東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その39)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その39)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-09-10 13:16:11
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

新スレどうぞ。

前スレ(その38)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43561/

【管理人です。前スレURLを追加しました。2009.08.05】

[スレ作成日時]2009-06-28 15:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その39)

  1. 773 匿名さん

    供給が減るのになぜ値段が下がるかって?同時に需要も下がるからだよ マーケットみたことあるのかな?

  2. 774 匿名さん

    需要が下がるという根拠
    1、少子化:人口減少によって住宅を必要とする人が減少する。
    2、所得の減少:住宅が買えなくなる。
    3、外資の撤退:お家大事で日本の不動産どころではない。

    少子化なんて20年前のバブル期より前からいわれてた。
    所得が減少して買えなくなる層は、23区内、とくに都心に家を買うのはもともと無理な層。
    外資の撤退もそれほどの規模でもない。

    買えない派が大騒ぎするほど需要の減少があるとは思えないが……。
    まあ、買えない現状を正当化するための「すっぱいぶどう」なんだろう。

  3. 775 匿名さん

    都心の不動産の需要で少子化を語るなんて、それこそマーケット判ってないだろ。
    首都圏3000万人のすべてとは言わないが、金があったら都心にマンション買いたい人はたくさんいるんじゃない?景気が悪くなると金を手に入れる人が減るから都心マンションの需要は減るが。

    少子化で需要の心配をしなくてはならないのは、郊外の戸建だよ。

  4. 776 匿名さん

    >>771
    東京一極集中がますます加速しているみたいだね。

  5. 777 匿名さん

    775さんの言う通りだね。首都圏3000万人に対し港区は20万人に満たない。今年の港区分譲の新規販売戸数は1000戸もないんじゃないかな。

  6. 778 匿名さん

    東京一極集中

    いつまで死語使ってんの?w

  7. 779 匿名さん

    >少子化:人口減少によって住宅を必要とする人が減少する。

    最近、引退間際の50歳代の人達が買っているようだね。いわゆる団塊世代。

    少なくとも80歳くらいまでは住める家を現役のうちに買わなくてはならないから、
    悪い選択ではない。ただし、ずっと社宅住まいとか官舎住まいとか、お金ためた
    人じゃないと買えないけど。

    30歳代で買った人達は、80歳になった時は、マンションは築50年くらいになって
    しまう。ちょうど建て替えの時期。大丈夫なのか?

    実際、便利なところに買う50歳代の人が少なからずいるようだ。足腰が弱ってくる
    から、駅から遠いところはつらいし、車の運転しなくても暮らせるマンションが必要。
    広い必要はないから、駅近の高層タワーが人気。

  8. 780 匿名さん

    どーーーーしてもマンションが売れ傾向になる話題に引力が働くのが面白いねw

    マンション買い煽り掲示板だから仕方ないかもしれないがw

  9. 781 匿名さん

    779の指摘が概ね正しいんじゃないの 都心の利便性にまさるものはないし、高齢者はどんどん増えるわけでしょ!

  10. 782 匿名さん

    >>779
    50歳代は団塊世代じゃありませんよ。
    団塊世代はもう、60歳以上になってます。
    Wikiによると、1949年生れまでの世代ですから。

    ちなみに、団塊世代は
    退職金を住宅購入に使う人が少ないとアンケート結果が出ていた。
    お金は老後の備えにする人が大部分。

  11. 783 匿名さん

    叔母が数年前に、横浜の戸建売って、目黒にタワー買った。

    駅近で便利だし、戸締まりも楽でもっと早く引っ越せばよかったと言ってたよ。子供家族もそれまでは年数回だったのが、都内に遊びに来たついでに寄るとかで月数回に増えて喜んでた。
    こういうの聞くと、歳取ってからこそ都心に住むべきなんだろうね。

  12. 784 匿名さん

    都内の便利な場所に、高齢者が住居を買うと、
    子や孫が無料宿泊施設として使用するのは昔からでしょ。

  13. 785 匿名さん

    こういうニュースで、東京への一極集中、地方、郊外の過疎、スラム化が想定以上のスピードで
    現実化してきているのが実感できるね。
    田舎でのんびりとかイメージだけならいいけど、実際病気になった時に適切な医療機関も無くて
    無駄に命を失うなんてことも多発するだろう。
    不動産を買うにしても、買った途端に二束三文になる地方、郊外の家を誰が好き好んで買いたがる?
    みんなリスクを避けたいから>>783さんのように無意識のうちにも都心の物件を求めるようになる。

    誰もババを抜きたくないからねえ(笑)

  14. 786 匿名さん

    歳取ってから家購入に大金使えるのは、富裕層だけ。
    庶民は年金額だって少ないのに、蓄えを使い果たして万一のリスクを負いたい人は少ない。

    都心の病院は患者が多くて混雑してる。救急車呼んでもたらい回し。
    都心買え買え派に都合良くはいかないよ。

  15. 787 匿名さん

    それは貧困層だけの話でしょ。
    歳とってから無理して家を購入するなんて論外ですよ。
    元々そういう層は無理して都心なんかに住む必要は無い。
    医者にしたって、一定レベルの層ならば、懇意にしてる名医の先生が
    いて、電話一本ですぐに看てくれる世界。
    余裕の無い層は、地方、田舎で暮らすしかないって話ですよ。

  16. 788 匿名さん

    いやー さすがだね ネガレスに対していくつ反論が来るかなと数えたら前回と同じ4つでした しかも論理展開とか文章の構成がマンションズ等のフリーの雑誌と一緒 時給はいくらなのかな?なかなか厳しい仕事だね

  17. 789 匿名さん

    買うな買うな派
    「民主党政権になればマンションが下がる」
    「10月以降にはマンションが下がる」
    「来年の決算期前には投げ売りが始まる」
    「人口が減少すればマンションが下がる」
    次は、
    「東京は北朝鮮からミサイルが飛んでくるかもしれないからマンションは下がる」か?

  18. 790 匿名さん

    ネガ派は必死のようだけど、中身じゃなく788レベルの揶揄しかできなくなったところに限界を感じる。

  19. 791 匿名さん

    ハハハ そうか悪い悪い 中身がないか ポジ派と同レベルにしようと思ったら中身がなくなっちゃったよ
    じゃあ購入層の話でもしましょうか デベさんは購入層として誰をターゲットにしているの?今買える人って定年退職した人か大企業に勤めている人だけでしょ 企業に勤めている人は住宅補助金制度や社宅があるから今この時期にわざわざ買わないと思うよ 年寄りは勘違いするかもしれないけど自分が住みなれた場所からわざわざ都心に移動する人は多くないでしょ

  20. 792 匿名さん

    >今買える人って定年退職した人か大企業に勤めている人だけでしょ
    視野の狭さに感動しました!昆虫さんですかぁ?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸