埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル浦和レジデンス(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. オーベル浦和レジデンス(契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2023-08-11 22:00:48

オーベル浦和レジデンスの契約者用スレッドを作ってみました。
情報交換よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町3丁目43番2(地番)
交通:JR京浜東北線高崎線・宇都宮線・湘南新宿ライン「浦和」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:72.89m²~ 90.19m²(トランクルーム面積/0.50m²~1.17m²含む)
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:大成有楽不動産株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366029/

[スレ作成日時]2014-04-05 11:34:08

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル浦和レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    オプション説明会はどんな感じでしたか?我が家は来週です。フローリングの色でまだ迷っています。中間色が好みなんですが、キッチン、洗面台がこれだけ白になるので…

  2. 2 契約済みさん

    新しい契約者専用スレッド開設有難うございます。
    キッチン天板については、何故色の選択が出来ないのか理由が良く分かりません。
    好みが人それぞれだとは思いますが、違う色を希望している方もいらっしゃるようなので、
    希望者で申し入れをしてみませんか。
    調べてみたら、こんなのも有りました。
    http://www.original-kitchen.com/counter/noble-lite/noble-top.html

  3. 3 匿名さん

    私も天板変えたいです。
    希望者多ければ、仕様変更もあるのかな?

  4. 4 契約済みさん

    全般的に内装は安っぽいですよね。。。値段考えると仕方ないけど。天板は天然石にして欲しかったなあ。

  5. 5 申込予定さん

    私たちも中間色が気になっていますがキッチン白が・・・
    天板の色を大理石に変更すると30万以上すると思いますし、そこまでするのもと考えています。

  6. 6 匿名さん

    うちもキッチン天板変えたいです。可能ならぜひ!!
    グレーどうこうよりもあの模様が微妙です。
    オプション説明会行った方どうでしたか?
    キッチンの大理石変更とか
    パンフレットにあった立ち上がりのあるタイプにも変更可でしょうか?
    意外にそっちの方が使いやすい??

    中間色のキッチンと洗面台白ってどの部分だったでしょうか??
    記憶があいまいですいません。

  7. 7 契約済みさん

    うちはダークブラウン。明るいと広く見えますが、安っぽくもなるし汚れもね…

  8. 8 契約済みさん

    行ってきました。オプション説明会。
    我が家は、ダークブラウンなので天板はモデルルームよりやや白いグレー。
    うーん。変えられるなら変えたいです。

    あと、皆さん。IHにしますか?停電の時とか考えてガスの方がいいんじゃ?と旦那が言うのですが。どーなんでしょ。

  9. 9 申込予定さん

    6さん
    扉や引き出しは全部白になったと思います!

    8さん
    IHはオプション代がそこそこ高いで、ガスで充分かなあと思いそのままです!

    シンクフロントレールをオプションで付けて高さを出せば、天板が白になりますが、高くなるとどうなんですかねー?

  10. 10 契約済みさん

    奥行きを考えると、シンクフロントレールはどうなのかなぁと。

    あのtype。やや、古いデザインにありがちな感じですよね。今住んでる築20年のマンションも、そんな感じです。
    キッチンの水回りがリビングから見えないのは魅力ですね。

    結果、我が家は、食器棚とピクチャーレールのみ検討中です。

  11. 11 契約済みさん

    うちはガスコンロをレベルアップするくらいかな。天板は気になるけど高いと思うし…ダウンライトはすこし気になる。人感センサー照明とか、引き戸変更とかしたかったんですが、できないんですかねえ。

  12. 12 匿名さん

    我が家はリビングのダウンライトは確定です。天井が高くないので。

    あとは食器棚くらいかな…

  13. 13 契約済みさん

    リビングのライトの位置を変えようかな

  14. 14 匿名さん

    いずれにしても、一番楽しい時間を満喫しましょう。契約者スレは、良いですね!!

  15. 15 匿名さん

    今が一番楽しい時間ですねー!
    ダウンライトって、いくつ位付けたら明るくなるんでしょうか?
    間接照明位にしか思ってなかったのですが、スッキリして素敵だなと思ってます。

  16. 16 契約済みさん

    キッチンは、IHにしますか??掃除楽そうですよね??

  17. 17 契約済みさん

    ダウンライトは、かなりの数つけないと、間接照明の域を出ないのではないでしょうか??

  18. 18 匿名さん

    オーベルの売れ行きスゴいですよね。
    99戸即日完売。
    やはり浦和駅最寄りのマンションは強いと感じますね(^o^)

  19. 19 匿名さん

    いつも、訪問時は混雑してましたね。
    閑静さと官庁街が隣接している安心感の居住環境と浦和駅の発展が購入意欲を増幅させてくれました。

  20. 20 匿名さん

    ダウンライトはあくまで間接照明なんですね!
    何十ヶ所もつけないとだめそうです。

    食器棚も高いですが、頼む方いらっしやいますか?
    天板の色(好きではないですが(笑)と一緒になるので、統一感はあって良いなと思ってます!
    がっ、高い・・・

  21. 21 契約済みさん

    食器棚、やめておく事にしました。
    あの値段かけるなら、自分で好きな仕様のものを探そうかと思ってます。

  22. 22 匿名さん

    すっかり、書き込みが減ってしまいましたね。
    もうオプションの話は尽きましたね。
    周辺のおすすめショップや飲食店の話に替えませんか。
    すみません、下層階でオプションが選べなかったものですから。

  23. 23 契約済みさん

    皆さん、ローンどうします??

  24. 24 匿名さん

    久しぶりに現場を見てきましたが、10階?位まで出来ていました!
    西口からだとやはり13分程。。
    北口改札が24時間開いてくれれば、かなりの時間短縮になるので、期待してます★

  25. 25 匿名さん

    祝(^-^)完売

  26. 26 契約済みさん

    完売しましたね。
    皆さん改めてよろしくお願いします。

  27. 27 入居予定さん

    私はがんばって16分。。。
    結構あの長い信号にひっかかる。。。

  28. 28 契約済みさん

    吉野家さんのところですよね・・・
    あそこは結構待ちます。

    さらに、もうすぐ家!!というところでもう一回信号が。

    県庁通りから行った方が近く感じたりするのかな?

  29. 29 契約済みさん

    ここの引渡しって3月下旬だから26年度中に両親から頭金の援助受けても非課税の特例(500万)は使えないっていう理解で正しいでしょうか。国税庁のHPとかみると27年の3月15日までに引渡しを受ける必要がありそうに見えます。詳しい人いたら教えてもらえませんか?

  30. 30 匿名

    そうなんです(>_<)
    3月15日までに引渡しじゃないと、贈与税の特例がうけられないみたいです。
    特例が延びれば良いですが、案が出てないので27年度は難しそうです…

  31. 31 匿名さん

    >>29さん、回答ありがとうございます。やっぱりそうでしたか。
    もともと両親の援助はあてにはしてなかったんでそこまで深刻な問題ではないんですが、
    でももらえるものはもらいたかったなという気が・・・あと半月引渡し時期を早くしてくれると助かるんですけどね。

  32. 32 匿名さん

    >>30さんの間違いです。有難うございました。

  33. 33 匿名さん

    詳細は年末までわかりませんね。

    住宅購入資金の贈与税、非課税枠を延長 政府検討 http://s.nikkei.com/1t5F8Ww

  34. 34 契約済みさん

    横浜のマンションの施工ミス…怖いですね。
    オーベル大丈夫かな…。

  35. 35 匿名さん

    大成有楽はそこまで小さいデベロッパーではないので、何かあれば売主責任は果たせるでしょう。

    なによりスーパーゼネコン大成建設が施工責任を果たしますよ。
    ここ最近の(他社含めた)施工ミス連発で失敗は出来ないですからね。

  36. 36 匿名さん

    インテリアのカタログ届きましたか?
    我が家はまだです。
    完成までまだまだ長いですがインテリアをいろいろ考えたいです。
    ショールーム、少しだけ見にいってみましたが、イメージがなかなか(^^;

  37. 37 契約済みさん

    >>36
    うちもまだですよー。そろそろかなと思い待ってます。

  38. 38 匿名

    >27 結構あの長い信号にひっかかる。。。
    >28 吉野家さんのところですよね・・・
    あそこは結構待ちます。

    そうですか!?
    毎日使っていますが、むしろあそこの信号の待ち時間は非常に短いと思うんですが・・・

  39. 39 契約済みさん

    三井デザインテック㈱のインテリア相談会に行ってきました。
    いろいろ相談に乗ってもらえましたが、さすがに勧め上手でした。
    バルコニーの床タイル・キッチンのクリーンフィルター・水回りコーティングを発注しました。
    高層階なのでエコカラットは止め、フロアマニキュアとガラスフィルムを検討中です。

  40. 40 匿名さん

    うちはフロアマニュキュアと水回りコーティングはいらないかなぁと。
    すごく勧めてましたが・・・・。
    最初のコーティングあるから最近のマンションはコーティング類はいらないとの話もあるし。
    ガラスフィルムは飛散防止の意味でいるかなぁ?と検討中。
    カーテン、やっぱり三井は高いのでしょうかね?

  41. 41 契約済みさん

    久しぶりに現地に行ってみましたが、なかなかの威容ですね。
    グレーのタイルとガラス手すりでスタイリッシュに仕上がるのが楽しみです。

    ただ全面道路をガス管工事で掘り返してましたが、アスファルトはツギハギのままなんでしょうかね~?

    竣工時は綺麗になってるといいのですが…

  42. 42 契約済みさん

    カーテンって、店によってもメーカーによっても柄によっても機能によっても・・・。三井さんだと取付までお願いできるので楽ですが、ひょっとすると高いのでは・・・。カーテンって、浦和パルコとか周りのお店でも結構ありますね。悩んでいます。

  43. 43 契約済みさん

    こちらに住まわれる方はおいくつ位の方が多いのでしょうか?
    私達は30代です!

  44. 44 契約者

    わが家は30代夫婦と幼児2人です。
    オプション相談会でお見かけした感じだと3~40代の方が多かったように思いました。

  45. 45 契約済みさん

    20代かな?と思われるようなお若いご夫婦やお子様連れもいらしたので、幅広い年代の方がいる感じでしょうか(^-^)

  46. 46 契約者

    東向きの建物のシートが取れて、建物の外観が見えますね。
    グレーのタイルがモダンな感じで素敵でした。
    早く南側も取れて全貌が見たいです。

  47. 47 契約済みさん

    昨日、久しぶりに現地を見てきました。

    シートが取れ、全容が見れるようになってましたね。

    …が意外と外壁が白い?ような。

    パースよりも軽いイメージでしたね。

  48. 48 契約済みさん

    壁が白いですね。
    薄いグレーかと思ってたけど真っ白。

    1. 壁が白いですね。薄いグレーかと思ってたけ...
  49. 49 契約済みさん

    パースとのイメージとの違いはよくあることですね。注意書もしてありますし。

    ただ、モデルルームとの違いはないのでしょうか?

    どなたかモデルルームのときのバルコニータイルの色身の写真とかありましたら
    見比べて教えていただけないでしょうか。

  50. 50 契約済みさん

    内側だけで、外壁は濃いグレーですよね?
    CGだと、不自然に影がえるので本来は何色なのか気になります…

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸