東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「★調布リノベーションプロジェクト★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. ★調布リノベーションプロジェクト★

広告を掲載

• 掲示板
[更新日時] 2007-09-26 00:07:00

もと、大手企業の社宅って・・・どこでしたっけ?
東電でしたっけ?
忘れてしまいました・・・。
価格はまだまだ解りませんが・・・どのくらいなのか気になります。

[スレ作成日時]2006-09-30 23:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★調布リノベーションプロジェクト★

1. 2 太郎

平成12年の同地域の地図には、「第一ハイツ」とあり、売主に相互住宅とあったことから、確信はありませんが、第一生命(系)の社宅だったようです。
    ライフスタイルに合わせたプランニングとあるように、標準装備はシンプルにして、あとは個人のこだわりを反映できるしくみは好感が持てます。東電グループも参加していてオール電化も選択できるのでしょうが、ガスも選べるようにしてほしいと思っています。

2. 3 匿名さん

これって、スタンダードの状態でどこまでいじってくれるんでしょう?リビタは東電の子会社だからオール電化までは標準?ユニットバスは交換済みで引き渡しでしょうか?自由設計を押し出しているようですが、基本的な設備はどうなっているのでしょう??

3. 4 匿名さん

こういうプロジェクトなら、思いっきりシンプルな内装設備にしてみたいと妄想。
    壁はコンクリの状態で引き渡してもらい、自分で白のペンキ塗り。
    天井は配管剥き出しで結構。これも白のペンキを塗ったくる。
    床はどうしよう?安売りのタイルでも敷くか?(敷き方わからん・・・)
    間仕切りなんてなし! 将来必要になったら屏風でも立てるさ。
    設備は最低限の水周りだけ入れればよい。

さて、これで幾らで売ってくれるんだろう???

4. 5 匿名さん

この建物のように3階建てエレベータ無しの建物の場合一番安い階は何階になるのでしょう、普通は1階は安いですよねでも庭が付くし、2階は階段がまだ楽だけど.3階は階段大変だけど眺めが良さそうだし。微妙なとこですよね。でもやっぱり住むならお庭の有る1階がいいなー階段も無いし。

5. 6 匿名さん

>05さま
    普通のマンションであれば、1階で庭付きと2階では、1階庭付きの方が価格は高くなります。が、ここはどうなのでしょうね〜。
    エレベーターは…これからの時代には必須だと思うので、付けそうな気もしますが…これまたどうなのでしょう。

よって、最上階である3階→庭付き1階→2階の順の価格ですかね…。

6. 7 匿名さん

06です。
    すみません、間違えました。エレベーターはもともと付けない仕様みたいでした。

なので、価格の順番もあってないかも???ですね。ごめんなさい。

7. 8 匿名さん

今週末から説明会開始ですね、どんな内容か楽しみです、行ってきます。

8. 9 匿名さん

レポート期待してます!

9. 10 匿名さん

住友生命だと思ったけど。
    これはお宝物件だよ。

10. 11 匿名さん

久しぶりにドキドキ感のある物件だと思ってます。

>10
    まだちゃんと発表されていない値段の話しを抜きにしてもお宝って感じですか?

11. 12 10

>>11
    都市デザインでリノベーションに興味ある人には事前に案内着ていますよ。
    値段も4100万円代(予定)って書いてあったし。
    知らないのは近隣住民だけです。チラシを一回撒くだけだから。
    本来は撒かなくても客がつくから問題ないんだけど、
    地元対策を兼ねて撒いてるんじゃないかな。
    友の会会員になってないと、情報入手も遅れるしね。

12. 13 匿名さん

説明会に行った方は、どうだったんでしょう?

13. 14 匿名さん

>12
    またチラシ入ってましたね。人気がないのか?

14. 15 匿名さん

チラシは二回まで蒔きます。
    これ以上蒔いたら人気がないってことでしょう。

15. 16 匿名さん

チラシはすでに2回以上届いていますよ。
    人気があってもよりよい条件の客を確保するためにチラシはまきます。
    人気のない売れ残りもチラシをまくでしょうが・・・そこそこココは売れそうじゃないですか。
    新築マンションととらえずに、あくまでも中古マンションという考えであれば、手入れもされてあの価格帯ならば充分でしょう。染地ってのが残念ですが、それも値段のうちですし。

16. 17 太郎

「染地ってのが残念ですが」というのは、多摩川近くで浸水する可能性が高いということですか?
    それとも、調布駅から15分というのがマンションとしては利便性がやや低いということでしょうか? その辺を納得づくなら、適正な物件かなとも思います。説明会に行きましたが、営業担当の方も、いわゆる不動産屋さん系のいいところをまくし立てて、「とにかく売ってしまえ」という感じでないのは感じがよかったです。小規模物件なので、技術系の人が営業も兼ねているという風なのでしょうかね。

17. 18 匿名さん

チラシはすでに2回以上は届いていますよ。
    人気があってもよりよい条件の客を確保するためにチラシはまきます。
    人気のない売れ残りもチラシをまくでしょうが・・・そこそこココは売れそうじゃないですか。
    新築マンションととらえずに、あくまでも中古マンションという考えであれば、手入れもされてあの価格帯ならば充分でしょう。染地ってのが残念ですが、それも値段のうちですし。

18. 19 匿名さん

>人気があってもよりよい条件の客を確保するためにチラシはまきます。

お詳しいですね。業界の方ですか?

19. 20 匿名さん

↑ №18 二重投稿になってしまいまして、すみません。

20. 21 匿名さん

あの広さであの値段ってリノベーションしてなくても安いと思うんだけど。

21. 22 匿名さん

ところで染地っていわゆるハケって言われる地盤のユルいところなんですかね?新築だと地盤の話が大きく取り扱われるけど中古物件では見過ごしがちのような希ガス。

22. 23 匿名さん

特段ユルくはないよ。

23. 24 太郎

子育てに向いていそうなこともあり、この物件に関心を持っているのですが、保育園の入りやすさ(=入りにくさ)はどんなでしょう。調布駅近くにいくつか認可園、認証園があり、京王多摩川近くにもありますが、アクセスの良さが裏目にでて、駅周辺に住んでいる人だけでなく、京王線沿線に住んでいる人も希望しそうな雰囲気があります。フルタイムの共働きなので、保育園事情はとても気になります。最終的には市役所にも聞いてみるつもりですが。

24. 25 匿名さん

またチラシが入りましたね。
    人気ないのかな?

25. 26 匿名さん

モデルルーム今日からオープンですね。
    見てきた方いらっしゃいますか?

26. 27 匿名さん

>24
    調布市は待機児童(入園の順番待ち)がとても多いそうです、京王多摩川在住で国領まで電車で保育園に送っている方もいるそうです。奥様の勤続年数などの考慮要素で優先順位が決まると聞きました。入れた方はラッキーかも。

27. 28 匿名さん

見て来た方いらっしゃいますか?
    金額教えてください

28. 29 匿名さん

4338mannennkara4998mannenndesita!

29. 30 匿名さん

激安じゃないですか!

30. 31 匿名さん

建物の名前が「エル・ステージ調布」になってましたね。うーん。

31. 32 匿名さん

今日、モデルルーム行ってきました。賑わっていました。登録最初の週末で、まだ登録期間が2週間ありますが、登録者を示すお花がたくさん付いていました。
    それと、いつの間にかオール電化の仕様になっていました。先週見に行ったときは、オール電化のことは触れられていなかったのですが、土壇場で東電の強いプッシュがあったのでしょうか、それとも、予定されていたことなのでしょうか。

32. 33 匿名さん

東電が事業主みたいなもんだからね。

33. 34 匿名さん

申し込み状況、30戸のうち20戸に申し込みの印が付いていました(夕方5時ごろ)。モデルルームのにぎわいは先週末より少し静かな感じでした。抽選になるんでしょうか、それとも倍率一倍以下でしょうか。

34. 35 匿名さん

今日で登録が締め切られました。すべてではありませんが抽選で、一部はかなり倍率高いようですよ。

35. 36 匿名さん

ああ、当たれ。!!

36. 37 匿名さん

今日抽選会に行ってきました。部屋によっては5倍ぐらいの倍率になっていました。
    残念ながら抽選で外れてしまいましたが、抽選方法も公正でしたので(ガラガラ回すやつ)今回は運がなかったと諦めます。(ちなみに一番価格の高いモデルルームはまだ残ってましたよ)

37. 38 匿名さん

倍率の高い部屋に申し込んで、はずれました。
    低倍率の部屋にすればよかったかな。でも妥協してまでほしくはなかったので、あきらめます。
    何度もはずれてるんですけど、抽選は公正にやってるようですね。

38. 39 匿名さん

リノベーション物件って資産価値としてはどうなんでしょうか?
    中古マンションとはやっぱり違うのですか?

39. 40 匿名さん

2階の倍率5倍の部屋でしたが、運よく当選しました。が、実は購入すべきか否か悩んでいます。エレベーターがないのと、対面キッチンでないことが理由です。

40. 41 匿名さん

エレベータがないってのはリノベ特有の問題だね。
    (新築でそんなマンションはないから)

気の持ちようだけど、戸建に住んだと思えば、
    2Fまでの昇り降りは特段問題じゃないように思う。
    逆に将来万が一車椅子生活になったらとか考えると微妙。

対面キッチンじゃないってのは、まさに「住めば都」で
    問題ないと思います。(生活上の工夫でカバー)

41. 42 匿名さん

抽選でいろいろありましたが、なんとか、申し込みできることになりました。今週末、レイアウト・デザインの第一回打ち合わせです。追加料金でレイアウトをかなり自由に変えられるので、私は対面キッチンや床暖房、ペアガラス・真空ガラスなどの要望を伝えて、最終判断の前に、トータルでいくら掛かるか確認しようと思ってます。エレベータのことを考えて3階以外にしました。

42. 43 匿名さん

リノベーションって結局中古と思ってしまうのですが・・
    部屋の中身は良くても構造とか新築に比べたらいまいちと考えると
    決して安くないと思ってやめました。

43. 44 匿名さん

間取りや設備がどんどんかわる日本の情況に照らすと、万人に受けるというより通好みの物件なんでしょうね。当初の説明会でリノベーションは、新築より3割安く、通常の中古より1割高いといっていましたが、具体的な物件にあてはめるとどうなんでしょうか。

44. 45 匿名さん

抽選が終わり書き込みが増えてきましたね。いろいろなご意見ありそうですが、この物件は第一種低層住居専用地域で周りに大きな建物がなく、最近の大型物件にはない「ゆとり」を感じる物件ですね、建物的にも壁厚200ミリ、ボイドスラブ300ミリなら十分問題ないと判断しました。

45. 46 匿名さん

当選した方々、おめでとうございます。
    オーダーメイドのマンションを安価に手に入れられてうらやましいです。

46. 47 匿名さん

リノベーション物件に大変興味があります。
    購入された方のお話を伺いたいです。
    どんどん書き込みお願いします。

47. 48 匿名さん

先週の申し込みからドキドキしながら抽選会を待っていましたが、当選できて本当によかった!
    何よりも生活する環境を第一にこの家に決めました。
    調布という土地には初上陸になりますが、6年後には沿線の地下化とともに駅前も
    どんどん開発していくようですね。今後も楽しみです。

48. 49 匿名さん

打ち合わせしてきました。対面キッチンは問題なく対応可。環境対として考えている床暖房とガラスはペンディング。契約前に明確にしておきたいです。こんなときこそ、東電関係企業が参画しているメリットをだしてほしいですね〜
    床暖房は電熱線タイプが想定されているけども、せっかくエコキュートが入っているので、多機能型にして、温水型の床暖房にしたい。どうしてもむりならヒートポンプ型のエアコン兼用タイプに。(せっかくの電気をヒーターで熱に変えるのはエネルギーがもったいない)。
    ペアガラスはサッシを変えなければならないので、真空ガラスなら可能性ありとのこと。設計ガイドがまだ公表されていないので、それまちのようですが、ぜひ対応できるようにしてほしいです。
    既存ストックを有効活用して環境にやさしいリノベーションというのが物件選択の大きな理由なので、さらに設備関係でも対応できるといいなあ。

49. 50 匿名さん

抽選会に出席できず、ドキドキしながら電話を待っていましたが残念ながら
    はずれてしまいました・・物件を初めて知り、興味を持って勉強することができました。
    今後もリノベーション物件、新築を含め探していきたいです。
    完成までの様子をぜひ、引き続き知りたいのでデザイン打合せの方の書き込みを
    していただくと大変有難いです。ライフスタイルに合った間取りが完成できると
    素敵ですね!どうぞよろしくお願いします。

50. 51 匿名さん

50さんに同感です。
    現時点では珍しいタイプのプロジェクトですが、
    今後増えていくことも十分考えられるため、
    ぜひ今後の経過も折々に書き込んでいただけると、
    貴重な記録になると思います。
    どうぞよろしくお願いします。

51. 52 匿名さん

部屋から調布花火大会の花火は見えるでしょうか?

52. 53 匿名さん

リノベーション物件、構造とかはどうなんですか?
    ちょっと前に、構造とか考えると新築のほうがよいと書かれた人がいましたが、
    購入を決意された方はどんな風にお考えになられたのでしょうか?

53. 54 匿名さん

対面キッチンだといいですね。
    工事費はどのくらいかかりそうですか?

54. 55 匿名さん

52さん>
    調布の花火大会は、ばっちり見える場所だと思います。多摩川で花火を見たことはないのですが
    マンションから道路を挟んですぐ目の前にある電通大グランドは毎年、調布市が有料の桟敷席
    チケットを販売しています。マンションの前に高い建物もありませんので、眺めはいいと思いますよ。

53さん>
    リノベーション物件でもいろいろなケース(築年数が経ち過ぎているもの)
    があると思いますが、こちらの物件に関しては96年に建築されていて
    比較的新しいので構造的にもそんなに劣るものではないと思います。
    (専門的に説明できなくてすいません。)

といっても抽選ではずれた者なので購入を決意された方よりは、説得力ありませんね。
    あぁ、やはり逃した魚は大きいかな・・

55. 56 匿名さん

対面キッチンのご希望が多いようですが、私は現状のままの独立キッチンの方が好きです。
    独立キッチンだとキッチン周りの機能が(食器棚や冷蔵庫も)リビングから見えないのできれいだし
    料理の油はねなどでリビングが汚れないなどの利点があると思います。

対面も明るく広くいいんですけどねー。

56. 57 匿名さん

花火・・・街路樹があるのでどうでしょう。勿論!よく見えると思いますけど、花火が終わった後や最中は近隣住民は嫌だろうな・・・と思う。
    夜中まで花火を打ち上げるお馬鹿な人々がいるし・・・ゴミはスゴイし。
    でも、これからはものすごい大きいやつは打ち上げしないそうなんで、ササット終わってくれるのでは?

57. 58 匿名さん

抽選に当たりました、今から来年の入居が楽しみです。
    京王多摩川の駅の近くにスーパーやお店がいろいろ出来てくれると良いなと思います。
    何か情報ありましたら教えてください。

58. 59 匿名さん

京王多摩川にスーパーはむずかしいんじゃないかな〜 1軒あったのも撤退してしまったし・・・
    自転車があればどーにでもなるかな。
    坂を上がるのが面倒ならば、いなげや、オザム、イセタンのスーパーもあるし。
    オザムは鶴川渡るのがメンドーだけど、安いでございますよ!

59. 60 匿名さん

デザインコースを選んだ場合、正式には抽選後、申し込み時に第一回の打ち合わせとなる段取りですが、その前にプレ打ち合わせがありました。

(プレ打ち合わせ)物件価格にいくらくらい工事費を乗せることになるのか、目安を知ることが目的。でも、よく考えると、抽選に外れる可能性もあり、どのくらい真剣に話すか、難しいタイミングでした。結果的には2時間近く話しをして、これで抽選に外れるわけにはいかないという気分になりました。
    どんな風に家で過ごすのか、ライフスタイルとこだわりを伝え、その後、図面を見ながら、話し合いながらレイアウトのイメージを作って行きました。

(第一回打ち合わせ)抽選でいろいろあったが、なんとか当選。だいたいのレイアウトを落とし込んだ図面をもとに、再度話し合い。生活上の動線やレイアウトについてはいろいろアドバイスももらえますが、窓ガラスや床暖房などについては、窓口として話は聞いてくれますが、即答はなし。レイアウト関係に担当が限定されているようです。
    次回までに、当方で使いたい家具の個数、サイズなどを整理して回答することになりました。
    さて次回は?

60. 61 匿名さん

デザインコースの方は、忙しい日程で、しかも年の瀬にいろいろ大事なことを
    決めないといけないので大変だと思います。書き込みありがとうございます。
    確かに工事費がどれくらい上乗せになるか分からないのは、不安ですよね。

「抽選でいろいろあったが・・」とありますが、何があったのでしょうか?
    抽選会には出席できなかったのでちょっと気になりました。

61. 62 匿名さん

リノベーションマンションに興味があります。
    96築の物件なんですね。
    マンションの寿命は35年とかでしたっけ?
    それを考えると10年落ちの物件はどうなんですか?

62. 63 匿名さん

固定資産税+都市計画税が年間20万円掛かるのはこの物件では妥当な金額なのでしょうか?
    新築ではないので、減税措置(5年半額)もなく住宅ローン控除廃止!?後も続くとなると計画的な資金繰りが必要ですね〜

63. 64 匿名さん

No63さん
    そうですよねぇ 税金が高いですよねぇ
    部屋の床面積も大きく、土地の持分が大きいからですか?
    マンションは建物の原価償却期間が長いそうですけど
    マンションこそ短くすべき!?
    10年落ちが気になるなら、リノベーションはダメなんではないでしょうか

64. 65 匿名さん

>>62
    躯体は50年とか60年くらい耐用年数があるはず。
    内装はリフォームするんだし、配管の修繕さえきちんとすれば、
    まだまだ大丈夫だと思う。

65. 66 匿名さん

デザインコースの方は壁紙なども好きに選べるのですよね、いいですねぇ!。
    カラーオーダーコース&アレンジコースの方はカラーセレクト何を選びますか?
    私は、少し落ち着いたAコースか明るいBコースかで迷っています。
    皆さん如何ですか?

66. 67 匿名さん

私はアレンジコースで、Bコース(壁がオフホワイト、床がナチュラルウッド)に
    しようと思っています。
    どのようなインテリアにするかにもよるかと思いますが、
    床に傷がついても、目立たなさそうだったので。。

67. 68 匿名さん

No.67さん
    Bコースの床材、私も好きです。
    キッチンと洗面所のパネルはAコースのがいいなー。
    壁紙もBの方が部屋が明るくなりそうですよねー。Aのも汚れが目立たなそうでいいんですけど。。
    もう少しだけ選択の幅が有ったらいいのになーと思います。

固定資産税はやっぱり負担大きいですね、土地が大きいからしょうがないのかな。

あと、HPの全体コンセプトの下の方に
    来客用駐車場の増設と書いてあるけどこれは実施されるのかなー?
    近くにコインパーキングとか無さそうなので出来るといいですね。

今朝、現場近くを車で通過しましたが、外壁に足場が組まれ始めていました。
    いよいよ、本格的なリノベーション工事に入るのかな?

68. 69 匿名さん

>No.54 さん
    対面キッチン+和室をなくして大きなLDKにする分で約170万+とのことでした(目安としての数値)。
    >No.61 さん
    抽選でいろいろというのは、当初当選でなくて、その後辞退者が出て繰上げ当選になったということです。外れたとき、営業の方に「辞退はなかなかでないかも」といわれたので、繰上げが決まるまで不安な時間を過ごしました。

69. 70 匿名さん

No.68さん

私もHPでは、来客用駐車場増設とあったので営業の方へどこにできるのかと登録会の際、
    確認したところ来客者用は増設しませんとのことでした。
    もし、そうならば紛らわしいのでHPは訂正した方がいいですよね。
    その後、変更があるかは直接確認されたほうがいいと思います。

70. 71 匿名さん

No.68さん
    私の相方も、壁と床はBコース、キッチンと洗面所パネルはAコースが
    良いと言っていました。
    組み合わせたときの雰囲気が、照明でかなり左右されるので
    見本だけでは、自信を持って断言できないのが難しいところですね。

来客用駐車場は、あると便利なのですけど
    実際はどうなんでしょうか?
    一番初めにモデルルームに行った際に
    リクエストをしてみたのですが、
    実際の運用が難しそうなので断念されたのでしょうか??
    管理組合が作られてから、空いている駐車エリアを
    運用する方向で、良い落としどころを見つけられると良いですね。

71. 72 68

68です

結局私は最後まで迷った末にAコースにしました
    床と壁紙が気に入っていたので最後までBにしたかったのですが、、、
    きっとコースをコーディネートした方も、迷った末に既存建具とのコンビネーションで
    Aコースの色を筆頭に持ってきたのでは無いでしょうか?

来客用駐車場の件は71さんが最後におっしゃられていることが実現できればいいですね。
    ただ、今回の物件では空きが出るかどうか??。。。

72. 73 匿名さん

私も最終的にAコースを選びました。
    選択の理由としては、モデルルームの内装で満足していたからです。

ちなみに共有部分の話ですが、階段部分に手すりがないのが気になりました。
    営業の方からは付けないとのことを聞いております。
    エレベータがないことと、将来のことを考えて管理組合で懸案事項に
    してもらえたらと思います。

73. 74 匿名さん

洋室拡大をされる方いらっしゃいますか?
    私も拡大しようと思っていますが、既存のトランクルームの鉄扉がかなり気になります。
    無用心な気もしますし、なんといってもあのままでは無粋ですよねー。

74. 75 匿名さん

洋室拡大考えています。鉄扉は共有部分なのでつぶせないと聞きました。
    一部はトランクルームとして残して、拡大した洋室との間に仕切りを設けてはどうかと思っています。でも、形がいびつになってしまうので、決心がつきませんねー。

75. 76 68

洋室拡大、あの値段ならお安いですよね。
    私たちも検討しました。
    ただ、エコキュートの扉が部屋の中に出現するのはどうかと。。。
    立派な納戸があるし、押し入れやクローゼットも広大なのでトランクルームまでは必要ないかな、とも思いますが、きっと長年住んで行けば物があふれてくるでしょうから、、
    結局、洋室拡大分の予算は家電購入に回すことになりました。

あー来年の入居が楽しみです。♪(^−^)にっこり

76. 77 68

Aタイプをご購入の皆様でデザインコースで無い方に質問させてください。

家具等の配置を考えておりましたが、やはりダイニングテーブルとソファの置き位置は
    MRの通りがいいのかなと思っております。
    ただ、そうするとソファの正面に(LD入口扉横の壁面)TVを置きたくなりましたが、ここの壁面にはTVのアンテナ配線が有りません。
    営業の方にも質問しましたが、デザインコース以外では別注出来ないそうです。
    となると、この場所にTVを設置したい場合、露出配線で思いっきり室内を引き回さねばなりません。

せっかくの新居でいきなりの配線地獄はいかがなものかと憂慮しております。
    皆さん、家具やTVはどのような位置や方法で設置されますか?
    アイデアを聞かせていただけませんでしょうか?

77. 78 匿名さん

いくつかキャンセルがでているようですね
    やはり、完売するのか、キャンセルがでているとどのような理由からなのか
    気になるのは私だけでしょうか
    皆さんいかがですか?

78. 79 ぽこちゃん

エレベーターがあったらな〜。あと、隣にIYがあったらな〜。

79. 80 匿名さん

確かに買い物きついっすよねー。
    エレは2階までならガマン。

80. 81 匿名さん

6年後平成24年の調布駅南口再開発事業が具体化されてきてますね。
    ますますより良い住環境になることを願っています。

↓詳しくはコチラから
    http://www.city.chofu.tokyo.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_Template=AC0202...

81. 82 匿名さん

>78
    キャンセルですか!
    でも抽選で結構な倍率ついてたらしいから、すぐに補欠の人にスライドするんじゃないですか?
    もし空いてたら申し込もうかな。

82. 83 匿名さん

キャンセルの連絡をもらい、申し込みました。他の物件に決めかけていましたが間に合いました。遅れをとった分バタバタと契約準備しないとならないので忙しいですが、気に入っていた物件なので頑張ります。 ただ、駐輪場やバイク置き場に屋根がないのが気になるなー、そんなこと気にするのは私だけ? なお、キャンセルは1件だけで他は契約済みと聞きました。

83. 84 匿名さん

>83
    契約がんばってください。
    図面集見ると屋根が無いのはバイク置き場だけで自転車の駐輪場は屋根有るみたいっすよ。

84. 85 匿名さん

今日近くを通りかかったら、建物の周りに足場が組まれ、グレーのネットで覆われて
    いました。 以前階段横にあった生垣も取り除かれてちょっとすっきりした感じです。
    これからどんどん綺麗になるんでしょうね。

85. 86 匿名さん

購入された方に伺います
    この物件の一番のお気に入りポイントはどこですか?
    広さ?立地条件?
    教えてください

86. 87 匿名さん

価格と広さ。
    ゆとりをもった敷地、大規模でないところかな。

87. 88 匿名さん

>>86
    87さんと同じ、あと周辺環境ですかね。
    第一種低層住居専用地域&前の道から多摩川の土手が見えてますから。
    ただ、その分人口密度は薄い感じで、商店などはほとんど無いですけどね。

88. 89 匿名さん

87さん、88さんと同様、確かに駅歩10分のマンションでこのゆとり感は希少だと思いますね。
    気になるのは多摩川が氾濫した際に浸水しないかということです。まあ、100年に一度の確率かもしれませんが・・・。

89. 90 匿名さん

ゆとり感もちろんですね。
    REBITAも私の中ではブランド価値が有ります
    というよりコーポラティブ事業で培った信用とデザインにおける安心感かな。

ところで、今済んでいる所が竹藪が近く、夏には蚊に悩まされます。
    植栽計画にある竹林は将来的にヤブ蚊の温床にならない物でしょうか?
    ちょっとだけ心配です。
    竹の切り株は絶好のボウフラの住処になるようですが、いかがでしょう?

90. 91 匿名さん

済んでいる×

住んでいる○

間違えました。

91. 92 匿名さん

抽選に落ちまして、補欠でもなかったですが、
    キャンセル住戸の連絡がきました。
    希望の部屋ではないので、買うつもりはないですが。
    2部屋あるようです。
    結構キャンセルでてるんですね。

92. 93 匿名さん

掲示板の情報からだと
    キャンセル3件目になるのでしょうか
    いろいろな事情なのでしょうが
    やっぱり気になります。
    契約日は12/2,3だったのに、手付け金は放棄したのでしょうか
    それとも、契約もまだだったのでしょうか
    契約後は、お金戻ってこないんですよね

93. 94 匿名さん

そうなんですか。うちは、補欠だったのですがキャンセル住戸の連絡はありません。
    その違いは、やはり希望住戸の価格差でしょうか(苦笑)
    リノベーションのサイトをみると、先着申込みはモデルルームの一番高い住戸のみ
    販売となっているので、てっきり他はすべて完売だと思っていました。

94. 95 匿名さん

3戸売れ残っていますよ
    モデルルームと他2戸です。

95. 96 匿名さん

>95さん
    ちなみに何号室が売れ残っているのですか?
    もしご存じでしたら教えてください。

96. 97 匿名さん

96さんへ
    おそらくですが、HP上で販売価格4,528万円(1戸)〜5,387.2万円(1戸)
    となっているので、モデルルームの他に
    3階か1階のどこかなんじゃないでしょうか?

97. 98 匿名さん

>97さん
    なるほどHPの概要を見るとわかるんですね。!

>94さん
    どおやら1階の広い方の部屋と3階の狭い方の部屋、後MRが売ってるようですよ。
    まだ気になっているようなら連絡してみては!!

98. 99 匿名さん

明日はデザインコースの人は設計打合せですよね
    現場の様子聞かせてください

99. 100 匿名さん

デザインコース。楽しいのですが、毎週一回の打ち合わせ、正直いってきついです。
    たとえば、照明。私たちは白熱灯、クリプトン、ハロゲン、、、なんなのか、調べながらやっています。昨日、松下のショールームに図面案を持っていってアドバイスもらってきました。配置場所や数はそのままでほぼOKでしたが、照明効果を高めるために機種を若干調整した方がよいとのことでした。ビッグサイトで開催中のリフォーム展にも顔をだして、エコカラットや窓の断熱強化も情報を集めました。
    先週までで、基本的な仕様を固めました。今回は見積もりを見ながら、調整していきます。キッチンの収納部分、窓、壁、照明などの扱いをチェックしています。窓はスペーシアで断熱強化するつもりですが、北側は稼働時間短いので、樹脂内窓にしてコストダウンを図れないかなと思っています。
    聞くところによると、デザインコースの多くのかたは、こだわりがあり、さらに知識も豊富なので具体的な要望をどんどんぶつけているようです。私は、知識不足なので苦労していますが、やっぱり楽しいですね。手間、暇、金がかかりますが、おすすめだと思います。他の方、どんな感じですが。ぜひ聞かせてください。

100. 101 匿名さん

すごいですねぇ
    できることなら、完成後見学させてもらいたい感じです。
    面積も広いし、たくさん楽しめそうですよね。
    間取りも大きく変更されたのですか?

101. 102 匿名さん

うちもデザインコースです。楽しいですが決めることが多く、夫婦で話しが合わずもう少しで離婚か・・・と思った事もありましたがなんとか乗り越えられそうです。
    契約者の方でもしわかれば教えて頂きたいのですが、引越しはやはり3月31日か4月1日になるのでしょうか?やはりこの2日間に集中しますか?

102. 103 匿名さん

デザインコース、いいですね。
    我が家は予算の関係でデザインコースは見送りました
    全30世帯中どのくらいの方がデザインコースを申しこまれたのでしょう?気になるところです。

103. 104 匿名さん

完売したのかは知りませんが、基本コース、アレンジコース、デザインコースとほぼ同じ割合になってると聞いてます。
    来年の引越しが楽しみですね・・・

104. 105 匿名さん

デザインコース、先週の打ち合わせの前日(土曜日)は徹夜でした。平日はなかなか夫婦で話し合う時間が取れないので。見積もり出てきましたが、結構お金かかりますね。

105. 106 匿名さん

かなりかかったとは1000万の大台越えですか?リフォームを考えると安いのですが1000万以下に抑えたいですよね。新築マンションを買うのを考えると3割安いので(^^♪

106. 107 匿名さん

うちは基本コースです。基本コースの人の書き込みも盛り上がろう!!
    追加なしであの程度の仕様ならマズマズということで
    設備はもう少し良いと良かったですけど...
    リビングにダウンライトぐらい欲しかったな。そのくらい基本仕様でもいいのにね
    TVアンテナの位置が悪いと書かれた人がいましたが
    確かに家具のレイアウトに悩むところです。

107. 108 匿名さん

うちは基本コースです。基本コースの書き込みも盛り上がろう!!
    追加なしであの程度の仕様ならマズマズということで
    設備はもう少し良いと良かったですけど...
    リビングにダウンライトぐらい欲しかったな。そのくらい基本仕様でもいいのにね
    TVアンテナの位置が悪いと書かれた人がいましたが
    確かに家具のレイアウトに悩むところです。

108. 109 匿名さん

うちもカラー(基本)コースです。
    予算の関係もありますが、Aタイプの間取りは気に入ってます。
    友達が来るときなんかは、見栄えの悪いものは収納に隠して生活観の出ない仕様も可能ですよね。
    ところで共有部分のことですが、セキュリティゲートを抜けた後、屋根なしの箇所を通りますよね。これってどう思いますか?雨の日なんか傘差さないと濡れるでしょう。
    契約後に気づきましたが・・・

109. 110 匿名さん

そうですねぇ・・やはり屋根がないですよね・・・。エントランス前以外の部屋は雨が降ると傘をささないとダメですね。残念です。
    セキュリティといえば駐車場内、庭部分が心配です。

110. 111 匿名さん

NO.106さん1000万円はみんなかけないですよ。500万円位目安でないでしょうか?しかし本当に結構お金かかりますよね。自由設計ですけどあまりお金かけたくないですもの。

111. 112 匿名さん

そういえばBタイプのモデルルームで基本プラス500万くらいだと聞きました。

112. 113 匿名さん

>No.111さん
    >No.106さん
    105です。うちも、500を目安に考えています。この土日で契約する当初分のほか、後施工となるインテリアオプション分を加えて500に収めたいですが、ちょっとオーバーしてしまいそうです。
    当初契約分は、LDK拡大に伴う納戸と洗面所の広さ変更。トランクルームと洋室拡大。耐震対策として、家具固定用の壁ふかし・補強と、廊下、寝室への常夜灯の追加。二重ガラス化。Bコースに対応した建具色あわせ。ダウンライトやその他若干の間接照明などです。
    リノベーションは中古より1割高く、新築より2割安と当初説明がありました。自由設計分で一割分余分に掛かるので、好きなように間取り等が作れて、新築より1割程度安でしょうか。
    みなさんコストパフォーマンス、どのようにみてますか。

113. 114 匿名さん

105です。あと、大事なこと忘れてました。対面キッチン化です。フラットではなく、レストラン(飲み屋?)のカウンター風にして、朝食や友人との集まりにも対応できるようにしました。

114. 115 匿名さん

ところで入居したら管理組合の理事やら理事長はどのように選出するんでしょうね?
    世帯数が少ないので組合はまとまりやすいでしょうが、反面、問題が(特に住民同士のトラブル)
    が発生した場合はやっかいでしょうね。
    みなさん、仲良くやりましょう!

115. 116 匿名さん

世帯数が少ないということは、修繕の負担も大きいということですし、
    管理組合は重要ですね。築10年ですし、
    少なくとも後30年から50年の間には建替えの問題に突き当たります
    浪費しないでしっかりした人にお願いしたいです。

116. 117 匿名さん

2,3階を購入された方、防犯センサーどうしますか?
    デザインコースの人は当然、装備なんでしょうか?

117. 118 匿名さん

あけましておめでとうございます。今年はよろしくおねがいいたします。防犯センサー一階だけ導入ですか?不公平なので管理組合発足の時に全室導入提案しましょう。もちろん管理費内で。当然でしょ。(^_-)-☆

118. 119 匿名さん

BS、CSアンテナが設置されていないようですが、BSディジタル放送やスカパーを現在見ている皆さんはどうされますか?
    JCOM(CATV)への加入が記載されていますが、利用料金、番組内容共にいかがなものかと思います。
    個人でアンテナを設置することは可能なのでしょうか?
    皆さん、どうされます?

119. 120 匿名さん

サッシをペアガラスにするには枠ごと変える必要があるので難しいと言われましたが
    こんなの↓もあるんですね。
    http://www.haseko.co.jp/tech/reform/resash.html
    しかも、長谷工のWebサイトだし。いくらするんでしょ!?

120. 121 匿名さん

121. 122 匿名さん

住宅ローンはどうされますか。紹介された、りそな?、三菱東京UFJ? 割と条件よいと聞きましたが、別のところから借りますか? 日銀、金利引き上げの腹づもりを決めたというメッセージを送っていますが、3月にはどうなるでしょうか。それはともかくとして、ローンどこから借りるか迷っています。

防犯センサーは申し込みました。

122. 123 匿名さん

我が家は防犯センサー見送りました、新聞に広告入ってましたね3件売れて無いようですね。
    早く売れると良いですね。

123. 124 匿名さん

今朝だったか昨日だったかも広告入ってましたね。
    桜堤通りの騒音さえ無ければ買うのですが・・・。

124. 125 匿名さん

そんなに騒音ありますか?

125. 126 匿名さん

入居説明会の連絡来ましたね。オプション販売会もあるとありました。
    どんなものがあるんでしょうか。引渡し会は3月30日。引越しはいつしますか?

126. 127 匿名さん

オプション会、何があるんでしょうね?引っ越しは早くしたいですね。
    残り3戸も早く売れるといいですね。

127. 128 匿名

早く引越ししたいと思い、引渡しの30日にと思ってたのですが、今日封書がきて31日以降の予定でとなってました。
    普通はやはり引渡し日には引越しできないものなのでしょうか?

128. 129 匿名さん

今日、ホームページの物件概要を見たら
    また値段が変わっていました。
    年末と年始でも違っていましたし、また違っていましたよ
    チェンジした人がいるのかな?
    チェンジしていいなら、したかったりするなぁ・・・

129. 130 匿名さん

常に残り3戸となっているのに詳細を見ると中身が変わっていますね。
    いつのまにかAタイプの部屋が2戸空いています。
    不思議です。

130. 131 匿名さん

オプションの案内が来てましたね。
    床のコーティングの値段表入ってましたが、どの部屋が何をいじったか何となくわかる内容でしたね。
    いいのかな?

131. 132 匿名さん

内覧会っていつ頃でしょう?

132. 133 匿名さん

3月上旬頃では。
    入居、楽しみです。

133. 134 匿名さん

いよいよ入居説明会ですね。所用で出られないのですが、どんな感じだったのでしょうか。
    出られなかった人は後で資料は送ってもらえるとのことでしたが、出てみないとわかりにくこと
    なども、あるんでしょうね。
    それから、人気のある引越し日とか、人気のあるインテリアオプションとかも気になります。
    忙しい中出席されたみなさま、何でもよいので、貴重な情報ですのでご提供いただければ幸いです。

134. 135 匿名さん

今後のスケジュールが示されましたね。
    3月3日内覧会、3月17日再内覧会です。詳細は資料が届くと思います。
    その他図面の修正等の説明、登記の手続き、管理会社からの説明、保険、引越しの案内等です。
    引越しはやはり、3月31日に集中していました。
    配布資料の説明が中心だったので、届いた資料をご覧になれば大丈夫かと思います。

135. 136 匿名さん

スケジュール、引越し日の状況など、貴重な情報ありがとうございました。入居後もよろしくお願いします。
    そのほか、ご一緒するみなさま、よろしくお願いしますね。

136. 137

久しぶりに書き込みます。近所なので毎週見に行っています。今日は周りのネットが外れていました。パンフレットでの木目調デザインウォールの色がいまいちと思っていましたが、パンフレットより濃い色に見え、なかなか良い感じです。まあ、夜見たので何ともいえませんが。
    それにしても楽しみですなー。
    それはそうと全部売れたのかな?

137. 138 匿名さん

いよいよ来週は内覧会ですね。事業者と一緒なのは一件40分のようで、短いようです。が、その後、勝手に見られるのでそれでよいのかな。

138. 139 匿名さん

明日内覧ですね、デザインコースの方も明日ですか?

139. 140 匿名さん

いよいよ明日ですね。共用部も皆でチェックできれば。
    現場の案内人は良い人でしたが、施工もきちんとなされてれば良いです。

140. 141 匿名さん

木目調のデザインウォールはどうですか?

141. 142 匿名さん

>141
    イメージパースと色が全然違いましたね。
    ICロックがなんとなく不安です。まあ使ってれば慣れるんでしょうけど。

142. 143 匿名さん

木目調のデザインウォールあんな、チープな作りで今後何十年も持つのでしょうか?

143. 144 141

>143
    同感。ちょっと心配

144. 145 匿名さん

外構がほとんどできていなかったのは残念です。
    中も、水とかのチェックできないようでは内覧会と言えるのかと思いました。
    ただ、出来栄えはそんなには悪くはなかったと思ってます。
    引渡しまでに、未施工部分や内覧会指摘事項を手抜きなくしっかり作業してもらいたいですね。

145. 146 入居予定さん

いろいろ指摘はありましたが、そんなに対応が難しいところはなさそう。その後、部屋でぼんやりしながら、もうすぐ住むのだという実感が沸いてきました。ニッコリ。

●既存建具は、多少の傷は仕方がないかもしれませんが、面材(?)がはがれていたり、欠けていたりしたところが数箇所ありました。それから、クローゼットの扉の開閉がスムーズでないところやぴったり閉まらないところも。
    ●フローリングは、廊下部分に鳴る部分を発見。
    ●汚れはクリーニング前なので再内覧会の時、問題があれば指摘することに。浴室の屋根裏はまだ作業中でごみがたくさん。水周りも再内覧の時にチェック。
    ●デザインウォールは、値段があまりかからないわりには雰囲気が変わって効果あると思いますが、確かに高級感はないですね。メンテはどれくらい必要になるのか入居後、要検討ですね。
    ●3月末は職人さんを集めるだけでも相当大変なようで、壁紙もあまり丁寧な仕上げではないですが、許容範囲でしょうか。
    住宅ローンの資料も送ったし、いよいよ、引越しに向けて、ラストスパートですね。

146. 147 匿名さん

内覧会ですが、私もNo145さん同様、これって内覧会なの?これじゃ、単なる進捗状況確認会だと思いました。床とクロスは完成していましたが、水周りは、配管未接続をはじめ、トイレやタオル置き場の棚はとりつけられてずに床に置かれている。キッチンも未固定で目地も埋められていない。洗面台のタオル掛けがないので、立会い人に聞いても、「わからない」という始末。従って、電源コンセントの数や位置、オプション注文の確認、戸当たりや扉の開閉程度の確認で終了でした。立会いの工事関係者からは、何ひとつ設備に関する説明はありませんでした。おまけに名前すら最後まで名乗らない始末。次回予定されている再内覧会が本当の内覧会になることを祈っています。きっと再々内覧会までいくのは確実でしょうが。
    それから、共有部分に設置された郵便受け。どう考えても容積が小さすぎるし、宅配Boxと向き合うように取り付けられているのは、居住者の導線や利便性を全く考慮していないと思ったのは私だけでしょうか。

147. 148 匿名さん

私もみなさんと同様の感想です。キッチンの部品(IHのところ)がはずれていて、まだつけていない
    状態と思っていましたが指摘したところ、ただのつけ忘れでした。
    次回の再内覧会では水周りをしっかり確認したいと思います。
    共有部分は前回の状況では確認もできませんよね。エントランスホールは狭くて使いにく
    そうです。郵便受けは向かい合わせではなく、せめて階段側へ設置されているほうがまだ使える
    かもしれませんね。そうゆう指摘はできるのでしょうか?

148. 149 入居予定さん

まだ前例の少ないリノベーション住宅として、今後、注目度が高まってくる
    物件だと思っています。
    関係者の方々には、これからも頑張って頂きたいです。
    物件の価値、環境等は十分に良いものですし。
    それより、ホームページ更新されないのかな・・・?

149. 150 匿名さん

郵便受け、確かにアレは無理がある。
    直して欲しい。

150. 152 匿名さん

9日朝刊の折り込みチラシに物件広告が入っていましたね。売れ残りは2戸で101号室と206号室(モデルルーム)のようです。同時にホームページも修正されていました。今日から3月いっぱいまでの週末は現地案内会が開かれるようですから、早く完売するといいですね。

151. 155 匿名さん

購入者です。151さんの消息心配ですね。ところでAプランの間取り変更なしですが、ほしい冷蔵庫68.5cm幅が多く、69cmしかないため買えないのが残念です。(最低スペースが1〜3cm必要なため)みなさんも日立の65cmですか?それともワンランク下の60cmですか?

152. 156 匿名さん

冷蔵庫の購入予定はないです。幅は60cmだったのでよかったです。
    家具もですが、引越し業者を決めたりと、いろいろとやることが多いです。

153. 157 匿名さん

えー!うち、68.5センチなんですけど、やっぱりきついのでしょうか?
    今使っている物なので無理にでも入れようと思ってます。
    全開は無理でも80°くらいは扉も開くと思うんですが。
    無理でしょうか?

154. 158 匿名さん

うちもAタイプですが、685mmの冷蔵庫は見送りました。左明けタイプだと入り口の戸が塞がるし、日立の650mmフレンチドアにしようと思います。

155. 159 入居予定さん

インターネット、電話を検討中です。今は古い集合住宅ですが、「フレッツ光」で、ネットと電話使っています。新居では、「ひかりONE」でインターネット接続と電話サービスを組み合わせるつもりだったのですが、なんと電話サービスは提供していないとのこと。JCOMの電話サービスも料金的にはまずまずなのですが、電話設置予定の場所にはケーブルテレビの端子がなく、ケーブルを引き回す必要が出てきてしまう。デザインコースでせっかく電話端子を移設したので、これも△。ひかりONEで、電話サービスなし。東電系企業が参画している物件なのになんでだろ!?

156. 160 入居予定さん

ひかりONEはまぎらわしいですね。
    もとはTEPCO提供(TEPCOひかり)だったのが、KDDI系により事業統合されたのがまぎらわしい原因です。
    http://www.hikari-one.com/news/070104.html
    事業統合しているはずなのに、未だ旧TEPCO系とKDDI系でサービスが異なります。
    KDDI系は電話サービスがあり、基本料金500円(?)で良いと思ってました。
    このエルステージは旧TEPCO系で、電話サービスがないのですよね。私も検討したのですが、使えずにがっかりです。

157. 161 匿名さん

NTTの116に移転申請の電話をしたら、ものすごい勢いでBフレッツ&ひかり電話を進められました。
    現在、以前の社宅だった時のBフレッツマンションタイプ(プラン1)のラックが設置されたままで
    空き端子が16有るそうです。また当然「ひかり電話」も使えるそうです。

NTTのマンション営業担当に既設ラックが撤去されないよう営業活動を展開するように当該部門へ指示済みと、FAXまでしてきました。

私は光について詳しく調べていないのでよくわかりませんが、皆さんどお思われますか?

158. 162 入居予定さん

BフレッツでもひかりONEでも、どっちでもいいですが、固定電話系の番号が使える電話サービスが出来るほうがいいです。
    これまで、イメージ的には、Bフレッツ(NTT)を追うひかりONE(KDDI、東電)で、後者の方が知名度がやや低い分内容で勝負と思っていたら、エルステージの場合は逆になってますね。
    この物件の場合、東電が参画することでオール電化とFTTHを提供し、満足度を高めるというコンセプトかと思っていましたが、ふたを開けてみると、FTTHと言い、床暖房(ランニングコストに優れる温水や蓄熱式は使えず、電熱線タイプしか使えない)と言い、ちょっと?が付きますね。
    というわけで、今のところ、気分的には「がんばれ、Bフレッツ!」ですね。

159. 163 入居予定さん

第一種低層住宅専用地域は、環境が良くてよいですね。足を運ぶ度に思います。ただ、外食スポットが・・・。駅(調布か京王多摩川)と物件の間で一番美味しい、そして遅くまでやっているところはどこなのでしょう?銭湯は京王多摩川近くにありますが、競輪開催日は湯船が親父グルーヴに満たされているのかしら。
    あと、ビジター・パーキングが物件内には設定されてないんですよね。惜しいなあ。実に惜しい。

160. 164 入居予定さん

Bフレッツだめでした。今朝、Bフレッツの広告が入っていたので電話したら、撤去済なので使えませんとの回答。
    調布駅から歩く途中にある「そばや」はなかなかおいしいです。
    「多摩ラビ」(2005年12月号)には、京王多摩川のアンジェ近くの「花円茶厨房」が紹介されています。一軒屋を中国料理店に改装した店だそう。夜9時までですが、ちょっといい感じ。香港に最近増えている自宅開放スタイルのレストランにもこんなところがあったような。
    でも、引越し直後、まだ料理できない状態で、おなかが減った、ご飯をどうしようというとき、行ける店も重要ですね。調布駅前まで行かないときは、品川通りを布田、国領方面に行くと焼肉屋さんが何件かありますが、やっぱり、ちょっと面倒かな。車に乗らないので。
    こういう情報交換も続けたいですね。

161. 165 匿名さん

竹林取りやめになってましたね、実現してたらきれいだったろうに。

162. 166 匿名さん

外構周りは、当初の予定よりどんどんコスト削減をしているように感じています。
    竹林は、根が伸びて大変なので既存の樹木で整えることには不満は感じていないのですが
    エントランスホールは、当初タイル貼りの予定が、意匠上の関係でコンクリート打ちっぱなし
    になっていましたね。長い目で考えるときちんとタイル貼りをされていたほうが長持ちすると
    思うので、意匠上の理由と言われてもどうなの???って感じでした。
    (でも変更了承のサインはしてしまったのですが。。)

共有部の工事は、どうも雑な気がして気になります。
    例えば、駐車場も舗装されていましたがウォーキングゾーンとの境部分で舗装のコンクリが
    はみ出して盛り上がっていました。
    (↑ちょっと上手く表現できていませんが、意味分かりますでしょうか?)

163. 167 入居予定さん

竹林とりやめは根が伸びて困るのでといっていましたが、本当かなあ。根がどれくらい伸びるかなんて、最初からわかっていそうなものだし。最近は背丈の高くならない竹があって、これは屋内にも植えているようで、総理官邸にも植えられています。
    2戸売れ残りで、営業費用がかかるので、とにかくコスト削減まっしぐらですかね。

164. 168 匿名さん

営業費用のためにコスト削減まっしぐらって言われても
    そういうものなんですか?そういうことなら納得いかないです

165. 169 入居予定さん

本日近くを通りました
    桜堤通り側の塀は(入り口の)左官されて塗装されていましたが、北側の部分的に残ってる塀は既存ままでした。
    これもコスト削減でしょうか?
    最初からの仕様でしょうか?

166. 170 入居予定さん

いよいよ、今週引き渡しですね、楽しみ楽しみ!!

167. 171 入居予定さん

引渡し日当日はもう自分の部屋に入るのは可能なのでしょうか?
    まだ採寸しなおしたい箇所があるのではいれるといいなと思っています。
    この時期にまだ採寸してんのか?ってかんじですが。

168. 172 入居予定さん

⇒No.171さん
    「鍵をもらう=自分の部屋に入れる」ということで、大丈夫だと思いますよ。
    私も、金曜日は採寸や部屋の中の確認などをするつもりです。
    転居に伴う作業は、いろいろと大変ではありますが
    お互い、楽しみながらがんばりましょう♪

仕様等についてのご意見は、いろいろあるようですが(高い買い物ですからね・・・)
    最終的には愛着を持ってこのマンションを皆さんで大事にしていけると嬉しいですね。
    今後とも末永くよろしくお願いいたします。

169. 173 入居予定さん

No.171です。
    No.172さん、ありがとうございます。
    よかったです、入れそうで。
    ちょっと鍵も試してみたくて。引越し当日やり方がわからなくてあせりたくないなーって思いまして。すごく難しそうじゃなかったですか?
    あ、でもうちに帰って取説DVDとかみないとやっぱり無理かな?
    もう内覧会のとき聞いた説明忘れちゃいました。

こちらこそよろしくお願いします。
    172さん以外の皆様もどうぞよろしくお願いします。
    マンション買ってここがゴールじゃないですもんね。
    楽しく生活できるよう入居者で協力していきたいですね!

170. 174 入居予定さん

ところで管理組合の理事や理事長などはどのように決まるのでしょう?
    世帯数の少ないマンションだけに他人事にはできない問題ですよね。
    立候補される方とかいらっしゃるのでしょうか?

171. 175 購入検討中さん

とにかくどこにも値段がでてないのですが、教えていただけますか??

172. 176 匿名さん

175さん
    物件概要にでてますよ。

173. 177 入居済み住民さん

パソコン引越完了。その他の荷物は明日ですが...。
    クリーニングしますと言っていたわりには汚れています。こんなものなのでしょうか?
    掃除で半日かかりました。共用部分で明らかに工事が終わっていない箇所もあり連絡しました。まとめて対応とのことですが何回確認させるのやら。
    とにもかくにも桜がきれいです。今後の生活が楽しみ。

174. 178 匿名さん

>177さん
    早いですね。
    桜満開でしょうか。
    生活に便利ですし、環境もよいですし、良い住宅を購入できたと思ってます。
    これからの生活が楽しみですね。

175. 179 入居予定さん

共用部は高圧洗浄するとありましたが、実施済みでしょうか?
    選ぶときや引渡しを受けるときには、厳しい目でチェックしてきましたがが、その後は良いところを見ながら、楽しく暮らせるようにしたいですね。管理人さんも感じが良いし、周りも落ち着いているので、賢明な選択ができたと改めて思っています。
    まもなく引越しです。いよいよ新生活です。入居済みの方、どんな感じですか?

176. 180 匿名さん

暖冬とはいえ朝晩はそれなりに冷えますね。エアコンの設置に際して取り付け業者からアドバイスがありましたので情報共有を。ポーチ側の居室にエアコンを取り付ける際、エアコンからの排水パイプが短すぎると床に水が溜まってしまう恐れがあるとのこと。確かに水平器をあてて見ると、窓枠下からタイル4、5枚分はほぼ水平で、そこからようやく排水溝への傾斜が始まっていました。ちょっと見た目は悪いですが、我が家ではエアコンから伸びる排水パイプを長くしてもらいました。これから設置される方は、取り付け業者の方に確認されることをお勧めします。

177. 181 匿名さん

久しぶりにHPを見たら、「完売御礼」の4文字が。最後まで残っていたモデルルームも、ようやく契約が決まったんですね。

178. 182 匿名さん

本当ですね。それは良かったです。
    物件探しから、入居まで、振り返るとあっという間でした。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

179. 183 入居済み住民さん

すべて契約できたのですね。よかったです!
    管理組合の集まりは連休明けになるのでしょうか。
    (第一回目は管理会社さんが召集されるのでしょうか??)
    入居者の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

話は変わりますが、皆さんは電気の契約はどうされていますか?
    入居説明の際、「電化上手」というプランだと聞かされていたような気がしていたのですが
    私の家は「おトクでナイト8」というプランになっていました。
    ライフスタイルを考えると「電化上手」のほうが電気料金を節約できそうなので
    東京電力に連絡をして切り替えてもらいました。

180. 184 ご近所さん

よかった。よかった 本当に良かった

181. 185 入居予定さん

>183
    確かにナイト8という契約になっていました。聞いていたのと違いますね。
    夏場は微妙ですが、「電化上手」の方が、確か「全電化住宅割引」も使えるはずですので、
    良いですよね。
    情報ありがとうございました。うちも早速切り替えたいと思います。

182. 186 入居済み住民さん

みなさんこれからもよろしくお願いします。
    ところでBS放送のテレビを見るためにはJCOMに契約しないと見れないのでしょうか?引越しする前のマンションではアンテナはマンションについていたためBSテレビさえつなげば自由に見れたのですが、通常無料のはずのBS放送をみるのにここでは月3000円の契約しないと見れないといわれてしまいました。。。JCOM契約されている方、快適ですか?

183. 187 周辺住民さん

参考になりそうもありませんが、
    JCOMのラインが来ていれば、【実験目的で】視聴可能です。
    "CATVチューナー"でググって下さい。

184. 188 入居済み住民さん

>187さん
    186です。ありがとうございます。
    いろいろ検討してみたいと思います。

185. 189 入居済み住民さん

ナヌー!!キャンセル住戸発生!!302号室!!

186. 190 入居済み住民さん

キャンセル

187. 191 匿名さん

完売御礼ですね

188. 192 入居済み住民さん

では、そろそろ管理組合も発足ですか。

189. 193 入居済み住民さん

明日、管理組合発足に関する重要事項説明の勉強会と題した会合があるようですが、時間が書いてない。こんなところに、管理をお願いして大丈夫なんだろうか?
    ちょっと不安。でも、それより何時から始まるのか、知りたいです。

190. 194 入居済み住民さん

6月1日付けのダイワード株式会社からの案内には、日時として「平成19年6月1日(日曜日)」と書いてありますね。
    6月1日は金曜日ですから、そもそも間違っていますね。
    日曜日があっているとしても1日に案内して、3日ということはないでしょうから、おそらく、7月1日(日曜日)ではないでしょうか。
    文書には、「第3号議案の際、説明」と書いてありますので、おそらく臨時総会の第3号議案の際に日時等についても説明があるのでは・・・。
    すごく雑な資料ですね。

191. 195 入居済み住民さん

ダイワードからの郵送文書による案内には、

日時:6月17日(日)10:00〜12:00
    場所:調布駅近くの「たづくり」という調布市所有の建物の会議室

となっていました。

192. 196 入居済み住民さん

このマンションって地デジは普通に見れるんでしょうか?
    我が家には現在はアナログチューナーしか有りませんが
    地デジ対応のハードディスクレコーダーを購入しようかと考えています
    そういった事に疎いもので。。
    おわかりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

193. 197 入居済み住民さん

>196 さん
    地デジは普通に見れますよ。

194. 198 入居済み住民さん

>197さん
    そうですか!!
    教えて頂き有難うございます。!

195. 199 匿名

管理組合の集会が来週の日曜にありますね。ところでエルディアとか近くのマンションは駐車場が自走式で500円からと聞いておりますが8000円は高くありませんか?相場を考えるとしかたないかもしれませんが住民の駐車場なので。一年に8000円×30世帯×12ヶ月=288万円も集めてどんな管理をしてくれるのでしょうか?白線引き直しやアスファルト補修などでそんなにかかるものなのでしょうか?みんなで話し合いでせめて3000円くらいにしたいものです。集会で議論したいのですがいかがでしょう?

196. 200 入居済み住民さん

199さんへ
    駐車場代はマンション全体の長期修繕費に当てられるのではなかったでしょうか。
    駐車場代を当てにした修繕計画であり、駐車場にたくさん空きがある現状の方が心配です。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.59平米~72.56平米

総戸数 47戸

バースシティすずかけ台

東京都町田市南つくし野三丁目

4,600万円台予定~7,400万円台予定

2LDK~3LDK

64.61平米~80.07平米

総戸数 47戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,590万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

レーベン西八王子NOVERIA

東京都八王子市千人町一丁目

4,938万円

3LDK

67.85平米

総戸数 42戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4,580万円~5,980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アンビシャス府中武蔵野台

東京都府中市押立町三丁目

4,590万円~5,700万円

3LDK

66.73平米~69.57平米

総戸数 35戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ウィルローズ八王子

東京都八王子市横山町1番1

4,498万円・5,198万円

3LDK

64.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,370万円~5,950万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸