横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ 茅ヶ崎ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 浜見平
  7. 茅ケ崎駅
  8. オハナ 茅ヶ崎ガーデニア
契約済みさん [更新日時] 2023-09-08 11:24:23

オハナ茅ヶ崎ガーデニア契約者専用スレです。
楽しく情報交換していけたらと思いますので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369569/


所在地:神奈川県茅ヶ崎市浜見平422番9(地番)
交通:東海道本線・湘南新宿ライン 「茅ヶ崎」駅  バス約6分 団地北口バス停より 徒歩1分
総戸数:297戸 (他に管理事務室1戸、集会室等2戸)
間取り:3LDK~4LDK
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-04-12 01:20:09

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 茅ヶ崎ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 21 契約済みさん

    インテリア相談会行ってきました。
    フローリングは基本は水性ワックス仕上げでその他に、コーティング(有料オプション)、ワックス無し(他業者に依頼する方等)の3つから選ぶようになっていました。

  2. 22 契約済みさん

    >>20
    私も掃除を楽にしたいので、フロアーコーティングを検討しています。
    三週間程前にデペに確認したところ「シートフローリングではないので、年に1、2回はワックスをかけて下さい」「オプションにコーティングを入れるか検討しています」と聞いていました。
    このオプションが21さんが言われている有償オプションになったのですね。
    ちなみにコーティングの種類は聞けなかったのですが「10年保証程度のものを考えている」と言っていました。
    11日が相談会なので、話を聞いてこようと思いますが、私の希望は最低でも20年保証ですので、直接、業者に頼むことになるかと思っています。

  3. 23 契約済みさん

    インテリア相談会行ってきました。

    玄関のガラスとキッチンのコーティングを購入しました。
    エアコンと食洗機は市販でいいかな。

  4. 24 契約済み

    我が家も相談会行きました。

    担当者は、「今日限りの特別価格です。今契約していただければ値引きします。」
    と言っていました。この言葉に乗せられ、
    エアコン、食洗器、カーテン、水回りのコーティング、食器棚などを契約しました。

    しかし、高すぎると重い、クーリングオフやキャンセルについて説明を求めたら、
    担当の方は、一旦席を外されしばらくして「2~3日の猶予がある」とのこと。

    帰り道、家電量販店に行き、おはなと同じ施工、部材を使用してエアコンなどの見積もりをしてもらいました。

    結果は、明日すべてキャンセルすることにしました。
    個人的には、時間と交通費をかけてまで行く必要はなかったかな?と思いました。





  5. 25 契約済みさん

    エアコンや照明器具等は量販店の方が安いですよね。
    食洗機はオハナセレクトで選んだ表面の色があればと思います。

  6. 26 契約済みさん

    検討スレにも出てましたが、オハナ月次報告で220戸契約・要望と出ましたね。総戸数が違って書いてありましたが…
    残り77戸埋まりますかね^^;
    うちは日程の関係で相談会行けないので、自分達で家具を見始めてます!

  7. 27 契約済みさん

    キッチンなどの汚れ防止のコーティング剤は、ネットで検索したら多種多様のものがりました。施工は自分でトライして塗ることにしました。

    食洗器も同型機種が施工費を含め半値程度で設置できそうです。No.25さんのおっしゃるとおり、まったく同色のパネルがあればよいのですが、施工業者と相談してみます。


  8. 28 契約済みさん

    いろいろな意見がありますね。

    後悔のないように必需品を揃えていきましょうね!
    相談会は訪問販売よりはしっかりとしていて良い部分もありますね。
    価格面では他店とは比べものにはなりませんが.....

  9. 29 契約済みさん

    まだ先の話ですが、ここの引っ越しって抽選とかになるのですかね?
    また、鍵の引き渡し後であれば、購入した家電や家具などは、自由に持ち込めるのでしょうか?
    このあたり、デペに確認された方、いらっしゃいますか?

  10. 30 契約済みさん

    引越しは抽選か日にち指定が多いですよね。

    まだ半年あると思っていたら、住宅ローン申込み会のお知らせも届いて、焦りました(^_^;)
    こちらも皆さん決められましたか?
    私は変動一本にする予定です。
    実行時の金利が変わらないか安くなっていますように!

  11. 31 契約済みさん

    >>30さん
    29です。
    レス、ありがとうございます(^-^)
    マンションへの入居は、初めてなので、判らないことだらけです。(^_^;)

  12. 32 契約済みさん

    金利は当面上がらないと言われていたのに、年末位から銀行によりきりですが、大手でも0.05%位上がってしまいそうですね。

  13. 33 契約済みさん

    >>31さん
    こちらこそお返事ありがとうございます。
    想像ベースで申し訳ありません…。
    スムーズに入居がすすむといいですね^ ^

    >>32さん
    お返事ありがとうございます。
    年があけて更にあがってしまうかもしてないですね。
    固定と変動の見定めとタイミングを読むのが難しいです。


    インテリアオプションとワックスのお知らせが更にリマインドで届きましたね。
    水性ワックスは断らない限り塗られるとのこと、マットな質感が好みなので塗らない選択でいこうと思ってます。
    最近のフローリングはメンテナンスフリーも多いようですが、ワックスなしの代わりに高額のコーティング頼むべきか…。
    割引率高くても元が高額なので躊躇してます!笑

  14. 34 匿名さん

    他のオハナ入居者です。
    フロアコーティングしました。高いですが、あまりテカテカしておらず、いいですよ。
    入居時に気になるところを指摘したら、全て直してくれました。私は選んで正解だったと思っています。
    ご参考まで。

  15. 35 契約済みさん

    >>33さん
    31です。
    フロアーコーティング、悩みますよね(^-^;
    私は、掃除を楽にしたいので、フロアーコーティングをする方向で検討中です。
    オプションは、高いような気もするので、一般の業者を調査中。
    先日、1社のショールームに行き、今週末に2~3社、見に行く予定です
    ちなみに、オハナ茅ヶ崎は、シートフローリング(wax不要と言われているもの)ではないとのことです。
    何れにしても、コーティングをすると保証対象外になるので、自己責任でってことですね。(^-^;

  16. 36 契約済みさん

    >>34さん
    >>35さん

    33です。
    お二方とも参考になるお話ありがとうございます!

    オハナ経由で頼むコーティングのテカりは抑え目なんですね。
    オハナの床材はメンテナンス必要とのこと、水性ワックスを自分でかけ続けて汚くなってしまったことがあるので私もオプションか他社かコーティング検討しようと思います。

  17. 37 契約済みさん

    他社コーティングが断然安くていいと思います。オプションは高い上に2年しか保証がないとのこと。アフターサービスから外れるので保証がしっかりとしているところを選びたいと思います。

  18. 38 契約済みさん

    オプションのコーティングは、剥離可能なので再コーティングが可能です。但し、剥離でフローリングがどの程度傷むか判りませんが....(ー_ー;)
    また、部分張り替えは、可能とのことでした。

    業者の選定は、難しいですね。
    同じ種類のコーティングでも、業者によって価格に開きが有りますからね。
    私が聞いたある業者では、ザックリの見積もりですが、オプション価格より高かったです。
    でも、それでしっかりとコーティングが20年もてば、それでも良いかなと思いますし....。

    12月5日の回答期限まで、もうしばらくコーティングについて勉強です。(^_^;)

  19. 39 契約済みさん

    コーティング調べれば調べるほど迷いますね(^_^;)
    リビングの窓に防犯フィルム貼ろうと思って見積もったら、床をコーティングするのと同額ほどかかりそうでした…。
    どれも金額が大きいので優先順位付けて諦めなくてはいけないのですが、悩ましいです。

  20. 40 契約済みさん

    フロアーコーティング、20年保証ならばオプションの75%ぐらいの予算でいけそうな感じです。(*^^*)
    30年保証だと、オプションと同等か多少高くなるかもしれませんね。(/。\)
    後は値引き交渉ですかね?(^_^;)

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸