横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ 茅ヶ崎ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 浜見平
  7. 茅ケ崎駅
  8. オハナ 茅ヶ崎ガーデニア
契約済みさん [更新日時] 2023-09-08 11:24:23

オハナ茅ヶ崎ガーデニア契約者専用スレです。
楽しく情報交換していけたらと思いますので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369569/


所在地:神奈川県茅ヶ崎市浜見平422番9(地番)
交通:東海道本線・湘南新宿ライン 「茅ヶ崎」駅  バス約6分 団地北口バス停より 徒歩1分
総戸数:297戸 (他に管理事務室1戸、集会室等2戸)
間取り:3LDK~4LDK
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-04-12 01:20:09

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 茅ヶ崎ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 182 契約済みさん

    >>181さん

    やはりフロアコーティングはやった方が良さそうですね!
    急ぎ手配しようと思いますが、耐久20年とは、20年間は特別な手入れが不要ということですか?

  2. 183 契約済みさん [男性]

    174=180=182さんかな?
    178です。
    私が見積もりをお願いした業者は、20万~30万でした。各社、保証内容や施工後のアフターサービスが違うので、きちんと説明を聞いた方が良いですよ。
    手入れについては、コーティングの種類にもよるかもしれませんが、通常は、クイックルワイパーなどの乾拭きで、ちょっと汚れた場合などは、水拭きや中性洗剤を薄めて拭けば良いみたいです。

  3. 184 契約済みさん

    >>183さん

    174=180=182です。
    こういう書込みにも慣れないものですみません。
    フロアコーティングは高いイメージですが、ワックスを掛け直す手間と時間を考えれば…という感じでしょうか。

    皆さんご丁寧に返事を頂き感謝します。
    顔も名前も分かりませんが、これからご近所付き合いの始まる方々だと思うととても嬉しいですね。

  4. 185 契約済みさん [男性]

    >>184さん
    183です。
    フロアーコーティングする理由は、人それぞれだと思いますよ。
    UV コーティングで艶々にしたいとか(*^^*)
    私の場合は、家具を移動するのは、物理的に厳しいと思ったのが一番ですね。
    但し、フロアーコーティングには、否定的な意見も多くあるので、そう言った意見も理解した上で、判断されるのが良いかと思います。
    あと、3月の土日は、既に予約でイッパイな業者さんもあるので、引っ越しの日程と合わせて検討された方が良いですよ。
    家具を入れてからだと、余計に費用が掛かるので。

  5. 186 契約済みさん [女性]

    皆さん ペットは いますか?我が家は おりませんが
    飼う予定もありません。

  6. 187 契約済みさん

    ペットは飼いません。
    以前飼っていたペットが死んだ時、辛く悲しい思いをしたので、それ以降飼わないことにしました。

    多くのマンションでペットの飼育問題がでていますが、
    規約に基づき、ルール・マナーを守れば問題ないと思います。

    他のオハナのスレでは、ペット、子供、喫煙のことで荒れた内容の書き込みが目につきました。

    茅ヶ崎はそのようなことないように平和に暮らしたいですね。

  7. 188 契約済みさん

    小動物がいます。

    187さんが仰るように、私もルールやマナーを守れば問題ないと思います。
    約300世帯それぞれの考え方があるかもしれませんが、あたたかいコミュニティが築けたら嬉しいなと思います。

  8. 189 住民さんA [女性]

    >>167
    うちは三月末だったので、ロング一台、エアコン一基つけて13万でした…(笑)
    お兄さん曰く、3月20〜4月1週目の土日まではカナリの値上げのようです。
    知ってたらゆっくり引っ越したのに…と思いました。

    私は茅ヶ崎市内の移動なのでアリさんにも引っ越しにも頼まず、トランクルームのヴェルボックスに頼みました。細かいものは自力で運びます。
    それで5万。いろいろ思うところはありますが、
    早く住みたいなーと思っています☆

    ついでになってしまうのですが、皆さん管理組合の役員抽選結果のようなものって届きましたか??
    2/24に抽選のようでしたが、結果が気になって…。

  9. 190 契約済みさん

    フロアコーティングって必要なのですかね・・・

  10. 191 契約済みさん

    >>190
    フロアーコーティングするのも、ワックス掛けするのも個人の自由です。
    どちらの考え方も、否定する必要はないのでは?

  11. 192 契約済みさん

    フロアコーティング、さまざまな意見あると思いますが、
    傷や劣化が気にならずこれから先もずっとご自身が住むのであれば必要ないかもしれませんが…
    将来手放すとか賃貸の予定があるのであればコーティングはやられた方が良いかもしれませんね。

  12. 193 契約済みさん

    192です

    もちろん個人の自由ですよ!

  13. 194 契約済みさん

    みなさん、窓にフィルムは貼りますか?
    2階以上は防犯センサーついてないので、我が家は防犯&UVカットフィルムを貼ろうと思ってます。
    ベランダに面した窓のみで見積もって15万くらいでした。

  14. 195 契約済みさん

    >>186さん
    動物飼いたいですが今のところ予定ありません。飼うなら観賞魚かな。

    >>189さん
    役員抽選結果どうなったのでしょうね。役員になられた方へは連絡いってるんでしょうかね。

    >>194さん
    UVカットフィルム貼りました。カーテン開けて開放的にしたかったので。

    上での書き込みあったフロアコーティングですが、うちはは特にしません。傷も心配ですが自然な風合い好きなので長谷工側が塗るワックス?だけでいいかなと思いました。

  15. 196 契約すみ

    確認会された方々、いらっしゃいますか?
    どうだったのでしょうか。

  16. 197 匿名

    防犯&UVフィルム(住友3M)、全部屋貼って15万円で済みました。フロアコーティング(20年耐久)&水回り・玄関コーティング計20万円で済みました。業者探したほうが確実に安い。あとフロアコーティングはやる価値ありますよ、手入れ楽だし。

  17. 198 匿名

    防犯&UVフィルム(住友3M)、全部屋貼って15万円で済みました。フロアコーティング(20年耐久)&水回り・玄関コーティング計20万円で済みました。業者探したほうが確実に安い。あとフロアコーティングはやる価値ありますよ、手入れ楽だし。

  18. 199 匿名

    ↑ 何処かの業者かな?

  19. 200 契約済みさん

    >>196さん
    確認会行きましたよ。
    もともと指摘は少なかったのですが、その半分しか改善されてなく、後日、再確認です。(T_T)

  20. 201 住民でない人さん

    年度末って感じしますね。

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸