横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ 茅ヶ崎ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 浜見平
  7. 茅ケ崎駅
  8. オハナ 茅ヶ崎ガーデニア
契約済みさん [更新日時] 2023-09-08 11:24:23

オハナ茅ヶ崎ガーデニア契約者専用スレです。
楽しく情報交換していけたらと思いますので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369569/


所在地:神奈川県茅ヶ崎市浜見平422番9(地番)
交通:東海道本線・湘南新宿ライン 「茅ヶ崎」駅  バス約6分 団地北口バス停より 徒歩1分
総戸数:297戸 (他に管理事務室1戸、集会室等2戸)
間取り:3LDK~4LDK
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-04-12 01:20:09

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 茅ヶ崎ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 142 契約済みさん

    http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/_res/projects/default_project/_p...
    公共施設の詳細出てました。
    カフェはまだ決まってないようです。
    オープンが楽しみですね。

  2. 143 契約済みさん [女性]

    >>142さん

    情報ありがとうございます!
    個人的に、まなびプラザでお料理教室とかやって欲しいです。

    オープン楽しみですね!!

  3. 144 購入検討中さん

    みなさん火災保険はどうされましたか?

  4. 145 契約済みさん

    うちは朝日火災にしようと思っています。
    地震保険に家財も入れるか入れないかで悩んでます。

  5. 146 契約済みさん

    学区内の小中校へお子さんを通わせている親御さんいらっしゃいますか?
    学年にもよるかと思いますが、学校の雰囲気を教えていただきたいです。

  6. 147 契約済みさん [女性]

    ディスポーザーなのですが 初めて使うので 神経を使いそうです。

  7. 148 契約済みさん [女性]

    >>147さん

    同じく、私もディスポーザー初めてです。
    手入れは中性洗剤使用で塩素系のハイターなどは使わないよう説明を受けました。
    その時は考えが及ばなかったんですが、塩素系が駄目ならまな板など漂白したい時はどうしたら良いのでしょう。
    原液じゃなければハイターなど使用しても問題無いのでしょうか。

    取説のような物があれば良いのですが、引渡しの時に貰えるのかなあ。

  8. 149 入居前さん [男性 30代]

    >>148
    私も説明を受けたときに気になったので、聞いてみました。キッチン以外は排水溝の先はディスポーザーとは違うので、例えば洗面所で流して下さいとの事でした‼
    ちょっと手間ですが、ディスポーザーの便利さを優先ですね。

    また、各種取説は入居時にカウンターへ置いてあるみたいですよ。

  9. 150 契約済みさん [男性 30代]

    みなさん内覧会お疲れ様です。
    我が家も先日行ってきました。
    指摘箇所は30箇所程です。主に床の凹みが深い部分を指摘し、あとはドアなど開け閉めすると擦れて重くなるもの、玄関のタイルの隙間などです。
    恥ずかしながら、直貼りの床ということを内覧会にて始めて知り、フカフカする感触の床に少し抵抗を持っております。いままで硬い床にしか慣れておらず、直貼りの床はこの程度フカフカするのが当たり前なのかよくわかりません。みなさん床には違和感なく問題なし、といった感じでしょうか?

  10. 151 契約すみ

    >>150
    私も同意見です。
    凹みが大きいと感じたところに対して、指摘箇所としてあげました。
    冷蔵庫とか、重いものを乗せたら大丈夫なのかとか、いろいろ不安を伝えましたが、長谷工担当者は大丈夫、これまで破損された事例はないとのことてした。
    そういうものなのでしょう。と判断してます。

  11. 152 契約済みさん [女性]

    >>149さん

    キッチンは塩素系が駄目ということですね…

    ディスポーザーを使った事が無いので、何だがモヤッとしますが、慣れてしまえばそう手間に感じなくなるかもしれませんね。
    便利さ期待します!

    情報ありがとうございました。

  12. 153 契約済みさん

    みなさま内覧会おつかれさまでした。
    私も床は端の方が全部浮いてるように感じました。
    軽く押すだけできしむ音がしたので指摘箇所に入れていただきましたが、こういうものなのか不具合なのかモヤモヤしていた所です。

  13. 154 契約済みさん [女性 20代]

    やはり皆さん床が沈みますか...
    うちも指摘箇所にあげています。
    今アパートに住んでおりますが、分譲なのに
    なんだこの床は!と不安になりました。
    確認会で少しは改善されてるといいのですが...

  14. 155 契約済みさん

    モデルルームの床と違うのですか??
    不安な声を聞くと心配になります。。

  15. 156 契約済みさん

    私もアパートなのでカチカチ床に慣れています。
    ただ以前、他のマンションを見に行ったことがありますが、
    直貼りって間にクッション材が入っているので、こういうものだと思いますよ。

  16. 157 契約済みさん [男性 30代]

    150で投稿した者です。
    やはり皆さんも床の沈みの指摘は多かったのですね。
    確認会でどのように対応されているか…期待と不安がありますが、確認してまた投稿したいと思います!

  17. 158 契約済みさん

    内覧会同行業者を依頼しました。特に床のふわふわについては、指摘されなかったのでそういうものだろうと思いました。

  18. 159 契約済みさん [女性]

    モデルルームの床もふかふかしてたし、今さらな気がしますけど…
    マンションのフローリングてこういうものだと思いますよー
    防音のためにしかたないかと。

  19. 160 住民でない人さん

    直床ですから、フカフカです。
    モデルルームもフカフカでしたよ。

  20. 161 契約済みさん

    フカフカ床はじめは「なんだこれ?!」ってなりますよね笑
    でも防音のためのフカフカで、不具合ではありませんよ。
    僕も一個前のマンションが同じような床だったのでお気持ちは分かります。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸