東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「★調布リノベーションプロジェクト★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. ★調布リノベーションプロジェクト★

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2007-09-26 00:07:00

もと、大手企業の社宅って・・・どこでしたっけ?
東電でしたっけ?
忘れてしまいました・・・。
価格はまだまだ解りませんが・・・どのくらいなのか気になります。

[スレ作成日時]2006-09-30 23:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★調布リノベーションプロジェクト★

  1. 142 匿名さん

    >141
    イメージパースと色が全然違いましたね。
    ICロックがなんとなく不安です。まあ使ってれば慣れるんでしょうけど。

  2. 143 匿名さん

    木目調のデザインウォールあんな、チープな作りで今後何十年も持つのでしょうか?

  3. 144 141

    >143
    同感。ちょっと心配

  4. 145 匿名さん

    外構がほとんどできていなかったのは残念です。
    中も、水とかのチェックできないようでは内覧会と言えるのかと思いました。
    ただ、出来栄えはそんなには悪くはなかったと思ってます。
    引渡しまでに、未施工部分や内覧会指摘事項を手抜きなくしっかり作業してもらいたいですね。

  5. 146 入居予定さん

    いろいろ指摘はありましたが、そんなに対応が難しいところはなさそう。その後、部屋でぼんやりしながら、もうすぐ住むのだという実感が沸いてきました。ニッコリ。

    ●既存建具は、多少の傷は仕方がないかもしれませんが、面材(?)がはがれていたり、欠けていたりしたところが数箇所ありました。それから、クローゼットの扉の開閉がスムーズでないところやぴったり閉まらないところも。
    ●フローリングは、廊下部分に鳴る部分を発見。
    ●汚れはクリーニング前なので再内覧会の時、問題があれば指摘することに。浴室の屋根裏はまだ作業中でごみがたくさん。水周りも再内覧の時にチェック。
    ●デザインウォールは、値段があまりかからないわりには雰囲気が変わって効果あると思いますが、確かに高級感はないですね。メンテはどれくらい必要になるのか入居後、要検討ですね。
    ●3月末は職人さんを集めるだけでも相当大変なようで、壁紙もあまり丁寧な仕上げではないですが、許容範囲でしょうか。
    住宅ローンの資料も送ったし、いよいよ、引越しに向けて、ラストスパートですね。

  6. 147 匿名さん

    内覧会ですが、私もNo145さん同様、これって内覧会なの?これじゃ、単なる進捗状況確認会だと思いました。床とクロスは完成していましたが、水周りは、配管未接続をはじめ、トイレやタオル置き場の棚はとりつけられてずに床に置かれている。キッチンも未固定で目地も埋められていない。洗面台のタオル掛けがないので、立会い人に聞いても、「わからない」という始末。従って、電源コンセントの数や位置、オプション注文の確認、戸当たりや扉の開閉程度の確認で終了でした。立会いの工事関係者からは、何ひとつ設備に関する説明はありませんでした。おまけに名前すら最後まで名乗らない始末。次回予定されている再内覧会が本当の内覧会になることを祈っています。きっと再々内覧会までいくのは確実でしょうが。
    それから、共有部分に設置された郵便受け。どう考えても容積が小さすぎるし、宅配Boxと向き合うように取り付けられているのは、居住者の導線や利便性を全く考慮していないと思ったのは私だけでしょうか。

  7. 148 匿名さん

    私もみなさんと同様の感想です。キッチンの部品(IHのところ)がはずれていて、まだつけていない
    状態と思っていましたが指摘したところ、ただのつけ忘れでした。
    次回の再内覧会では水周りをしっかり確認したいと思います。
    共有部分は前回の状況では確認もできませんよね。エントランスホールは狭くて使いにく
    そうです。郵便受けは向かい合わせではなく、せめて階段側へ設置されているほうがまだ使える
    かもしれませんね。そうゆう指摘はできるのでしょうか?

  8. 149 入居予定さん

    まだ前例の少ないリノベーション住宅として、今後、注目度が高まってくる
    物件だと思っています。
    関係者の方々には、これからも頑張って頂きたいです。
    物件の価値、環境等は十分に良いものですし。
    それより、ホームページ更新されないのかな・・・?

  9. 150 匿名さん

    郵便受け、確かにアレは無理がある。
    直して欲しい。

  10. 152 匿名さん

    9日朝刊の折り込みチラシに物件広告が入っていましたね。売れ残りは2戸で101号室と206号室(モデルルーム)のようです。同時にホームページも修正されていました。今日から3月いっぱいまでの週末は現地案内会が開かれるようですから、早く完売するといいですね。

  11. 155 匿名さん

    購入者です。151さんの消息心配ですね。ところでAプランの間取り変更なしですが、ほしい冷蔵庫68.5cm幅が多く、69cmしかないため買えないのが残念です。(最低スペースが1〜3cm必要なため)みなさんも日立の65cmですか?それともワンランク下の60cmですか?

  12. 156 匿名さん

    冷蔵庫の購入予定はないです。幅は60cmだったのでよかったです。
    家具もですが、引越し業者を決めたりと、いろいろとやることが多いです。

  13. 157 匿名さん

    えー!うち、68.5センチなんですけど、やっぱりきついのでしょうか?
    今使っている物なので無理にでも入れようと思ってます。
    全開は無理でも80°くらいは扉も開くと思うんですが。
    無理でしょうか?

  14. 158 匿名さん

    うちもAタイプですが、685mmの冷蔵庫は見送りました。左明けタイプだと入り口の戸が塞がるし、日立の650mmフレンチドアにしようと思います。

  15. 159 入居予定さん

    インターネット、電話を検討中です。今は古い集合住宅ですが、「フレッツ光」で、ネットと電話使っています。新居では、「ひかりONE」でインターネット接続と電話サービスを組み合わせるつもりだったのですが、なんと電話サービスは提供していないとのこと。JCOMの電話サービスも料金的にはまずまずなのですが、電話設置予定の場所にはケーブルテレビの端子がなく、ケーブルを引き回す必要が出てきてしまう。デザインコースでせっかく電話端子を移設したので、これも△。ひかりONEで、電話サービスなし。東電系企業が参画している物件なのになんでだろ!?

  16. 160 入居予定さん

    ひかりONEはまぎらわしいですね。
    もとはTEPCO提供(TEPCOひかり)だったのが、KDDI系により事業統合されたのがまぎらわしい原因です。
    http://www.hikari-one.com/news/070104.html
    事業統合しているはずなのに、未だ旧TEPCO系とKDDI系でサービスが異なります。
    KDDI系は電話サービスがあり、基本料金500円(?)で良いと思ってました。
    このエルステージは旧TEPCO系で、電話サービスがないのですよね。私も検討したのですが、使えずにがっかりです。

  17. 161 匿名さん

    NTTの116に移転申請の電話をしたら、ものすごい勢いでBフレッツ&ひかり電話を進められました。
    現在、以前の社宅だった時のBフレッツマンションタイプ(プラン1)のラックが設置されたままで
    空き端子が16有るそうです。また当然「ひかり電話」も使えるそうです。

    NTTのマンション営業担当に既設ラックが撤去されないよう営業活動を展開するように当該部門へ指示済みと、FAXまでしてきました。

    私は光について詳しく調べていないのでよくわかりませんが、皆さんどお思われますか?

  18. 162 入居予定さん

    BフレッツでもひかりONEでも、どっちでもいいですが、固定電話系の番号が使える電話サービスが出来るほうがいいです。
    これまで、イメージ的には、Bフレッツ(NTT)を追うひかりONE(KDDI、東電)で、後者の方が知名度がやや低い分内容で勝負と思っていたら、エルステージの場合は逆になってますね。
    この物件の場合、東電が参画することでオール電化とFTTHを提供し、満足度を高めるというコンセプトかと思っていましたが、ふたを開けてみると、FTTHと言い、床暖房(ランニングコストに優れる温水や蓄熱式は使えず、電熱線タイプしか使えない)と言い、ちょっと?が付きますね。
    というわけで、今のところ、気分的には「がんばれ、Bフレッツ!」ですね。

  19. 163 入居予定さん

    第一種低層住宅専用地域は、環境が良くてよいですね。足を運ぶ度に思います。ただ、外食スポットが・・・。駅(調布か京王多摩川)と物件の間で一番美味しい、そして遅くまでやっているところはどこなのでしょう?銭湯は京王多摩川近くにありますが、競輪開催日は湯船が親父グルーヴに満たされているのかしら。
    あと、ビジター・パーキングが物件内には設定されてないんですよね。惜しいなあ。実に惜しい。

  20. 164 入居予定さん

    Bフレッツだめでした。今朝、Bフレッツの広告が入っていたので電話したら、撤去済なので使えませんとの回答。
    調布駅から歩く途中にある「そばや」はなかなかおいしいです。
    「多摩ラビ」(2005年12月号)には、京王多摩川のアンジェ近くの「花円茶厨房」が紹介されています。一軒屋を中国料理店に改装した店だそう。夜9時までですが、ちょっといい感じ。香港に最近増えている自宅開放スタイルのレストランにもこんなところがあったような。
    でも、引越し直後、まだ料理できない状態で、おなかが減った、ご飯をどうしようというとき、行ける店も重要ですね。調布駅前まで行かないときは、品川通りを布田、国領方面に行くと焼肉屋さんが何件かありますが、やっぱり、ちょっと面倒かな。車に乗らないので。
    こういう情報交換も続けたいですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アンビシャス府中武蔵野台

東京都府中市押立町三丁目

4,590万円~5,700万円

3LDK

66.73平米~69.57平米

総戸数 35戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,590万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.24平米~65.76平米

総戸数 55戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,370万円~5,950万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シティハウス府中八幡町

東京都府中市八幡町二丁目

6,200万円~7,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.27平米

総戸数 57戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

プレシス八王子横山町

東京都八王子市横山町132番1他

2,600万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

31.65平米~55.07平米

総戸数 49戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

ウィルローズ八王子

東京都八王子市横山町1番1

4,498万円・5,198万円

3LDK

64.62平米

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸