。
    ディスカウントはもう期待出来ない。

  50. 460 匿名さん

    > 生き残った企業は残存者利益で好決算。

    不動産屋も建築業も多すぎ。価格支配力が無いので、そんな事はありえない(笑)
    シェア20%を超えている会社は有りますか?
    電機、自動車も多すぎるから、再編されつつある。

  51. 461 匿名さん

    〉サラリーマンは年収減る時代にマンションは売れない(笑)

    こういう時代に年収が下がる程度のサラリーマンが買えたマンションなんて、23区内でも限られているよね。
    確かに、この程度のサラリーマンが手を出しそうな、人気なし地域、駅遠、無名デベ、周辺環境悪というようなマンションは安くなっているし、それでも売れないのかもしれないが、人気地区、駅近、有名デベ、周辺環境良というマンションだと、少しでも下がれば買いが入るんじゃないかな。
    そのようなマンションを買える層は「年収が下がる」ことはないだろうし、下がっても「マンションが買えなくなる」わけでもないだろうから。

    その是非はともかく、二極分化、格差社会がどんどん進行していくだけ。

  52. 462 匿名さん

    >>453
    ここのアゲアゲ論者はデベだけだと思ったら、銀行も居たのか。
    最近、某メガバンクから、住宅ローン関係の勧誘が多いなと思ったら、そういうことね。
    納得納得。

  53. 463 匿名さん

    裕福な層はいくらて゛もいる♪親→子→孫へ、贈与、相続で不動産のシフトすすんでいる、二極化と言うか普通の話だろう(笑)

  54. 464 匿名さん

    買え買え君の話を要約すると・・・。

    テッペンのわずか数パーセントの富裕層の中に、このご時勢にマンションなんか買ってしまうさらに数パーセントのオッチョコが存在して・・。
    そのオッチョコに、この膨大な量の売れ残りをまとめて買ってもらう構想なんですね。
    だから貧乏人は口をはさむな・・と。

    素晴らしい!!

  55. 465 匿名さん

    〉464
    膨大な在庫なんてどこにあるの?
    いま残ってるもの、これから三年くらいで売り出すもの、合わせても選択肢は少ないくらいですが?

    検討している地域が違うのかな?

  56. 466 いつか買いたいさん

    461,463>
    最近どこのスレにも多いですね。金を基準にして他人を見下す教養を感じられない人。こんな道徳心を蝕まれた輩が日本を住みにくくしているんでしょう。二極化を普通という神経。格差の固定を是正する者とは少なくとも身近にはいて欲しくないですね。自分さえ良ければそれでいい…か。あまりにも人間性が浅すぎる。

  57. 467 匿名さん

    あれれ?

    都内だけでも新築も賃貸も万単位で空き部屋あるって報道は捏造?

  58. 468 匿名さん

    バブル期と比べて都心の物件大幅に下がってるけど?

  59. 469 匿名さん

    >バブル期と比べて

  60. 472 匿名さん

    新築は無くなってる

    正しくは↓

    新築表示は無くなってる

    だったりしない?w

    新築の塩漬け流行ってるんでしょ?w

  61. 473 匿名さん

    今の在庫の数がどうだかはわからないが、年明けに投げ売りされていたヤツには良いモノも多かった。
    今となっては遅いが、迷わず買っておけばよかったと思う。

  62. 474 匿名さん

    来年以降竣工の物件はプチ時代に作られたものに比べて数段レベル高くなるのは必至。
    今の在庫は手抜きボッタだから売れ残ってる。

  63. 477 匿名さん

    今買わない人たち(買わない人と買えない人を含む。)と今買った人たち、どっちが結果的に正解だったかは来年になったわかると思う。
    それまで、このスレは塩漬けでいいんじゃない。
    上がる派も下がる派も、ネタが切れて、同じことの繰り返し。

  64. 478 匿名さん

    景気回復に向けた流れは、一層、その真実味を増してきておりますな。

  65. 479 匿名さん

    自民党のチラシみたいだね
    説得力ゼロ

  66. 480 匿名さん

    観客いない、バックバンドも帰っちまった。

    >>478のワンマンショーは続く。

  67. 482 匿名さん

    ↑ 先見の明がないことは悲しいことだね!

  68. 483 匿名さん

    具体的に上げてください。
    あなたの先見で。笑

  69. 485 匿名さん

    >>482には80年くらい先が見えたんだろう
    素晴らしい!

  70. 486 匿名さん

    ネガもポジもどっちでもいいけど、来年になればわかるよ。
    「先見の明」はどっちにあったのかもね。

    両方ともがんばってね。

  71. 487 匿名さん

    さすがの選挙期間も、今回は上げる材料が無いみたいだね。
    だんだん隠して抑えてる手がワナワナ痺れてきたみたいだ。

  72. 488 匿名さん

    購入検討者・・・皆無。

  73. 490 匿名さん

    こんだけ供給がなくて、買い手が焦りはじめてる時に、上がる要因がないなんて言えるのは、どんだけ疎いんだ?

  74. 491 匿名さん

    自分の給料と経済が必ず正比例すると思い込んでいるのか、売りあおって、投売りを誘っているのかだと思うけど、3月ならまだしも、8月のこの局面でのネガレスは、かなりイタさを感じるね。
    近所の不動産屋だって、今の情勢はほぼつかんできてるよね。一言、聞いてみな。

  75. 492 匿名さん

    買い手が焦ってどうする、焦っているのは売り手だよ

  76. 493 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/23ku/

    ぱっとしない物件だらけ(売れ残り多数含む)だからね
    供給絞られてるだけど、買い手もいないしねぇ

  77. 494 匿名さん

    このスレって、5人くらいの人が順繰りに書いているよう。
    相も変わらぬ、ネガ、ポジの罵り合い。
    普通のユーザーにとって何の参考にもならない。
    まあ、せいぜい日頃の不満をぶつけてくれたまえ。

  78. 496 匿名さん

    検索サイトで「物件 不足」で検索すれば、今の状況がよくわかると思うよ。
    特に今年4月以降は深刻みたい。

    買い手にとっては、相場が下がって買い時なんだけど、いい物件がない。
    売り手にとっては、こんな相場が下がったときに、売る気はない。
    仲介屋にとっては、件数こなしてなんぼの世界なので、とにかくタマがほしい。
    という状態。

  79. 497 匿名さん

    はいはいw
    売り逃げることだけ必死で、仕入れてるなんて話は聞いてませんがw

  80. 499 匿名さん

    物件+不足でGoogle引いてみたが、中古と賃貸が対象みたいだ。

    新築が売れてないから、中古も出てこないんだろう。賃貸ほうはわからんが、このスレッドの
    対象外なのでどうてもいい。

    中古の玉不足は本当みたいだ。中古は売れているそうだから。昔だったら、がんばって新築
    買っていた層が、あきらめて中古に手を出している状況と想像する。これから給料減る可能性
    があるのに、高い新築は買えないよ。

    問題は、もう2度と住宅ブームは起きない可能性があること。なにしろ、結婚しない人が
    増えているし、結婚しても家が持てそうもない人達も増えている。

    アメリカの中古住宅はまだ下がり続けている。もしかすると、もう2度と買えるような時代
    は来ないかもしれないと言われている。日本も同じじゃないかという気がする。

  81. 500 匿名さん

    今は買い時のようで買い時でない。
    いい物件はなかなか出ないし、たまに出ても、ネットやREINSに出る前に予約者で決められてしまう。
    今のタマ不足の状況は、買い手にも売り手にもいいことがないみたい。

    >もう2度と買えるような時代は来ないかもしれない
    とみんなが思った頃が、じつは転換点だったりする。

  82. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸