横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ 茅ヶ崎ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 浜見平
  7. 茅ケ崎駅
  8. オハナ 茅ヶ崎ガーデニア
契約済みさん [更新日時] 2023-09-08 11:24:23

オハナ茅ヶ崎ガーデニア契約者専用スレです。
楽しく情報交換していけたらと思いますので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369569/


所在地:神奈川県茅ヶ崎市浜見平422番9(地番)
交通:東海道本線・湘南新宿ライン 「茅ヶ崎」駅  バス約6分 団地北口バス停より 徒歩1分
総戸数:297戸 (他に管理事務室1戸、集会室等2戸)
間取り:3LDK~4LDK
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-04-12 01:20:09

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 茅ヶ崎ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    スレ立てありがとうございます!
    入居までまだ先ですが、契約済みの皆様よろしくお願いいたします。

    オプションは皆様申込されますか?
    私は浅型の食洗機をつけようと思ってます。

  2. 2 契約済みさん

    こんにちは!スレ立てありがとうございます。
    うちは深型にしました。あとはカップボードですね。
    カーテンは、このあとのオプション会のほうが選択肢、価格共に良いですよとのことで見送りました。

  3. 3 ショコ

    こんにちは!ありがとうございます。
    私もオプションではパナソニックの浅型の食洗器とカップボードを考えています。
    そのほかに、室内物干しセットも、便利なのでよいのかな、と考えています。市販のものを買ったほうが安いのでしょうが、どうなんでしょうか。
    それからシンク上の吊戸だなもも、どうかな、と考えているのですが、どう思われますか?

  4. 4 契約済みさん

    ショコさん こんにちわ。

    > シンク上の吊戸だなもも、どうかな、と考えているのですが、どう思われますか?
    我が家も検討しましたが見送りました。
    あったら便利だろうけど空間が狭く感じるかなと考えての判断です。

    今住んでいる賃貸にはシンクの上に吊戸があって使ってはいるものの
    入っているものを考えると、無くても困らないだろうなと。

    でも、収納が多ければ先々モノが増えても重宝するでしょうし
    結局は本人が納得して選択することが一番だと思います!

  5. 5 契約済みさん

    契約したんですけど、どんなオプションを付けたらいいのか全くわかりません…
    これは必要ってものありますか?

  6. 6 契約済みさん

    5さんこんばんは。

    絶対つけなければ生活に困るというオプションはないですが
    4さんが仰っているように、ご本人が納得して欲しいものを追加されるのがベストだと思います!

    迷いましたが、カップボードと食洗機をお願いしました。

    カラーセレクト、みなさんどうなさいましたか?
    私は中間色のカラーで床&建具でそろえました。
    モデルルームのカラーは床明るい&建具中間色と、一番明るい色合わせだったので
    仕上がりがワクワクと同時に手持ちの家具と合うか少し不安です。。

  7. 7 ショコ

    みなさんこんばんは。

    貴重なアドバイスありがとうございます。
    吊だなは、検討の末、閉塞感がありそうなのでやめるすることにしました。

    食器棚は引き出しにしようか、扉にしようか悩んでいます。
    どうせ隣に冷蔵庫を置くので、スタンダードでもよいかな、と思うのですが、引き出しの使いやすさも魅力的です。


    建具は中間色、床は明るい色に決めました。

    浜見平がどんな街に生まれ変わるのか楽しみです。

  8. 8 契約済みさん

    オハナ北戸田の住民スレは見ましたでしょうか??

    参考までに覗いてみたら中庭などの画像がありとてもステキに感じちゃいました!
    皆さん内覧会の事など書いており内覧会同行業者に頼んだほうがいいのか今から悩んじゃいます。皆さんはどうする予定ですか??

  9. 9 契約済みさん

    みなさん、こんばんは。

    >ショコさん
    食器棚、悩みますよね…。
    我が家は考えた末、炊飯器などの引き出しがついたタイプにしました。
    わたしも浜見平の変化が楽しみです!

    >8さん
    北戸田の住民板みてきました。
    中庭素敵ですね!ワクワクしました。
    内覧会、フロアコーティングの会社などに頼まれてる方も別板でいらっしゃったので、専門業者ではなく、上記のような会社に追加で同行お願いできないか確認しようと思ってます。

  10. 10 住民でない人さん

    http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/dbps_data/_material_/localhost/k...'野村不動産+浜見平計画'

    ⬆︎
    目の前に建つのが同じ階だと、どの階に住んでもちょっと残念ですよね。もっと離れててくれれば問題ないんですけど。

  11. 11 契約済みさん

    検討スレみました!
    だいぶA棟のことが問題になっていますね、野村側が説明してないとこじれそうな気がします、、

  12. 12 契約済みさん

    検討スレの資料を見た後に、重要事項説明書を読んで不安になってきました。
    当初、祭りの時は近隣住民に中庭を無償開放、は納得して購入しました。
    しかし、重要事項の『茅ヶ崎市の指導で集会室をつくった』『地域のプロジェクトに参加していただきます。』を見た後に、市かURの要望まみれの検討スレの資料を見てしまうと、更なる無償開放を求められるのではないかと考えてしまいます…。
    図々しくとも取れる要望の内容を見てしまってから、そもそも、大規模な公園や商業&行政施設ができるのに、祭りの時に何故オートロックマンションの中庭を開放しなければならないんだろう…と悶々とした気持ちに変わってきました。
    地域コミュニケーションは、地域共用施設だけでも十分行えると思います。
    みなさまはどのようにお考えですか?

  13. 13 通りすがりの住民でない人さん

    今の分譲マンションで考えると図々しく要求が多いですね。
    委員長の発言は、セキュリティなんて概念の無い、大昔のURの団地のイメージ。昭和40年代、50年代のURをイメージ?
    中庭が丸見えのガラス張りの集会所なんて、なかなかありません。なんで公民館がないんだ?くらいのノリですね。
    分譲マンションで、中庭の解放も聞かないですね。提供公園でも期待してたんでしょうね。
    話をまとめるのに野村不動産さんも相当な苦労された感じがしますね。

  14. 14 匿名さん

    ホント図々しい。
    解放しろって意味不明。
    中庭が荒らされたりしたら住人の修繕費から支払われるわけですよね。何考えてるんだか。

  15. 15 契約済みさん

    最近モデルルームに行かれた方いらっしゃいますか?
    販売状況はどうなんでしょうか?
    最近伺ってないので知りたいです。
    床暖房のコントローラー新型になるのは嬉しいですね!

  16. 16 住民でない人さん

    >>15
    オハナ茅ヶ崎。全279戸。
    9月12日 計196戸

    もうちょっとですね。

  17. 17 契約済みさん

    インテリアセミナー受けてきました。

    特に参考にはならないお話で、どちらかと言うと

    インテリア相談会に来てくださいのPR2しか受け

    取れませんでした。これであればわざわざ予約を

    取ってまでまたわざわざ休日を割いてまで参加する

    必要はなかったかと思います。

    ちなみに我が家はインテリア相談会には参加せずに

    地道に 揃えていこうと思います。

    余談ですが、インテリア相談会の案内見ても行きたい

    とはなかなか思えないのが正直な気持ちです。

  18. 18 契約済みさん

    インテリア相談会は行かなくてもいいかな。

  19. 19 契約済みさん

    自分は、相談会に行く予定です。(^-^)
    年度末は、多忙で内覧会後にあまり時間が取れないので、採寸しないと購入出来ない物をいくつかお願いしようかと思ってます。
    でも、気に入った物がなかったり、あまりにも高かったら買わないですけどね(^_^;)

  20. 20 契約済みさん

    ここはなかなかスレがのびないですね......。何かいい情報があるかと思い見に来ましたが(((・・;)ちなみに、インテリア相談会に行かれた方にお聞きしたいのですが、このマンションは床のコーティングを販売していましたか?インターネットで検索中なのですが、いまいちよくわからなくてもしインテリア相談会で扱っているのであれば内容を聞きに行きたいなと思い…。教えていただけると助かります!

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸