東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【9】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【9】】
匿名さん [更新日時] 2008-07-13 17:33:00

8代目スレッドが450アップになりましたので、
板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。

【過去のスレッド】
初代=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=1172&rn=30
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2050&rn=30
3代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2934&rn=30
4代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3291&rn=30
5代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3734&rn=30
6代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3821&rn=30
7代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0061&rn=30
8代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0070&rn=30



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-17 18:32:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    195さん

    そこで
      https://www.city.akishima.tokyo.jp/shiminkoe
    ですよ。

    二日後にグレイディアパーク(旧名)があるでしょって返事が来そうだけど。

  2. 203 匿名さん

    201さん、じゃあ、中庭は静かに通過するためだけのものになるんですね。
    子供の遊びをすべて禁止なら、大人の立ち話だって邪魔だと思う人は邪魔ですからね。
    もう少し子供の立場に立って考えてあげられないものですかね


  3. 204 匿名さん

    203さん
    本気で聞いてます?
    どなたが言ってましたが もう少し常識的に考えましょうよ。

  4. 205 匿名さん

    子供のことを考えるのなら、マンション内で遊ばせるべきではないと思います。
    外で遊ぶように親が言うべきです。
    何はだめ、これはだめではなく、ここでは遊んではいけないよと言わないと
    子供にはわかりませんよ。

  5. 206 匿名さん

    決して広くない中庭での自転車は即刻禁止にしないと
    妊婦さんの話が出てましたが、事が起きてからじゃ手遅れになりますよ。
    被害者はもちろん加害者(保護者)もずっとそれを引きずってグレイディアで
    生活する事になります。大袈裟すぎますかね?
    不謹慎ですが、踏切の話で、誰かが事故にあわないと・・・みたいにならない事を防ぎたいですね。

  6. 207 匿名さん

    でもその前に大人がマンション内で乗り回してるのを禁止させないと……

  7. 208 匿名さん

    203さん極端ですよ。大人の立ち話って子供が自転車乗回しているより危ないですか?
    子供の立場というより親の立場で話してませんか?
    やっぱり子供がいる、いないで分かれますね。 

  8. 209 匿名さん

    「共用部(中庭、通路、エレベーター、ホール等)で遊ぶ事は、近くの部屋の方や通行される方のご迷惑になる場合がありますので、保護者の方はご配慮ください。」

    で如何でしょうか?
    なんか玉虫色。

  9. 210 匿名さん

     _n
     ( l    _、_
      \ \ ( <_,` )
       ヽ___‾‾  )   Good Job!
         /    /    >>209

  10. 211 196

    190さん 丁寧に恐縮です。
    私の考えは(マイルールではないです)、親の目が未だ離せない子供については中庭は公園ではないですが子供達とチョットした遊びはしたいと思っております。又その際はここでの書き込みを無視するかのような騒ぎ方もしません。
    ちなみに私はバドミントンをしませんが、する場合は他の公園へ行ってやります。只、他の親御さんがソフトなボール遊び(野球では無くて)や、バドミントンを小さい子供と遊びたいと考えているのなら贔屓かもしれませんがまぁ良いかな!?と思っております。
    但し、小学生の中高学年は話が別で、当然経験有るわけですが、スピード、力、仲間の数、声の大きさが目の離せない子供と別物でしてその子達がソフトなボールで遊んでも、追い駆けっこしてもグレイディアの庭は狭すぎて、うるさく、そして危険だと思います。よってそれは反対だと考えています。
    同じ子供でも「それをここでするなら公園でやりなさい」と思ってしまう事と親がいなくては危うい子供が親と遊ぶ内容は違うと思っております。
    考えを変えない事にポリシー持っている訳ではないのでこの板の書き込みには謙虚に注視していきたいと思っております。
    190さん 今後も仲良くよろしくです。

  11. 212 匿名さん

    子供の遊び全面禁止は極端じゃないの?

  12. 213 匿名さん

    全面禁止はちょっどうかなと思いますよ。
    常識の範囲内で遊びましょうってことですね。
    このマンション買うとき、中庭で安全に遊べるって営業さんに言われて魅力に思った方も多いはず。
    全面禁止になったら詐欺だわ〜。

  13. 214 匿名さん

    たくさんの書き込みがありますねえ。びっくり!
    私のイメージする中庭は・・・
    犬と戯れたり
    赤ちゃんとお母さんが戯れてたり
    単に座ってゆったりしたり・・って感じです。
    軽いボール遊びとかバドミントンとかはほほえましいと思うけど。
    なんだかエキサイトしてますけど、とりあえず自転車は駐輪場及びその通り道のみOKにして、中庭での自転車遊びのみ禁止にしたらどうですかね?
    この前子どもが1階の廊下でも自転車乗ってたので注意しましたよ。
    そのまま自転車どこでも行きそうですから・・・。(エレベーターに乗って上階まで)
    線引きが難しくなってしまうので。
    ただ、全部禁止にしてしまうとかわいそうです。
    物騒な世の中ですから、外の公園で何かあるよりセキュリティの中で低学年であれば遊んでもらいたいのも分かります。
    子どもたちも、言えば分かる子達ですよ。

  14. 215 匿名さん

    201です。確かに全面禁止は極端だと自分で思い、反省してます。ただ、あれがいい、
    これは駄目ってやっていると意見がまとまらないと思ったので、この際みたいな・・・
    211さんのように芝生の上で小さいお子さんとたわむれるのはOKですよね。
    見てても微笑ましいかも。やっぱりルール必要ですね。
    「うちの子供が中庭で何しようが勝手だ!」なんて人もいないと限りません。

  15. 216 匿名さん

    212さん
    今の時代なら別に極端でもないと思いますが。

  16. 217 匿名さん

    >子供の遊び全面禁止は極端じゃないの?

    「子供」と「遊び」の定義があやふやである以上、
    中途半端が一番いけないと思います。
    混乱の元です。

  17. 218 匿名さん

    214さん
    自転車を一部分でもOKとする理由が見当たらないのですが。
    本来NGじゃありませんでしたっけ?

  18. 219 匿名さん

    私は中庭を自分が通過するほ〜んの数分のために子供たちの
    遊びを全面禁止になんて思いませんけど。
    実際危ないと思ったことは、自転車とボール投げくらいかな。
    そういう危険なことだけ禁止を徹底すればいいんじゃないの?
    小学生はそのくらいのことは理解できるし、それ以下の子には親がついているだろうし。
    掲示板ってのは極端に走りすぎますね。

  19. 220 匿名さん

    219さん、中庭だけの問題ではないですよ。
    よーく読みましょう。

  20. 221 匿名さん

    219さん

    自分のことだけを考えずにもっと全体のことを考えましょう。
    219さんにとっては数分でもマンションからしたら数分ではないんです。

    みなさん自分のためだけじゃなくてもっと広い視野で言ってると思いますよ。

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸