横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ 茅ヶ崎ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 浜見平
  7. 茅ケ崎駅
  8. オハナ 茅ヶ崎ガーデニア
契約済みさん [更新日時] 2023-09-08 11:24:23

オハナ茅ヶ崎ガーデニア契約者専用スレです。
楽しく情報交換していけたらと思いますので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369569/


所在地:神奈川県茅ヶ崎市浜見平422番9(地番)
交通:東海道本線・湘南新宿ライン 「茅ヶ崎」駅  バス約6分 団地北口バス停より 徒歩1分
総戸数:297戸 (他に管理事務室1戸、集会室等2戸)
間取り:3LDK~4LDK
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-04-12 01:20:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 茅ヶ崎ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 102 契約済みさん

    午前と午後で値段が異なること知りませんでした。皆さん参考になりました。

    午前予定でしたが、午後搬出、夕方以降搬入に変更できるかどうかお願いしてみます。

  2. 103 契約済みさん

    >>99さん
    私も同じく平日なのですが、4月の平日の方が料金高いのでしょうかね(涙) 10万円以下ならば、即決価格ですね!!

    >>100さん
    詳細にご教授くださり、ありがとうございます。
    川崎市内から引っ越しなのですが、距離が遠い為、午後搬出、午後搬入は受け付け出来ないと言われました。100さんより距離的に近いと思うのですが、ほんと納得いきませんね。問い合わせしても同じ回答なので、他で検討しようかと思います。

  3. 104 契約済みさん

    引っ越しシーズンは料金が高めになっているとの事です。アリさん担当者が話してくれました。

  4. 105 契約済みさん

    内覧会が終わった方、良かったら雰囲気とか所要時間等、教えて頂けないでしょか?(^^)

  5. 106 入居前さん [男性 40代]

    予想はしていたがやはり安マンションという印象。野村を買ったとは思わずに長谷工マンションを買ったと思った方が納得できると感じました。

    我が家は自身の採寸を含め4時間程度かかりました。インテリアオプションで購入した物が一部取り付けてあり、見られたのですが、仕上がりに少し落胆してしまいました。価格が高いわりには仕事が丁寧ではなく、安っぽさが随所に感じられました。インテリアオプションでもコスト削減しているのかと思うほどの素材でした。

    80箇所ほど指摘を出しましたが、期待はしていません。入居後、知人に各種手直しを依頼しようかと思います。

    ちょっとがっかりというか大方予想通り?な感じでした。参考にはならないかもしれませんが内覧会を終えての感想でした。

  6. 107 契約済みさん [男性 30代]

    >>106さん

    80箇所は多いいなあという感想です。
    できればどの様な所の指摘が多かったですか?
    不満足なインテリアオプションは何でしょうか?
    差し支えなければ教えてください
    内覧会の参考にします。

  7. 108 契約済みさん

    >>106さん
    105です。情報、ありがとうございます。(^-^)
    内覧会、同行業者等は使われずご自身で行われたのですかね?
    それにしても指摘80箇所は、多いですね(^_^;)
    よく小さなものは「それは許容範囲」とか言われてしまうとか聞きますが、取り敢えず指摘箇所は、全て受け取ってもらえたと言うことでしょうか?

  8. 109 契約済みさん

    内覧会行って来ました。

    106さんは指摘80だそうですが、私は29か所でした。
    ただし、1か所で数個の指摘もありますのでかなりの数になります。

    具体的には、床の傷やクロスのずさんな手抜き施工が多かったです。
    クロスの一部が、膨らんでいる(担当者はブツと言っていました)箇所やコーキング処理の雑な施工が多かったです。

    キッチンのコーナーの割れ、シンクの傷、クローゼットの棚板の留め具がなかったり、玄関床のタイルメジ施工の手抜きなどもありました。

    建具関係では、引き戸の扉を閉めたとき上下の隙間が異なっていたり、開き戸がきちんと閉まらずマグネットに接触していなかったり、などです。

    106さん同様、プラウドの重圧さや高級感はまったくなく、安物に感じました。
    値段が安いので仕方ありません。でも少々ガッカリしました。

  9. 110 匿名

    106さん
    何故購入されたんですか?
    初めから安マンションとご自分でご判断されていたのなら、普通は買わないかと。。108さん
    指摘は可能な限りしたほうが、後悔しないしいいですよ。私は80箇所指摘し、結局、四回手直しさせて、やっと全て直りました。後悔しないために根気強く指摘することが重要です。そもそも本来的には業者が全て確認したうえで、購入者に内覧させる。これがあるべき姿です。我々購入者は半ばサービスで確認作業をするわけですから、業者が直す義務は当然あります。

  10. 111 契約済みさん

    106さん、109さん
    内覧会の様子教えていただきありがとうございます。
    他のオハナ掲示板では内覧時問題なさそうだったので安心してましたが、場所によって下請けが違うのだから仕上がりに差が出ますね…。

  11. 112 匿名さん

    最近の野村は、プラウドでも似たようなもの。

  12. 113 匿名さん

    3月引き渡しの物件は注意して下さい
    昨年の3月に引き渡しの谷塚のスレがまだ残っていますので
    参考までに

  13. 114 匿名さん

    追伸
    上層階の方が工期がきついため
    仕上りが雑になりがちです

    再内覧のときは一度見たところも
    全部屋、再度、チェックして下さい
    補修しに来た業者が別のところを傷つけて
    帰ることがあります
    もしそのような場合は長谷工に厳しく言った方が良いです
    いつまでたっても傷だらけのままになります

  14. 115 匿名さん

    長谷工の内覧会スタッフは素人のおっさんばかりなので
    対応がひどいと感じたら野村にクレーム入れた方が良いでしょう

  15. 116 契約済みさん

    内覧会の書き込みありがとうございます。一気に不安になりました。入居者確認の前に長谷工側のチェックが全くないのかと思われるくらい箇所多いですね。不安。

  16. 117 匿名さん

    >>115
    野村?もっとひどいことにならない?

  17. 118 匿名さん

    長谷工の現地担当者に言っても適当な対応でもみ消そうとします
    谷塚のスレを読みましょう

  18. 119 契約済みさん

    内覧会始まって書き込み活発になってきましたね!
    うちも昨日行ってきました。しっかりチェックしたつもりですが20箇所くらいしか見つけられませんでした。
    他の方も言われてますが、当日の内覧スタッフは長谷工のご年配の方で使い方等の質問は知っている範囲内でしか答えてもらえず、指摘箇所をメモ(印をつける)するくらいでした。確認会で指摘箇所とそれ以外もしっかりチェックしようと思います。

    せっかくなので良かった所
    ・西向きの上層階は富士山が綺麗に見れそうでした(今後のUR次第ですが)
    ・B棟の上層階で良かった
    ・玄関広くて良かった。鏡付けなかったですが、付けなくても○
    ・バルコニーはタイルなくても全然問題ない

    皆さん、親切に書き込みされてるのでこれからの方は参考にして悔いのないようにされると良いと思いますよ。

  19. 120 契約済みさん

    色々なご意見伺えて参考になります。
    ありがとうございます。
    富士山がきれいに観えるのはうれしいですね。

    共有部分は当日観られましたか?
    エントランスや中庭の仕上がりが気になります。

  20. 121 契約済みさん

    エントランスは予想以上に広く感じられ綺麗でしたよ。
    中庭も平坦な所に木や石が敷き詰めてあるのかと思いきや、起伏があって落ち着いた雰囲気です。
    玄関前が中庭の家は涼しさを感じられそうですね。太陽もC棟の前まで当たっていましたので、夏ならかなり陽が射し込みそうです。

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸