東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王線沿いで」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 京王線沿いで

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-25 14:31:45
【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

まだ分譲していないこれから分譲する予定の新築マンションの情報を
是非教えてください!宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-11-18 20:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王線沿いで

  1. 187 匿名さん

    川崎の方はラゾーナができてからガラッと変わりましたよね。でも府中もかなり駅前には商業施設多いから使い勝手はどっちもどっちかなぁ~と。
    朝のラッシュを考えると、川崎の方が都心へ出やすいのかもしれないけど、昼間なら府中だって30分で新宿までいけますから、そう不便ではないかと。

  2. 188 匿名さん

    川崎の場合は東海道線が通ってるから大きくなるのも頷けるね。
    府中も似てるところはあるけどスケールが大きいということはないなあ、でもそれが好きなんだよね。
    今の時点でそれなりに便利な街になっているけど、これぐらいのゆったり感で留まっていてくれるととても快適だと思う。京王線の中では自分はオススメ。

  3. 189 匿名さん

    >188
    府中は現状維持出来れば御の字だと思います。
    映画館も百貨店や他の大型店もガラガラですから。

  4. 190 匿名さん

    府中は良いところだと思うよ。
    ただ伊勢丹は時間の問題だろうから(96年開業だから2015年頃が一つの目安?)
    そのあとがどうなるかにもよるかなぁ。

  5. 191 匿名さん

    伊勢丹は閉店のうわさが耐えないですよね。
    今年にも閉店って聞いたんですけど、さすがにそれはないのかな??確かに地下と1階は人がいるけど、上の方の階ってガラガラですよね。。。
    なんか打開策がないと、本当に閉店しちゃいそう。
    でもそんなに使わないんだけど、伊勢丹なくなってほしくないな~って思う。

  6. 192 匿名さん

    イオンかヨーカドーになってくれたら便利になるのに。

  7. 193 匿名さん

    府中伊勢丹の場所には何かしら店舗がないとやはり寂しいものです。繁盛具合までは把握できませんが、8階の催事や地下食品などは府中市民にとって大切な位置づけなのではないでしょうか。現在進行形で府中のマンションを考えておられるご家族も、こういった大型百貨店があることはメリットとして考慮に入れておられると思います。将来も店舗自体は在り続けてくれることを望みます。

  8. 194 匿名

    仙川にはスーパーがいっぱい!
    レンタルショップでは、ゲオとツタヤがあります。
    すきやや松屋もある!
    マクドナルドのある!
    居酒屋や喫茶店も多いが、スイーツ系が非常に多い。

  9. 195 匿名さん

    そうですね。仙川にはお店がほとんどそろっています。ホームセンターも出来たし、ないものはデパートくらいですかね。

  10. 196 匿名

    仙川は島忠といなげやが出店して終わりだと思った。
    京王線にしては、自由が丘や吉祥寺まではいかないまでも、せっかくいい感じで成長してたのに〜。
    競合する菊屋が閉店したように、駅前のスーパーもやってけなくなるし、個性的な店かわ無くなって空洞化して、どこにでもあるような「便利な駅」になるだけだよ。

  11. 197 匿名さん

    そっかあ良くあるチェーン店ばかりなんですか。

  12. 198 匿名さん

    確かに仙川は昔の方が、個性的なお店多かったですよね^^
    駅前がらりと変わった時に、無個性なチェーン店増えました。
    とってもおしゃれな街になったと思いますが、仙川らしさはどこかへ消えてしまった気がして、私は居心地が悪くなった気がします。オシャレな街より庶民的な街の方が好きなもので・・・

  13. 199 匿名さん

    >競馬のおかげで受けている恩恵は大きいかも。

    どんな恩恵受けてるの?
    土日の府中駅に向かって歩くギャンブラーの行列とか嫌だけど。
    競馬場が公園だったらなってよく思うよ。


    185さんへ。

    税金でしょ、やっぱ。
    裾野が広いから、競馬場なんてつぶれないし。
    大型の工場誘致も成功してるから、金が回ってると思う。

    貧乏行政区に住むと、金持ち行政区の有難さを痛感しますよ。
    福利厚生その他もろもろ。
    上下水費用とか、子供にかかる費用やら・・・

    んじゃ区内に住めばって人いるけど、出せる金には限界があるからね。

    多摩西部方面では、一番裕福な行政じゃないかな?
    都心に近い小金井や調布や狛江よりも・・・

  14. 200 匿名さん

    税金?
    競馬場から府中市にどれだけ税金が入ってるの?

    府中市の財政に貢献してたのは単独開催権のある平和島競艇のおかげ。
    年々売上は減り続け、今後は市民の税金で赤字を穴埋めする日は近い。
    現在は赤字になってないけど、繰入金の激減で府中市の財政は平凡になってしまった。
    今後も充実した子育て支援等が維持されるかどうかは不透明。

  15. 201 匿名さん

    え?競馬場って、ほとんどお金落としてないのですか
    知らなかった・・・
    競艇よりも競馬場のほうが、来る人も含めて
    相当お金が落ちて地元経済が回ると思ったんですけどね。

    市民の税金で赤字を穴埋めする日は近いって、
    赤になるくらいなら、撤退するんでは?

    私が聞いたところ、府中市のダストボックスは
    行政の資金繰りで中止したのではなく、
    周辺行政の人が無料で捨てられる府中市
    ダストボックスへ捨てていくのが問題と
    聞きましたが・・・
    聞き違いだったか・・・

    府中市が不透明となると、それ以上に厳しい行政は
    むっちゃ不透明ですな・・・

  16. 202 匿名さん

    IKEA立川に来るらしいよ

  17. 203 匿名さん

    立川競輪やウィンズあるよ

  18. 204 匿名さん

    立川デパートたくさんあるよ立川に住むのは嫌なら隣接市に住むと八王子と立川に挟まれて隣駅だから使えて便利らしいよ。

  19. 205 匿名さん

    府中は特殊施設が多いね

  20. 206 匿名さん

    仙川は安藤忠雄の作品は見に行きたい

  21. 207 匿名さん

    >201
    >市民の税金で赤字を穴埋めする日は近いって、
    >赤になるくらいなら、撤退するんでは?
    今まで年間100億円以上の繰入金を受けてた時期もあるし、散々恩恵を受けてきた。
    赤字になった途端に撤退というわけにはいかない。
    平和島競艇で働いている人々やその家族がいて、平和島競艇のファンもいる。

    >府中市が不透明となると、それ以上に厳しい行政は
    >むっちゃ不透明ですな・・・
    府中市のようにギャンブルの収益を柱にした財政構造になってないから。
    武蔵野市みたいに全国トップレベルの財政を維持している自治体が多摩地区にはある。
    府中市は豪華施設を建てすぎて、その維持管理に税金を持っていかれる。

  22. 208 匿名さん

    武蔵野市ってさぁ~
    駅10分の単価比べてみ??
    んなこた言ったら、千代田区にでも住めばいい
    住民いなくて税金がっぽりだから
    老後まで安定してる。

    普通のサラリーマンが住めるところで
    潤っている行政って事ですよ・・・

    >平和島競艇で働いている人々やその家族がいて、平和島競艇のファンもいる。
    そういう人たちが頑張って維持管理していけばいいと思うよ。

    府中市やギャンブルが嫌いなようですが、
    行政運営が問題なければ私的にはOKです。

    ごみ処理施設で困っている自治体やら、
    区画整理でお金が破たんしている行政やら、
    老人いっぱい抱えて将来の支出が厳しい行政やら
    駅がなくて集客力ない行政やら
    大型工場が撤退している行政とか・・・

    それに比べて今現状安定しているので問題なし。

  23. 209 匿名さん

    嫌悪施設に釣られて住めということかな?

  24. 210 匿名さん

    >208
    「自分さえ良ければ」系が目立ちますね。

    >>平和島競艇で働いている人々やその家族がいて、平和島競艇のファンもいる。
    >そういう人たちが頑張って維持管理していけばいいと思うよ。

    だったら、今まで吸った甘い汁の何分の1かを返してあげれば?
    軽く一千億円でもさ。
    それか、せめてギリギリ黒字の今、開催権を返還するとか。

  25. 211 匿名さん

    ダストボックス中止した頃、府中市に住んでいましたが、資金云々ではなくて、通りがかりの人とかが簡単に捨てていって困るからって理由でしたよ。
    実際、ダストボックスって他の市町村でも廃止傾向にあったし。

    よっぽど府中が嫌いな人がいるみたいですけど、
    私は仕事の関係で引越しを余儀なくされなければ、いまでも府中に住んでいたかったです。
    とても便利でいい街でしたよ。

  26. 212 匿名さん

    ちょっと都合の悪い話が出ると「府中嫌い」と決めつける人がいるね。
    どの自治体でもプラス面、マイナス面があるんだから、それを知った上で考慮するのは悪いことじゃない。

  27. 213 匿名さん

    府中市はマンションが短期間でけっこうな数増えるね。これからも府中のマンションを視野に入れて将来の住居を考えたいんだけど、今の時期が済んだら一段落ついて建設もなくなっちゃうのかな。自分としては駅徒歩10分圏内ぐらいでまたマンションが新しく出てきてくれると嬉しいんだけどな。神社周辺のマンションなんて羨ましい。もっと早く府中という街と出会っていればこの辺のマンションが良かったな、なんて時々考えるよ。

  28. 214 匿名さん

    府中の良いところは都心まで遠いから、子供が社会人になって都心勤務になったら会社の寮や借上社宅に入ることができてすぐに自立してくれるよ。
    ちなみに大手町の会社だけど、新宿あたりの会社でも府中なら大丈夫だと思うし。

  29. 215 匿名さん

    >213
    >自分としては駅徒歩10分圏内ぐらいでまたマンションが新しく出てきてくれると嬉しいんだけどな。

    府中は低層の住宅地のイメージがあるけど、実際はそんなことはない。
    嫌でも駅から10~15分圏内はマンションが林立する。
    今はマンションが目立たない場所でも、マンション群が出現する可能性もある。
    http://fugis.city.fuchu.tokyo.jp/webcityplan/portal/index.html
    府中市の都市計画図の「府中町」あたりをクリックすると府中駅周辺の用途と容積率が載ってる。
    特に赤と紫の部分は容積率の高い「商業地域」だから高層マンションが建ち並ぶ。
    日影制限もないから、周りにマンションが建って日影になるリスクを承知で買ったほうがいい。
    赤と紫以外でも容積率が200%の場所が徒歩15分圏内の多くを占めるから、このエリアはマンションがまだまだ建つね。

  30. 216 匿名さん

    素朴な疑問だが府中にそんなにマンション建てて需要あるんか?
    どう考えても新宿まででさえ遠すぎなんだが。
    子供が大学生くらいになったら子供にまで恨まれそうな気がするんだが。
    資産価値という点で非常に気になる。

  31. 217 匿名さん

    府中便利だと思いますけど。
    まあ、都心に住んでいる人からすれば、そんなに便利じゃないってなるのかなぁ。
    新宿まで30分あればいけるから、私にとったらかなり便利な駅。特急駅だからそれなりににぎわってもいるし、いいなーと。
    だからマンションもいまだにたくさん建設中なんじゃないかなっと。

  32. 218 匿名さん

    >217
    ラッシュ時は新宿まで1時間かかるよね。
    子供も学生の就職活動までのうちはラッシュ時間に電車乗らないから良いと思うけど、実際に就職できちゃうと親の大変さを分かってくれる???まあ寮があれば寮に入るんかな。

  33. 219 匿名さん

    府中駅周辺にこのペースでマンション増え続けるとイメージ崩れそう。
    緑豊かな閑静な郊外の低層住宅街を想像する人が多いのに、歩けど歩けどマンションしかないなんて。

  34. 220 匿名さん

    府中駅周辺は本当にマンション建設がすごく多いですね。
    市部の相場では高いほうなのに売れているようですから、やはり人気があるのでしょう。
    かくいう私も昨年から府中駅近のマンションに住んでいます。
    住みやすさで言えば大満足です!!

  35. 221 匿名さん

    私、府中に住んでましたけど、新宿までは30分で行ってましたよ。あくまで新宿駅のホームまで、ですけどね。
    まあ、事故だ故障だってよく止まることが多いので、いつもすんなりというわけにはいかないから、45分はみて通勤してましたけど。1時間以内には行けます^^相当の事故じゃなきゃ。

  36. 222 匿名さん

    215さん感謝。とてもいい資料をありがとうございます。
    なるほど、商業地域ですと将来的に環境が変化する可能性があるわけですね。
    でもこの商業地域に該当する部分は住むには便利な場所ですよね。リスクはありますが立地をとりたくなる場所だと思います。

  37. 223 匿名さん

    210さんに
    自分さえよければ系とレッテル貼られた人間として一言・・・

    >>平和島競艇で働いている人々やその家族がいて、平和島競艇のファンもいる。
    >そういう人たちが頑張って維持管理していけばいいと思うよ。

    だったら、今まで吸った甘い汁の何分の1かを返してあげれば?
    軽く一千億円でもさ。
    それか、せめてギリギリ黒字の今、開催権を返還するとか。


    返そうが返すまいが、そんなの府中市で考えれば良いことで・・・

    自分さえよければって・・・

    普通、引っ越しするときって、引っ越し先の情報って確認しないのかな??
    自分が住むにあたって、自分が良しと思えば引っ越すんじゃないの?
    福利厚生が進んでる・・・でも良いし、
    競馬好きからみれば、競馬場が近くにあるから良いと思うし、
    老人にやさしい街だったら自分の歳を考えて引っ越したっていいし・・・

    ちなみに私は引っ越しした時に、親が嘆いてたのを覚えてるので、
    尚更行政にこだわる訳ですね。
    お金がなくて、義務教育の子供の給食が出せない行政があった・・・
    下水の普及率が低くて、水洗便所が普通に設置できなかった・・・
    道路の雨水対策がしっかりできてなくて、床下浸水になった・・・
    そういう苦労があったので・・・

    210番みたいな人って、府中市とかギャンブル嫌いでも良いけど、
    自分に合った感じがする街だからその街を好む・・・
    それを「自分さえよければ系」となるんですね・・・

    私は、府中市に住んだことないですが、府中で仕事してて思う事は、
    緑も川もあり、駅前はそこそこ発達してて、大きい病院もある。
    ドライブ好きとしては、高速のインターがあることも特典ですね。
    住環境は決して悪くないと思ってますよ。

    唯一都内へ向かう通勤電車の芋虫状態・・・
    地下化で若干改善されるのではないか?と言われていますが、
    真偽のほどは不明確・・・
    さてどうなんでしょ??

  38. 224 匿名さん

    >223
    行政について調べたら、府中市が平和島競艇の収益に依存していたのがよく分かった。
    市民税収入の水準なそんなに高くないから、今までのようなハイレベルの行政サービスは望めないだろうなと思った。
    行政サービス水準は多摩地区で並でも、住環境がよければいいか。
    他の方の指摘だと府中駅の徒歩圏内は高層マンションだらけになっちゃうんですよね。。。

  39. 225 匿名さん

    府中駅の徒歩5分以内は既にマンションだらけです。
    今は、徒歩5分~10分圏で建設が多いです。
    でも、緑も適度にあるし、買い物にも不自由しないし、公共施設が充実していて、とっても住みやすい街だと思います。

  40. 226 匿名さん

    府中に限った話では無いけれど、商業地域って基本日影規制ないですよ。今は良くてもいきなり南に新しくビルが建つリスクはあるという事です。利便性と環境のトレードオフの関係の一例ですね。商業地域のマンションを検討/購買されている方は、その点承知の上で検討/購買されていると思いますが。。。

  41. 227 匿名さん

    駅前を選ぶのであれば、あとから建設された建物のリスクはある程度仕方がないのかな、と思っています。景観よりも利便性を優先させるからこそ、駅前物件を選ぶのでしょうから。その辺は買う人が何を選択するか、ですよね。

  42. 228 匿名さん

    府中駅は必要以上に商業地域が広がっていて、その周囲も容積率が高過ぎる。
    本来は商業地域に商業・業務ビルが建ち並んで、その周囲をマンションにしようとしてたんだろうけど、全部マンションになろうとしている。
    10年後に府中駅周辺の景観がボロボロになっていないことを祈る。

  43. 229 匿名さん

    住民が増えれば、周辺の商業も活性化するから、大丈夫じゃないかな。
    それに府中は、けやき並木とか大國魂神社とか、守るものは徹底して守るから、ボロボロにはならないと思います。

  44. 230 匿名さん

    けやき並木はなくならないだろうから、けやき通りに面したバルコニーがあるマンションを買えば、安定した日照を得られそうですね。

  45. 231 匿名さん

    230さんナイスな提案です。
    自分そんな最高の物件があったら鳥肌立ちますよほんとに。可能性のある場所が少ないことが残念な点ですが、神社前のモデルルームになっている敷地などはこの上なく良い立地だと思います。仮にマンションが建つとしたら一体いくらぐらいになるんでしょうね。

  46. 232 匿名さん

    鳥肌って、今ならシティハウスがあるよね?
    だけど、けやき並木は南北に走っているから、バルコニーは西向きか東向きだよ。
    西日だと、いくら安定した日照でもキツイな。
    しかも、けやきに近いと、虫や鳩が寄ってくる。共存は難しいね。
    あと、けやきの樹齢があるでしょう、最近は危ない木を伐採してます。

  47. 233 匿名さん

    最近のフィルムは性能がいいので、ある程度の熱は遮断できるし、中〜高層階なら虫は問題ないでしょうね。

  48. 234 匿名さん

    仙川は自然もあっていいね。

  49. 235 匿名さん

    仙川の自然とはどんな感じ?
    駅前の桜2本のこと?
    それとも畑?
    仙川は駅から離れててデカいドブ川という感じだし、実篤公園はやっぱり遠いし狭い。

  50. 236 匿名さん

    府中vs仙川

    新宿まで
    府中…60分
    仙川…30分
    (通勤時)
    利便性
    府中<仙川

    好みはあるが商業施設はどっちもどっちの感じ
    都内通勤目線だとやっぱ仙川?

  51. 237 匿名さん

    ↑ あなた、仙川が好きなだけでしょう?
      新宿までの通勤だけなら近い分、仙川の方が早いのでしょうけれど、駅力なら府中の圧勝ですよ。

  52. 238 匿名

    相変わらず必死な府中関係者が意味の分からないことを言ってるね。
    府中のラッシュ時新宿まで60分は多くの人にとって許容範囲外。
    その時点で検討対象から外れる。
    大阪の梅田と駅力を比べても意味ないよね。
    それと一緒。

  53. 239 匿名さん

    大阪の梅田なんて知らないけど。

  54. 240 匿名さん

    府中はマンションだらけになったし、大型店入ると客がいなくて、寂れた地方の中心駅みたい。
    駅前ゴチャゴチャしてて嫌だな。

  55. 241 匿名さん

    新宿から
    府中…22㎞
    仙川…11㎞

    府中遠くないですか?
    どこに通勤するかによりますけどね

    特急とよく言いますが特別な急行ですからね
    早く着くからと勘違いしてしまいそうですが、実際は遠いですよね

    仙川が好きな訳ではなく単に市部版では仙川が一番都内寄りだからです

    まぁ府中嫌いではありませんが、駅としては仙川と大して変わらないと思います

  56. 242 匿名

    京王は特急の意味が全くないからね。
    市部では仙川の独走はゆるぎないだろうね。
    府中も人によっては悪くないが、京王がのろすぎて圧倒的な遠さがほとんどの人にとって致命的状況になる。

  57. 243 匿名さん

    ●朝8時30分ころまでに新宿駅に到着する場合

    ○府中駅発は所要47分(ノンストップ)
    府中駅7:40発(通勤快速新宿行)~8:27新宿駅着

    ○仙川駅発は所要30分(ただし乗換有)
    仙川駅7:59発(各停新宿行)~8:04千歳烏山発乗換(通勤快速本八幡行)~8:29新宿駅着



    ●夜7時00分に新宿駅を出発する場合

    ○府中駅着は所要22分(ノンストップ、待てば座れる)
    新宿駅19:00発(準特急京王八王子行)~19:22府中駅着

    ○仙川駅着は所要23~24分(ただし乗換有、新線利用の場合+座れないかも)
    新宿駅19:01発(急行橋本行)~桜上水駅19:14発(各停つつじヶ丘行)~19:24仙川駅着
    新線新宿駅19:02発(各停笹塚行)~19:08笹塚駅発(各停高幡不動行)19:26仙川駅着

  58. 244 匿名さん

    「ノンストップ」は誤りで、「直通」でした。

  59. 245 匿名さん

    なーるほど!
    朝の17分差は気になるけど、駅近マンションなら時間も見越せるし、許せますね。
    乗り換えは嫌だな。
    帰りは遠い府中の方が直通だし、乗り換えなくて、同じくらいかむしろ早いんですね。

  60. 246 匿名

    乗り換え無しでも朝は3分しか変わらないし、帰りも少ないが快速に合わせれば楽ですよ仙川は。
    どうあがいても通勤面では敵わないでしょうね。

    府中は伊勢丹などの商業施設を昔はよく利用しておりましたが、今は惹かれるお店が全く無いので、より近い二子玉川に車で行くようになってしまいました。

  61. 247 匿名さん

    新宿通勤なら府中より仙川の方が近い訳だから当たり前だと思います。
    結局、京王線だから都内通勤の利便性の議論だって「新宿」までなんですよ。
    東京駅で議論すると判断が変わるのではありませんか?

  62. 248 匿名さん

    東京駅の方面の勤務ならできるだけ新宿駅に近い駅沿い物件がいいです。きっと高いと思うのでどの駅がいいかわからないのですが、調布と明大前間の各駅、もしくは思い切って笹塚など、いいなあと思います。

  63. 249 匿名さん

    笹塚あたりにマンションあったら便利ですねー。私は新宿より先の山の手線沿線に勤務しているので、やはり新宿には近いところがいいなーと思っています。
    そして、夜遅いことが多いので、終電のある桜上水までで物件を探せればベストだなーと考えています。

  64. 250 匿名さん

    府中は西武多摩湖線や西武国分寺線より不便だよ。

    平日8:30に新宿駅に到着する為の時間比較
    ・西武多摩湖線
     一橋学園07:49~07:53国分寺07:57~08:30新宿
    ・西武国分寺線
     恋ケ窪07:47~07:50国分寺07:53~08:26新宿
    ・府中
     府中07:40~08:27新宿

    ここまで不便だと新宿勤務にさえ使えないよ。
    甲斐性の無い人間は通勤地獄に耐えるしかないにしても、罪の無い子供までがかわいそうだよ。
    まあ学生の時点からもっとまともな駅で一人暮らし始めちゃうんだろうね。
    ちなみに仙川なら負けてないよ。
     仙川07:59~08:02千歳烏山08:04~08:28

  65. 251 匿名さん

    一橋学園や恋ヶ窪なんか住みたくないよ。
    街の魅力なら圧倒的に府中でしょう。
    しかも、朝だけ7・8分の違いで「不便」と言い切るのはどうかと思う。
    朝の新宿行きだけがノロノロなのは京王線全体のこと。

  66. 252 匿名さん

    どこに住んだら便利なのかは勤務地や通学先によるから断言はできないなぁ。
    最近京王線は駅の改築が盛んだよね、何かこの後の展開を期待してしまうよ。物件とか店舗とかもそれに合わせて増えていくものなのかな。それなら東府中とか調布とか楽しみだな。高幡不動駅が駅が大成長を遂げて周りも変わったからね、それに続くことを想像してしまうよ。駅に近いならマンションにも魅力が出るね。

  67. 253 匿名さん

    >252
    交通バリアフリー法で1日乗降客数が5000人以上の駅にエスカレーター、エレベーター等を設置しなければならなくなったから。
    今までの駅舎が小さいから、改築しないと設置出来ないというパターンが多い。

  68. 254 匿名さん

    >>253
    なるほど、それでせっかくだからいろいろ綺麗にすることにしたのですかね。
    何はともあれ駅が綺麗になるのはほんと嬉しいです。将来はどこかに引っ越すと思うのでそれまでに駅や周辺環境が整ってくれていればマンションのことも考えやすいです。

  69. 255 匿名さん

    >No.250

    府中は朝早い時間帯(7時、8時台)に準特急がないので、大変です。但し、9時以降では、準特急がありますので、22分で新宿に着きます。

    http://keio.ekitan.com/pc/T5?dw=0&slCode=262-21&d=1

  70. 256 匿名さん

    >>255
    普通の社会人だと厳しいね。
    やはり府中だと勤務先が府中市内が中心なのかな。

  71. 257 匿名さん

    以前、府中に住んでいましたが、浜松町まで通勤していました。
    通勤が楽だった・・・とは決して言いませんけど
    結構なれちゃいましたよ。
    府中に住んでいるからといってそんなに近い通勤地の人はそんなにいないんじゃないかなぁ。。。

  72. 258 匿名さん

    京王沿線といえば、最近マンションがたくさん建っていますよね。
    朝のラッシュの時間帯はかなり新宿まで時間がかかる?感じなのでしょうか。
    だけど京王沿線って生活するにはとってもいい環境だなーと思ってます。

  73. 259 匿名さん

    府中は有名な会社の数が多い。社宅も多いみたいだから勤務地の近くにマンションを買う割合は、思うほど多くはないんじゃないだろうか。でも勤務地と同じ市内に住めるのは嬉しいよね。朝夕は多摩川沿いを自転車で走るスーツや作業着の人がけっこういるから自転車で行き帰りできるところに住んでいる人もいるのは確認済み。きっと一駅分ぐらいを自転車にしているのだと思う。

  74. 260 匿名さん

    >259
    工場が多いよね。
    東芝、NEC、サントリー、キューピー。
    刑務所、競馬場、競艇場、航空自衛隊、綜合卸売市場も大きな雇用先かな。
    インテリジェントパークは電算センターとかで意外と働いてる人少なそう。

  75. 261 匿名さん

    中河原と聖蹟桜ヶ丘の距離はかなり近い。中河原は各駅のみ停車の駅だから恐らく聖蹟桜ヶ丘マンションより安い価格帯も多いんじゃないかと思う。これだけお互いに近いなら中河原に住んで両駅周辺を生活圏にするのもまた一考かと。ただ間は関戸橋を渡らないといけないから車やバイク、自転車があったほうがいいとは思う。行き来している人の多さを見るとお互い生活圏のようだよ。

  76. 262 匿名さん

    中河原は確かに穴場かもしれないですね。
    桜ヶ丘にすぐ出れるし、今年は中止みたいだけど、
    夏の花火大会も近くて良く見えそう~
    中河原も結構マンション建ってますよね。
    どうせ朝は急行だってそんなに早く動いていないんだから各駅もありかもしれませんね。

  77. 263 買いたいけど買えない人

    総合的に考えても、仙川駅に勝る場所は少ないです。

  78. 264 匿名

    実家が仙川にあります。

    今、中河原住みです

    ビックリして思わず投稿してしまった(笑)

  79. 265 匿名さん

    シティハウス仙川ステーションコート
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137722/

    仙川の旬なマンションといえば今このマンションですかね。我が家としては仙川は噂に聞くとおり素敵なところだと思いましたので、条件も良いこの物件がいいなと思っています。

  80. 266 匿名さん

    ただ、間取りが小さめですよね。
    ディンクス向けがメインっぽくて残念です。

  81. 267 匿名

    府中界隈は、なぜ、野村不動産のマンションが多いんですか?

  82. 268 匿名さん

    府中近辺の住宅地は容積率が高い(200%とか)から、安い値段でマンションが建てられるから業者が食いついてるのかな。
    意外と中央線の住宅地は規制が強い(建ぺい率・容積率が低い)。
    例えば吉祥寺のルフォンのように、ただでさえ地価が高いのに容積率も低い(80%)だから物件も高くなる。
    中央線沿線(東京市部)は市街化が進んでるけど、規制が厳しいからマンションが建ちにくく、敷地内には緑が残る。
    府中のように規制が緩いと、敷地いっぱい使ったマンションばかりになって緑のない息苦しい街になっていく危険性がある。

  83. 269 匿名さん

    だから川崎市の川崎駅や武蔵小杉駅のような繁華街やオフィス街をめざすんだろうね

  84. 270 匿名

    269さんにお聞きしたいのですが、府中が川崎や武蔵小杉のようになる可能性はあるのでしょうか。

  85. 271 匿名さん

    そこまで発展しないと思います。

  86. 272 匿名

    270です。
    まあ、そうですよね。。ありがとうございました。

  87. 273 匿名

    またもや府中ですが。
    駅から見てグランタワーの奥にライオンズの15階建。
    コナミスポーツセンター近くの宮西駐車場に野村が建てるそうで。

  88. 274 匿名

    野村不動産は、なぜ、府中に沢山マンションを作るんですか?

  89. 275 匿名

    相続で土地を手離す人が増えて野村が買い占めてるのかな?
    府中は特急が停まるし、物価も安いし、緑も多いし住みやすい街だからね…

  90. 277 匿名

    野村以外の他社も狙い打ちしてるんですか?

  91. 278 匿名さん

    確かに府中は便利でいい街だと思います。
    だけど、駅前は乱立しすぎちゃった感じがします。

  92. 280 匿名さん

    友人より聞いたのですが・・・・
     
    小田急線の東北沢-梅ヶ丘間の地下複々線化工事が終了すれば、
    多摩センター周辺の通勤客が小田急にある程度流れて、
    京王線は少し混雑度が下がるのでは?
     
    なんて聞いたのですが、効果はあるのでしょうか・・・
    そうならば素直に嬉しいです。

  93. 281 匿名さん

    府中はそろそろ供給過剰気味な感じがしてきた。
    昨年分譲は割とあっさり売れていった印象があるが、今年は動きが悪い。

  94. 282 周辺住民さん

    調布までに住みたいが高過ぎる

  95. 283 匿名さん

    調布までが便利だから仕方ない。

  96. 284 ご近所さん

    府中は建ぺい率高いからって聞いたことがある…

  97. 285 匿名さん

    府中は大きな街道が多いからかなり広範囲に近隣商業地域になってるんですよね。
    だからそこそこ高層の建物が建てられる。
    それも行政の活性化施策だと考えれば、ある意味成功していると言える。
    府中は利便性も高いし、新旧織り交ぜた文化があるよね。
    伊勢丹と駅の間の第3区画?だっけ、あそこが開発されたらまた便利になるね。
    ただ、あの古くて小さい数々の店がなくなるのは風情が消えるかも。

  98. 286 匿名さん

    調布は駅近下でアクセス不便になったよね。階段やエスカレーターも
    いちいち回るのが面倒だし。人大杉。

    駅前だけ開けてるけど、周りは道も細くて密集してて窮屈だし。

    >>274 愚問。売れるからでしょ。いつも即完売してるよなあ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.59平米~72.56平米

総戸数 47戸

レーベン西八王子NOVERIA

東京都八王子市千人町一丁目

4,938万円

3LDK

67.85平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,258万円~6,468万円

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,370万円~5,950万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バースシティすずかけ台

東京都町田市南つくし野三丁目

4,600万円台予定~7,400万円台予定

2LDK~3LDK

64.61平米~80.07平米

総戸数 47戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,590万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

プレシス八王子横山町

東京都八王子市横山町132番1他

2,600万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

31.65平米~55.07平米

総戸数 49戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.24平米~65.76平米

総戸数 55戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸